斜め格子が家を斬る!人を斬る!風水運気を斬り刻む!?

斜め格子が家を斬る!人を斬る!風水運気を斬り刻む!?

形・デザインにも、エネルギー・波動・波長があります。良い形・良いデザインを利用することで、風水運気は上がります。逆に、悪い形・悪いデザインを無意識に利用してしまうと、風水運気は下がります。今回は、ご家庭でよく見かける斜め格子のデザインについて、その問題点をお伝えします。

〜 デザインは一つの波動・波長! 形の力で、運気を良くも悪くもしていける! 〜

今回のお話は、このコラムを全部読んでいるマニアックな方(笑)なら、
過去にもチョロッと書いた内容なので、ご存知かとは思います。

 

また今までは、該当する家&人も多いので、
不安をあおらないよう、あまりコラムでは書かないようにしていたのですが・・・。

 

ただ、今年の酷暑の中!

 

過去に鑑定したお客様でも、せっかく向上させた運気を落とした人が続出したので、
今回、改めてコラムにしてみた!という流れになります。

 

・・・・・・・・・

 

それで今回の内容ですが、
過去に、下記コラムにも出てきた
『 最近現場で見かけた、家の運気を落とす意外な犯人達!? 』
『 斜めの格子のデザイン 』が、今回の主役になります。

 

以前にもお伝えした通り、
斜めの格子上のデザインは、切り刻むエネルギーを発生させます。

 

こんなウッドデッキ、ラティスが庭先や向かいの家にあると、
その近くの窓から切り刻む波動が入ってきて、
家の運気、方位の運気を、落とすことに繋がります。

 

風水窓格子
【 斜め格子柄のラティス 】

 

この斜め格子のデザイン、
一軒家では防犯のため、このような形の窓にされている家も結構あるかと思います。

 

風水窓格子
【 斜め格子柄の防犯窓枠 】

 

このデザインがある家では、
大抵、お風呂、トイレ、キッチンなど数ヶ所の窓に、この斜め格子が設置されていて、
家の各所、数ヶ所の方位の運気が、落ちてしまう結果になります。

 

また先日、風水調整でご訪問したオフィスですが、
オフィスの入り口を開けると、このような風景になっていました。

 

風水窓格子
【 風水調整後、オフィスの入り口から撮影した写メ 】

 

オフィス内の入り口付近は、目立った障害物はないので、
入り口扉を運気アップさせれば、通常なら「 宅運 」が向上するはずなのですが・・・。
(※宅運=家・建物自体の運気、家・建物自体の基礎体力のようなモノ)

 

このオフィスでは、それをしても「 宅運 」が向上しません・・・。

 

そこで、「もしや!?」と思って、上階に上り、
このバッテンガラス窓それぞれに、「斜め格子結界」をバレないように付け、
この斜め格子の作用が、社内に入らないように細工しました。

 

すると、オフィスの「 宅運 」も向上しました!

 

っというわけで、斜め格子は、なるべく家には使用しないよう、
特に大事な玄関付近には使用しないよう、
また、これから家を建てる人は、防犯の柵を作るとしても、
斜めでない、縦横の柵なら全く問題が出ないですので、
そういったデザインで、家を建てていくよう、気を付けましょう!

 

・・・・・・・・

 

それで、今年の酷暑!!(汗)
各ご家庭でよく目にして、コラムで書くきっかけになったのが・・・。

 

ご存知!「 冷却ひんやりベッドマット 」の存在!!

 

風水窓格子

 

ん〜・・・・ひんやりして気持ちが良いのでしょうが・・・・。

 

このマットが敷かれている家では、ベッドがある方位の運気が落ちていました。
原因を探っていくと、このマットのバッテンが犯人だと分かりました!

 

また、ベッドの近くに、私の開運グッズを置いていた家では、
そのグッズの効果が、カットされちゃうのか?無効になってしまいました・・・。

 

ん〜・・・・寝心地は良いのでしょうが、
風水運気的には・・・どうしましょう???(悩)

 

また、方位の働きを壊すだけでなく、
そもそも、そこで寝ているわけですから、
寝ている間中、その人、ずっと切られてしまって、運気は低下します・・・。

 

・・・大変悩ましい存在ですね。

 

通常、窓枠だったり、ラティスだったりは、窓に結界を張ることで、
そのナナメ波動の侵入を防ぎます。

 

ところが、このマットの難しいところは、
布製?というか、洗濯する素材であるため、
マジックで結界を書いても、
消え落ちてしまい、改善効果が長期的に続かない、という欠点・難点があります。

 

そのため、もちろん鑑定先では、とりあえずの改善はするのですが・・・・。
正直言って、長期的に風水を良くして行くなら、
使わない方が望ましい商品であると、個人的には思っております。

 

・・・・・・・・

 

なお、この斜め波動は、見えるのがNGです。

 

そのため、どうしても改善したかったら、
このマットの上に、シーツをかぶせ、斜め格子が目に入らなければ、
全くと言って良いほど、問題は起こらないです。

 

・・・でも、実際には、
シーツの上にマットを敷くからヒンヤリできるので、本末店頭、悩ましいっス!

 

あと!可能性あるとすれば、
冷却マットでも、波型など、斜め格子ではない冷却マットも探せば存在します。

 

ですので、もしどうしても冷却マットが大好きな方は、
なるべく次に買う時は、波型とかのデザインを選ばれることを、おススメ致します。

 

・・・・・・・・

 

ちなみに!

 

冬場の場合に、注意したいのが、チェック柄のシーツや掛布団カバー!!

 

チェック柄は、縦横の格子なので、特には問題を起こさないです。

 

っが!!もし、寝相が悪くて・・・・シーツや掛布団が斜めになったら・・・・。
それは、斜め格子を身体に当てることにつながります。(汗)

 

ですので、寝床は、斜め柄やチェック柄は控え、
なるべく無地なデザインの方が望ましいかと思います。

 

なお、冬場には、斜め格子柄のジャンパーを着ている人を見かけますが、
別に他人事なので、あえて指摘もしないですが・・・。
(※スピハラになっちゃうので!)

 

ナナメ格子ジャンパーを着ている人を見かけると、
「あぁ〜あの人!今、運気が切られているな!」と、
商売柄、一人思ってしまう私でした・・・。

 

別に、それだけで、人生が大きく悪くなるわけではないですが、
コラム読者の皆様は、
とりあえずは斜め格子デザインは避ける生活!を意識して頂ければと思います。

 

以上、何か、冷却マット屋さんの悪口書いてるみたいで、心元ないですが、
デザインからも、一つの波動・波長!は出ますので、
心地よいデザインを意識しつつ、
よりパワー溢れる生活を送って頂ければ!と思います。

 

 

ではでは!終わります。

 

 

P.S.

 

今回のコラム、敏感な人は、上部の写メ見ただけで、
何か切られるような、嫌な感覚を感じられたのではないでしょうか!?

 

画像・写真から伝わる雰囲気!
「気のせい」って言葉どおり、あり得ます。

 

運を良くしたい人は、この何となくの「気のせい」という感覚、
大事にしてくださいね!

 

「あの人と合うと、嫌な感じがする・・・・。気のせいかしら!?」
「あの取引先に行くと、いつも嫌なことが起こる・・・。気のせいかなぁ〜?」

 

そう!それが「気のせい」ですから!!

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」