〜 「方位力」が湧き出すことで、住む人の「開運力」が向上していく!? 〜

「方位の力」が湧き出す風水!全く新しい風水調整法が完成しました!

〜 「 方位力 」が湧き出すことで、住む人の「 開運力 」が向上していく!? 〜

たまに鑑定先でお客様に、
「毎年の再調整は必要ですか?」と、ご質問されることがあります。

 

その際は、
「20●●年だから、こうしてください!」みたいなアドバイスは行っていませんので、
「問題さえ起きなければ、特に再調整の必要はないです。」と回答しています。

 

ただ・・・お付き合いが長いお客様だとご存知ですが、
私の風水調整法は、偉そうですが(笑)、日々進化・発展しています。

 

昔だったら、ごっついシーサーとか置かせていたのが、
ペンで簡単に結界を書くことで、調整するようにもなりました。
今から考えると、クソ邪魔な対策グッズを置いていました・・・。
が、今ではかなり見た目もスッキリになってきています。

 

また、昔だったら、各運気が向上することで終了だったのですが、
今では、あまり運気に影響を与えない方位まで、全方位的に調整しています。
結果、調整時間が1時間ぐらい延びてしまったのですが・・・。
ただ、鑑定先の居心地は、より快適になったと思います。

 

また、昔だったら、霊とかの処置は行っていなかったのですが、
数年前からは除霊までするようになってきていて、
最近では、成仏していない水子やご先祖様まで成仏・浄霊するようになったりと、
もうだんだん「これって風水?」って感じにも、なりつつあります。

 

そのため、昔は昔で、100%・100点になるよう頑張っていたのですが、
今からすると、「昔のお客さん、ごめんね!」っていう気持ちもあるぐらい、
自分で言うのも何ですが、調整力・開運力が日々向上しています。

 

そんな「新しい技術・新しい調整法」ですが、
これらはお客様の要望や、自身の問題定義・疑問・欲望から生まれることが多いです。

 

先日の鑑定先でも、
「懸賞に当たりやすくなる風水ってないですか?」と無茶ぶりされて・・・、
頑張って「懸賞に当たりやすくなるスマホ・PC・ハガキ」というのも出来ました!(笑)

 

そんな中、ちょうど先々週!
たぶん、今までの風水鑑定のレベル・バージョンが一段階上がるような調整法を、
偶然的に発見することが出来ました!

 

それが今回ご紹介する、風水調整法になります。

 

発見までの経緯

 

まず、これが思い付くまでの経緯ですが、
これは私自身の体調に由来します。

 

前日の風水調整で、20体ぐらい成仏させ、
この日も午前中に5体ぐらい成仏させてきたので、
昼過ぎに自宅に帰ってから、なぜか?家でグッタリ・まったりしてしまいました。

 

今に思うと、「成仏疲れ」ってやつだったのかも知れません・・・。

 

そこでボ〜ッと「何か元気になる方法ないかなぁ〜・・・」と考えていたところ、
急に浮かんできたアイデアが、今回の方法でした。

 

ちなみに、これは私の妄想ですが・・・。
その際は、自分の直感で閃いたと思っていたのですが、
よくよく潜在意識に聞いていくと、
先々週行った「鹿児島の神社の神様」が、教えてくれたのだと分かりました。
(※神社名は、教えちゃダメっぽくて、コラム上では非公開です。)
とりあえずは、「神様、ありがとう!!」ってことで、話しを進めます。

 

そこで試しに、家の南西方位にその技法を行ってみました。
すると途端に私の身体が活性化し、疲れがどこかに吹き飛びました!
(※もちろん個人差あることなので、絶対に疲れが取れるわけではないです。)

 

で、「この方法スゲ〜! 他の方位にやっても効果あるのかな?」と、
いつもの実験&検証を繰り返していった結果、
実は、全方位にこの方法が使え、また結果として、
「 その方位の力が活性化する、その方位のエネルギーが湧き出す技法 」
だということが、分かりました!!

 

 

実は、過去にも「各方位が更に活性化しないかな〜?」と、考えた時期も正直ありました。

 

方位の力を引き出すために、風水や家相の本やネット情報では、
例えば、南東だったら、南東を緑色にしたり、観葉植物を置かせたり、
南だったら、南のカーテンを赤色にさせたり、太陽や火の絵を飾らせたり・・・と、
書いてあることが多いです。
また鑑定先で、本気でそれをするようアドバイスする風水師さんもいらっしゃるみたいです。

 

が!これって正直意味なく、全く方位は活性化しません!
・・・っと、私は個人的には思っています♪(エヘッ)
(※あくまでそうアドバイスする人は、してください。)

 

で、一つだけ活性化で過去に見つけた方法で、
実際にロウソクに火を付け、熱の力で空気をその方位に集め、
その力で活性化させる!という方法は見つけたことはあったのですが・・・。

 

ただこれだと、正直、ずっと火を付けておかなきゃいけないし、
下手したら火事になっちゃうし、
また活性化はしても、逆に安定感が無くなるし・・・で、
「 実践的には不採用! 」になった技法というのも存在します。

 

 

まぁ〜、そんな過去の黒歴史はさて置き、
今回見つけた方法というのは、
「方位のツボ」「ある刺激」を与えることで、
「方位の力が湧出する」という方法になります。

 

イメージとしては、まさに鍼灸って感じで、
あるツボに特定の刺激方法を与えることで、その方位の力が出てくるみたいです。

 

ちなみに「玄空大卦」という風水技法で、
特定の年月日時に、特定の方位に、
「五寸釘を壁に3本打ち付ける」という技法があります。

 

どちらかというと、それに雰囲気は似ていると思います。
ただ、「玄空大卦」よりも安全で、時空間を壊さず、年月日時を選ばずできて、
また効果自体は、ずっと継続する方法という利点は、こっちの方があると思います。

 

※ 過去の鑑定先で、釘打ちをされていたお店を見たことがあります。
が、店内の空間がすごい歪んでて、正直えらいこっちゃでしたよ!
釘を抜いたら、スーッと一気に気が流れだして、逆に風水良くなりました。
あれは絶対、釘打ちの失敗か、やったことでの副作用ですね!?

 

また、私の方法が凄い良いのは、ほとんど目立たない!ということ。

 

下記写真は、実際に我が家の東方位にやった後の写真ですが、
絶〜〜〜〜っ対に、分からないでしょ!?

 

風水方位
【 床の壁際に、仕掛けを施しています。 】

 

「ウォーリーを探せ!」よりも見つかり難い方法ですので、
旦那様とかに内緒で、風水調整をご依頼される人にも(※実は結構多いです!)
きっとご好評頂ける、そんな技法ではないか!?と正直、思っています。

 

・・・ただ1点、重大な欠点があります。
それは、まずもって、私以外の人がやったら、十中八九、いや十中十回、失敗します。

 

おそらく、コラムで方法を掲載したら、マネする人は当然出てくると思います。

 

っが! この調整法、
5cmでも調整するポイントがズレたら、途端に家の運気を全滅させます。(怖)

 

鍼灸だって、そうですよね!?
打ち方・打つツボを間違えたら、逆に身体を悪くさせます。
それと同じように、これってもう、職人技の世界です。

 

実際、私自身も、今、お客様の家で実験的に行っていますが、
2〜3回に1回は、ポイントを失敗して、家の運気落としているので・・・・。(汗)
※もちろん、その後、すぐ効果を消し、やり直ししてます!!

 

ですので、コラムを読んでいる人が行ったら、100%失敗します!
「あなた、絶対に失敗しますんで!(by米倉涼子)」って感じですね。

 

そのため、詳しい技法については、いやらしいですがまた内緒!とさせて頂きます。

 

方位から、どんな力が湧いてくるのか?

 

それで、方法はさておき、
この調整法を行うことで、どんなメリットがあるのか?というと。

 

その方位に「内在する力」が湧き出すことで、住む人の「開運する力」が湧く!

 

それが効果というか、メリットになります。

 

「方位」というと、普通は「〇〇運」が上がるのかな?と思うのですが、
今回の方法では、どうやら「運」ではなく「力」が湧き上がるようです。

 

「運」「縁」「力」と、簡単に分けて考えると、
●「運」・・・天の力、天の時、見えない流れ
●「縁」・・・人の力、人の和、人から助けられるご縁
●「力」・・・地の力、地の利、自力というか自分から湧き出す力

 

という、一つの考え方で解釈できるのですが・・・。

 

今回の方法は、どうも「力が湧く」ということで、
住んでいる人の、根本的な開運させるベースの力が湧いてくるのだと考えられます。
(※人生を良くするのに必要なことは、まずもって「自ら!!!」ですよ。)

 

また、方位にはそれぞれ意味合いというか、質の違いがありますので、
技法を試した後の実感も、方位によって異なる感じを受けました。

 

Yahoo検索で、「〇〇力」と名の付く漢字を、かたっぱしから調べ、
「その力が、どの方位に対応するか?存在するのか?」を調べていくと、
下記の力が、それぞれの方位に対応することが分かってきました。

 

占い(易や気学)で言われる方位の意味とも、大まかに似た意味もありますが、
実際、全く異なる方位もあるので・・・、何なんでしょうね?一体??

 

 

ちなみに、各方位に連動した「方位力」は、下記の事項が湧き出すようです!!

 

●中央
「中心力」「太極力」
文字通りそのまま、中心がしっかりしてきます。
家の中心が安定すると、当然家がしっかりし、家運が安定しますね。

 

●北東
「気力」「意思能力」「勝負力」「知恵力」「思考力」
「洞察力」「推理力」「頭脳力」「判断力」「自力」

風水や占いだと、
北東には、よく「変化・転職・相続・不動産・子宝」みたいな意味が出てくるのですが、
それに似た項目というのは一つもなく、
どちらかというと、「 頭脳系に働きやすい力 」みたいです。
また、頭が働き、思考が回ることで、人生を上手にコントロールしていける、
そんな力が湧き出す方位なんだと思われます。
実際の体感としては、頭がちょっぴりスッキリしたかな?って感じでした。

 

●東
「行動力」
どういう訳か?この方位に該当する言葉は、今のところ「行動力」しか見つかっていません。
東の方位は、太陽が昇るところ!
これから天下を治める人間が、南天に向け、スタートする方位です。
皇太子さんが「東宮御所」に住むのも、その意味から来ていて、
縁起よく、これからの発展運を司る方位です。
地球は、東に向かって回転・進行しているとも言えるので、
そのため、前進する力である「行動力」が湧くことになり、
実際の私の体感では、地に足が着くようになった、そんな感じがありました。

 

●南東
「合格力」「恋愛力」「引き寄せ力」「縁結び力」「他力」「人力」
風水や占いでは、金運や恋愛運に該当する方位です。
まぁ〜似てるかな!?という感じですが、
イメージとしては、「他者・他人から選ばれる力」が増すのかな!?と思います。
合格・恋愛・縁ともども、他人から選ばれないと、それは成就しません。
採用担当者や恋愛相手からのウケが良くなるというか、
相手のニーズにこっちが合わせられるようになる、というイメージでしょうか?
調整した体感としては、足が軽くなった感じがありました。
足が軽くなると、フットワークが良くなり、自然と流れに乗ることが出来ます。
逆に足が重いと、行動できず、いろんな誘いにも乗れない重い人間になりやすいです。
チャンスは、うまくタイミングを見て、乗ることが大事です。
また柔軟性も大事ですね。
そんなチャンスを生かせる力、それがこの方位にはあるのかな?と想像しています。

 

●南
「表現力」「美容力」「魅力」「アピール力」「影響力」「営業力」
南には、太陽のように明るく照らし、自分をアピールする力があります。
南方位にこの調整を行うと、何か?上半身のオーラが拡がった感じがありました。
つまり、自身のオーラを拡げ、拡げることで、相手にも自分のオーラを感じてもらえる。
結果、自分という存在を世に知らしめる!
そんな力が湧いてくるのでは!?と考えています。
オーディションを受ける人には、南東と南は必須でしょうね!
また、芸能関係や接客業など人気商売の人にも、必須かなと思います。
・・・ただし、実力がないと、逆に粗が目立つだけなので、ご注意ください。

 

●南西
「生命力」「元氣力」「精力」「性力」「勃起力」
「活力」「若返り力」「体力」「地力」

南西には「肉体」という意味がありますが、
自身の器である身体を活性化させる働きがあるように感じました。
私自身が最初に見つけ、身体が活性化したのもこの方位への処置で、
何か肉体がスムーズに動くようになり、パワーが上がってきたように感じられました。
面白いもので、この真逆には、北東の「思考力」「頭脳力」があります。
南西は器・身体、北東はコントロール・脳。
だから何って感じですが、真逆の方位は、イメージ的にも互いに関連があったりしますね。

 

●西
「結実力」「子宝力」「妊娠力」
西は、季節で言うと「秋」に対応します。
「実りの秋」ということで、今までの努力が実を結ぶ、そんな力があるのかも知れません。
真逆の東には「行動力」ということで、能動的に活動する方位、
一方、この西は、イメージ的には受動的というか獲得する&まとめる方位!
まだ研究して二週間なので詳しくは分からないですが・・・。ホホウ〜って感じですね。

 

●北西
「開運力」「金運力」「権力」「支配力」「想像力」「創造力」「天力」
北西は「天門」と呼ばれ、天の力・宇宙の力に関係する方位です。
三次元的に考えると、おそらくこの方位に宇宙の中心があるのかな?とも思います。
この中で面白いのが、「金運力」がこの方位に入っていること!
金運というと、普通、お金というのは人との縁で入ってくるものなので、南東と考えます。
また家相ですと、実りの秋=西ということで、西をお金と考えます。
ただ今回は違い、北西に金運の意味が出てきました。
では?どういう意味合いの金運なのかな?って考えましたが、
「金儲け」というのは、そもそも、人が働いて稼いだお金を、こっちに頂くことです。
こっちにある何らかのメリットを提供することで、それと交換に、他者からお金を貰えます。
メリットを他者に与え続けた人は、徐々に「お金持ち」になります。
この世は、持つ者と持たざる者に分かれます。
持つ者は、自らのアイデア・ビジョンを拡げ、世界を自分の色に染めていく人です。
「俺は海賊王になるんだ!」と本気で信じている人だけが、海賊王になれます。
そんなアイデア・ビジョン・意志を天の力を借り、この世に投影させていく力、

それが北西にはあるような気がします。
物事を実現したかったら、まずは大きなビジョンを描き、拡げていくことから始まります!
なお、実際にこの方位を活性化させると、気が上に拡がっていく感じがありました。
(※ん〜・・・北西のイメージ、伝わったかな??)

 

●北
「霊力」「霊能力」「霊感力」
北方位には本来、人間関係運・セックス運・一体感・家庭和合など、
人と心で「和」する意味合いが多かったりします。
今回、「霊」と書いていますが、
霊感って結局は、感受性だったり、見えない雰囲気を感じる能力です。
決して、「うらめしや〜」の霊感ではなく、
周囲のことを感じ取れる能力のことだと思います。
なので、この方位を活性化させると、感受性が上がるのかな?と思いました。
実際に私が活性化させた範囲では、何も変化は感じなかったですが・・・。
おそらく活性化させても、一番気付き難い方位かも知れないです!?

 

 

以上が、「方位力」の意味合いになります!

 

また、これをヒントに、更に瞑想というか・・・考えを深めていくと、
具体的な家具に、この調整法を行うと、こんな力が湧き出ることが分かりました!

 

見つかった範囲で、ついでにご紹介ですが・・・。

 

●勉強机・書斎のデスク
「学力」「仕事力」
学力か?仕事力か?は、その人の使い道次第です。
机のパワーが湧き出すことで、その上にあるモノの影響力が上がるのかな?と思いました。
教科書なら教科書のパワーが上がり、そこに意識が向きやすくなります。
逆に、他の物に意識が向かなくなり、集中できるので、
結果として学力や仕事力が向上するのかも知れません。

 

●椅子
「記憶力」
机から出た教科書パワーを、椅子がキャッチし、その人の脳内に入力します。
受信機のパワーを活性化させた!という方向性なのかな?と思いました。

 

●ベッド
「親和力」「家庭和合力」「結束力」「SEX力」「毎日楽しい力」
正直、へぇ〜!!って感じで、理屈は分からないです。
ただ、人の中心が出来ることで、
そこを軸に、家庭が一つにまとまるのかな?と思いました。
まだまだこれも試行錯誤中で・・・。
数日前の鑑定先で、旦那様のベッドにこの処置をしたところ、家の親和力が上がりました。
ただ、この家では、奥様は別室で寝ていらっしゃいます。
試しに、別室にある奥様のベッドにも、この処置をしてみました!
すると、この親和力が逆に低下しちゃいました・・・。(涙)
この結果から考えると、家に中心は2つあってはいけないのかな!?
もうちょい、いくつかの家で実験して、更に研究深めたいと思っています。

 

●洗面室
「挑戦力」「チェレンジ力」「実行力」「モチベーション力」
正直・・・・、一番謎なのが、この場所の調整です。
おまけに、洗面台や洗濯機とかではなく「洗面室」の中心が、ちょうどそのポイントでした。
洗面室の役割・意味って、風水的に何なんだろう??????????
机とかベッドだと、何となく理屈が分かるのですが・・・。
「洗い落とす」ことで、スッキリして、
次への好奇心・挑戦心が上がるとでも言いたいのかな???
誰か?分かる人いたら、逆に教えてくださいね!(投稿待ってます♪)

 

 

以上が、今回の技法で活性化される「 方位力 」でした。

 

 

なお、実際の鑑定&調整では、
ご希望の「力」があったとしても、お風呂場とか重いタンスの裏とかだったりで、
調整できない場合があると思います。

 

また、全箇所を行うよりも、何か大事な方位に絞った方が、実感は湧く感じもあり・・・。
とりあえずは、実験的に鑑定先の状況や希望に合わせ、使っていこうと思っています。

 

 

ひとまず今回は、そんな新しい技法のご紹介でした!

 

終わります。

 

 

 

P.S

 

「そういえば!」と、気付いたことなのですが、
最近、全くと言っていいほど、風邪どころか鼻水すら出ていない気がします。

 

前回、「家中まるごと浄化の太極図」をお伝えしましたが、
どうやら、その効果なのかな?ってことが、分かってきました。
私の場合、外出先でもずっと太極図を持ち歩いていることも大きいですが。

 

「風邪ウイルス」や「インフルエンザ・ウイルス」を消す風水・・・。
な〜んて言うと、過剰な期待をあおり、消費者庁に怒られるので言いませんが!

 

あくまで、「もしかしてだけど〜♪(by どぶろっく)」です!(笑)

 

 

P.S.2

 

風水鑑定の相場というのをご存知のお客様が、私の風水調整を体験すると、
手前みそですが、「この内容・質・量で、安過ぎ!」とよく言われます。

 

この2017年は、私自身、風水調整法がかなり進化・向上した年だったということもあり、
おそらくですが、2018年1月ぐらいから、
鑑定料を多少アップしようかな?とも思っています。
(※まだ金額自体も決めていませんが。)

 

ですので、それまでの約2ヶ月、現在の料金で調整できるお得期間かと思いますので、
もし風水調整を迷われている方いらっしゃったら、年内のお申込みをおススメ致します。

 

過去のリピーターの方、再調整希望の方は、また年明けにでも、ご依頼ください。
その頃にはまた、新しい技が増えているかもしれませんので・・・・お楽しみに!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

「方位の力」が湧き出す風水!全く新しい風水調整法が完成しました!関連ページ

お客様からの御礼メール!
風水鑑定&調整後、お客様から御礼メールが届くことがあります。今回は、かな〜り長文なメールが届き、また鑑定のイメージが湧きそうなメールだっため、掲載させて頂くことにしました。少しでも、風水調整の雰囲気が伝わってくれれば嬉しいです!
八角形・八角鏡の風水的な効果と役割!
風水と言えば「八角鏡」!というぐらい、八角鏡は風水で利用されますし、販売している人も多いです。そんな八角形や八角鏡ですが、間違った使い方をしてしまうと、それは開運にはならず、返って運気低下をさせてしまいます。大事なのは適材適所!今回は、そんな八角形・八角鏡について解説していきます。
家中まるごと浄化!最近、鑑定先で必須でやってる風水調整法!
最近発明した、家中の邪気を浄化させる風水調整法があります。これは、「太極図」を用い、陰陽の循環システムを利用し、邪気を生気に変えるという方法です。実際の風水調整で利用しているやり方!それをちょっとだけ、紹介しようと思います。
秘技!テレビやメールや名刺から出る霊的波動をブロックする方法!
気や霊に敏感になってくると、テレビやパソコン、スマホや名刺、またメール文やLINEから、霊的波動を受けてしまうことがあります。そこで今回は、誰でも簡単にできる霊的波動の対策、霊的波動が媒体から入ってこない対策を、ご紹介しようと思います。
ハロウィン・かぼちゃの飾り物、まさかっ!?で起こる風水現象!
風水鑑定&調整では、気を悪くさせる意外な犯人を時に見つけます!今回、ハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」の絵やおもちゃがあることで、家の「祖霊守護」が弱くなることが分かりました。詳しい原因・理由はまだ謎なのですが・・・。今回は、ハロウィンについて、風水的な見地でご紹介しようと思います。
子供が勉強に集中できる勉強机の風水的な配置法!
子供の学力向上・受験合格に向け、子供部屋の机の向きや配置は気になるところ!そこで今回は、風水的に安心して勉強に集中できるようになる子供部屋の勉強机の配置・向きについて、解説してみようと思います。
2017年10月の吉日!開運日!!
2017年10月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2017年10月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
犬や猫など、ペットの遺骨と風水
犬や猫などペットが亡くなった後、残されるのはペットのお骨・遺骨をどうしたらよいか?という問題です。風水的にはこのお骨・遺骨、どうしたらよいでしょうか?今回は、私の風水鑑定の経験上で考える、最善・最良の方法をコメントしたいと思います。
貯金通帳の風水的財運アップには、これと一緒に置いてはいけない!
風水では、貯金通帳のお金を貯める財運パワーアップには、置き方や置く向きが大事です。基本的には気を乱す場所でなければ問題ないですが、実は昨日、ある面白い発見があったので!!ぜひ皆さんにシェアしたいと思いました。
鹿島神宮を風水調整!〜霊は人型以外にも入り込む!?〜
神社は、風水的にパワースポットだと云われていますが、それは神社によっても違います。気が良い神社もあれば悪い神社も存在します。また昔は良くても、近くにビルが建って気が悪くなった神社や、沢山の参拝者が来て邪気を落としていかれた神社など、いろいろです。今回はたまたま鹿島神宮に呼ばれ、鹿島神宮の気を整えてきました。
風水上、各部屋の入口付近の配置は、スッキリさせるのが吉!
風水で一二に大事なのは家全部の玄関ですが、各部屋の入口付近も、実はその部屋を使う人にとっては大事な場所です。今回は、その部屋入口の配置について、風水的にお伝えしていこうと思います。
オーディションや店での指名や婚活パーティー、存在感を高める風水!
オーディションで合格したり、お店でお客から指名されたり、婚活パーティーで人気になったり。存在感が増すことで、気になる存在になると、それだけ人から注目を集め、アプローチされやすくもなります。そのために役立つ技法!「気になる場」を仕掛けることで、実際に魅力として映った!という経験を、ご紹介しようと思います。
海外での風水鑑定!〜アメリカ・シアトルにて〜
先日ご訪問した、アメリカ・シアトルでの風水鑑定&調整をまとめました。さすがアメリカ!丘を削った斜面に建つ、玄関が2階にある一軒家。2階を強めた方が開運する家になるのか?はたまた1階を強めた方が開運する家になるのか?そんな疑問を持ちながら、現地調整を行ってきた話をまとめています。
玄関の左に鏡・絵・写真・花を飾っただけじゃ、風水運気は上がらない!
今回は風水と玄関の関係について!風水では昔から、玄関の左側を青龍と呼び、左側を高めることで家の運気が向上し、平和で繁栄する家になると云われていました。ただ、実際に玄関の左手側に絵・写真・花・鏡・アロマを飾っても、運気は上がらないです。そこには大事な理論が抜けているからで!今回は、その大事な理論を含め、実験・検証・解説していこうと思います。
裏メニュー「 除霊 」相談についての回答!
ある程度、霊的な世界が分かってくると、除霊についてのご相談を頂く機会が多くなってきました。ただ、除霊単体のメニューというのは、行っていません。取り急ぎ今回は、私が行う「除霊」について、行わせて頂く基準を述べさせて頂ければと思いました。
金運アップ財布を作る上で、風水的に気付いた大事な考え方!
俗に「金運財布」「金運アップ財布」と言われ、財布の金運効果を意識する人、気にする人は多いと思います。ただ!よくよく考えると、果たして財布に金運というのは存在するのでしょうか?今回は、この疑問について私なりに考えた回答を、解説したいと思います。
お客様のデータファイルが、我が家の金運低下の原因でした!
人と人、人と物は、見えないところで何かの関わりがあります。ある物を家におくことで良くも悪くも運気が変わりますし、ある人に出会ったことで、良くも悪くも運気は変わります。先日は我が家の金運があることで低下しました。そんな事例からお話させて頂きます・・・。
霊と風水!霊が憑くと、意識が変わり、物事の選択も悪くなる!?
風水では、物理的な物の気や方位の気を調整しますが、時に目では見えない、風水を超えた世界に遭遇することがあります。それは「霊」という世界です。霊は信じる信じないは人それぞれですが、先日、こんな体験をする機会がありました。今回は、そこで感じた事を記事にしたいと思います。
十字の力と、風水に与える影響について!
風水では、色・形・大きさ・間取り・方位・比率・・・・など様々な要因が、住む人に影響を与えます。その中でも、一番大事になるのが「 形 」からの影響です。不適当な形の物があると、それは家を壊します。適した形の物が置かれていると、家の運気を向上させます。今回は「 十字の形 」をテーマに、形が与える影響について、解説しようと思います。
情報空間に浮かぶ「情報場」に、アクセスする方法を発見しました!
今回は、一風変わった内容です。最近発見・開発した技法で、「場とつなぐ」といいう方法を見つけました。この世界は、物理空間と情報空間の2つの世界から成り立っています。その情報空間の中に様々な「場」というのが存在し、人の運気に影響を与えています。金運ば・人気運場・恋愛運場・健康運場など、それとつなぐ方法について、解説させて頂きます。
会社や店舗のロゴマークも、デザイン次第で風水運気に影響を与える!
会社や店舗には、ロゴマークがあります。風水は色・モノ・形が家に影響を与えると考えます。であれば、ロゴマークもそれを飾ることで、会社や店舗の風水に影響を与え、またそこにいる人の深層意識に少なからず影響を与えると考えられます。そんなロゴマークについて、今回は風水的な見地でコメントして行こうと思います。
恋愛運を風水で高めるなら、南西方位と北方位を大事にしよう!
風水で恋愛運を高める方法は、流派や風水師さんにより様々存在します。基本的な八卦の意味から考えると、恋愛運に影響を与える方位は、南西と北!この方位を安定させ、強くすることで、その恋愛運気を高めましょう!
風水の方位・方角の力が、ホントにあるんだと体感する方法!
風水術は、我々の住む住環境を整える術です。ベッドや机の方角・方向・方位でも、少なからず運気に与える影響力に違いはあります。ただ一般的には、その差については体感できないものだったりします。そこで今回は、方位・方角・方向の影響力が本当にあるんだ!ということを体感できる方法を、ご紹介しようと思います。
この半年で一番驚いた!たった一冊で風水運気を悪くさせる本!
風水は、形・色・間取りなど「物理空間」だけでなく、想いや感情などの「情報空間」からの影響も受け、運気の向上&低下を引き起こします。その中でも「本」は、作者や中に入っている写真の想念、またそれを読む人の感情も入り、場合によっては、たった一冊で、家の運気を落とすことにも繋がりますので注意が必要です。
2017年の吉日を使って、今年の運勢を強める開運方法!
2017年の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2017年の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
お風呂の水を貯めておくなら、蓋は必ず閉めるようにしよう!
風水では、水の影響力というのは強いです。現代の一般家庭では、トイレ・風呂・洗面・キッチンなど水場が家の中にあるので、間取りによっては水の悪影響を受ける家もあります。また最近では、ペットボトルやウォーターサーバーも水としての影響を与えます。この水の影響、特に動きの止まった水からの影響について、お伝えさせて頂きます。
黄色のカーテンや壁紙、黄色は風水では一番注意したい色!
一昔前に流行った風水では、西に黄色など、風水=ラッキーカラーで使われる・考えられることが多くありました。ただ、色単体で使用しても、そこまで開運効果は見込めないと思います。ただ、ある色によっては、それだけで方位の力を壊す色があります。その色・・・黄色について、今回は解説していきます。
モノには「想い」が宿り、「想い」が悪いとモノが風水を悪くする!
風水の鑑定現場では、グッズや御札にこもった「想い」が影響していることが多々あったりします。悪い想いが入ったものは、風水的にも悪さを引き寄せます。今回はそんな「想い」「想念」「気持ち」の大切さを書いてみました。
たった一個で家の全運気を弱くする、まさかの最恐グッズ!
ご家庭内にある家具・小物は、家の運気に影響を与えます。それは、その家具・小物の素材や形状に原因があります。今回は、お子様がよく家に飾りそうなグッズなのですが、家の運気を壊す力が強いアイテムをご紹介です。
ぬいぐるみと風水! - 置き場所よりも気を付けたい、とある出来事 -
ぬいぐるみや人形には、人の想念や何らかの霊体が入りやすいです。ただ、普通は滅多に入らないので心配するほどではありません。でも最近、風水鑑定で見かけたケースで、想念等以外でも、とあるぬいぐるみから乱れた気が発生していた!という事例がありました。今回はそんな出来事をご紹介しようと思います。
人気運アップの風水方位は、やっぱりこの方位!
各方位には、ぞれぞれ対応する運気というものが存在し、その方位を安定させると、自然と各運気も強くなっていきます。今回は、人気運アップについて!人気運で大事になる南方位について、解説しています。
○は天、□は地、○には□で改善できた!
風水の力は、森羅万象さまざまな力が生み出しますが、中でも「形」の波動から生み出されることが多いです。風水や中国占術では、「○」「□」で陰陽を表しますが、それぞれでまた働きも違います。鑑定現場で目にする丸い形のグッズが、風水を壊していることもあり、その対処法をご紹介します。
「 振動 」が家に伝わることで、宅運や人の運気が低下する!?
「 振動 」が家の風水や人の運気に影響を与えます。それは、良くない影響力です。屋外では、電車の走る線路の近くや、道路工事・建設工事によって大きな振動を受けてしまいます。また今回分かったのが、屋内で洗濯機を激しく動かした際、同様の振動が発生するという点!今回は、この洗濯機が悪さする位置についてまとめましたので、ご参照ください。
玄関正面に位置するトイレ、風水的にホントに悪影響を与えるのか?
鑑定現場でよく質問される「玄関前にトイレがある配置」!風水本やネット情報では悪いと書かれていて、心配されるお客様が多いです。そこで今回は、玄関正面にトイレがあった家での実験含め、検証結果をお伝え致します。
最近現場で見かけた、家の運気を落とす意外な犯人達!?
日々、様々なお宅にご訪問していると、毎回毎回異なる気を乱す原因に出くわし、新たな発見をさせて貰います。それは古典にパターン的に記されているようなものではなく、全く新しい知識です。今回は、最近訪問した中で、「えっ!こんなものが!!」という気を乱すアイテムについて、ご紹介したいと思います。
風水玄関マット、運気アップに効果はあるの?
後にも先にも、玄関マットについてのご質問は多いです。ネット情報等では、風水には玄関マットが必須で必要なように記載しているところが多いです。ただ実際の鑑定では、玄関マットというのは、調整で良くも悪くも働いていることは少ないです。今回はそんな風水玄関マットについて、色や形や方位の話を含め、ご紹介したいと思います。
家の嫌いな場所&違和感ある配置は、風水的にも気が乱れてる!
風水では、「気」が人へ与える影響を観察しますが、目には見えない存在のため、また人によりその感覚も異なるので、説明するのが難しいです。ただ、良い環境にいると、人は元気になります。逆に悪い環境にいると、不快感を感じ、心身共に不健康になります。その感覚が、良い気・悪い気の見分け方です。今回は、その際に人が感じる「何となく〜・・・」について、書いてみたいと思います。
からだ風水/身体内の気血水の流れを整え、健康体になる!
風水の乱れを調整すれば、健康面でもメリットは多いです。ただし、重度の症状や原因が違う場合には、家の風水調整だけでは不十分です。今回は、直接的に身体の機能を改善させる方法を考えましたので、健康運アップの『 からだ風水 』ということで、実際に私自身も取り入れている方法をご紹介しようと思います。
段ボールは、あってもいいけど置き方次第で風水を壊すことがある!
俗に、段ボールは邪気を集めるので、風水的には良くない代物だと言われます。ただ、段ボール自体が悪さをするわけではなく、その置き方・置き場所が問題だったりするだけです。そこで今回は、段ボールであった風水鑑定事例をご紹介させて頂きます。
暖簾(のれん)の風水的効果と、NGな吊るし方!
今回のテーマは暖簾(のれん)について。風水では、漏財宅の対策で暖簾をかけたり、部屋の入口に暖簾を吊るすという手法があります。ただ風水グッズというのは、良くも悪くも使い方次第で、間違った使い方をしてしまったら、逆に運気低下・運気停滞の原因にも繋がります。そんな暖簾(のれん)の注意点をまとめてみました。
水晶をそのまま放置してたら、風水や自分の運気が低下した!
水晶などのパワーストーンは、良くも悪くもパワーがあります。良かれと思って置いていたとしても、風水的には、逆に家や方位の運気を低下させてしまう場合もあります。今回は私がついつい犯してしまった失敗談をお伝えします。
出張鑑定&風水調整では、どんな改善法・調整法を行うのか!?
風水鑑定・風水調整と一言で言っても、目に見えない「気」のエネルギーを扱うため、漠然としたイメージしか湧かないのでは?と思います。そこで今回は、私が現在行っている調整法について、イメージしやすいようにまとめてみました。鑑定依頼で迷われている方、ぜひご参考にしてみてください。
引越時期や引越方位の吉日・吉方位より、良い風水に住むのが優先!
風水相談では、引越時期や引越方位の吉日・吉方位のご相談を頂くこともあります。ただお話していて思うこととして、時期や方位を気にするあまり、また他の占い師さんに相談したことで、動くに動けなくなっている方をお見かけします。そこで今回は、私なりの方位や時期についての考え方を述べたいと思います。
大安・仏滅などの「 六曜 」暦。ただの迷信なので気にしなくても・・・。
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口からなる「六曜」暦。風水のお客様でも、開店日や引越日で気にされ、ご相談頂くことが多い暦です。では果たして、風水的にまた占術的に、この暦は根拠がある暦なのでしょうか?私なりに考える回答を記載してみました。
図形・絵画・写真のデザイン次第で、風水は良くも悪くも変化する!
風水では、絵画や写真を玄関やリビング、寝室などに飾らせることがありますが、全てはデザイン・図形次第!普通の絵や写真であれば問題ないですが、場合によっては良くも悪くも大きく家の運気を変化させてしまう物もあるので、ご注意ください。
アルミ断熱シートの上で寝るのは、寝姿を鏡に映すのと原理は一緒!
風水鑑定の現場では、同じ物件というのは存在しないので、毎回毎回違った発見があります。今回は、アルミ断熱シート(マット)での発見がありました。アルミはピカピカ光り、気を反射させる力があるので、当然風水的にも影響があります。
玄関の扉付近の物を除けると、風水の宅運や年運は自然と強くなる!
玄関は、家にエネルギーを取り込む「 口 」の役割をします。玄関が乱れていると、当然良い気は取り込めず、「宅運」などの運気が低下してしまいます。玄関の気は、靴箱・鏡・傘・靴などでも変化します。今回は、良い玄関にするためにはどうしたら良いか?実験を交え、ご紹介します。
寝室のベッド・布団を浄化させると、風水的にも気持ちよく寝られる!
寝室部屋のベッドや布団には、邪気というのが溜まる場合があります。その邪気自体は、自身が持っていたもの、外から付着したもの等様々ですが、その邪気を抜いていあげると、それだけで部屋の雰囲気や布団・ベッドの寝心地が変わります。
風水調整すると、人間以上に犬や猫などペットが元気を取り戻す!?
犬や猫など、同じ家に暮らすペットも、人間と同じように生活環境からの影響を受けて育ちます。良い環境で暮らせば、当然心身が健全になりますし、逆に悪い環境で暮らせば、心身共に不健全になっていきます。ペットが活き活きと暮らすためにも、もしかしたら風水調整は役立つのかも知れません!?
S字フックが気を乱す?そんな場合の風水調整法!
どこのご家庭でも使用する「S字フック」。微妙な気の状況を観察していくと、こんなものまで気の乱れの原因になることがあります。その場の気が乱れれば、当然、その方位が乱れ、結果、その方位に連動した運気が低下します。今回はそんな「S字フック」の調整法をご紹介します。
消臭スプレーを吊り下げると、風水方位の力が弱くなる!?
運気の良い家は、周辺環境・間取りから、小さい小物の配置まで、良い風水環境になっています。実践の風水鑑定では、大きな乱れを調整すると、小さい乱れにも気づきます。そうすると、どんな家庭にでもある小さい小物が、わずかに風水を乱していることもあったりします。今回は、そんな一例を挙げてみました。
風水で気にしたい、部屋の家具・家電・小物の配置・位置のポイント!
快適な風水を考えた場合、家の外や間取りの影響からだけでなく、家具や家電(電化製品)、また小さな小物が家に影響を与えることは実際あります。 「こんなものが!!」とよく鑑定先で言われることがありますが、今回は置き場所に注意したい家具・家電・小物について書いてみました。
風水波動は、その名のとおり「 風 」と「 水 」で伝わるもの!
風水は、風と水を媒体に伝わると考えられます。おそらくその中でも、水素が原因と思われます。そんな風と水を伝わる風水の「氣」のエネルギー、ラミネート加工などで遮断してしまうと、途端に効果は落ちてしまいます。
初詣など、「神社参拝」での正しいお願いの仕方
年末年始で皆さん訪れる「神社参拝」のマナー。今回は私なりに気を付けていることを書いてみました。簡単に出来ることを書いてみたので、こういう点だけでも気にされてみてはいかがでしょうか?
棒状の物・尖った物・刃物は、風水の気を乱すのか!?
風水では、背の高い棒状の建物、たとえば煙突やタワーなどが窓から見えるのは良くないと云われます。またこのような棒状のものは、家の外だけでなく、室内にもたくさんあります。今回は、屋外&室内にある棒状の物からの風水的影響を検証してみました!
トイレの浄化は不要!掃除はいるけど、色やグッズでの浄化は不要!
昨今、テレビや雑誌で拝見する風水や家相では、トイレは特別な場所だと考えられています。不浄にしておくのはNGで、鬼門(北東方位・丑寅方位)にあるのも凶。改善させるには色や盛り塩などを設置する必要があると言われています。ですが、果たしてこれは本当でしょうか?また現代的に正しい答えなのでしょうか?今回は、「トイレ」と「浄化」の関係について書いてみました。
風水サンキャッチャーの有効的な使い方・吊るす場所
風水でも一般的に使われる「サンキャッチャー」。光の乱反射の力で、邪気を拡散してくれる働きがあります。そんな「サンキャッチャー」「クリスタルボール」の有効的な使い方について、今回はまとめてみました。
斜め天井・斜め玄関・斜めタタキ、「斜め」は意外と風水を弱くする!
風水は間取り図だけで判断できるものではなく、天井の角度なども研究していく必要があります。家が正方形の形であれば、特に問題ないですが、斜めの天井・斜めの壁・斜めのタタキというのは、意外と空間を乱す力があったりします。今回は、そんな斜め空間について、書いてみました。
金運を上げるなら、路上に落ちてるお金は必ず拾おう!
運命学の観点では、森羅万象すべてが自分の人生と深い関係で結ばれていると考えます。それは一見、全く持って関係ない出来事ですが、シンクロニシティー・虫の知らせと呼ばれ、自分とどこかでつながっている出来事です。それを使って金運アップする方法を、今回はお伝えします。
古〜い古い人形・・・そろそろ供養で手放しても良い時期かも!?
陰陽五行の風水だけでは語れない、霊的な世界というのは、やはり存在すると思います。風水鑑定でご訪問すると、そちらが原因のことなどもあったりします・・・。実際によくあるのは、古い人形に魂が入ってしまっているというケース。このような場合、どうすれば良いでしょうか!?
風水の開運グッズ、効果として逆に悪さする物もあるのでご注意を!
ちまたで販売されている風水の開運グッズ。水晶・八卦鏡・八角画・麒麟・蛙・龍・お札など。もちろんその効果はケース・バイ・ケースですが、実際に風水鑑定をした経験では、その大半は必要なかったです。お好きなら良いですが、あまり効果を狙ってたくさんご購入されるのは気を付けてください。
古代中国と現代日本では、家の造りが違うので風水吉方位も違う!
古代中国の家の造りである「四合院」を見ると、確かに東南方位の玄関は吉方位です。ただし、同じことが、現代日本の建築事情に適しているわけではありません。家の造り方が変われば、玄関の吉方位も変わります。今後、新居を建てるなら、間取りを考えるなら、古典的な家相ではなく、現代的な風水の理論を取り入れましょう!
風水では、「巒頭法」&「理気法」 この両方ともが大切!
風水には、「巒頭法」と「理気法」の2つの観法が存在します。「巒頭法」は、屋外・屋内にある物の形状などから分析する技法。「理気法」は、羅盤という道具を利用し、東西南北の方位を計測し、建物やお部屋の吉方位・凶方位を分析する技法です。本来であれば、その両方が大切です。今回は、この「巒頭」「理気」をそれぞれ解説していきます。
電柱・高圧電線・鉄塔・電波塔の近くは、風水的に電磁波の影響あり!
電柱・高圧電線・鉄塔・電波塔・IHクッキングヒーター・テレビ・パソコン・携帯電話・サーバーなどなど、現代社会の風水にとって、電磁波からの影響を考えることは必須の作業になります。全てを気にしていたら切りはないが、影響が多そうな場所は、なるべくなら避けるのが吉!
川&高速道路&鎌刀殺が重なると、近くの風水はやはり乱れる!
風水では、川の近く、高速道路の近く、また道路の外側、は良くないと云われています。そのような状況が重なる場所は、やはりもって、その悪さは現象化します。今回は、そんな場所を拝見したので、コラムにまとめてみました。
神社のお守り・お札・神棚・熊手・・・、神様ご利益を得るのに大切なこと
「神社のお守り」「神社のお札」「神棚」「熊手」などの縁起グッズ。この置き方、置き場所によって、風水的にも吉凶さまざまなことが起こります。今回は、そんな縁起グッズの置き方についてご紹介します。
風水と生花・造花・ドライフラワー・ブリザーブドフラワーの吉凶
玄関・リビング・トイレ・寝室、家を華やかに飾るため、また人によっては恋愛運アップを目的に、ご家庭に生花・造花・ドライフラワー・ブリザーブドフラワーを飾る方は多いです。そんな花を飾ることの吉凶を考えてみました。
北玄関の間取りは風水では意外と吉!むしろ南東より良いかも!?
古来、日本に伝わる「 家相 」では、南東玄関が吉とされてきました。確かに南東には「ご縁」「結婚」「金運」など、縁起の良い意味がありますが、南東玄関にしたからって、大吉の家になるわけではありません。逆によくよく調べていくと、これからの時代、北玄関・北東玄関・北西玄関などの方が、吉の間取りにしやすくなります。玄関の方位配置について、検討してみましょう!
収納家具の開けっ放しは、部屋の風水を乱すことがある!
物を収納するための家具が、ちょっとしたことで、家の風水を乱す原因になることがあります。収納家具は、配置する位置にもよりますが、大事な方位ならばきちんと閉めておくことが必要。日頃の整理整頓が整った風水を作り出します。
風水的シーサーの置き方
家を邪気から守る沖縄シーサー。シーサーには、神社の狛犬や阿吽の像と同じ結界の役割があります。一軒家・マンション・玄関・ベランダ・お部屋の窓、設置することで、家を殺気(=邪気)から守ってくれます。
風水と方位術の違いや効果や関係性
風水と並んで開運術で使われるのが、奇門遁甲や気学などの方位術。一方は静的、守りのイメージ。一方は動的、攻撃的なイメージ。両者の利点を活かし、活用することで、更なる開運効果が見込まれる!?
風水では、時計は方位・方角・色よりも、形を一番気にしよう!
どこのご家庭にもある時計。時計は、方位・方角・位置・色を風水的に気にする人が多いが、じつは一番大事なのは、時計そのものの形です。四角い形の時計が家の気を乱しますので、もしリビング・玄関・寝室などに、この形の時計がある場合はご注意ください。
『 漏財宅 』 家から財運・貯金が洩れ出る風水・・・。
家の金運・財運を、知らず知らずに落としてしまう「漏財宅」と呼ばれる風水。この風水の判断の仕方と、対処の仕方をご紹介します。
風水では、向かいの建物の角が自宅の部屋に向くのは、やっぱり凶!
隔角殺(かくかくさつ)と呼ばれ、向かいの建物・ビルの角が、こちら側の部屋を直撃しているケースは、よく見かけます。この悪さは、近ければ近いほど、大きければ大きいほど、強くなります。では、そのような場合にはどう対処したらよいでしょう?その方法をお伝えします。
