風水で人が変わる!また、人で風水が変わっていく!

風水で人が変わる!また、人で風水が変わっていく!

風水という環境を変えていくことで、そこに住む人の健康面や運気に良い影響を与えます。ただ一方、実はそこに住む人の想い・意識によって、風水を変えてしまうという作用も存在します。悪い想いは、風水を破壊します。良い想いは、風水をより整えます。今回は、風水と人、この両輪で物事を考えたいと思います!

〜 社会は人!会社も店も家庭も、風水と人の両輪で考えていくことが大事! 〜

風水調整では、
ご家庭だけでなく、会社の事務所や店舗の風水を調整させて頂くことがありますが、
家族以外のスタッフを雇っていることもあり、稀にこんなことが起こります。

 

●社員の不正が発覚した!
●使えないスタッフが辞めていった!

 

もちろん皆がみんな、起こるわけではないですし、
その「原因」というか、「因子」がないと起こらない現象ですが、
風水的に考えると、あり得るのかな!?という事件ではあります。

 

今回は、そんな現象を、考えてみましょう!

 

・・・・・・・・

 

まず、風水調整って何をしているのか?というと、
簡単に言うと、環境の気(=波長・周波数)を、最適な状態に整えることをしています。

 

悪い気はゼロにし、良い気が巡るように調整することで、
空間がスッキリし、そこに住む人の心身が整い、より良い運が掴めるようになっていきます。

 

調整後、お客様がよく言う感想として、
何だか部屋が明るくなった、温かくなった、身体が軽い、などがありますが、
気のせいではなく、「氣」のせいで、そう感じてしまうのです。

 

逆に、気が悪い家や店では、
薄暗く感じ、身体も重くなり、イライラなどの嫌悪感が湧きます。
自身の運気センサーが狂うので、悪い現象を自ら選んでしまうことに繋がります。

 

私は、よく風水調整を説明する際、絵具を溶いたバケツで例えます。

 

小学校の頃、いろんな色の絵の具を溶いたバケツがあったと思います。
たくさんの色を溶けば溶くほど、黒ずんだ緑色をしてきます。
この状態になっていると、もともと何色を溶いたか?が全く分からないです。
この状態が、気が悪い家や会社や店舗の状態です。

 

このコラムを参考にして、
配置を変えたり、人形についてる針を抜いたり、松ぼっくりを捨てても、
あまり変化を感じられないとメールしてくる人が、稀にいます。
(※お客様ではないので、返信しませんので!)

 

でも、変化を感じられないのもしょうがないです。
だって、10色溶いてたバケツの色が、8色に減ってもそこまで変化を感じられません。
変化が分からないという人は、
偉そうな言い方ですが、それだけ家の気が乱れていると理解してください。

 

風水調整では、家の各所の改善を20〜40ヶ所とか徹底的に行うことで、
一色ずつ絵具を消していき、
スッキリ透明なバケツの状態に近づけます。

 

透明な色になればなるほど、良い風水環境と言えます。

 

そうなってくると、悪いものって凄い目立つようになります。
一色入れたら変化が分かるので、「あっ!今、赤入れた!」と分かります。

 

それが、最初に話した「不正が発覚する」ことにつながっていきます。

 

不正をやっている人は、イメージですが、どこか何かが黒ずんでいます。
黒ずんだオーラを漂わせていると言った方が分かりやすいでしょうか!?

 

以前、ある会社で、スタッフの運気をチェックした際、
「この人、心身健全の項目が悪いので、身体気を付けるように言った方が良いですよ!」
っと伝えていた人が、実は横領してた!ってことがありました。
健康面かと思いきや、じつは不正がばれるんじゃないかって心が不健全だったのですね!

 

社長や偉い人は、普通の人に比べて、直感が働く人が多いです。
そのため、風水環境が透明になればなるほど、よりその直感センサーは機能を増します。
結果、より変化に気付きやすくなり、
その悪い部分が、凄くハッキリ認識できてきます。

 

「何か変な違和感を感じるんだよな〜・・。」と調べた結果、
不正が発覚し、悪いスタッフ・悪い社内問題の膿出しがされます。

 

これが風水を整えることで、稀に起こる現象です!

