宝くじを当てたいから、方位を教えてほしいと頼まれたけど・・・。

宝くじを当てたいから、方位を教えてほしいと頼まれたけど・・・。

2015年8月25日/風水ブログ&鑑定日記。吉方位を取るだけで、果たして宝くじで7億円なんて当たるでしょうか!?友人から相談されたのですが・・・。

方位取りは、夢を運んできてくれる魔法ではないと思います。

静岡に住む友人から、
「宝くじを当てたいから、気学の良い本を教えてほしい!」
と、相談されました。

 

なんで?と聞いたところ、
テレビで、宝くじで7億円当たったという人が出ていたらしく、
その方が「方位を取って開運旅行やお水取り等をしたから当たった!」
とおっしゃっていたとのことでした。

 

正直・・・、気学だけでなく、方位旅行をしたり、お水取り・お砂取りをしたぐらいで、
7億円なんて当たらないと思います!
だったら、私の知り合いの占い師や、気学の大家の先生は、
それころ億万長者になっているわけで・・・。
実際は、お金に困っている占い師さんなんて、ザラにいらっしゃいますので!

 

この手の世界では、当たり前のことが当たり前に考えられなくなっている人が多いです。
普通に考えて頂くと、
たまたま気学で方位を取っていた人が、たまたま宝くじに当たったというだけで、
(※本人は本当に、気学のお陰だと信じているのかも知れませんが)
方位を取らない人でも、宝くじには当たっていると思います!

 

夢を崩すようで申し訳ないですが、
「 方位を取る 」 = 「 宝くじに当たる 」
と、安易に考えない方が、人として常識的な考え方だと思うのは、私だけでしょうか!?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム