2016年の吉日を使って、今年の運勢を強める開運方法!

2016年の吉日を使って、今年の運勢を強める開運方法!

2016年の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2016年の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?

シンガポールで皆が行う、金運&財運アップの開運法

「一年の計は元旦にあり」という言葉があります。
これは、物事を始めるにあたっては、
最初にきちんとした計画を立てるのが大切だという諺(ことわざ)です。

 

そのため、年の初めは誰でも大事に考えますし、
お正月には多くの方が神社やお寺に初詣で出掛け、心を清める行いをします。

 

この「年の初め」ですが、普通は1月1日の元旦で考えますが、
これはあくまでも世界共通のグレゴリオ暦での話です。
例えば中国の方ですと、旧暦の1月1日の方を大事にします。
また、僕ら占い・風水関係の人間ですと、
一年の切り替え時は、1月1日よりも、立春(2月4日)の方が影響力は強いと考えます。

 

※東洋の占いでよく使う干支暦では、
今日現在(2016年1月31日)は、まだまだ未(ひつじ)年のままです。
そして、2016年2月4日の立春から、本当の申(さる)年に切り替わると考えます。
ですので、あと数日後が、本当のハッピーニューイヤー〜!になるということ。

 

・・・・・・・・

 

先日、シンガポール人のお客様から、面白い開運法をお聞きしました。

 

それは、一年の初め!2月4日の立春日に、銀行にお金を預金するという方法です。
立春の中でも、その人にとって吉になる時間にお金を入金するそうで、
この日はシンガポールで大勢の人が銀行に並んで、自分の口座に預金するのだそうです。

 

ちなみに、それぞれの生まれ年によって、吉時間があるそうなので、
試してみたい方は、こちらをご参考に!!
(※直接窓口でなくても、ATMで入金すれば同じです。)

 

2016年2月4日の吉時間

生まれ年 11時〜13時 15時〜17時 17時〜19時
子(ね) ×
丑(うし) 大吉 ×
寅(とら) × 大吉
卯(う) 大吉
辰(たつ) × 大吉
巳(み) ×
午(うま) 大吉 × ×
未(ひつじ) × ×
申(さる) 大吉
酉(とり) 大吉
戌(いぬ) × × 大吉
亥(い) 大吉

 

今回の方法は、シンガポールで伝わる択日法の一種です。
「択日(たくじつ)」というのは、言ってみれば「日選び」のことで、
吉日・吉時の縁起の良い日時に、
開店・結婚・契約・発表などを行うことで、その出来事の吉パワーが増すという方法です。
イメージ的には、「パワーが強い日」と考えて頂ければと思います。
吉な、めでたい出来事をその日時に行うことで、その出来事の力を倍増させようという意味合いです。

 

日本では、大安などの六曜が知られていますが、
(※六曜については、こちらもご参考に!)
中国などでは、風水師の他に「択日師」という職業まで存在し、
様々な流派はありますが、吉日を割り出してくれます。

 

私なども、大安等の六曜は全く意識していないですが、
お客様に移転日や契約日などをご相談された場合には、調べて教えることもあったりします。

 

ただ・・・この吉日・吉時というのは、コンスタントに存在するわけではなく、
たくさんある月もあれば、全くない月もあり、
もし選びたい時期に、たまたま存在してたらラッキーぐらいで考えて頂きたい代物だと考えています。
(※日を選ぶより、その後過ごす風水環境の方が、よっぽど大事だと思いますので!)

 

ちなみに、択日法のひとつ、『 玄空択日法 』においては、
2016年の吉日は、3月・8月・11月・12月だけ、存在します。

 

3月については、下記の日時が吉になるので、
もしご興味ある方がいらっしゃったら、
この日時に開店・契約・発表・結婚・神社参拝・貯金・宝くじを買うなど、
めでたい出来事をされてみるのも面白いかも!?ですね。

 

●3月6日(日)5〜7時・15〜17時、
●3月10日(木)5〜7時・15〜17時・21〜23時、
●3月15日(火)5〜7時・15〜17時・21〜23時、
●3月18日(金)3〜5時・9〜13時・17〜19時、
●3月19日(土)3〜5時・11〜13時・21〜23時、
●3月22日(火)9〜11時・17〜19時、
●3月27日(日)9〜11時・17〜19時、
●3月31日(木)5〜7時・15〜17時、

 

以上、ご参考にしてみてください!

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。