成仏

ユダヤ教・ヘブライ語・イスラエル・ユダヤ人・・・レヒットラオート

 

イスラム教・・・マッサラーマ

 

ヒンズー教・・・フィルミレンゲ

 

韓国人・・・アンニョンヒ ケセヨ

 

フランス人・・・オウ ルヴォワー(ル)

 

ドイツ人・・・アウフヴィーダーゼーエン

 

イタリア人・・・アリィヴェデルチ

 

スペイン人・・・アスタルエゴ

 

ポルトガル人・・・アデウス

 

ロシア人・・・ダ スウィダーニャ

 

ポーランド人・・・ジェンクイェン

 

インドネシア人・・・スラマッ ジャラーン

 

マレーシア人・・・スマトラ ティンガル

 

 

 

「 Joy to the World 」

 

Joy to the world

 

ジョイ・トゥー・ザ・ワールド

 

The Lord is come

 

ザ・ロード・イズ・カム

 

Let earth receive her King  

 

レッツ・アース・レシーブ・ハー・キング

 

Let every heart prepare Him room

 

レッツ・エブリーハート・プリペア・ヒム・ルーム

 

And heaven and nature sing  

 

アン・ヘブン・アン・ネイチャー・シング

 

And heaven and nature sing

 

アン・ヘブン・アン・ネイチャー・シング

 

And heaven and heaven and nature sing

 

アン・ヘブン・アン・ヘブン・アン・ネイチャー・シング

 

 

 

 

 

ぶっせつ  まか はんにゃはらみった しんぎょう
佛 説   摩 訶  般 若 波 羅 蜜 多   心 経

 

 

かん じー ざい ぼーさつ
観 自 在 菩 薩
ぎょう じん はん にゃーはーらーみー たー じー
行 深 般 若 波 羅 蜜 多 時
しょう けん ごー うん かい くう  どー いっ さい くー やく
照 見 五 蘊 皆 空  度 一 切 苦 厄

 

しゃー りー しー
舎 利 子
しき ふー いー くー   くー ふー いー しき
色 不 異 空  空 不 異 色
しき そく ぜー くー    くー そく ぜー しき
色 即 是 空  空 即 是 色
じゅーそーぎょう しき  やく ぶー にょーぜー
受 想 行 識  亦 復 如 是

 

しゃー りー しー
舎 利 子
ぜー しょー ほう くう そう
是 諸 法 空 相
ふー しょう ふー めつ   ふー くー ふー じょう   ふー ぞう ふー げん
不 生 不 滅  不 垢 不 浄  不 増 不 減

 

ぜー こー くう ちゅう
是 故 空 中
むー しき むーじゅーそう ぎょう しき
無 色 無 受 想 行 識
むー げん にー びー ぜっ しん にー(いー)
無 眼 耳 鼻 舌 身 意
むー しき しょう こう みー そく ほう
無 色 聲 香 味 触 法
むー げん かい ない しー     むー いー しき かい
無 眼 界 乃 至  無 意 識 界
むー むー みょう    やく むーむー みょう じん
無 無 明  亦 無 無 明 尽
ない しー むー ろう しー   やく むー ろう しー じん
乃 至 無 老 死  亦 無 老 死 尽
むー くー しゅう めつ どう    むー ちー やく むー とく
無 苦 集 滅 道  無 智 亦 無 得
いー むー しょーとく こー
以 無 所 得 故

 

ぼー だい さっ たー
菩 提 薩 ?
えー はん にゃーはーらー みー たー こー
依 般 若 波 羅 蜜 多 故
しん むー けい げー   むー けい げー こー   むー うー くー ふー
心 無 ? 礙  無 ? 礙 故  無 有 恐 怖
おん りー いっ さい てん どう むー そう
遠 離 一 切 顛 倒 夢 想
くー きょう ねーはん  
究 竟 涅 槃 

 

さん ぜー しょーぶつ
三 世 諸 仏
えー はん にゃーはー らー みー たー こー
依 般 若 波 羅 蜜 多 故
とく あー のく たー らー さん みゃく さんぼーだい
得 阿 耨 多 羅 三 藐 三 菩 提

 

こー ちー はん にゃーはーらー みーたー
故 知 般 若 波 羅 蜜 多
ぜー だい じん しゅー   ぜー だい みょう しゅー
是 大 神 呪  是 大 明 呪
ぜー むー じょう しゅー   ぜー むー とう どう しゅー
是 無 上 呪  是 無 等 等 呪
のう じょー いっ さい くー  しん じつ ふー こー
能 除 一 切 苦  真 実 不 虚

 

こーせつ はん にゃー はー らー みー たー しゅー
故 説 般 若 波 羅 蜜 多 呪
そく せつ しゅー わつ
即 説 呪 曰

 

ぎゃーてい  ぎゃーてい 
羯 諦  羯 諦  
は ら ぎゃーてい  は ら そー ぎゃーてい
波 羅 羯 諦  波 羅 僧 羯 諦
ぼー じー そー わ かー
菩 提 薩 婆 訶

 

 

はん にゃ しん ぎょう
般 若 心 経

 

 

 

 

龍神祝詞

 

高天原(たかまがはら)に坐し(まし)坐して(まし )天(てん)と地(ち)に御働き(みはたら )を現し給う(あらわ  たま  )龍(りゅう)王(おう)は
大宇宙(だいうちゅう)根元(こんげん)の御祖(みおや)の御使い(みつか  )にして一切(いっさい)を産み(う )一切(いっさい)を育て(そだ  )
萬物(よろずのもの)を御支配(ごしはい)あらせ給う(たまう)王(おう)神(じん)なれば
一二三四五六七八九十(ひふみよいむなやこと)の
十種(とくさ)の御寶(みたから)を己(おの)が姿(すがた)と変じ給(へん たま)いて
自在(じざい)自由(じゆう)に天界 地界(てんかい  ちかい) 人界(  じんかい)を治め給う(おさ たま ) 龍(りゅう)王(おう)神(じん)なるを尊(とうと)み敬(うやま)いて
眞(まこと)の六根(むね)一筋(ひとすじ)に御仕え(みつか )申す(もう )ことの由(よし)を受け引き給(う  ひ たま)いて
愚(おろ)かなる心(こころ)の数々(かずかず)を戒め給(いまし たま)いて
一切(いっさい)衆生(しゅじょう)の罪(つみ)穢れ(けが )の衣(ころも)を脱ぎ(ぬ )さらしめ給(たま)いて
萬物(よろずのもの)の病災(やまいわざわい)をも立所(たちどころ)に祓い清め(はら きよ )給い(たま )
萬(よろず)世界(せかい)も御親(みおや)のもとに治(おさ)めせしめ給(たま)へと
祈願(こいねがい)奉る(たてまつ  )ことの由(よし)をきこしめして
六根(むね)の内(うち)に念じ(ねん )申す(もう )大願(だいがん)を成就(じょうじゅ)なさしめ給(たま)へと
恐(かしこ)み恐(かしこ)み白(もお)す

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

成仏関連ページ

「 徳・貯金 」あなたはいくら?貯まってますか?
古代中国では、人生をより良くするために「積陰徳」という教えがあります。この「徳を積むこと」、いったいどんな効果・働きがあるのでしょうか?過去の鑑定を通して感じた、徳を上げることの重要性、今回のコラムではご紹介したいと思います!
神棚が腰高より下にある場合の対処法!
今回は、実際に目にしたケース!神棚の位置が腰高より下にあり、違和感を発していたケースの改善法をお伝えします!やはり神棚は、俗に云われているとおり、腰高以上に設置しておいた方が無難なことが分かりました!でも、ダメな場合は・・・・・こうやって改善してみてください。
死霊や妖怪が憑きやすい人の特徴と、その対策方法!
今回は、死霊や妖怪に取り憑かれやすい人の特徴をご紹介します。死霊や妖怪に憑かれやすい人は、「幽体」というものが「肉体」と分離していることが多いように見受けられます。幽体が分離していくと・・・・だんだんと、見えない世界に足を突っ込むことになり、結果、あっちの霊体に憑かれるという結果です。そんな幽体、一致率?対策は?について、説明していきます。
玄関の色や絵や写真は、風水運気ではなく家全体の雰囲気を変える!
風水ブームによって、風水=色という考え方が、この日本では定着しています!もちろん、色は色で大事な働きはありますが、色だけでは運気を変える力はありません。今回は、そんな風水の色!について、どんな役割があるか?解説してみたいと思います。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 伊勢神宮 】
伊勢神宮は、皆様ご存知の日本一有名な神社さんです。ここは調べてみると流石!たくさんの神様が集まっていました。今回は、そんな伊勢神宮について、神様がいるスポットをご紹介したいと思います。ぜひ、ご参拝の参考になさってみてください。
葬儀で使った喪服が放つ、風水的な悪影響!?
お葬式に参加した際に着る喪服。皆さんは、葬儀に参列後、その喪服、どう処理していますか?そのままクローゼットへ?それともクリーニングに?今回は、喪服が放つ霊的波動について!風水に与える影響について!解説していきます。
生花や観葉植物を飾ると、風水運気が向上する方位!
今回は、生花や観葉植物を使って、健康運が向上する方法を発見したので、そのご報告です。一般的な風水でも、生花や観葉植物は開運に使えるアイテムとして考えられていますが、これらは全て使い方次第!そんな生花や観葉植物の良い使い方、有効的な利用法について、解説してみました!ぜひ、使える方はご利用ください。
『新年プレゼント!』 財布の金運を上げる風水パワー・チャージシート!
今回は、新年ということもあり、プレゼント・お年玉感覚なコラムを一つ!それが、財布を乗せる金運アップ・パワーチャージシート!!これを作成し、財布を上に乗せることで、皆さんの金運が少し向上するかと思います。ご興味ある方は、ぜひご利用ください。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・門前仲町 】
今回は、東京都内、門前仲町にある神社をご紹介です。ここはとある事件で有名になった神社さんで、悪い意味で興味がありました。鑑定のついでに参拝しましたので、その体験記をお伝えさせて頂きます。
神棚・御守り・仏壇など感謝の対象は、相対する向きが大事!
先日の鑑定先で見つけた、神棚・仏壇・御守りや縁起物についての新発見です!これらの物は、もちろん正しい方位・方角があったりしますが、それ以上に大事なのは、それに対する人の向きです。ここをおろそかにすると、方位・方角がどう?こう?以前に問題が起こりますので、ご注意ください!
不運を招く!!絶対にやってはいけない風水開運術!(汗)
世の中には、さまざまな開運グッズ・風水グッズが溢れています。その中には、正直、逆に運気を下げているものが多く、またその方が多いような気がしています。風水鑑定で、さまざまなお客様の家を拝見していくと、そんな開運グッズの中で、最も置きたくない!というグッズが存在します。今日はそのお話です〜・・・。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 富良野・夕張 】
前回の続編です!先日、北海道の各所の神社を参拝してきました。目的は、神様レベルのエネルギー体と会い、ご縁を繋ぐことで、ご縁をつないでおくと、必要な時に、必要なアイデア・メッセージ・気づき・答えが降りてくることがあります。単なる「閃き」!?それは実は、神様からのメッセージかも知れませんよ!?今回は、神様がいらっしゃる神社をご紹介しますので、もしご縁ある方は、参拝されてみては如何でしょうか!?
テレビで発見!神様が憑いてるスゴい人!!
今回は、テレビで見かけた凄い人のご紹介です。じつはこの人、神様が憑いてサポートしてくれてます。っというわけで、この方の紹介交え、神様にサポートしてもらえる人の特長、お伝えしますね!
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 札幌・小樽・苫小牧 】
先日、北海道の各所の神社を参拝してきました。目的は、神様レベルのエネルギー体と会い、ご縁を繋ぐことで、ご縁をつないでおくと、必要な時に、必要なアイデア・メッセージ・気づき・答えが降りてくることがあります。単なる「閃き」!?それは実は、神様からのメッセージかも知れませんよ!?今回は、神様がいらっしゃる神社をご紹介しますので、もしご縁ある方は、参拝されてみては如何でしょうか!?
斜め格子が家を斬る!人を斬る!風水運気を斬り刻む!?
形・デザインにも、エネルギー・波動・波長があります。良い形・良いデザインを利用することで、風水運気は上がります。逆に、悪い形・悪いデザインを無意識に利用してしまうと、風水運気は下がります。今回は、ご家庭でよく見かける斜め格子のデザインについて、その問題点をお伝えします。
夫が私に興味ない・無関心・冷たい!そんな時に使える『裏・風水』!
前々回お伝えした「クローゼットの中を気を付けよう!」という風水。その後いろいろ開運法を考えて、夫婦和合力をアップさせる風水技法を思いつきました!夫が冷たい、夫が私に無関心、夫が私に興味を持たない・・・などなど、夫婦関係でお悩みの方は、ぜひこの裏技法、こっそりお試しあれ!
夫婦円満・家庭円満の風水!そのカギはもしかしてクローゼットかも?
とある鑑定先での体験で分かりました!その人・個人を表す洋服を入れるクローゼット。実はそこにはその人の意識状態を表すカギが隠れていました。クローゼットに仕舞っているモノ、自分の洋服以外に何か入れていませんか!?
風水財布の金運を落とす原因・・・あれこれ!?
最近開発した財布の金運・財運アップの方法で、個人の金運・財運まで上がってしまうことが分かってきました!で、その方法を行っても、財布の金運・財運が向上しないケースというのがありました・・・・。いろいろやって分かったNGなケース、まとめてみましたので参考にして頂き、あなたの財布デトックスに役立ててください。
『究極結界カード』の価格改定と、使用の諸々について!
霊が一生憑かない「究極結界カード」!!ご購入者さんの嬉しい声は、たくさん届いています。ただ・・・、私の製作の負担は日々増すばかりで・・・今回、申し訳ありませんが価格を改定させて頂きました。
水子供養のやり方!大事な考え方!!
最近の風水鑑定では、兎角、霊を除霊・浄霊・成仏させることが日常茶飯事になってきました。病院・お墓・電車など外で憑いた霊の他に、ご自身の身内にいる霊もいらっしゃいます。その中でも最近多い「水子供養」について!それが今回のテーマです。
ロゴマークを変えて運気改善!【実践アドバイス編】
ロゴや名刺は、会社や個人の運気を支える大事な象徴です。ロゴや名刺が悪いと、その会社や個人の運気を落としますのでご注意あれ!そんなロゴ&名刺ですが、今回はとあるお客様からご相談があったので、実践アドバイス的な改善点!ご紹介しようと思います。
生霊のチョー簡単な取り方・外し方!
生霊って怖いですね!案外、死んだ人の死霊よりも、しつこくって粘着質で、何度も来るので厄介です・・・。そんな生霊ですが、自分で外そうと思っても、なかなか外せないもの!そこで今回は、現在私自身が鑑定先でも利用している簡単な生霊外しの方法をご紹介しようと思います。もし生霊憑いてないか!?不安な方は、試しにやってみましょう!もしかしたら、心と身体、軽くなるかな!?
開運名刺の風水的な作り方!
運気が上がる開運名刺の風水的な作り方!名刺はその個人が特定できる情報源のため、風水的にも、その名刺からその個人の波動も出続けていると言えます。名刺=その個人の運勢。今回は、運気の上がりやすい名刺、下がりやすい名刺、について解説したいと思います。
死霊がもう一生憑かない!『究極結界カード』が完成!
かねてより、私自身がずっと欲しかった!霊に憑かれない結界カードというのが、ついに完成しました。おそらくこれで、世界中のどこに行っても霊に憑かれることが無くなるので、人生がより楽に過ごせそうです。そんな「究極結界カード」を、今回、風水調整したお客様限定ですが、販売することとなりましたので、ご紹介したいと思います。
風水で人が変わる!また、人で風水が変わっていく!
風水という環境を変えていくことで、そこに住む人の健康面や運気に良い影響を与えます。ただ一方、実はそこに住む人の想い・意識によって、風水を変えてしまうという作用も存在します。悪い想いは、風水を破壊します。良い想いは、風水をより整えます。今回は、風水と人、この両輪で物事を考えたいと思います!
家にあると神様や先祖からの守護力が落ちてしまう御札や漫画!
風水鑑定でチェックする項目で、「神様守護」「祖霊守護」という項目があります。これは風水的に、神様・仏様・ご先祖様から守られる運気を得られているか?をチェックする項目です。今回は、そんな運気を落としてしまう意外な犯人を、お伝えしようと思います!
神社の五龍の力を借りて、風水鑑定先の「呪い」を解消できた!
2017年12月は、私自身、かなりの修行を積まされたそんな1ヶ月でした。それが今後、2018年の風水調整に活きていくことでしょう。そこで今回は、その中で、起こった出来事や見つけた発見、また出会った神社・神様について、今回はご紹介しようと思います。
お客様からの御礼メール!
風水鑑定&調整後、お客様から御礼メールが届くことがあります。今回は、かな〜り長文なメールが届き、また鑑定のイメージが湧きそうなメールだっため、掲載させて頂くことにしました。少しでも、風水調整の雰囲気が伝わってくれれば嬉しいです!
八角形・八角鏡の風水的な効果と役割!
風水と言えば「八角鏡」!というぐらい、八角鏡は風水で利用されますし、販売している人も多いです。そんな八角形や八角鏡ですが、間違った使い方をしてしまうと、それは開運にはならず、返って運気低下をさせてしまいます。大事なのは適材適所!今回は、そんな八角形・八角鏡について解説していきます。
「方位の力」が湧き出す風水!全く新しい風水調整法が完成しました!
今回、自分の中でも「風水調整のレベルが数段アップするかな!?」という調整法を発見しました!その名も「方位の力が湧き出す風水!」この方法を使うことで、方位の力が湧き出し、住む人の開運力が向上します。今回は、そんな技法のご紹介です。
家中まるごと浄化!最近、鑑定先で必須でやってる風水調整法!
最近発明した、家中の邪気を浄化させる風水調整法があります。これは、「太極図」を用い、陰陽の循環システムを利用し、邪気を生気に変えるという方法です。実際の風水調整で利用しているやり方!それをちょっとだけ、紹介しようと思います。
秘技!テレビやメールや名刺から出る霊的波動をブロックする方法!
気や霊に敏感になってくると、テレビやパソコン、スマホや名刺、またメール文やLINEから、霊的波動を受けてしまうことがあります。そこで今回は、誰でも簡単にできる霊的波動の対策、霊的波動が媒体から入ってこない対策を、ご紹介しようと思います。
ハロウィン・かぼちゃの飾り物、まさかっ!?で起こる風水現象!
風水鑑定&調整では、気を悪くさせる意外な犯人を時に見つけます!今回、ハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」の絵やおもちゃがあることで、家の「祖霊守護」が弱くなることが分かりました。詳しい原因・理由はまだ謎なのですが・・・。今回は、ハロウィンについて、風水的な見地でご紹介しようと思います。
子供が勉強に集中できる勉強机の風水的な配置法!
子供の学力向上・受験合格に向け、子供部屋の机の向きや配置は気になるところ!そこで今回は、風水的に安心して勉強に集中できるようになる子供部屋の勉強机の配置・向きについて、解説してみようと思います。
犬や猫など、ペットの遺骨と風水
犬や猫などペットが亡くなった後、残されるのはペットのお骨・遺骨をどうしたらよいか?という問題です。風水的にはこのお骨・遺骨、どうしたらよいでしょうか?今回は、私の風水鑑定の経験上で考える、最善・最良の方法をコメントしたいと思います。
貯金通帳の風水的財運アップには、これと一緒に置いてはいけない!
風水では、貯金通帳のお金を貯める財運パワーアップには、置き方や置く向きが大事です。基本的には気を乱す場所でなければ問題ないですが、実は昨日、ある面白い発見があったので!!ぜひ皆さんにシェアしたいと思いました。
鹿島神宮を風水調整!〜霊は人型以外にも入り込む!?〜
神社は、風水的にパワースポットだと云われていますが、それは神社によっても違います。気が良い神社もあれば悪い神社も存在します。また昔は良くても、近くにビルが建って気が悪くなった神社や、沢山の参拝者が来て邪気を落としていかれた神社など、いろいろです。今回はたまたま鹿島神宮に呼ばれ、鹿島神宮の気を整えてきました。
風水上、各部屋の入口付近の配置は、スッキリさせるのが吉!
風水で一二に大事なのは家全部の玄関ですが、各部屋の入口付近も、実はその部屋を使う人にとっては大事な場所です。今回は、その部屋入口の配置について、風水的にお伝えしていこうと思います。
オーディションや店での指名や婚活パーティー、存在感を高める風水!
オーディションで合格したり、お店でお客から指名されたり、婚活パーティーで人気になったり。存在感が増すことで、気になる存在になると、それだけ人から注目を集め、アプローチされやすくもなります。そのために役立つ技法!「気になる場」を仕掛けることで、実際に魅力として映った!という経験を、ご紹介しようと思います。
海外での風水鑑定!〜アメリカ・シアトルにて〜
先日ご訪問した、アメリカ・シアトルでの風水鑑定&調整をまとめました。さすがアメリカ!丘を削った斜面に建つ、玄関が2階にある一軒家。2階を強めた方が開運する家になるのか?はたまた1階を強めた方が開運する家になるのか?そんな疑問を持ちながら、現地調整を行ってきた話をまとめています。
玄関の左に鏡・絵・写真・花を飾っただけじゃ、風水運気は上がらない!
今回は風水と玄関の関係について!風水では昔から、玄関の左側を青龍と呼び、左側を高めることで家の運気が向上し、平和で繁栄する家になると云われていました。ただ、実際に玄関の左手側に絵・写真・花・鏡・アロマを飾っても、運気は上がらないです。そこには大事な理論が抜けているからで!今回は、その大事な理論を含め、実験・検証・解説していこうと思います。
裏メニュー「 除霊 」相談についての回答!
ある程度、霊的な世界が分かってくると、除霊についてのご相談を頂く機会が多くなってきました。ただ、除霊単体のメニューというのは、行っていません。取り急ぎ今回は、私が行う「除霊」について、行わせて頂く基準を述べさせて頂ければと思いました。
金運アップ財布を作る上で、風水的に気付いた大事な考え方!
俗に「金運財布」「金運アップ財布」と言われ、財布の金運効果を意識する人、気にする人は多いと思います。ただ!よくよく考えると、果たして財布に金運というのは存在するのでしょうか?今回は、この疑問について私なりに考えた回答を、解説したいと思います。
お客様のデータファイルが、我が家の金運低下の原因でした!
人と人、人と物は、見えないところで何かの関わりがあります。ある物を家におくことで良くも悪くも運気が変わりますし、ある人に出会ったことで、良くも悪くも運気は変わります。先日は我が家の金運があることで低下しました。そんな事例からお話させて頂きます・・・。
霊と風水!霊が憑くと、意識が変わり、物事の選択も悪くなる!?
風水では、物理的な物の気や方位の気を調整しますが、時に目では見えない、風水を超えた世界に遭遇することがあります。それは「霊」という世界です。霊は信じる信じないは人それぞれですが、先日、こんな体験をする機会がありました。今回は、そこで感じた事を記事にしたいと思います。
十字の力と、風水に与える影響について!
風水では、色・形・大きさ・間取り・方位・比率・・・・など様々な要因が、住む人に影響を与えます。その中でも、一番大事になるのが「 形 」からの影響です。不適当な形の物があると、それは家を壊します。適した形の物が置かれていると、家の運気を向上させます。今回は「 十字の形 」をテーマに、形が与える影響について、解説しようと思います。
情報空間に浮かぶ「情報場」に、アクセスする方法を発見しました!
今回は、一風変わった内容です。最近発見・開発した技法で、「場とつなぐ」といいう方法を見つけました。この世界は、物理空間と情報空間の2つの世界から成り立っています。その情報空間の中に様々な「場」というのが存在し、人の運気に影響を与えています。金運ば・人気運場・恋愛運場・健康運場など、それとつなぐ方法について、解説させて頂きます。
会社や店舗のロゴマークも、デザイン次第で風水運気に影響を与える!
会社や店舗には、ロゴマークがあります。風水は色・モノ・形が家に影響を与えると考えます。であれば、ロゴマークもそれを飾ることで、会社や店舗の風水に影響を与え、またそこにいる人の深層意識に少なからず影響を与えると考えられます。そんなロゴマークについて、今回は風水的な見地でコメントして行こうと思います。
恋愛運を風水で高めるなら、南西方位と北方位を大事にしよう!
風水で恋愛運を高める方法は、流派や風水師さんにより様々存在します。基本的な八卦の意味から考えると、恋愛運に影響を与える方位は、南西と北!この方位を安定させ、強くすることで、その恋愛運気を高めましょう!
風水の方位・方角の力が、ホントにあるんだと体感する方法!
風水術は、我々の住む住環境を整える術です。ベッドや机の方角・方向・方位でも、少なからず運気に与える影響力に違いはあります。ただ一般的には、その差については体感できないものだったりします。そこで今回は、方位・方角・方向の影響力が本当にあるんだ!ということを体感できる方法を、ご紹介しようと思います。
この半年で一番驚いた!たった一冊で風水運気を悪くさせる本!
風水は、形・色・間取りなど「物理空間」だけでなく、想いや感情などの「情報空間」からの影響も受け、運気の向上&低下を引き起こします。その中でも「本」は、作者や中に入っている写真の想念、またそれを読む人の感情も入り、場合によっては、たった一冊で、家の運気を落とすことにも繋がりますので注意が必要です。
お風呂の水を貯めておくなら、蓋は必ず閉めるようにしよう!
風水では、水の影響力というのは強いです。現代の一般家庭では、トイレ・風呂・洗面・キッチンなど水場が家の中にあるので、間取りによっては水の悪影響を受ける家もあります。また最近では、ペットボトルやウォーターサーバーも水としての影響を与えます。この水の影響、特に動きの止まった水からの影響について、お伝えさせて頂きます。
黄色のカーテンや壁紙、黄色は風水では一番注意したい色!
一昔前に流行った風水では、西に黄色など、風水=ラッキーカラーで使われる・考えられることが多くありました。ただ、色単体で使用しても、そこまで開運効果は見込めないと思います。ただ、ある色によっては、それだけで方位の力を壊す色があります。その色・・・黄色について、今回は解説していきます。
モノには「想い」が宿り、「想い」が悪いとモノが風水を悪くする!
風水の鑑定現場では、グッズや御札にこもった「想い」が影響していることが多々あったりします。悪い想いが入ったものは、風水的にも悪さを引き寄せます。今回はそんな「想い」「想念」「気持ち」の大切さを書いてみました。
たった一個で家の全運気を弱くする、まさかの最恐グッズ!
ご家庭内にある家具・小物は、家の運気に影響を与えます。それは、その家具・小物の素材や形状に原因があります。今回は、お子様がよく家に飾りそうなグッズなのですが、家の運気を壊す力が強いアイテムをご紹介です。
ぬいぐるみと風水! - 置き場所よりも気を付けたい、とある出来事 -
ぬいぐるみや人形には、人の想念や何らかの霊体が入りやすいです。ただ、普通は滅多に入らないので心配するほどではありません。でも最近、風水鑑定で見かけたケースで、想念等以外でも、とあるぬいぐるみから乱れた気が発生していた!という事例がありました。今回はそんな出来事をご紹介しようと思います。
人気運アップの風水方位は、やっぱりこの方位!
各方位には、ぞれぞれ対応する運気というものが存在し、その方位を安定させると、自然と各運気も強くなっていきます。今回は、人気運アップについて!人気運で大事になる南方位について、解説しています。
○は天、□は地、○には□で改善できた!
風水の力は、森羅万象さまざまな力が生み出しますが、中でも「形」の波動から生み出されることが多いです。風水や中国占術では、「○」「□」で陰陽を表しますが、それぞれでまた働きも違います。鑑定現場で目にする丸い形のグッズが、風水を壊していることもあり、その対処法をご紹介します。
「 振動 」が家に伝わることで、宅運や人の運気が低下する!?
「 振動 」が家の風水や人の運気に影響を与えます。それは、良くない影響力です。屋外では、電車の走る線路の近くや、道路工事・建設工事によって大きな振動を受けてしまいます。また今回分かったのが、屋内で洗濯機を激しく動かした際、同様の振動が発生するという点!今回は、この洗濯機が悪さする位置についてまとめましたので、ご参照ください。
玄関正面に位置するトイレ、風水的にホントに悪影響を与えるのか?
鑑定現場でよく質問される「玄関前にトイレがある配置」!風水本やネット情報では悪いと書かれていて、心配されるお客様が多いです。そこで今回は、玄関正面にトイレがあった家での実験含め、検証結果をお伝え致します。
最近現場で見かけた、家の運気を落とす意外な犯人達!?
日々、様々なお宅にご訪問していると、毎回毎回異なる気を乱す原因に出くわし、新たな発見をさせて貰います。それは古典にパターン的に記されているようなものではなく、全く新しい知識です。今回は、最近訪問した中で、「えっ!こんなものが!!」という気を乱すアイテムについて、ご紹介したいと思います。
風水玄関マット、運気アップに効果はあるの?
後にも先にも、玄関マットについてのご質問は多いです。ネット情報等では、風水には玄関マットが必須で必要なように記載しているところが多いです。ただ実際の鑑定では、玄関マットというのは、調整で良くも悪くも働いていることは少ないです。今回はそんな風水玄関マットについて、色や形や方位の話を含め、ご紹介したいと思います。
家の嫌いな場所&違和感ある配置は、風水的にも気が乱れてる!
風水では、「気」が人へ与える影響を観察しますが、目には見えない存在のため、また人によりその感覚も異なるので、説明するのが難しいです。ただ、良い環境にいると、人は元気になります。逆に悪い環境にいると、不快感を感じ、心身共に不健康になります。その感覚が、良い気・悪い気の見分け方です。今回は、その際に人が感じる「何となく〜・・・」について、書いてみたいと思います。
からだ風水/身体内の気血水の流れを整え、健康体になる!
風水の乱れを調整すれば、健康面でもメリットは多いです。ただし、重度の症状や原因が違う場合には、家の風水調整だけでは不十分です。今回は、直接的に身体の機能を改善させる方法を考えましたので、健康運アップの『 からだ風水 』ということで、実際に私自身も取り入れている方法をご紹介しようと思います。
段ボールは、あってもいいけど置き方次第で風水を壊すことがある!
俗に、段ボールは邪気を集めるので、風水的には良くない代物だと言われます。ただ、段ボール自体が悪さをするわけではなく、その置き方・置き場所が問題だったりするだけです。そこで今回は、段ボールであった風水鑑定事例をご紹介させて頂きます。
暖簾(のれん)の風水的効果と、NGな吊るし方!
今回のテーマは暖簾(のれん)について。風水では、漏財宅の対策で暖簾をかけたり、部屋の入口に暖簾を吊るすという手法があります。ただ風水グッズというのは、良くも悪くも使い方次第で、間違った使い方をしてしまったら、逆に運気低下・運気停滞の原因にも繋がります。そんな暖簾(のれん)の注意点をまとめてみました。
水晶をそのまま放置してたら、風水や自分の運気が低下した!
水晶などのパワーストーンは、良くも悪くもパワーがあります。良かれと思って置いていたとしても、風水的には、逆に家や方位の運気を低下させてしまう場合もあります。今回は私がついつい犯してしまった失敗談をお伝えします。
出張鑑定&風水調整では、どんな改善法・調整法を行うのか!?
風水鑑定・風水調整と一言で言っても、目に見えない「気」のエネルギーを扱うため、漠然としたイメージしか湧かないのでは?と思います。そこで今回は、私が現在行っている調整法について、イメージしやすいようにまとめてみました。鑑定依頼で迷われている方、ぜひご参考にしてみてください。
引越時期や引越方位の吉日・吉方位より、良い風水に住むのが優先!
風水相談では、引越時期や引越方位の吉日・吉方位のご相談を頂くこともあります。ただお話していて思うこととして、時期や方位を気にするあまり、また他の占い師さんに相談したことで、動くに動けなくなっている方をお見かけします。そこで今回は、私なりの方位や時期についての考え方を述べたいと思います。
大安・仏滅などの「 六曜 」暦。ただの迷信なので気にしなくても・・・。
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口からなる「六曜」暦。風水のお客様でも、開店日や引越日で気にされ、ご相談頂くことが多い暦です。では果たして、風水的にまた占術的に、この暦は根拠がある暦なのでしょうか?私なりに考える回答を記載してみました。
図形・絵画・写真のデザイン次第で、風水は良くも悪くも変化する!
風水では、絵画や写真を玄関やリビング、寝室などに飾らせることがありますが、全てはデザイン・図形次第!普通の絵や写真であれば問題ないですが、場合によっては良くも悪くも大きく家の運気を変化させてしまう物もあるので、ご注意ください。
アルミ断熱シートの上で寝るのは、寝姿を鏡に映すのと原理は一緒!
風水鑑定の現場では、同じ物件というのは存在しないので、毎回毎回違った発見があります。今回は、アルミ断熱シート(マット)での発見がありました。アルミはピカピカ光り、気を反射させる力があるので、当然風水的にも影響があります。
玄関の扉付近の物を除けると、風水の宅運や年運は自然と強くなる!
玄関は、家にエネルギーを取り込む「 口 」の役割をします。玄関が乱れていると、当然良い気は取り込めず、「宅運」などの運気が低下してしまいます。玄関の気は、靴箱・鏡・傘・靴などでも変化します。今回は、良い玄関にするためにはどうしたら良いか?実験を交え、ご紹介します。
寝室のベッド・布団を浄化させると、風水的にも気持ちよく寝られる!
寝室部屋のベッドや布団には、邪気というのが溜まる場合があります。その邪気自体は、自身が持っていたもの、外から付着したもの等様々ですが、その邪気を抜いていあげると、それだけで部屋の雰囲気や布団・ベッドの寝心地が変わります。
風水調整すると、人間以上に犬や猫などペットが元気を取り戻す!?
犬や猫など、同じ家に暮らすペットも、人間と同じように生活環境からの影響を受けて育ちます。良い環境で暮らせば、当然心身が健全になりますし、逆に悪い環境で暮らせば、心身共に不健全になっていきます。ペットが活き活きと暮らすためにも、もしかしたら風水調整は役立つのかも知れません!?
S字フックが気を乱す?そんな場合の風水調整法!
どこのご家庭でも使用する「S字フック」。微妙な気の状況を観察していくと、こんなものまで気の乱れの原因になることがあります。その場の気が乱れれば、当然、その方位が乱れ、結果、その方位に連動した運気が低下します。今回はそんな「S字フック」の調整法をご紹介します。
消臭スプレーを吊り下げると、風水方位の力が弱くなる!?
運気の良い家は、周辺環境・間取りから、小さい小物の配置まで、良い風水環境になっています。実践の風水鑑定では、大きな乱れを調整すると、小さい乱れにも気づきます。そうすると、どんな家庭にでもある小さい小物が、わずかに風水を乱していることもあったりします。今回は、そんな一例を挙げてみました。
風水で気にしたい、部屋の家具・家電・小物の配置・位置のポイント!
快適な風水を考えた場合、家の外や間取りの影響からだけでなく、家具や家電(電化製品)、また小さな小物が家に影響を与えることは実際あります。 「こんなものが!!」とよく鑑定先で言われることがありますが、今回は置き場所に注意したい家具・家電・小物について書いてみました。
風水波動は、その名のとおり「 風 」と「 水 」で伝わるもの!
風水は、風と水を媒体に伝わると考えられます。おそらくその中でも、水素が原因と思われます。そんな風と水を伝わる風水の「氣」のエネルギー、ラミネート加工などで遮断してしまうと、途端に効果は落ちてしまいます。
初詣など、「神社参拝」での正しいお願いの仕方
年末年始で皆さん訪れる「神社参拝」のマナー。今回は私なりに気を付けていることを書いてみました。簡単に出来ることを書いてみたので、こういう点だけでも気にされてみてはいかがでしょうか?
棒状の物・尖った物・刃物は、風水の気を乱すのか!?
風水では、背の高い棒状の建物、たとえば煙突やタワーなどが窓から見えるのは良くないと云われます。またこのような棒状のものは、家の外だけでなく、室内にもたくさんあります。今回は、屋外&室内にある棒状の物からの風水的影響を検証してみました!
トイレの浄化は不要!掃除はいるけど、色やグッズでの浄化は不要!
昨今、テレビや雑誌で拝見する風水や家相では、トイレは特別な場所だと考えられています。不浄にしておくのはNGで、鬼門(北東方位・丑寅方位)にあるのも凶。改善させるには色や盛り塩などを設置する必要があると言われています。ですが、果たしてこれは本当でしょうか?また現代的に正しい答えなのでしょうか?今回は、「トイレ」と「浄化」の関係について書いてみました。
風水サンキャッチャーの有効的な使い方・吊るす場所
風水でも一般的に使われる「サンキャッチャー」。光の乱反射の力で、邪気を拡散してくれる働きがあります。そんな「サンキャッチャー」「クリスタルボール」の有効的な使い方について、今回はまとめてみました。
斜め天井・斜め玄関・斜めタタキ、「斜め」は意外と風水を弱くする!
風水は間取り図だけで判断できるものではなく、天井の角度なども研究していく必要があります。家が正方形の形であれば、特に問題ないですが、斜めの天井・斜めの壁・斜めのタタキというのは、意外と空間を乱す力があったりします。今回は、そんな斜め空間について、書いてみました。
金運を上げるなら、路上に落ちてるお金は必ず拾おう!
運命学の観点では、森羅万象すべてが自分の人生と深い関係で結ばれていると考えます。それは一見、全く持って関係ない出来事ですが、シンクロニシティー・虫の知らせと呼ばれ、自分とどこかでつながっている出来事です。それを使って金運アップする方法を、今回はお伝えします。
古〜い古い人形・・・そろそろ供養で手放しても良い時期かも!?
陰陽五行の風水だけでは語れない、霊的な世界というのは、やはり存在すると思います。風水鑑定でご訪問すると、そちらが原因のことなどもあったりします・・・。実際によくあるのは、古い人形に魂が入ってしまっているというケース。このような場合、どうすれば良いでしょうか!?
風水の開運グッズ、効果として逆に悪さする物もあるのでご注意を!
ちまたで販売されている風水の開運グッズ。水晶・八卦鏡・八角画・麒麟・蛙・龍・お札など。もちろんその効果はケース・バイ・ケースですが、実際に風水鑑定をした経験では、その大半は必要なかったです。お好きなら良いですが、あまり効果を狙ってたくさんご購入されるのは気を付けてください。
古代中国と現代日本では、家の造りが違うので風水吉方位も違う!
古代中国の家の造りである「四合院」を見ると、確かに東南方位の玄関は吉方位です。ただし、同じことが、現代日本の建築事情に適しているわけではありません。家の造り方が変われば、玄関の吉方位も変わります。今後、新居を建てるなら、間取りを考えるなら、古典的な家相ではなく、現代的な風水の理論を取り入れましょう!
風水では、「巒頭法」&「理気法」 この両方ともが大切!
風水には、「巒頭法」と「理気法」の2つの観法が存在します。「巒頭法」は、屋外・屋内にある物の形状などから分析する技法。「理気法」は、羅盤という道具を利用し、東西南北の方位を計測し、建物やお部屋の吉方位・凶方位を分析する技法です。本来であれば、その両方が大切です。今回は、この「巒頭」「理気」をそれぞれ解説していきます。
電柱・高圧電線・鉄塔・電波塔の近くは、風水的に電磁波の影響あり!
電柱・高圧電線・鉄塔・電波塔・IHクッキングヒーター・テレビ・パソコン・携帯電話・サーバーなどなど、現代社会の風水にとって、電磁波からの影響を考えることは必須の作業になります。全てを気にしていたら切りはないが、影響が多そうな場所は、なるべくなら避けるのが吉!
川&高速道路&鎌刀殺が重なると、近くの風水はやはり乱れる!
風水では、川の近く、高速道路の近く、また道路の外側、は良くないと云われています。そのような状況が重なる場所は、やはりもって、その悪さは現象化します。今回は、そんな場所を拝見したので、コラムにまとめてみました。
神社のお守り・お札・神棚・熊手・・・、神様ご利益を得るのに大切なこと
「神社のお守り」「神社のお札」「神棚」「熊手」などの縁起グッズ。この置き方、置き場所によって、風水的にも吉凶さまざまなことが起こります。今回は、そんな縁起グッズの置き方についてご紹介します。
風水と生花・造花・ドライフラワー・ブリザーブドフラワーの吉凶
玄関・リビング・トイレ・寝室、家を華やかに飾るため、また人によっては恋愛運アップを目的に、ご家庭に生花・造花・ドライフラワー・ブリザーブドフラワーを飾る方は多いです。そんな花を飾ることの吉凶を考えてみました。
北玄関の間取りは風水では意外と吉!むしろ南東より良いかも!?
古来、日本に伝わる「 家相 」では、南東玄関が吉とされてきました。確かに南東には「ご縁」「結婚」「金運」など、縁起の良い意味がありますが、南東玄関にしたからって、大吉の家になるわけではありません。逆によくよく調べていくと、これからの時代、北玄関・北東玄関・北西玄関などの方が、吉の間取りにしやすくなります。玄関の方位配置について、検討してみましょう!
収納家具の開けっ放しは、部屋の風水を乱すことがある!
物を収納するための家具が、ちょっとしたことで、家の風水を乱す原因になることがあります。収納家具は、配置する位置にもよりますが、大事な方位ならばきちんと閉めておくことが必要。日頃の整理整頓が整った風水を作り出します。
風水的シーサーの置き方
家を邪気から守る沖縄シーサー。シーサーには、神社の狛犬や阿吽の像と同じ結界の役割があります。一軒家・マンション・玄関・ベランダ・お部屋の窓、設置することで、家を殺気(=邪気)から守ってくれます。
風水と方位術の違いや効果や関係性
風水と並んで開運術で使われるのが、奇門遁甲や気学などの方位術。一方は静的、守りのイメージ。一方は動的、攻撃的なイメージ。両者の利点を活かし、活用することで、更なる開運効果が見込まれる!?
風水では、時計は方位・方角・色よりも、形を一番気にしよう!
どこのご家庭にもある時計。時計は、方位・方角・位置・色を風水的に気にする人が多いが、じつは一番大事なのは、時計そのものの形です。四角い形の時計が家の気を乱しますので、もしリビング・玄関・寝室などに、この形の時計がある場合はご注意ください。
『 漏財宅 』 家から財運・貯金が洩れ出る風水・・・。
