人気のレストランや店舗は、やっぱり風水も良い!

人気のレストランや店舗は、やっぱり風水も良い!

人気のお店、長く続くお店は、風水を見ると良い雰囲気の店が多いです。お客様に長く愛されるには、お店の気を良くしてあげることが第一です。

お客の居心地を考えるなら、やっぱり風水を良くしてあげた方が良い!

先日、自宅近くのフレンチレストランで、ランチをしました。

 

どうも職業柄、その「 場所の氣 」とかに敏感になってくるので、
入ったレストランの雰囲気や、セミナー会場の雰囲気とか、
何となく気にして見てしまう癖がついています。

 

やはり、悪い氣の場所にいると、その場の悪い氣の影響を受けて、
だんだん、気分的にもイライラしてきたり、身体が疲れてきたり、頭が痛くなったりしてきます。
行った家の風水が悪ければ悪いほど、その後の疲労の残りも大きいですね・・・。
前に、とある事務所にお邪魔した際には、
会議室に大きな水槽が飾られていて、気分もイライラして話そっちのけになった経験もありました・・・。

 

結局、人間って、回りの環境からの影響を強く受ける存在ですので、
環境が良くなることが、精神・肉体にとって、一番の健康増進につながります。

 

また、人間は誰しも、雰囲気を察する力が備わっていますので、
外観から、看板とかの見た目ではなく、雰囲気的なもので、
その店は美味しそうか?不味そうか?気分的に良さそうか?を判断します。

 

ですので、レストランや居酒屋など、飲食店さんは、
ある程度、風水を調整しておくほうが宜しいと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それで、冒頭に話した、近所のフレンチレストランに話は戻りますが、
基本的に、店全体の雰囲気・氣は良かったです。
土曜のランチということで、なぜか30〜50代の女性層ばかりで、満席になっていました。

 

食事を待っている間、座席に座りながら、「他の場所はどうかな〜?」と調べてみました。
で、天井を感じて見ると、何本もの梁がむき出しになっていて、さすがに風水的に乱れてはいましたが、
その悪影響は、座っている客席までは届いてなかったので、大丈夫です。

 

ここは、どうやら19年ほど続いているお店だそうです。
ですので、長く安定して続くお店というのは、
風水的に良い環境なんだな〜と、改めて実感した次第であります。

 

もちろん、何事も風水が良ければ良いか?っていうと、また違って、
店がある街や、店舗の質によっては、乱れている風水のほうが売上的に良い場合もあります。

 

歌舞伎町の飲み屋なんかは、乱れていればいるほど良かったりして・・・。
乱れた気分の、そういうお客さんが増えてくれるので、逆に商売は繁盛します。
何事も、波動の共振ですからね。
もし、誰かが歌舞伎町を風水調整しちゃったら・・・・。
逆に、歌舞伎町は、大人しい上品な街になってしまうかもしれませんね!?

 

また立地上、駅中のお店なんかは、放っておいてもお昼時にはお客が入ります。
そうすると、売り上げを上げるには、回転率を高めたい・・・って話になってきます。
そうすると、やはり氣を乱して、早くお客さんが帰るように仕向ける必要があったり・・・。
お店一軒一軒で、売り上げを上げるポイントが変わってきますので、
総合的に見ないといけなく、お店の風水調整は、以外と苦労するところです。

 

ただ、一般的には、落ち着く雰囲気の店の方が、
お客さんは、落ち着いて、くつろいで、食事や会話に集中できるはずです。
料理を作る人の集中力、性格も気分も安定しますので、料理も美味しくなることでしょう。
その効果で、「またリピートしたいな〜」なんて考えてくれるはずですので。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。