受験のお守り!「 開運合格鉛筆 」の簡単な作り方!!

受験のお守り!「 開運合格鉛筆 」の簡単な作り方!!

受験シーズン、真っただ中!
受験の合否で人生の選択肢は変わってきますが、こればかりは自分では選べないもの!
「 人事を尽くして天命を待つ! 」という言葉はあいますが、
天命を引き寄せるのに、合格祈願の御守りが欲しくなるのも、人情です。
今回は、先日の鑑定先で発見した「 開運合格鉛筆 」について!その作り方をご紹介したいと思います。

~ 受験合格の波に乗る!まずはその指先から! ~

今回のコラムは、元々の予定には全然なかったんですが!

 

数日前に、ご訪問した鑑定先に、
中学受験を控えたお子様がいらっしゃったんですね。

 

その際、発見した方法で、折角なら皆さんにもシェアしようかな!?と思い。
今まさに、入学試験シーズンでもあり、コラムでご紹介するなら・・・・。
「 いつやるの? 」「 今でしょ!!(by林修先生) 」ってことで、
急遽、ご紹介しようと思った次第です。

 

合格祈願の「 開運合格鉛筆 」というテーマですので、
皆さんがご興味のある風水とは違い、
必要とされる方が少ないニッチな分野ですし、単なる小ネタですので!(笑)

 

また今回は、『 Wake on Ring 』がないと、そもそも作れない方法にはなるため、
ご興味ある方だけ、お試し頂ければ!というお話とはなります・・・。

 

「 寿命 」と「 受験 」は占ってはいけない!

 

私自身、風水の前は占いの業界にもいたもので!
よく、この話を聞いたことがありますが・・。

 

占いの業界では「 寿命 」と「 受験 」は占ってはいけない!と云われます。

 

「 寿命 」は、そりゃそうで!
改善も出来ないクセに「 短命 」と言われたら、そりゃガッカリさせるだけですし。
また、死期を予定して貯金を逆算して使い果たして、もし外れちゃってたら、
「 あれ?老後の生活費、ないやん・・。汗 」となって、エライこっちゃですからね!

 

昔、「 ノストラダムスの大予言 」が流行って、
1999年7の月に、人類が滅亡するという話がありましたが・・。
「 空から『恐怖の大王』が来るであろう。『アンゴルモアの大王』を蘇らせる。 」

 

皆さん、核戦争が起こるんじゃないか?とか、宇宙人が襲来するのでは?とか、
心配して生きていましたが・・・・。

 

蓋を開けたら、全然何も起こらず、
TVタックルという番組で、ノストラダムス研究家が、
「 何も来なかったじゃないか! 」って責められ、逆切れして、
「 来たじゃないか! 」
「 アンゴルモワではなく、モンゴルの大王、つまり朝青龍が暴行事件を起こしただろ! 」って。(笑)

 

という感じで、後々大騒ぎにもなりますので、「 寿命 」は占ってはいけないですが・・。

 

もう一つ、「 受験 」も占ってはいけないとされています。

 

その理由としては・・・。
「 落ちる 」と結果を伝えたら、当然子供はガッカリして、やる気を失くしてしまいますし。
「 受かる 」と結果を伝えたら、当然子供は余裕ぶっこいて、勉強しなくなりますから。

 

そのため、どちらの結果を伝えても、良いことは一切なく!
占いで合否は、ある程度、予見はできますが、伝えないことが望ましい分野となります。

 

ですので私も「 学校との相性チェック 」とかでしたら、頼まれて行うこともありますが、
合否については一切調べませんし、ご相談あっても回答しない次第であります。

 

心配で・・・。「神頼み」や「御守り」を買ってしまうのは世の常!

 

ただ、心配なのは・・・世の常ですね!

