収納家具の開けっ放しは、部屋の風水を乱すことがある!

収納家具の開けっ放しは、部屋の風水を乱すことがある!

物を収納するための家具が、ちょっとしたことで、家の風水を乱す原因になることがあります。収納家具は、配置する位置にもよりますが、大事な方位ならばきちんと閉めておくことが必要。日頃の整理整頓が整った風水を作り出します。

ちょっとした引き出し収納家具の開け閉めでも、風水空間は変わってしまう!

私の家の場合、風水を調整しているので、
現状、家中どこも悪い場所にはなっていません。

 

ただ・・・、その日だけは違いました。

 

家で作業をしていて、ふと気付いたのですが、
本来良いはずだった寝室が、どうも変な感じがします。

 

寝室は、一日7時間ぐらい過ごす大事な場所ですので、放っておくわけにもいきません。
早速、原因を調べて調整しようと思いました。

 

普通、部屋の氣が乱れるのは、
●窓を伝って流れ込む、風の氣の問題。
 (風の氣は、窓を開けていても閉めていても伝わります。 風は入りません。 風の氣は入ってきます)
●床下や壁を越えて伝わる、土地や水の氣の問題。
●張りや欠けなど、構造的に氣がうまく回らない・流れない問題。
●変な開運グッズや、ある特定の家具から起こる乱れ。

だいたいこの辺を探すと、原因が特定されます。

 

しかし、家の外側や内側が変化したわけではありません。
すでにほとんどのことは、風水調整してあります。

 

何か、モノを増やしたわけでもありません。

 

しばらく原因が特定できずに悩んでいると、ふとあることに気付きました。

 

・・・・「ベッドの下の引き出しが、少し空いているから?」

 

我が家のベッドは、収納的に便利という理由から、ベッドの下が、引き出し収納になっています。
中には、家族の衣類が入っています。

 

「もしかして、これが原因?」と思い、引き出しを閉めました。

 

その瞬間、寝室空間の氣は、元通りになりました!

 

 

おそらく、中途半端に扉が開いていることで、
この中の空間が歪み
その歪みが、部屋中にまで作用していたようです。

 

 

一時、「お掃除風水」がブームっぽくなった時期がありますが、
べつに、シャツとかを脱ぎ散らかしていても問題はあまり起こりません。
気分的な問題はありますけど・・・。

 

ただ家具など、空間に配置させるものは、
たまに乱れ・歪みの原因になります
ので、気を付けましょう。

 

特に、寝室や、家の中心などの大事な方位は、開けっ放しに注意しましょう!
「どこにあるか?」の位置によっては、ご家族の運気を左右することもありますので。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」