鹿島神宮を風水調整!〜霊は人型以外にも入り込む!?〜

鹿島神宮を風水調整!〜霊は人型以外にも入り込む!?〜

神社は、風水的にパワースポットだと云われていますが、それは神社によっても違います。気が良い神社もあれば悪い神社も存在します。また昔は良くても、近くにビルが建って気が悪くなった神社や、沢山の参拝者が来て邪気を落としていかれた神社など、いろいろです。今回はたまたま鹿島神宮に呼ばれ、鹿島神宮の気を整えてきました。

〜 たまたまご縁が生まれた神社にて、勝手に風水調整してきました! 〜

先日、茨城県にある鹿島神宮の近くにあるご家庭から、風水調整のご依頼がありました。

 

鹿島神宮は、関東の人には有名だと思いますが、
千葉県の香取神宮、茨城県の息栖神社とともに、東国三社の一社として知られています。

 

神社やお寺は、良い悪いピンキリあるので、
コラムでは具体的な名前を出すのは控えていますが、
個人的に、たまにお客様に「どの神社が良いですか?」と聞かれた際には、
「とりあえず、鹿島神宮・香取神宮あたりなら良いんじゃないですか!?」と答えています。
なので、良い神社だと思います。

 

ということで、今回は片道2時間半かけて、
鹿島神宮近くのご自宅を、風水調整しに向かいました!

 

ご自宅の方は、特に大きな問題もなく、間取りとしても無難で良い家でした。

 

最近は、私のレベルが深まる毎に、
そのレベルを必要とするディープなご依頼・ご相談が入る感じなので、
今回は、淡々と調整が終わって、少し物足りなさを感じます。

 

であれば、なぜ今回、
わざわざ鹿島神宮近くから呼ばれたのかなぁ〜という疑問が湧いてきました。

 

・・・・・・・・・・・

 

ここから先の話は、あくまで私個人の勝手な妄想です。
なので、現実的な証拠は一切ないので、ご注意ください。

 

「なぜ鹿島神宮近くに来たのかな〜?」と瞑想・セルフチェックしていると、
どうやら「鹿島神宮に呼ばれている!」というインスピレーションが湧いてきました。

 

一瞬、「神様が何かくれるのかな!?」とか、変な期待・欲望が湧きましたが、
そこまで大そうな事をしている人間ではないので、そんな虫の良い話はありません。

 

とりあえず、「呼ばれたのなら行ってみるか!」ということで、
鑑定後に、お客様に車で鹿島神宮まで送ってもらい、中を覗いてみることにしました。
(※ホントは過去にも来たことあるし、鑑定で疲れてるので、早く帰りたかったですが。)

 

風水鹿島神宮
【 茨城県鹿嶋市/鹿島神宮 】

 

入口前に境内マップがあったので、どこが目的地なのか?考えます。

 

到着するまでは、神様が呼ぶぐらいだから本殿なのかな?と思っていましたが、
境内マップを見ていると、
「要石(かなめいし)」が目的地だというインスピレーションが湧きました。
なので、要石を目的に、向かってみることにしました。

 

メインの通りは、私が感じる限りでは問題なく、良い気の状態だと思いました。
そこからしばらくすると、ある小道があり、小道を通った先に要石があります。

 

この小道に入るとすぐ、何やら?変な気の乱れを感じます。
その乱れは、100メートルぐらい先の要石付近まで続いています。

 

風水鹿島神宮

 

風水鹿島神宮
【 この石で、地震を起こす「なまず」を鎮めているそうです! 】

 

で!思ったのは、
何か神様がご褒美くれるとか、嬉しい話ではなく、
「この一帯の風水を整えてね!」ってことなのね!と分かりました。

 

ここまで来てしまったからには、しょうがないです。
風水を改善することにしました。

 

気の乱れの原因を探していくと、特に土地の気の乱れとかではないみたいです。

 

更に深く、原因を探していくと、
要石の目の前にある「記念碑?(何と呼ぶのだろう)」が悪さの発生源だと分かりました。

 

風水鹿島神宮
【 こいつが原因! 】

 

とりあえず、この碑の邪気を抜いてみることにしました。
すると、スゥーっと一帯の気が整って、
要石から小道にかけての風水が、これだけで良くなっていきました!

 

それとは逆に、私の身体はズ〜ンと重くなりました。
これは明らかに、霊体に憑依されたときの感覚です・・・。
(※これは、その後、外しましたが!)

 

おそらく過去に、誰か観光客が、この碑を見つめて意識を注いだことで、
この碑に、その人に憑いてた霊体が、入ってしまったんだと思います。

 

それを、神様・地霊さんとしては、
「気持ち悪いから、誰か取って!」
「アッ!最近除霊よくやるあの風水師を呼んでやってもらおう!」となったみたいです。

 

神様は、身体がないから、自分ではどうすることもできなかったりします。
なので、誰か人間を使って、自分がいる物理的・霊的環境を整えさせます。

 

本来なら、神主さんがやるべきことなんですが・・・。
とりあえずは、鹿島神宮の気が整って、良かったです!

 

以上、私の妄想タイムでした!

 

霊体は、人型以外の物にも入り込む!?

 

様々なご家庭や会社様に風水鑑定&調整でご訪問していると、
霊体にまつわる興味深いケースに、多々直面することが多いです。

 

当初は、霊体はぬいぐるみや人形などの人型にしか入らないと思っていました。
実際、基本的には90%以上は、人型に入りやすいです。

 

ただ、いろいろなケースを見ていると、100%ではなく、
実は、洋服や日本酒の瓶、椅子やサッカーボールとかに、
入ってしまったというケースも存在します。

 

今回の鹿島神宮は、なぜか?碑に入ってしまったという感じですね!

 

過去に、初めてお酒の瓶に霊体が入っていたのを見つけたときは、
「お酒の瓶に入るのかな〜?」「でも明らかにこれが変だし・・・。」という感じで、
試しにお酒を水道に流し捨てたら、気が整った!という出来事もありました。
・・・あの霊体、今頃排水溝を通ってどこに行ったんだろう?(苦笑)

 

なので今後も、風水鑑定する際は、
「霊体は人型にしか入らない!」みたいな固定観念は捨て、
実際の気の状態を第一に、問題探し・問題解決を図ろうと思った今日この頃でした。

 

何があるか?分からないのが、現場での実践鑑定ですので!

 

以上、終わります。

 

 

 

P.S.

 

昨日の鑑定では、机の引き出しに入ってた、
Francfrancのボールペンが、部屋の気の乱れの原因でした!

 

邪気・想念が原因ではなかったので・・・・きっとデザインの問題なんだと思います。

 

デザインの気を抜いて直しちゃったけど、
未だに悪さの理屈は分からないままです・・・。

 

ん〜、何だったんだろう????

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」