 

少しでも良い学校に、希望の学校に、入ってもらいたいでしょうし、
そのために、一年間、家族総出で子供中心の生活にもなります。

 

無理して偏差値の高い学校に入ってしまうと、後々、苦労しちゃうことにもなるので、
その子なりに適した学校に通えれば、それで良いのでは?とは思いますが・・。

 

家族にとっては「 受験戦争 」と呼ぶぐらい、命懸けな戦いでもあるわけで・・・。

 

そうなると「 人事を尽くして天命を待つ! 」じゃないですが、
子供や家族の力だけではどうしようも出来ないから、
天命欲しさに、頼れるのは「 神様 」という存在にもなってきて・・・。

 

田舎のおじいちゃん・おばあちゃんから、神社やお寺の御守りが送られてきますし・・。
普段は行かないけど、この時期だけ、湯島天神とか太宰府天満宮とか行っちゃうわけです。

 

かくいう私も、子供時代は全然勉強しなかったもので、
父親が心配して、「 湯島天神の合格祈願鉛筆 」とか買って来てましたが・・・。

 

最後は、結局のところ「 学力 」って「 遺伝 」ですから・・・。
受験失敗したとしても、子供のせいでも何でも無いですから・・・。
優しくフォローしてあげましょう。

 

・・・・・・・・・

 

先日、再調整でご訪問させて頂いたご家庭も、やはりお子様の受験の前に!
もちろんそれだけではないですが、
どうせならこのタイミングで、諸々の運気を高めて、
万全の体制で受験に備えさせたいと、ご依頼を頂いた次第です。

 

再調整では、更に更に、今までよりもお子様の受験運・合格運を向上させるため、
勉強机の向きを変えたり、合格祈願のコアラのマーチ(笑)の配置を変えたりと、
家や個人の受験運・合格運を向上させました。

 

また、既に私の鑑定経験者のお客様なので、ご理解は高く、
「 実家から、この御守りが送られて来たんですが、どうしたらよいでしょう? 」と・・。

 

私も、敵を作りたくはないので、あんまりは書きませんが、
確かに、勉学とか試験に得意な神様は存在しますが、神様と神社は異なります。

 

今はこのコロナ時代以降、軒並み神社やお寺に、悪いのが召喚されるので、
神社の気が悪くなって、神様も悲鳴を上げているぐらいです。

 

学業成就・合格祈願の御守りは多いですが、
でも!それは神様ではなく神社やお寺の御守りです。

 

「 天照大御神 」という文字なら、神様の名前なので、まだOKですが、
「 〇〇神社 」「 〇〇寺 」という文字は、人間が管理してる場所の名前です。

 

あとは皆さん、何を言いたいか?察して頂きたいところなんですが・・・。

 

手で直接触っただけで、悪いのが取り憑く御守り・御札は多いですし、
結果として、むしろ集中できなくなったり、頭の回転が悪くなったりはあります。

 

今回の鑑定先でも、
「 お子様の合格運が向上しないなぁ〜。犯人何だろ? 」と調べると、
実家のおじいちゃん・おばあちゃんから、
良かれと思って、親切心で送られてきた御守りが原因でしたので・・・。
その御守りを、一時的に庭に出して処分すると、合格運が向上・復活しました。(苦笑)

 

っていう風水鑑定・風水調整を、その当日は行った次第なんですが。

 

最後に、まだ「 風水完璧! 」とならないものですから、
何だろう?と調べたら「 子供の鉛筆を、更に開運させる! 」ことだと分かり!

 

それで今回発見した方法となります。

 

回りクドイ説明ですね!? とっとと、作り方の話を進めましょう!

 

「 開運合格鉛筆 」の作り方!

 

まずは、試験当日に利用するであろう鉛筆をご用意ください。

 

なお、原理的にはシャーペンとかでも、開運合格鉛筆にすることは可能ですので、
鉛筆だろうが、シャーペンだろうが、試験本番で利用する鉛筆類をご用意ください。

 

で!これがまず重要になってくるのですが、
「 開運合格鉛筆にできる鉛筆 」「 開運合格鉛筆にできない鉛筆 」とに分かれます。

 

開運鉛筆にできない鉛筆の原因というのが・・・。
実は「 社名・塾名・神社名・子供の名前 」の文字が入ってるからでした!

 

特定できる名前には、その文字から、そこの情報が発せられます。

 

「 情報 」というエネルギーを読み取ることが出来る人は、
その文字から、それの良し悪しや、雰囲気・状態・状況を識別するわけですが・・。

 

となると!
まず、「 社名 」が鉛筆に書かれていることは多いです。
鉛筆ですと、コ〇ヨ・〇菱・ト〇ボとかの会社さんが有名ですが、
その会社の運気や状態を反映した鉛筆になるわけです。

 

現在のコロナ禍で、コロナがない会社さんというのはほとんど存在せず、
業績の良し悪しに関わらず、開運合格鉛筆までは、ちょっと作れない鉛筆となります。

 

同じように「 塾名 」も、その塾の波動が出ます。
コロナってる塾ばかりですので・・・・。そりゃね。。。

 

また、合格祈願鉛筆ともなると「 神社名 」の彫られた鉛筆も多いです。
そうすると、その鉛筆から「 〇〇神社 」の波動が出て来るわけです。

 

どこの神社が良い?悪い?は、お伝えしませんが、やっぱりコロナってはいるわけで!
なので、開運合格鉛筆にすることは難しいので、こういった鉛筆は、今回は避けます。

 

また、「 子供の名前 」が彫られた鉛筆が、先日の鑑定先にありました。

 

この場合、お子様は、既にコロナ率・0%になっているので、
お子様自体に問題があるわけではないのですが!

 

実は!「 鉛筆の色 」に問題がありました・・・。

 

ちょくちょく出て来る「 黒=封印 」理論がありますが、
私も経験・実体験でしかモノが語れないので、理論・理屈は後回しにはなりますが。

 

どうも、「 人 」が「 赤色・ピンク色 」に包まれると、運気が下がるみたいです。

 

いや。。。普通に、洋服の一部として赤やピンクを取り入れることは問題ないですし、
家の家具家電やバッグとかの持ち物とかを、赤やピンクにすることは、全然かまわないのですが。
この色が「 人を覆う・包む 」ことで、運気低下の現象が起こることを、体験として経験しています。

 

たぶん、「 血の色 」と関係があって、
「 血に包まれる・血まみれになる 」という象徴を作ってしまうからかな?とか、思ってはいますが。。

 

過去に、ピンク色のカーテンで、そこに人型が描かれているやつとか、
不思議の国のアリスの箱で、真っ赤な箱にアリスが描かれているとか、
ピンク色のシーツに寝るとか、
そういうグッズが運気を下げていたんですよね・・・・。(汗)

 

で、今回の名前入り鉛筆も、ピンクの鉛筆にお子様の名前が彫られていました。
・・・となると「 その子が血まみれ! 」じゃないですが、
子供の力を封じる封印鉛筆になっていました。

 

この「 人+色 」の研究については、私もまだまだ経験値が浅いため、
「 何色なら良くて?何色だと悪いですか? 」とか聞かれても、回答できないのですが・・。

 

まずは、「 黒・赤・ピンク+人名 」というのだけ、避けて頂ければと思います。

 

なので、周年記念とかで貰う「 社名入りボールペン 」とか、運気にはイマイチかも?ですね。

 

あとは・・・。
強いて言うと「 キャラクター鉛筆 」も、微妙というか・・。

 

たぶん、受験にキャラクター鉛筆を使用される方はいないと思うので、大丈夫なんですが、
キャラクターという二次元の存在からも、波動・波長・意識は出ます!

 

悟空やルフィや炭治郎からは、彼らなりの波動が出ていて、
その魅力を潜在意識下で感じ取り、子供たちはワクワクなって、心トキメクわけです。
熱い想いを共有し、勇気や元気が漲(みなぎ)るわけです。

 

で、二次元の世界から三次元に住む我々に影響を与える方向性がある一方、
キャラクターから影響を受けるだけではなくて、逆に人間が飛ばす!ということもあり得て!

 

過去の鑑定で、昔コラムで書いたかな?驚いた経験がありました。

 

ある音楽会社さんにご訪問して、風水調整していたら、
倉庫の気が乱れているのが分かりました。

 

そこは、初音ミクとは違う子なんですが、
ある二次元アイドル・〇〇ちゃんを歌手としてデビューさせてる会社さんで、
その二次元アイドルのフィギュアとか関連グッズが、軒並み風水の運気を悪くしていました。。

 

で、原因を調べたら、
「 〇〇ちゃん(二次元アイドル)に、生霊が憑いてるがな! 」って分かって・・・。

 

二次元アイドルにも、ヤバいファンから生霊が届きます。(苦笑)

 

その際は、二次元アイドルに生霊消しをやってあげて改善させましたが、
そんな感じでキャラクターにも意識が届きます。

 

先日、あるお客さんで、LINEのアイコンを変えたい!という話になって、
とりあえず「 ピカチュウ 」に代えたら、メチャメチャ気が悪くなってて・・・。

 

ピカチュウ、人気が高過ぎて、皆からたくさん意識飛ばされて大変ですね。
さぞ、重苦しいだろうに・・・文句ひとつ言わず、偉いやつです。(笑)

 

結局、ポケモンのキャラクターではあるんですが、
名前すら知らないマイナーキャラでOKになったので、今はそのキャラをアイコンで使っています。

 

ということで、ピカチュウみたいな人気のキャラは、
軒並み、生霊やら呪いやら飛ばされてる子もいますので、
人気者でも悪い波動は出ちゃってて、その関連グッズは運気を下げます。

 

まぁ〜、ピカチュウ鉛筆で、試験受ける人はいないはずなので・・・。

 

とりあえずは、今回はあくまで開運合格鉛筆を作ることが目的ですので、
「 社名・塾名・神社名・子供の名前 」入りの鉛筆は避けて下さい。

 

・・・・・・・・・・

 

では逆に、どういう鉛筆なら大丈夫か?というと、
「 無地・商品名・合格祈願 」なら、問題はなかったです。

 

「 無地 」なら、当然、どこの波長も出ないので、一番安全です。
色もそんなに気にする必要は無いと思うので、お好きな色をお選びください。

 

「 商品名 」も、特には問題なかったです。
過去の風水鑑定でも、エアコンやテレビやらの家具に書かれた社名は、
運気低下の原因になっていたことが多かったですが、商品名からは、邪気は出ないです。

 

もちろん、売れ行きが悪くて、既に生産中止になっていたり、
物自体の質が悪い商品名はあるとは思いますが!
例えば、「 ク〇〇〇〇 」とか、「 パ〇〇〇ー〇 」とか・・。

 

普通に、鉛筆やシャーペンで現在利用されている商品名の情報は、大丈夫です。

 

なので、もちろん「 HB 」とか「 2B 」とかの濃さの表記も、問題ありません。

 

また単純に「 合格祈願 」と彫られているだけでしたら、
固有名詞ではないので問題ないです。

 

ですので、神社で買った「 合格祈願鉛筆 」があって、それを使いたい場合は、
「 合格祈願 」の文字はそのままで大丈夫ですが、
「 神社名 」だけは、カッターとかで削って、名前を消すようにしてください。

 

いちいちカッターで削るのは、そもそも面倒なので、
だったら最初から、無地とか、商品名のみとか、そういう鉛筆をご利用ください。
そうじゃないと、今回の「 開運合格鉛筆 」は製作できないもので・・・。

 

 

鉛筆に「願望実現力アップ」と「目的」のエネルギーを入れる!

 

「 開運合格鉛筆 」にしたい鉛筆が選ばれたら、次に、
その鉛筆内に「 願望実現力アップ 」のエネルギーを封入させます。

 

で!使用されるのが、ご存じ『 Wake on Ring 』です!(笑)

 

別にリングを売り込みたくて、あえて鉛筆利用して、宣伝してるわけじゃないですからね!(汗)
使えるから、お伝えしてるだけですので、変に怪しまないでください。(笑)

 

まずは、『 Wake on Ring 』のパワーを鉛筆に入れるため、
前回のコラムでもご紹介した『 Wake on 結界 』を作ります。

 

 

同じものが四隅に4つあれば、結界空間を形成します。

 

写真は誰でもご利用しやすい、アルミホイルを丸めて作ったアルミ玉で結界を作っています。
ただ、コロナさえ抜いてあれば、ペット飲料とか紙パック飲料とかでもできますし、
先日の鑑定先では、ちょうど食卓にみかんがあったので、みかんで結界を作りました。
(みかん好きのワンちゃんが、急にくれ!くれ!!って寄って来ましたが・・。)

 

そして、その中心に『 Wake on Ring 』を置けば、『 Wake on 結界 』の空間になります。

 

なお、前回のコラムで『 Wake on 結界 』をご紹介したところ、
「 家の四隅にアルミ玉置いて良いですか? 」
「 部屋の四隅にアルミ玉置いて良いですか? 」などのご質問が来ましたが、
この結界空間は、広ければ広くなるほど、弱くなると言うか、効果が薄くなります。

 

そのため、まだ小さい子供部屋ぐらいの部屋ならOKなんですが、
広めのリビングとか、それこそ家中丸ごとは、流石に無理です!

 

また、一時的に行う手法と捉えて頂き、
『 Wake on 結界空間 』をずっと作っておくというのは、
悪さはしないのですが、家のバランスが崩れるというか、
そこだけ、別世界になるので、すると、家の中心も変わってしまうでしょうし、
普通に玄関から流れて来る運気は、入って来ないことにもなるので、
あくまで一時的にご使用頂く手法となります。

 

また、「 何メートルまでなら結界できますか? 」というご質問も・・・。
ぶっちゃけ我が家では、今構想してる新グッズの試作品を置いていて・・・。
それがあると、私の周りにある物全てが「 Wake on 化 」してしまうんですよね。
リングのパワーを、一帯に拡げるためのグッズですので・・。

 

先日、このコラムのために、近所の文房具屋さんに鉛筆を買いに行ったんですが、
新グッズをリュックに吊るして行ったので、
鉛筆選びをしてる間に、店中の鉛筆が「 Wake on 化 」してしまいました・・。(苦笑)

 

なので、今更測定できないというのが、実は!っていうお話で、
また新グッズを、将来的にお持ちになった方の場合は、
『 Wake on 結界 』すら、今後は作らないでOKになりますので!という感じです。。

 

で、まぁ〜今回は、まだ新グッズが手に入っていない状況ですので、
まずは『 Wake on 結界 』をアルミ玉等とリングで作り、
次にこの中に、「 Wake on 化 」させたい鉛筆なり、シャーペンなりを置きます。

 

 

 

時間としては、30秒〜1分弱ぐらい置いておけば、全部「 Wake on 化 」しているはずです。

 

まずはこうすることで「 願望実現力アップ 」のエネルギー成分が封入された、
「 Wake on 鉛筆 」・「 Wake on シャーペン 」の完成となります!

 

・・・・・・・

 

1年前にご訪問した、受験生がいらっしゃる鑑定先では、
「 Wake on Ring 」を入れるボックスを改良して、巨大ボックスを作らせ、
その中に鉛筆とかを入れてもらって、「 開運鉛筆 」までは作らせたのですが・・。

 

今回は、更にその先があります。

 

鑑定時、また上からのメッセージで「 更に追加させることがある! 」と分かって。
何か?図形でも彫り込むのかな?とか思ったんですが、
瞑想して考えて行ったら、何やら「 漢字を一文字 」その鉛筆に書き込むそうです。

 

「 祝 」じゃないし・・・・。
「 合 」でもないし・・・・。と、お客さんと話しながら考えていると、
お客さんが「 当たる、とかだったりして! 」って言いました。

 

たまにこういう時、
お客さんがヒントをくれるというか、お客さんから答えが湧くことがあります。

 

占いでは「 外応(がいおう) 」と表現したりしますが、
相談中、子供が笑ってると良い合図、救急車のサイレンが聞こえてきたら悪い合図、みたいに判断します。

 

おそらくは、私の付近の情報空間内に浮かんでいるアイデアを、
私ではなく、お客さんが、先にキャッチしちゃったんだと思います。

 

で、「 おーーー!!それそれ「 当 」らしいですよ!!! 」となり。

 

はい、ですので、「 当 」という文字を、鉛筆の上段に書き込みます。

 

 

鑑定時は、お客さんに書いて頂きましたが、
私も実験で自分で書いてみたところ、「 当 」の文字を書き込むと、
確かに鉛筆のエネルギーが変わったのを、感じました。

 

あとは、試験等で使用する鉛筆やシャーペンに、全部一本一本書き込んでください。

 

 

 

 

以上で、「 開運合格鉛筆 」の完成となります!!

