土地の地気さえ整えれば、運気が安定したお買い得の土地になる!

土地の地気さえ整えれば、運気が安定したお買い得の土地になる!

2015年8月10日/風水ブログ&鑑定日記。茨城県での土地鑑定・土地判断で感じたことを記します。

現代社会では地気は乱れていることがほとんど!改善させれば良くもなる!

昨日は、茨城県にある、とある土地の鑑定でした。

 

土地の「買い付け証明」は出したものの、
本当にこの土地で良いのか?ここに住んで運気は下がらないか?と不安になり、
土地判断のご相談を依頼されました。

 

またこの土地は、数日前まで¥1450万で売り出していたのですが、
なかなか売れないことから、¥1100万に値下げしたということで、
逆に不安にもなっていらっしゃったようです。

 

・・・・・・・・

 

土地判断は、現地でしか行えません。
ですので、お客様と駅で待ち合わせし、車で現地へ向かいます。

 

茨城県の北部とあって、駅周辺までは良い地気の状態でしたが、
ご購入予定の土地周辺に行ってみると、地気の状態が何か?変な状態です・・・。
隣りの家も、空家だったりして、周辺に活気もありません・・・。

 

川もなく、電柱の悪さもそこまで無く、墓地などもないので、
考えられるのは、土地の気そのものでしょう。

 

土地の気を乱していた大元の建物等は、この場所からは分かりませんが、
この土地にさえ悪影響がないようにすればOKにもなりますので、
地気の流入方位を探し、地気が来る方向に、とある風水アイテムを埋めることで、
地気が快適に、安定して流れるようになりました!

 

この家の地気の流れは、家が建つであろう後方から流れてきます。
そうすると、後方からの後押しを受けられますので、
前方や左右から流れてくる地気よりも、より強力に運気を押し上げてくれます。

 

ですので、風水アイテムさえ埋めてしまえば、地気が強くなり、また安定し、
なお且つ、普通の家よりも後方からの後押しを受けられますので、
この土地は、お買い得物件へと変わります!!

 

もちろん、何も埋めないでも良い土地に住めれば何の問題もありませんが、
地気が安定している土地というのは、
正直、あまり現代では少ないように感じます。
今までの風水鑑定&調整でも、土地を直さなくてよかった土地というのは、
青森や茨城の田舎町でしかなく、他は通常、改善させることがほとんどでした。
ですので、ビルがたくさん建ち並ぶ東京などの都心では、
改善させるのが当たり前とも言えるでしょう。

 

ですので、土地の気は気になりだしたら気になりますが、
よっぽど墓地等が近い土地など変な場所でない限りは
あまり神経質にならず、利便性の良い土地を探された方が、現実的だと思います。

 

っで、どうせ悪いという前提で、逆に後天的に風水を改善させればOKにもなりますので、
ご心配でしたら、お引越後に風水調整のご依頼を頂ければ・・・と思います。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム