八角形・八角鏡の風水的な効果と役割!

八角形・八角鏡の風水的な効果と役割!

風水と言えば「八角鏡」!というぐらい、八角鏡は風水で利用されますし、販売している人も多いです。そんな八角形や八角鏡ですが、間違った使い方をしてしまうと、それは開運にはならず、返って運気低下をさせてしまいます。大事なのは適材適所!今回は、そんな八角形・八角鏡について解説していきます。

〜 安定・調和だけでなく、パワー倍増の力が、八角形には存在する! 〜

世間一般的に、
「 風水と言えば、観葉植物や八角鏡を飾ると開運できる!! 」
みたいなイメージが、結構定着しているように思います。

 

また、鑑定先でも、
「この観葉植物をどこに置けば良いでしょう?」
「この八角鏡、どこに飾ったら良いでしょう?」
と、よくご相談されますし、
仕事と全く関係ない場面で知り合った人に、風水師だということが知られると、
「どこに何を置けば、運気上がりますか?」とか、
何かグッズをプラスで置くことが風水なんだと、思っている方がほとんどなんだと思います。

 

昔、流行った風水の影響って、時代が変わっても抜けないものですねぇ〜・・・。

 

もちろん、グッズを置くことで、家の中の何かの気の状態は変わります。
だって森羅万象、どんなモノからも波動というかエネルギーは出ていますので!

 

ただ、増やせば良いというわけではない!と、個人的には思っています。

 

増やす風水、それで風水師さんや風水グッズ屋の売上は上がりますが・・・・。
逆に、家のバランスが悪くなって、何か変?みたいな雰囲気にどんどんなっていきますので、
その辺は、ご注意頂きたいところではあります。

 

全てのモノには、適材適所、意味がある!

 

私自身の風水調整では、特にグッズを買わせることは皆無ですし、
必要なグッズというのは、私が持っていくようにしています。
(鑑定料に込みです。)

 

また、なんでもかんでも置かせるわけではなく、
必要なものを、必要な場所に置くように、心がけています。

 

どんなモノでも、適材適所、意味があって置かなければなりません。

 

「開運グッズ」だと言われていても、置く場所や方位が間違っていたら、
それは不協和音を生み出し、逆に「運気低下グッズ」になってしまいます。

 

それは、グッズに良し悪しがあるわけではなく、使い方次第!
その物自体に善悪があるわけではなく、使い方で、良くもなれば、悪くもなります。
それは一重に、利用方法次第になってきます。

 

例えば、分かりやすいのは、カットクリスタル=サンキャッチャー!

 

風水サンキャッチャー

 

これは良いも悪いも、光の拡散力で「気を散らす」作用があります。

 

大事なので、もう一度言いますが、「良いも!悪いも!」です。
つまり、良い気も散らすし、悪い気も散らすということです。
そのためには、何を散らすか?を考えなければなりません。

 

以前にもコラムで書いたことはありますが、
家の角が出す殺気を散らすためには、有効に使えます。
(※調整では、別の方法を使うので、吊るしている家でも撤去させます。)
また、気の乱れた場所に行くのに、バックに吊るしていたりすると、
屋外や変な人からの邪気を、受けにくくなったりはしてくれます。

 

しかし一方、家の中心だとか玄関とか、大事な場所に飾ったり、
寝ている付近に置かれていたら、それは家の運気や自身のパワーを散らします。
ってことは、返ってマイナスに働いてしまいますよね!?

 

たまに、サンキャッチャーだらけの家があったりしますが・・・。
正直、風水的には、よっぽどの家でない限り、そんなに必要なグッズではないですからね!

 

 

また、観葉植物もそうです!

 

風水的には、観葉植物って正義の味方っぽく思われがちですが、
これも気を散らす作用がありますので、必要以上はいらないです。

 

我が家も、前の観葉植物が枯れちゃったので、今は観葉植物ゼロ生活です。
今あるのだって、実は造花だし、そもそも論で、ただのテレビコード隠しですので。(笑)

 

風水観葉植物

 

観葉植物は本来、気の流れが滞りがちな角地や、
殺気が外から入ってくる窓辺とかに置いたりすると、役には立ちます。
滞った気や、外の乱れた気を、散らしてくれますので!

 

ただ、観葉植物は、「陰」の気を持っていますので、多過ぎると逆に家が陰気になります。
また、大事な方位や、ベッドやテーブル&椅子の近くだと、
自分自身の気が散らされてしまいますので、ご注意ください。
(※実際、観葉植物自体、風水調整で改善させますので!正義の味方ではないです。)

 

 

なのでこのように、グッズというのは、使い方次第で良くも悪くも変わります!

 

 

八角形・八角鏡は?

 

そこでようやく本題ですが、
「サンキャッチャー」や「観葉植物」同様、
世間一般的に正義の味方だと思われているのが、
今回のテーマである「 八角形・八角鏡 」!!

 

八角形には、安定・調和の意味合い・力があると言われています。
そのため、もちろん風水を良くするために利用できますし、
私自身も風水調整では、役立てる形・図形ではあったりします。

 

ただ・・・・。

 

八角形には、良くも悪くもパワー倍増させる力もあったりします!
そう!良くも悪くもですよ・・・。

 

同じ八角形・八角鏡でも、
置き場所や組み合わせによっては、悪さをより助長させますのでご注意ください。

 

 

たとえば、一番良く見かけるのは、
「トイレに、八角鏡や八角画を飾る」という方法!

 

昔から経験的に、トイレに八角画や八角鏡を飾っている家のトイレを拝見すると、
「トイレの気が何か悪いよなぁ〜・・・。」と感じていました。
そのため、それらの撤去を勧めたり、八角鏡のパワーを消す調整をして改善していました。

 

ただ最近になって、フッと「なんでだろう?」と改めて考えるようになって、
「あぁ〜そうか!パワー倍増だからか!」と納得した時期がありました。

 

今どきのトイレは、水洗なので、昔から言われている程、不浄な場所ではありません。
北東の鬼門方位にあっても、そこまで問題にはならないです。

 

ただ、「水」というのは、今も昔も家にとっては一番、問題を出しやすく、
トイレに八角形を飾ってしまうと、悪い水気を倍増させてしまいます。

 

その結果、トイレの雰囲気が悪くなりますし、
トイレの居心地も、トイレがある方位の運気も、低下することになります。

 

ちなみに!
我が家のトイレは、風水調整してあるので、特に問題ないトイレなはずです。
ただ、それでも実験で八角鏡を飾っただけで、気が悪くなりましたし・・・。

 

風水八角鏡トイレ

 

なので、トイレに鏡を飾るなら、四角形・長方形の鏡の方が無難ですよ!

 

 

また、玄関に八角鏡を置いている家を、たまに見かけますが、
玄関に飾っても、玄関パワーを倍増してはくれませんので!あしからず。

 

なぜか?と言うと、
「玄関」は、入口から入る「外の気(パワー)」を、
スムーズに家の中に取り込みのが理想です。

 

ただ、パワーあり過ぎる八角鏡を飾ってしまうと、逆に変な干渉が玄関に起こります。
結果、スムーズに宅内に、気が入らなくなってしまいます。

 

ですので正直、玄関にわざわざ八角鏡を飾る必要はないと、個人的には思います。

 

また、場合によっては、「裏面に太極図を貼っている八角鏡」を飾っている家もありますが、
太極図の時空変換の力によって、より玄関が変になりますので、ご注意ください。

 

※ただし販売している人は、玄関の殺気を生気に変える!とか言うので、
どっちの意見を採用するか?は、あなた自身が決めてくださいね。

 

 

また、鑑定先のお陰で気付けた、悪い八角グッズというのもありました。

 

当初は、こんなグッズが悪さするとは思っていなかったのですが、
「何か?あの辺の気が変だな〜・・・。」と犯人捜しをしていって気付きました。

 

結論から言うと、どうやら八角形の中に「丸〇」があるグッズは、
変なアンテナ作用が出て、基本的に風水の気を乱すことが分かってきました。
(※ある人の開運グッズも、八角形の台に丸玉がよく乗ってて、NGグッズです。(笑))

 

ちなみに、この作用を初めて見つけたグッズは、この盛り塩作成グッズでした!

 

風水八角鏡盛り塩
【 八角形の皿の中に、丸く盛り塩を盛ることができます。 】

 

変な気を発生させる装置ですので、仕組みさえ解除してあげれば、問題なくなります。
つまり、八角と丸の組み合わせさえ解除すれば、置いてあってもOKです。

 

なので、このように八角皿の横に、丸を置きました。

 

風水八角鏡盛り塩
【 皿の横に置いた場合は、全く問題出ないです。 】

 

そうすると、問題が全く出なくなるので・・・不思議です。
(※問題は無くなりましたが、持ってても意味ないので、後日お捨てになりました!(笑))

 

 

また、ちょこちょこ見かけるのが・・・八角の時計

 

風水八角時計
【 見てるだけで、ちょっと気持ち悪くなってきます・・・。 】

 

よくある形の時計ですが、結構この乱れパワーは半端ないです!!
リビングの南側の壁に飾っているのに、反対側の北側まで崩れちゃってましたので。

 

これも八角形に丸ですよね!?

 

おまけに、中心を針がかき乱すので、余計に真ん中が不安定になります。
結果、不安定な乱れた気を、倍増させて撒き散らすのだと思いました。

 

ちなみにこの鑑定先では、改善できず、処分する方向になってしまいました。
ただ最近になって、ようやく問題改善させる方法を閃いたので、今は大丈夫になりました!
ってぐらい、結構やっかいなグッズだったりしますね〜。

 

・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに八角形は、良くも悪くもパワー倍増ですので、
使い方次第では、いろいろ役立たせる方法はあると思います。

 

先日ご訪問した、鑑定先のお客様の話では、
以前呼んだ風水師に「財布の下に八角鏡を置くと良い」と言われたそうです。
が!!!それは、欲とお金の邪気だけ増えて、金運は上がらないと思うので・・・。
私的にはNGですが。(苦笑)

 

個人的に、よくパワー倍増で使っていたのは、
以前お伝えしたことがある「 からだ風水 」

 

以前は、身体の各所に「十字」をマジックで描くと、気の流れが改善し、
肩凝りや腰痛が改善されると紹介しました。

 

ただ、じつはこの続きがあって、
「十字」の回りに「八角形」を描くと、この血流パワーが倍増します!

 

風水八角時計
【 肘の内側に十字&八角形を描くと、肩凝り改善!? 】

 

以前紹介した「十字」だけでも、「凄い効果あった!」とよく言われるのですが、
人によっては、感度が鈍いのか?なかなか実感できない人がいらっしゃいました。
なので、そんな場合は、八角形をプラスして描くと、より効果は感じやすいと思います!

 

これからはもっと寒くなり、厚着をするので、図形はあまり目立たない時期かと思います。

 

なので、マジックの汚れがシャツに着くのだけご注意頂き、
肩凝りが辛いなぁ〜という日は、ぜひお試しください。

 

※でも、これはあくまで物理的な肩凝り用です!
霊からくる肩凝りは、改善しませんので、あしからず。

 

 

以上、今回は風水で定番な「 八角形・八角鏡 」についてでした!

 

 

 

P.S.

 

数日前、前回紹介した「方位力湧出」が、身体にもできることが分かりました!

 

お腹にそれを行うと、「実力発揮力」が上がるみたいで、
数週間後に入試を控えた人(男性)に試して実験しました。
これをすることで、たぶん自分の中心ができ、心身がブレずに安定し、
本番で、実力が発揮できるようになるのだと思います。

 

また、その応用で、身体の各所にも「湧出のツボ」があることが分かってきました。
一昨日、除霊&成仏を20体以上行い、翌日は、私自身ヘロヘロだったのですが・・・。
この御蔭で、昨日から、身体元気に過ごせています!

 

ただ、これについては、正直だんだんセクハラポイントになってくるので・・・。
身体の専門家ではないので、封印技!!ってことで、
一人で楽しむようにしていきま〜す。(笑)
皆さんは、精気を吸われる仕事ではないので、基本知らなくても大丈夫なはずです!

 

 

 

P.S.2

 

霊の世界には、国境の壁なんて無いと思っていました!

 

普段、霊を成仏・供養する場合、その霊と交信し、
その霊の「心残り」を一つずつ解消してあげると、勝手に成仏してくれます。
(※正しい方法か?は分からないですが、これが私の考えた成仏法です。)

 

ただ、複雑な自殺者等の場合は、ちゃんと供養自体されていないことが多く、
そんな場合は、「般若心経」を唱えてあげると、結構あっち(上の世界)に行ってくれます。

 

先日、うちの妻がパソコンで見ていた韓流ドラマを通し、
30代の女優志望だった女性が、我が家にやってきました!
もちろんその霊は、韓国人だと思います。

 

で、いろいろと「心残り」を解消してあげ、「般若心経」も唱えたのですが、
一向に行ってくれません。

 

困って、上にお伺いを立てると、「韓国風に成仏させないと!」と言われました。
ただ、YOUTUBEで韓国流のお葬式を調べても、
「南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経・・・・」と繰り返しているだけだったので、
そこまでハッキリした方法が分かりませんでした。

 

その後ピン!と来て、ネットで韓国語の「さようなら」を検索しました。
で、「アンニョンヒ ケセヨ(さようなら)」と唱えたら、
嘘か?誠か?スッーと成仏してくれました!(驚)

 

またその数日後、お客様を通して、今度はキリスト教の霊が憑きました。
何でも、ハワイとかグァムとか、よく旅行で行っていたそうです。

 

で、その霊の「心残り」を解消した後、「般若心経」を唱えましたが、
同じく行ってくれませんでした・・・。

 

なので試しに、YOUTUBEで、
「(映画)天使にラブソングを」のゴスペルシーンを聞きました。
すると、霊が勝手に成仏してくれました!

 

やっぱりあるんですかねぇ〜???風習とか言葉の違いって!?
それがここ数日で一番の、ビックリな発見でしたね!

 

 

ちなみに来年1月は、旅行でポーランドに行く予定です。
「アウシュビッツ」も見学してくる予定なので、
霊が憑いても、「般若心経」では外れてくれない気がしてきました・・・。(汗)
ポーランド語の「さようなら」とか、勉強しておかなければ!(汗汗)
そもそも、ポーランド人は、キリスト教なのだろうか???(汗汗汗)

 

そんなぐらい、ポーランド情報って全くゼロなのですが、
何故か?ポーランドに呼ばれてる気がするんですよね〜・・・??
お〜怖!

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」