 

落ち着いてリラックスして、試験に臨めることが大事!

 

ぶっちゃけたお話をさせて頂きますが!

 

この「 開運合格鉛筆 」を手に取り、試験を受けるだけで合格できるか?は、
流石に未知数ですし、保証もできないですからね!ちなみに。。

 

またそもそも論で、勉強していなかったら、
受かるものも受からないのは、世の中の当たり前ですので、
「 運 」より以前に「 根本的な知識・学力 」はもっともっと大事です。

 

ただ、この「 開運合格鉛筆 」を手に握ることで、
良い状態の、安心・前向き・冴えわたるエネルギーが、自身にも共振しますので!

 

答えを導き出す際、答案用紙に答えを書き込む際に、
リラックス効果もあって、より良い閃きが浮かびやすくもなると思いますし、
それこそ直感・山勘という勘が冴えやすい効果は、多少〜〜〜ですがあるとは思います。(笑)

 

お伝えしててなんですが、あくまでちょ〜〜っとした、プラスアルファの技ですので!

 

そこまで結果を求め過ぎず、期待し過ぎず、
それよりも試験当日、落ち着いて、目の前の試験に集中して臨めることが大事ですので、
この「 開運合格鉛筆 」も、楽しい気持ちで製作して頂ければ!と思います。

 

また、「 運 」って、降りては来てくれなく、自身の手でキャッチするものです!

 

今回、『 Wake on Ring 』で「 願望実現 」と記していますが、
流れて来る「 運 」を、自身の頑張り・自身の状態である「 力 」が掴みます。

 

「  +  」が合わさることで、その両輪の結果として「 縁 」が生じます。

 

自身の状態が安定していて、より良い依り代になれている時、
初めてその「 運 」を、キャッチすることができます。

 

ですので、落ち着いてリラックスして、試験に良い意味で集中して、
それが合格にとって、一番大事なスタンスです。

 

なので、この「 開運合格鉛筆 」が、一つの気持ちの安心材料になればなぁ〜という感じで!

 

少しでも、このような縁起アップグッズにて、気持ちよく実力発揮できるよう、願うばかりです。

 

最後に・・・。

 

また、これを読まれている保護者さんに、アドバイスしたいお話が一点ありまして。

 

子供の受験、子供以上に親が心配しているものですが・・・。

 

親が、心配し過ぎるあまり、
「 この子が受験に失敗したらどうしよう・・・? 」
と考え過ぎちゃう、心配症のお母様っていらっしゃいます。

 

ただ、ですね!絶対に止めて頂きたいこととして・・・。

 

心配する気持ちは、もちろん分かるのですが、
人の想い・イメージは、それはそれでパワーになります!!

 

「 この子が合格する! 」という想いやイメージは、プラスのパワーになりますが、
「 この子が失敗する! 」という想いやイメージも、もちろんパワーはあって、
結果として「 呪い 」みたいな力が働いて、
お子様の「 合格運 」「 受験運 」を、引き下げる作用があります。

 

実際に、心配症の親御さんの場合、それが元で運気を下げたケースはありましたし、
一人や二人ではなく、多々起こる出来事です。

 

「 心配 」という、心を配ってはイケないです。
「 気配り 」という、気を配ることは良いことですが。

 

ですので、親御さんにおかれましては、
心配な気持ちは分かりますし、失敗した場合のリスク回避とか考えたいのは分かりますが、
そんなことよりも、むしろ、お子様の成功を信じ!
「 うちの子が受験した学校に、楽しく通学している姿 」をイメージし、
プラスのパワーを送ってあげるように、心掛けましょう。

 

合格しても不合格でも、どっちでも、その先の道はありますので!(笑)

 

「 運命は、すでに決まってるから、しゃーない! 」と肚をくくり、
合格・不合格よりも、その子が行くべき本来の道に進めるよう!願ってあげてください。

 

 

開運グッズは、すがる物ではなく、楽しい気持ちで活用する物です。

 

楽しみながら、是非今回の「 開運合格鉛筆 」、ご活用ください。

 

ということで、「 開運合格鉛筆 」の作り方コラム! 終わります。

 

 

P.S.は、今回、無いで〜!(笑)

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」