24時間換気扇と、家の中央のお風呂

24時間換気扇と、家の中央のお風呂

2015年8月8日/風水ブログ&鑑定日記。24時間換気扇と家の中央のお風呂場が風水に与える影響を、再認識しました。

〜 予想どおり=「風水原理」どおりの結果を再認識! 〜

数日前に行ったお宅は、一人暮らしの1Kアパートです。

 

この家は、方位の相性などもよく、大きな問題は起こってはいないですが、
運気的なパワーというモノが、少々足りない感じがありました。

 

図面で確認してみると、ちょうど家の中央が、お風呂場になっていました。
また、金運・社会運を表す「向」が、トイレという配置です。

 

いわゆる家の運気を生成する大事なセンターラインが、水回りになる配置でした。

 

家の中央というのは、家運全体を表す大事な場所で、
ここが乱れていると、本来の運気生成能力が発揮されなくなります。
また、ご家族であれば、家長である旦那様に、問題が起こりやすくなります。

 

また向は、金運・社会運を表す場所ですので、
ここが乱れていると、金運が弱く、社会運・仕事運的にも本領が発揮できません。

 

・・・・・・・・・・・

 

この家の場合、中央がお風呂です。
ただ、お湯を張り続けているわけではないので、大問題には至りません。
でも、天井には24時間換気扇が回っており、
四六時中、中央の気が乱され続けています。

 

また、向のトイレも同様、24時間水が流れ続けている訳ではないですが、
トイレの天井にも24時間換気扇が設置されており、
同じく向の力が安定しません。

 

そこで両換気扇の天井蓋を開け、
換気扇内に乱れを止める結界を描き、問題を止めます。

 

そうしたところ、雰囲気としても安定した感じになり、
またチェックシート上でも、「中央安定」「向の安定」の項目がOKになりました。

 

ただ、現状は良いですが、
水に対しての処置はまだ行っていませんので、
お風呂場でお湯を流した時、またトイレを使用し水を流した時だけは、
上記運気は低下するはずです。

 

試しに、お風呂場でお湯を流させて頂きましたが、
案の定、お湯を流している間だけは、「中央安定」の項目が悪くなります。

 

そこで今回の風水調整では、「水気の乱れを整える図形」を使い、
水回りの悪さを改善させてみました。

 

その結果、水・お湯を流しても、全く問題は起こらなくなりました!

 

今回の風水調整のメインは、換気扇と水回りの問題だったと思います。
これら調整で、家からの底力を貰い、運気がより良くなっていくことを願っております!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム