〜 風水で家の乱れを整えることで、良い波長と共振することができる! 〜

風水で恋愛運・結婚運をアップさせるポイント

恋愛運

風水の鑑定をおこなっていると、
「風水で出会い運・恋愛運・結婚運を上げたい」
というご相談を多くいただきます。
また「占い」でも、70%以上が恋愛の相談だという統計もあるくらい、
恋愛は、年齢・男女を問わず大切な問題です。
そこで今回は、「恋愛面で、不安を感じている」という人に向けて、
私なりの風水研究や実占鑑定で考えた、
「風水で恋愛運・結婚運をアップさせるポイント」を、
お伝えしようと思います。
ホームページでは、ほんの一部になってしまいますが、少しでもご参考になればと願っております。


まずは、風水の根本的な考え方から理解する・・・

風水で恋愛運・結婚運をアップさせるポイントをお伝えする前に、
まずは、風水の基本的な考え方から説明させてください。
風水に関わらず、東洋の運命学では、
『 全ての出来事は、「天運・地運・人運」が全て整うときに現象化する 』と考えます。
これは、恋愛運だけでなく、金運・仕事運・健康運・・・など、あらゆる面で当てはまります。

 

では「天運」「地運」「人運」とは、いったい何を指すのでしょう?
簡単に説明すると、
「天運」とは、天の時、タイミング。
天運
自分の努力では変えられない運命・運勢のこと。
自分で変えることは難しいですが、
運気のリズムをしっかりと見極めることで、事前にタイミングを合わせる策を打つことはできます。
これを分析するのは、「占い」の分野でもある「四柱推命」や「占星術」などで判断します。
「 地運 」とは、 地の理、風水のこと。
地運
つまり、お部屋の環境を整えることです。
もしも、乱れた環境に暮らしていたら、せっかく良い運気が巡ってきたとしても、

乱れた波動の影響で、良い運気の波も打ち消されてしまいます。
結果、良い運気の波にうまく乗ることができず、良い出会いも、かえって悪くしてしまいます。
「人運」とは、人との和。
人運
自分自身の考え方をよりポジティブに高め、
友人・知人との縁を、もっと積極的につなげていくよう努力すること!
最後はやはり、自分の努力なのかもしれませんね。
縁は、人との間につながるものなのです!

 

この「天運」「地運」「人運」の働きが全て整うとき、きっとあなたにも良い運命が訪れるはずです!!

具体的に、風水で恋愛運・結婚運をアップさせる!

それでは、風水で恋愛運・結婚運をアップさせるポイントを、ステップでお伝えしていきましょう。
(※本来は、「天運」から見ないといけないのですが、これは個人個人で違うので今回はカットします。)

 

Step 1  まずは、足を引っ張る「 マイナス波長 」を取り除く。

恋愛運が悪い
家の中が乱れていると、恋愛運が良かったとしても、うまくその運気の波を活かすことができません。
また逆に、本来の運気自体も悪化させる恐れがあります。
普段の風水鑑定では、これを完璧なレベルに引き上げる処置を施すのですが、
まずはご自身で出来ることからチャレンジしてみてください。

 

もしいらないモノでお部屋が占領されていたり、ホコリやゴミが部屋中に溜まっているのなら、
せっかく入ってきた新鮮な気も汚れてしまい、何事にもやる気やモチベーションは湧きません。
それではいつまでたっても「出会い」なんて訪れてはくれません。

 

そのためにも、
まずは、あなたの運気を下げている「 マイナス波長 」を徹底的に取り除きましょう。
誰でもできることは、何といっても徹底的なお掃除!
風水の基本は、やはり『 お掃除風水 』です。

 

特に『お掃除風水』をしてほしい場所は、
出会い運や恋愛運のキーポイントとなる玄関&寝室&お風呂(水周り)&窓です。
窓拭きなどは結構忘れがちですが、月に1回ぐらいは拭くようにしましょう。
また、方位では「西」&「北」&「南東」&「南西」方位がそれぞれ恋愛運と関係する方位です。
ご本人の今の状況に合わせて、乱れを無くすようにしましょう。

 

〜方位と恋愛運の関係〜
西・・・楽しい恋愛関係、コミュニケーション
北・・・夜の問題、セックス運、2人の心と身体の一体感
南東・・・出会い運と結婚運、縁結び
南西・・・家庭運、家庭の平和

 

また、壊れたモノをお部屋に放置しておくのは禁物です!
壊れたモノや尖ったモノは、お部屋の中に乱れを発生させてしまいます。
お部屋の中を見回して、もしも見つけたなら即、撤去してみてください。
それから、モノの置き方も整理整頓して置くことが肝心です。
例えば、グチャグチャに山積みされた箱や本やCDケースなども、乱れを引き起こす原因になります。
もし山積みするのであれば、キチンと山の角をそろえて積んでください。

 

Step 2  お部屋に新鮮な気を取り込むために、玄関や窓周りを広々とさせる。

恋愛玄関
「出会いの運気」は、いったいどこから入ってくるでしょう?
風水では、「出会いの運気」は、「玄関」や「窓」から入ってくると考えます。
もし、その場所が狭く薄汚かったり、光があまり差さず薄暗いようでは、
新鮮な「出会いの運気」も、入ってきてはくれません。

 

そこで玄関は内側も外側も明るく広々させ、窓もなるべく磨き、
新鮮な気の循環が起こるようにしましょう。
もしあなたの家の玄関が、靴や傘やモノでゴチャゴチャしているのならば、整理整頓してください。
イメージとしては、お客さんを招きやすい玄関、そして毎朝出かけやすい玄関です。
そんなイメージになれば、対人運も自然と上がってくるはずです。

 

Step 3  吉方位へのインテリア配置で、積極的に良い運気を呼び込む!

桃花水法
家の中の凶作用を全て取り除いた後は、最後の仕上げとして運気を呼び込む開運法を行いましょう。
今回は、古くから風水で伝わる『 桃花水法 』という方法をご紹介します。

 

中国風水では、恋愛ってちょっぴりエッチなイメージがあることから、
恋愛運のことを、ピンク色の花と書いて「桃花運」と呼び、
恋愛運を上げるのに、花瓶に入れたお花をよく使用します。
かならずピンク色の花を置く必要はありませんが、
優しい雰囲気のあるお花を、下記の表を参考に、それぞれの方位の壁際に設置してください。
設置する方位は、本人の生まれ年から判断します。

 

以下の表から、ご自身の方位と、設置する花瓶の色を調べてみてください。

生まれ年の干支 花瓶の種類 花瓶を置く方位 花瓶に飾る花の数
申・子・辰 白色かガラス製(透明) 西 4本か9本
亥・卯・未 黒色 1本か6本
寅・午・戌 緑色か青色 3本か8本
巳・酉・丑 赤色かピンク色 2本か7本

※ ちなみに、風水では1年の変わり目は、立春の2月4〜5日前後になります。
  1月生まれの人は、前年の干支で判断しますのでご注意を!
 ( 判断に自信がない方は、メールで質問してくれたら今ならお答えいたしますよ。)

 

花瓶には、必ず新鮮な水を7文目ぐらい入れ、水は定期的に入れ替えましょう。
枯れたお花を放置しておくのは禁物です。
また、6cm四方の白い紙にあなたのお名前を書き、花瓶の下に敷くと、より効果が高まります。

 

Step 4  最後に、「 人 」との縁を大切に!

風水人間関係
最後に・・・
風水は「魔法」ではなく、あくまでも『 環境からの1つのサポート 』です。
「天・地・人」の3つの働きが揃ったときに、現象は現実化します。
風水はあくまで、「地」のサポートをしているだけです。
あなたの恋愛運や結婚運を良くするのも悪くするのも、
結局のところは、あなたの行動も大きく関わってきます。
家で寝て待っていても、出会いは訪れません。
風水を改善した後は、良縁を作るために積極的に出会いの場に出掛けるなど、
あなたの意識の転換・行動力・努力は必要です。
「風水環境」と「行動」の両輪が合わさるとき、
相乗効果できっと良い出会いが訪れてくれるはずです。

 

「 環境 」が変われば「 意識 」が変わる。 「 意識 」が変われば「 人生 」が変わる。

 

風水環境を整えることで、
より「 前向きな生き方・考え方 」に変わっていただければ・・・と願っています。
そんな後押しが出来たら幸いです。

 

まだまだ、ここでは書けない恋愛運・結婚運アップの技法はたくさんあります。
生年月日の凶作用を改善する「天運」の改善法もあります。
行動やオーラなどとも連動する「人運」の改善法もあります。
いつの日か、風水鑑定であなたにお会いできることを楽しみにしております。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

▲TOP

 

→ 風水コラム一覧
他にも、恋愛運や金運などをアップさせる風水について、役立つ記事を掲載しております。


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 鑑定の特長 料金 Q&A 風水コラム 事例紹介 お申し込み