生霊が飛んでくるのを払う風水
元彼・片思いしてくる相手・ファン・クライアント・仕事のライバルが飛ばす生霊の払い方・改善させるには?普通の風水では対処不可能。生霊の症状は、ちょっと特別な対策法で改善する必要があります。
トイレットペーパーを床置きすると、トイレの風水空間が乱れてしまう!
風水鑑定で現地調査していると、様々な発見があります。今回見つけたのは、トイレの問題。トイレットペーパーの置き方で、トイレの中が乱れてしまうことがありました。
競売物件・差押え物件の風水は、全部が全部悪いわけではない!
競売物件・差押え物件の風水を鑑定してきた中で、気付いたこと、思ったことを書いてみました。競売物件・差押え物件は、確かに悪い面は多いですが、全てが全て悪いというわけではありません。
旅行先や出張先の、ホテルや旅館の風水も体調に影響を与える!
出張や旅行で滞在する、ホテルや旅館も空間なので、風水があります。風水環境の良いホテルや旅館に泊まると、それだけ一日の疲れは抜けやすい。
人気のレストランや店舗は、やっぱり風水も良い!
人気のお店、長く続くお店は、風水を見ると良い雰囲気の店が多いです。お客様に長く愛されるには、お店の気を良くしてあげることが第一です。
風水や開運法で運を上げるには、「 意識 」のスイッチ入力が必要!
運命・運勢・運氣が改善するために必要なことを紹介。開運法で開運する人もいれば開運しない人もいます。その違いを考えました。
自分に合った「 風水環境 」を作ることで、人生は変えられる!
同じ生年月日でも、似たような運勢データだったとしても、人生は変わってくる。その違いをもたらすものは「 環境 」の違い。環境によって異なる例をお伝えします。
風水師が「金運アップ」で使う水槽は、じつは案外危険な開運グッズ!
風水師が金運を上げる目的で良く使う「水槽」。じつはこの道具は、注意をしないと、危険な病気を引き起こす道具となります。水は案外危険な代物。それを循環させ動かしてしまうと、場のエネルギーも乱れてしまい、連動した人は病気になることがあります。
風水で、夫婦関係や男女関係の相性&ご縁を深める方法
風水的に見た、夫婦関係・男女関係の相性を深め、ご縁を高める方法を紹介。性格・気質・価値観は変えられない。ただ人は、波動を持った生き物なので、波動の共振作用で、相性は高められる。
合わせ鏡は、風水空間の氣を歪ませる!
風水や家相、また都市伝説としても知られる「合わせ鏡」について解説。合わせ鏡は、氣と氣の反射をさらに加速させ、お部屋の空間を強烈に歪める働きがあるので、なるべく避けた方がよい。
寝る枕の向きは、「北枕」が人間にとって一番ベスト!
風水的な寝る向きをご紹介。出来ることなら「 北枕 」が一番。地磁気の流れを利用すると、身体のエネルギーの流れと連動し、体調も整いやすくなる。
風水では、お部屋のインテリア照明が氣を乱すこともある!
お部屋のインテリア照明での気づきをご紹介。インテリア照明は、風水的に大きく運氣に関わることはないですが、照明の形によっては、置く部屋や方位に連動して、悪く働いてしまうことがある。
「鬼門にトイレ」で脅すのは、三流の風水師!
風水・家相の「 鬼門 」の起源を紹介。鬼門が玄関やトイレだといけないと云われるが、それほど心配することはない。それはあくまでも迷信!もしそんなことを言う風水師がいたら、それは知識が不足している証拠です。
風水で、間取り図から理想のマンション・一軒家・店舗を探す方法
風水師ではなくても、間取り図から理想の一軒家・マンション・店舗・事務所・オフィスを見分ける方法を紹介。新築・中古・賃貸問わず、風水的に運氣が上げる家・オフィスを探したいなら、ぜひこの方法を。
外出先の邪気から、身を守る方法
クリスタルボール一個で、電車や人混みなど邪気が多い場所で身を守れる!そんな風水的な方法をご紹介しています。外出先で「疲れるな〜」と感じる方は、ぜひこの方法をご利用ください。
「神棚」&「仏壇」の正しい置き場所・祀り方
風水・家相的に考える「 神棚 」や「 仏壇 」の正しい置き場所や置く向きを紹介。なるべく吉方位に。またなるべく東・南東・南を向けることがベスト。マンションや一軒家の場合は、上下に天地の文字を書き記すと、開運効果がアップする。
風水で恋愛運・結婚運・愛情運をアップさせるポイント
風水で、恋愛運・結婚運・出会い運を上げる方法。桃花水法など風水的な恋愛運アップの技法をご紹介。
通帳の向きで「財運アップ」させる方法
新たな発見!貯金通帳を保管する保管の仕方で、風水的に金運・財運が変わってくる。氣の流れを利用することで貯金通帳のエネルギーを高める方法を紹介します。
財布の向きで「金運アップ」させる方法
新たな発見!財布をバッグやポケットに入れるときの向きで、財布のパワー・金運力に差が生まれる。どうせ仕舞うなら、金運が上がりやすくなる仕舞い方を心掛けよう!
風水的な財布の入れ方で、「金運アップ」させる方法
金運が上がる財布の入れ方を紹介。風水的な財布の入れ方・仕舞う方。折りたたみ財布だろうが長さ財布だろうが関係はないが、お札を入れる向き・お札を入れる順番・その他に入れるもので、金運パワーは変わってくる。
「 金運アップ 」と「 財運アップ 」では、意味や目的が違う
金運とは、お金が出入りすること。財運は、お金が貯まること。金運が上がるためには、ご縁が必要。財運が上がるためには、蓄財力が必要。
風水でよく言われる「冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは凶」は迷信!
冷蔵庫と電子レンジの関係についての間違った誤解を紹介。「冷蔵庫の上に電子レンジを置いてはいけない」と世間の風水師さんは仰るが、そんなことはまったくのウソ!ただの迷信ですのでご心配なく。
ホントは良くない!間違った風水A 【トイレや玄関の盛り塩】
風水や家相で流行した盛り塩。玄関やトイレ、家の四方に飾る方が多いです。ところが、盛り塩はお部屋の氣を乱す力もありますので、ご使用には十分気を付けてください。
ホントは良くない!間違った風水@ 【玄関の鏡】
風水玄関の鏡についての間違いを紹介。一般的な風水本や、テレビに出ている風水師さんは、玄関に鏡を推奨するが、右だろうが左だろうが正面だろうが、玄関に鏡を設置してしまうと、玄関から入ってきた氣を乱してしまうことになる。
風水の種類について 〜地理風水・陰宅風水・陽宅風水〜
風水の考え方としてある、「 地理風水 」「 陰宅風水 」「 陽宅風水 」のそれぞれを解説。地理風水が元としてあり、現代で実用的なのは陽宅風水。陰宅風水は、現代ではほとんど使えない技法である。

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 鑑定の特長 料金 Q&A 風水コラム 事例紹介 お申し込み