〜 現代社会では地気は乱れていることがほとんど!改善させれば良くもなる! 〜

土地の地気さえ整えれば、運気が安定したお買い得の土地になる!

現代社会では地気は乱れていることがほとんど!改善させれば良くもなる!

昨日は、茨城県にある、とある土地の鑑定でした。

 

土地の「買い付け証明」は出したものの、
本当にこの土地で良いのか?ここに住んで運気は下がらないか?と不安になり、
土地判断のご相談を依頼されました。

 

またこの土地は、数日前まで¥1450万で売り出していたのですが、
なかなか売れないことから、¥1100万に値下げしたということで、
逆に不安にもなっていらっしゃったようです。

 

・・・・・・・・

 

土地判断は、現地でしか行えません。
ですので、お客様と駅で待ち合わせし、車で現地へ向かいます。

 

茨城県の北部とあって、駅周辺までは良い地気の状態でしたが、
ご購入予定の土地周辺に行ってみると、地気の状態が何か?変な状態です・・・。
隣りの家も、空家だったりして、周辺に活気もありません・・・。

 

川もなく、電柱の悪さもそこまで無く、墓地などもないので、
考えられるのは、土地の気そのものでしょう。

 

土地の気を乱していた大元の建物等は、この場所からは分かりませんが、
この土地にさえ悪影響がないようにすればOKにもなりますので、
地気の流入方位を探し、地気が来る方向に、とある風水アイテムを埋めることで、
地気が快適に、安定して流れるようになりました!

 

この家の地気の流れは、家が建つであろう後方から流れてきます。
そうすると、後方からの後押しを受けられますので、
前方や左右から流れてくる地気よりも、より強力に運気を押し上げてくれます。

 

ですので、風水アイテムさえ埋めてしまえば、地気が強くなり、また安定し、
なお且つ、普通の家よりも後方からの後押しを受けられますので、
この土地は、お買い得物件へと変わります!!

 

もちろん、何も埋めないでも良い土地に住めれば何の問題もありませんが、
地気が安定している土地というのは、
正直、あまり現代では少ないように感じます。
今までの風水鑑定&調整でも、土地を直さなくてよかった土地というのは、
青森や茨城の田舎町でしかなく、他は通常、改善させることがほとんどでした。
ですので、ビルがたくさん建ち並ぶ東京などの都心では、
改善させるのが当たり前とも言えるでしょう。

 

ですので、土地の気は気になりだしたら気になりますが、
よっぽど墓地等が近い土地など変な場所でない限りは
あまり神経質にならず、利便性の良い土地を探された方が、現実的だと思います。

 

っで、どうせ悪いという前提で、逆に後天的に風水を改善させればOKにもなりますので、
ご心配でしたら、お引越後に風水調整のご依頼を頂ければ・・・と思います。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム

土地の地気さえ整えれば、運気が安定したお買い得の土地になる!関連ページ

宿泊での風水調整の場合、まずはホテルの風水調整から!
2015年9月14日/風水ブログ&鑑定日記。福島県会津若松での風水鑑定!ホテルに宿泊して調整法を検討しますが、その前にホテル自体の風水を調整する必要があります。
様々な鑑定先での風水調整が、一番の学びに繋がっている!
2015年9月7日/風水ブログ&鑑定日記。今回は茨城での風水鑑定。都心から田舎まで、ワンルームから豪邸まで、様々な鑑定先に出張鑑定で行ってます!
嬉しいご報告!「結婚しました♪」
2015年9月5日/風水ブログ&鑑定日記。昨年、風水調整をさせて頂いたお客様から、嬉しい結婚報告を頂きました!
空気清浄機が風水を壊すというケースもある!
2015年9月2日/風水ブログ&鑑定日記。空気清浄機を改善させた事例。過去に良くした風水も、家具を買い替えたり増やしたことで、弱くなることもあるので注意が必要です。
最近やけに、霊症対策が必要な人からの依頼が増えた気がする・・・。
2015年8月29日/風水ブログ&鑑定日記。陰陽五行の物質世界だけでなく、霊的世界は確かにあり、風水をやっていると、その世界とも当然絡んでくるようになります。
宝くじを当てたいから、方位を教えてほしいと頼まれたけど・・・。
2015年8月25日/風水ブログ&鑑定日記。吉方位を取るだけで、果たして宝くじで7億円なんて当たるでしょうか!?友人から相談されたのですが・・・。
オフィスの移転候補地!こんなこともあるんですね!?
2015年8月24日/風水ブログ&鑑定日記。オフィス移転先の物件探し。風水的な間取り以外にも、霊的に気になる点がありました・・・。
中央にある扉の留め金が、中央安定を乱していた!
2015年8月22日/風水ブログ&鑑定日記。超々マニアックな風水のお話です。細かな扉止めのフックが、家の中央を弱くしていたという話です。
川崎駅に「石敢當」を発見!風水対策なのだろうか?
2015年8月19日/風水ブログ&鑑定日記。風水鑑定の際、駅でたまたま見かけた石敢當について記しています。
大凶物件も、風水調整すれば大吉物件に変えられる!
2015年8月17日/風水ブログ&鑑定日記。図面鑑定ではNGを出した家を風水調整。結果、最長の7時間を費やしました。
芸能人・有名人は生霊が憑きやすいので、ホント大変だと思います!
2015年8月14日/風水ブログ&鑑定日記。深夜に仕事をしていて感じたころを記しました。最近なんだか・・・生霊とか死霊関係の依頼も増えている気がするけど・・・。
床下の気の乱れが、ほとんどの風水運気を悪くしていた!?
2015年8月13日/風水ブログ&鑑定日記。風水は間取りだけではありません。横だけでなく上下から発せられる見えないエネルギーを感じ取ることも必要です。
24時間換気扇と、家の中央のお風呂
2015年8月8日/風水ブログ&鑑定日記。24時間換気扇と家の中央のお風呂場が風水に与える影響を、再認識しました。

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 鑑定の特長 料金 Q&A 風水コラム 事例紹介 お申し込み