〜 方位取りは、夢を運んできてくれる魔法ではない! 〜

宝くじを当てたいから、方位を教えてほしいと頼まれたけど・・・。

方位取りは、夢を運んできてくれる魔法ではないと思います。

静岡に住む友人から、
「宝くじを当てたいから、気学の良い本を教えてほしい!」
と、相談されました。

 

なんで?と聞いたところ、
テレビで、宝くじで7億円当たったという人が出ていたらしく、
その方が「方位を取って開運旅行やお水取り等をしたから当たった!」
とおっしゃっていたとのことでした。

 

正直・・・、気学だけでなく、方位旅行をしたり、お水取り・お砂取りをしたぐらいで、
7億円なんて当たらないと思います!
だったら、私の知り合いの占い師や、気学の大家の先生は、
それころ億万長者になっているわけで・・・。
実際は、お金に困っている占い師さんなんて、ザラにいらっしゃいますので!

 

この手の世界では、当たり前のことが当たり前に考えられなくなっている人が多いです。
普通に考えて頂くと、
たまたま気学で方位を取っていた人が、たまたま宝くじに当たったというだけで、
(※本人は本当に、気学のお陰だと信じているのかも知れませんが)
方位を取らない人でも、宝くじには当たっていると思います!

 

夢を崩すようで申し訳ないですが、
「 方位を取る 」 = 「 宝くじに当たる 」
と、安易に考えない方が、人として常識的な考え方だと思うのは、私だけでしょうか!?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム

宝くじを当てたいから、方位を教えてほしいと頼まれたけど・・・。関連ページ

宿泊での風水調整の場合、まずはホテルの風水調整から!
2015年9月14日/風水ブログ&鑑定日記。福島県会津若松での風水鑑定!ホテルに宿泊して調整法を検討しますが、その前にホテル自体の風水を調整する必要があります。
様々な鑑定先での風水調整が、一番の学びに繋がっている!
2015年9月7日/風水ブログ&鑑定日記。今回は茨城での風水鑑定。都心から田舎まで、ワンルームから豪邸まで、様々な鑑定先に出張鑑定で行ってます!
嬉しいご報告!「結婚しました♪」
2015年9月5日/風水ブログ&鑑定日記。昨年、風水調整をさせて頂いたお客様から、嬉しい結婚報告を頂きました!
空気清浄機が風水を壊すというケースもある!
2015年9月2日/風水ブログ&鑑定日記。空気清浄機を改善させた事例。過去に良くした風水も、家具を買い替えたり増やしたことで、弱くなることもあるので注意が必要です。
最近やけに、霊症対策が必要な人からの依頼が増えた気がする・・・。
2015年8月29日/風水ブログ&鑑定日記。陰陽五行の物質世界だけでなく、霊的世界は確かにあり、風水をやっていると、その世界とも当然絡んでくるようになります。
オフィスの移転候補地!こんなこともあるんですね!?
2015年8月24日/風水ブログ&鑑定日記。オフィス移転先の物件探し。風水的な間取り以外にも、霊的に気になる点がありました・・・。
中央にある扉の留め金が、中央安定を乱していた!
2015年8月22日/風水ブログ&鑑定日記。超々マニアックな風水のお話です。細かな扉止めのフックが、家の中央を弱くしていたという話です。
川崎駅に「石敢當」を発見!風水対策なのだろうか?
2015年8月19日/風水ブログ&鑑定日記。風水鑑定の際、駅でたまたま見かけた石敢當について記しています。
大凶物件も、風水調整すれば大吉物件に変えられる!
2015年8月17日/風水ブログ&鑑定日記。図面鑑定ではNGを出した家を風水調整。結果、最長の7時間を費やしました。
芸能人・有名人は生霊が憑きやすいので、ホント大変だと思います!
2015年8月14日/風水ブログ&鑑定日記。深夜に仕事をしていて感じたころを記しました。最近なんだか・・・生霊とか死霊関係の依頼も増えている気がするけど・・・。
床下の気の乱れが、ほとんどの風水運気を悪くしていた!?
2015年8月13日/風水ブログ&鑑定日記。風水は間取りだけではありません。横だけでなく上下から発せられる見えないエネルギーを感じ取ることも必要です。
土地の地気さえ整えれば、運気が安定したお買い得の土地になる!
2015年8月10日/風水ブログ&鑑定日記。茨城県での土地鑑定・土地判断で感じたことを記します。
24時間換気扇と、家の中央のお風呂
2015年8月8日/風水ブログ&鑑定日記。24時間換気扇と家の中央のお風呂場が風水に与える影響を、再認識しました。

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 鑑定の特長 料金 Q&A 風水コラム 事例紹介 お申し込み