 

 

また、風水調整では、その場の気(=波長・周波数)を整え、高めていきます。
パワーある波長、開運の波長が出る環境に整えることで、
金運・仕事運・健康運・恋愛運など、希望のモノを掴む力が湧いてくるわけです。

 

この世の中には、類友(るいとも)現象という法則があります。

 

音叉の実験を思い出すと、分かりやすいですが、
同じ波動・波長をもったモノ同士は、共振し合い、惹かれ合います。
素敵な人と出会いたかったら、自分も素敵にならなきゃいけません。
だって、一方的にあの人〜!と思っていても、相手からしたら気が悪い人にしか見えません。
なので、自分以上の人とつながりたかったら、まずは自分が高まる必要があります。

 

これは、企業でもそうです。
その会社に入社する人は、その会社の波動に合った人、共振・共鳴した人です。
「うちの会社ってさぁ〜・・・」と愚痴っている人は、
実は自分自身がそれとイコールです。
自分の方が波動が上なら、もっと上に転職できるはずですので!

 

で、事務所や店舗の風水調整では、通常、社長さん・店長さんから依頼されます。
なので、事務所や店舗の気を整え、
より金運・仕事運などが上がる、波動が高い空間を作ります。

 

空間には、波動・波長があります。
人も波動・波長を持っています。

 

そうすると、今までは自分に合った波動・波長の空間だったのに、
風水空間を整えてしまうと、波動・波長が合わず、
「違和感」を感じる人が現れます。
空間を良くしたのに、逆に悪い感覚・違和感を感じるという人は、
正直良い人ではありませんし、
自分の中の何か?ダークなものが浮き彫りになって、そう感じるのだと思います。

 

(私も、お客さんから取った霊を、たまに憑けて帰宅することがあり・・・。)
(家に帰ると、「やっぱ残ってた!」と気付いて、再浄霊させることがあります。(笑))

 

ただ本人としては、自分のダークさが正常だと思っているので、
「この会社は自分のイメージと違う!」と、より顕著に感じるようになってしまい、
自ら退職の道を選ぶ!という仕組みになります。

 

こんなとき、一時的にはスタッフが辞めてしまうので、社長さんは困ります。
私が定期コンサルをやらせて頂いている会社さんがありますが、
ここも一時、社員がみんな辞めてしまいました。

 

が! 今は良いスタッフが逆に増えてきて、お客も増え、
結構良い数値で運営できるようにもなってきました。

 

なので困るのは、一時的です。
長期的に考えると、やっぱり膿は、出てくれた方が健全な経営が出来ます。
そのスタッフを狙って辞めさせているわけではないのですが・・・・。
不思議な現象が起こるものです。

 

 

このように、風水環境が人を集めたり、変えていったりします。
良い風水環境で過ごすと、人は健全になり、意識も前向きになり、元気が湧きます。
悪い風水環境にいると、イライラするし、意識も低下し、運気も下がります。

 

なので、環境から人に、より良いアプローチを与えていくことが、風水調整です!
そのため、風水をおススメしている次第であります。

 

・・・・・・・・・

 

ただ一方、人の意識・力で、風水環境が変わってしまうという事も、実はあり得ます。

 

マイナスな意識を持った人ばかりが集まると、空間の雰囲気は嫌な感じに変わります。

 

修学旅行で、皆で怪談話をしたことがあると思いますが、
そうすると、部屋の雰囲気って薄ら寒くなっていきます。
心霊番組を見てても、そうなりますよね!?

 

それも、人々の意識が空間を変えた!という現象です。

 

 

で先日、ある大阪の飲食店さんで、面白い現象がありました。

 

数ヶ月前に風水調整をしたのですが、一向に売上が向上しません。
もちろん原因には様々な要因があるので、「風水=売上アップ」と単純ではないですが、
一番の原因は?と調べていくと、「女子スタッフのAちゃん」だと出てきました。

 

Aちゃんは、オーナーも「なんかこいつ、メールの返事も悪いんだよなぁ〜・・」と、
ちょっと問題視してたスタッフさんなのですが、店長がフォローし、採用し続けていました。

 

で、彼女が問題と分かり、彼女のことをじっくり調べたら、
彼女には、「死霊が23体」憑いていることが分かりました。

 

ただ風水的にも、配置を変えちゃったりと、気が悪くなった箇所もありましたので、
再調整でご訪問させて頂くことになり、
併せて、スタッフ全員の除霊大会を行うことになりました。

 

他のスタッフさんでも、もちろん霊が憑いている人もいます。
でもせいぜい、0〜2体ぐらいです。

 

普通の会社さんだと、10人中1〜3人しか霊憑いていないので、
やっぱり23体というのは、驚異的な異常値です!

 

で、他のスタッフは霊が1・2体なので、霊の供養も一人1分〜5分で終了します。
Aちゃんについては、1時間かかりました。(涙)

 

そんな、Aちゃんの霊を供養させている間ですが、
飽きてきたからか?いつもの研究心からか?分かりませんが、
フッと「 面白い実験 」をしてみたくなりました!(ニヤリ)

 

Aちゃんにお願いして、店の中心に立ってもらいました。
そうすると、風水調整して気が巡るようになっていた店舗が、
途端に気がドンヨリと沈み、運気が巡らなくなりました!(オォ〜!!!)

 

ちなみにこれは、彼女をディスったり、スピハラしているわけではないです。(笑)
ちゃんと霊が0体になるまで、全部取ってあげましたので!

 

(※スピハラ:スピリチュアル ハラスメント の略)
・・・頼まれてもいないのに、また除霊しないのに、あなたに霊が憑いていると脅すこと。

 

で、霊が0体になった後、もう一度、彼女に店の中心に立ってもらいました。
すると、今度は問題なく、店の運気は正常に流れ続けます。

 

っという感じで、再調整というか副業の浄霊をして、再調整が終了しました。
今後、店の売り上げが戻ってくることを期待しているのですが・・・。

 

・・・・・・・・

 

以上のように、
環境と人は、お互いに影響を与え合います。

 

環境=外、人=内、で、
環境と人、外と内、片方だけで存在するわけではなく、両方が大事になります。

 

「 風水さえ良くすれば! 」って考えではNGです。
だって、風水は万能ではなく、片輪でしかありません。

 

もう片輪は、人なので、人の意識も大事に考えましょう!

 

ただ、環境で人は変わります。
人で環境は変わります。

 

このように、風水(=環境)と人の両輪は、無二の存在で、
占い的に言えば、陰陽関係の存在です。

 

この陰陽関係、何でも対比はできます。

 

身体をほぐしたかったら、気持ちをほぐすとほぐれます。
気持ちを軽くしたかったら、身体を動かし、軽くすると、気持ちも楽になります。
これも陰陽関係です。

 

こんな感じで、人を変えたかったら、風水環境からのアプローチ!
風水環境を変えたかったら、まずは自分の意識&気持ち&行動から!

 

自分の意識・想いを、よりプラスの方向にシフトさせ、
それからじっくりでも良いので1つずつ、風水環境を整えて行く。

 

この両輪が、より良い未来を手に入れるコツですので!
頑張って行きましょう!!

 

 

以上、ご参考までに。

 

 

 

P.S.

 

ずっと私の姉の旦那は、インドに5年ほど単身赴任していて、
見知らぬ浜松に残され、一人で子供の世話をしていた姉は、ストレスMAX!!

 

ただ先程、姉からメールが入り、
正月明けから、旦那の会社の流れが変わってきたそうで、
3月か4月に帰国できるようになったとのこと!

 

もっ!もしや!!前々回のコラムで書いた、「神田明神」効果か〜!!!

 

何もしてないんだけど・・・、
とりあえずは「神田明神」効果だと思ってくれてるみたいなので、
そう思わせておくことにします!(ニヤリ)
(※感謝のうなぎ、また送って来てくれるかな?ヘッヘッヘッ)

 

感謝されて、良かった良かった。

 

 

P.S.2

 

ちなみに7・8年前までは、うちの母親は、
私がどんなアドバイスを言っても、
「いや!細木さんの言ってることの方が正しい!!」と、
言い返され、逆否定され続けてきたのですが・・・。

 

この1・2年、母親の除霊や、姪っ子・姉の除霊効果を体験してきたせいか、
ようやく母の中のランキングで、
細木さんや江原さん、コパさん、下さんを超えられたみたいです!(笑)

 

最近は、困った際には、ちょくちょく相談されるようになってきました。

 

先週も母から電話がかかってきて・・・・・。
っとその話は、また今度ということで!

 

 

P.S.3

 

「究極結界カード」については、次回発表しますね!

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」