家の金運・財運を、知らず知らずに落としてしまう「漏財宅」と呼ばれる風水。この風水の判断の仕方と、対処の仕方をご紹介します。
風水では、向かいの建物の角が自宅の部屋に向くのは、やっぱり凶!
隔角殺(かくかくさつ)と呼ばれ、向かいの建物・ビルの角が、こちら側の部屋を直撃しているケースは、よく見かけます。この悪さは、近ければ近いほど、大きければ大きいほど、強くなります。では、そのような場合にはどう対処したらよいでしょう?その方法をお伝えします。
生霊が飛んでくるのを払う風水
元彼・片思いしてくる相手・ファン・クライアント・仕事のライバルが飛ばす生霊の払い方・改善させるには?普通の風水では対処不可能。生霊の症状は、ちょっと特別な対策法で改善する必要があります。
トイレットペーパーを床置きすると、トイレの風水空間が乱れてしまう!
風水鑑定で現地調査していると、様々な発見があります。今回見つけたのは、トイレの問題。トイレットペーパーの置き方で、トイレの中が乱れてしまうことがありました。
競売物件・差押え物件の風水は、全部が全部悪いわけではない!
競売物件・差押え物件の風水を鑑定してきた中で、気付いたこと、思ったことを書いてみました。競売物件・差押え物件は、確かに悪い面は多いですが、全てが全て悪いというわけではありません。
旅行先や出張先の、ホテルや旅館の風水も体調に影響を与える!
出張や旅行で滞在する、ホテルや旅館も空間なので、風水があります。風水環境の良いホテルや旅館に泊まると、それだけ一日の疲れは抜けやすい。
人気のレストランや店舗は、やっぱり風水も良い!
人気のお店、長く続くお店は、風水を見ると良い雰囲気の店が多いです。お客様に長く愛されるには、お店の気を良くしてあげることが第一です。
風水や開運法で運を上げるには、「 意識 」のスイッチ入力が必要!
運命・運勢・運氣が改善するために必要なことを紹介。開運法で開運する人もいれば開運しない人もいます。その違いを考えました。
自分に合った「 風水環境 」を作ることで、人生は変えられる!
同じ生年月日でも、似たような運勢データだったとしても、人生は変わってくる。その違いをもたらすものは「 環境 」の違い。環境によって異なる例をお伝えします。
風水師が「金運アップ」で使う水槽は、じつは案外危険な開運グッズ!
風水師が金運を上げる目的で良く使う「水槽」。じつはこの道具は、注意をしないと、危険な病気を引き起こす道具となります。水は案外危険な代物。それを循環させ動かしてしまうと、場のエネルギーも乱れてしまい、連動した人は病気になることがあります。
風水で、夫婦関係や男女関係の相性&ご縁を深める方法
風水的に見た、夫婦関係・男女関係の相性を深め、ご縁を高める方法を紹介。性格・気質・価値観は変えられない。ただ人は、波動を持った生き物なので、波動の共振作用で、相性は高められる。
合わせ鏡は、風水空間の氣を歪ませる!
風水や家相、また都市伝説としても知られる「合わせ鏡」について解説。合わせ鏡は、氣と氣の反射をさらに加速させ、お部屋の空間を強烈に歪める働きがあるので、なるべく避けた方がよい。
寝る枕の向きは、「北枕」が人間にとって一番ベスト!
風水的な寝る向きをご紹介。出来ることなら「 北枕 」が一番。地磁気の流れを利用すると、身体のエネルギーの流れと連動し、体調も整いやすくなる。
風水では、お部屋のインテリア照明が氣を乱すこともある!
お部屋のインテリア照明での気づきをご紹介。インテリア照明は、風水的に大きく運氣に関わることはないですが、照明の形によっては、置く部屋や方位に連動して、悪く働いてしまうことがある。
「鬼門にトイレ」で脅すのは、三流の風水師!
風水・家相の「 鬼門 」の起源を紹介。鬼門が玄関やトイレだといけないと云われるが、それほど心配することはない。それはあくまでも迷信!もしそんなことを言う風水師がいたら、それは知識が不足している証拠です。
風水で、間取り図から理想のマンション・一軒家・店舗を探す方法
風水師ではなくても、間取り図から理想の一軒家・マンション・店舗・事務所・オフィスを見分ける方法を紹介。新築・中古・賃貸問わず、風水的に運氣が上げる家・オフィスを探したいなら、ぜひこの方法を。
外出先の邪気から、身を守る方法
クリスタルボール一個で、電車や人混みなど邪気が多い場所で身を守れる!そんな風水的な方法をご紹介しています。外出先で「疲れるな〜」と感じる方は、ぜひこの方法をご利用ください。
「神棚」&「仏壇」の正しい置き場所・祀り方
風水・家相的に考える「 神棚 」や「 仏壇 」の正しい置き場所や置く向きを紹介。なるべく吉方位に。またなるべく東・南東・南を向けることがベスト。マンションや一軒家の場合は、上下に天地の文字を書き記すと、開運効果がアップする。
風水で恋愛運・結婚運・愛情運をアップさせるポイント
風水で、恋愛運・結婚運・出会い運を上げる方法。桃花水法など風水的な恋愛運アップの技法をご紹介。
通帳の向きで「財運アップ」させる方法
新たな発見!貯金通帳を保管する保管の仕方で、風水的に金運・財運が変わってくる。氣の流れを利用することで貯金通帳のエネルギーを高める方法を紹介します。
財布の向きで「金運アップ」させる方法
新たな発見!財布をバッグやポケットに入れるときの向きで、財布のパワー・金運力に差が生まれる。どうせ仕舞うなら、金運が上がりやすくなる仕舞い方を心掛けよう!
風水的な財布の入れ方で、「金運アップ」させる方法
金運が上がる財布の入れ方を紹介。風水的な財布の入れ方・仕舞う方。折りたたみ財布だろうが長さ財布だろうが関係はないが、お札を入れる向き・お札を入れる順番・その他に入れるもので、金運パワーは変わってくる。
「 金運アップ 」と「 財運アップ 」では、意味や目的が違う
金運とは、お金が出入りすること。財運は、お金が貯まること。金運が上がるためには、ご縁が必要。財運が上がるためには、蓄財力が必要。
風水でよく言われる「冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは凶」は迷信!
冷蔵庫と電子レンジの関係についての間違った誤解を紹介。「冷蔵庫の上に電子レンジを置いてはいけない」と世間の風水師さんは仰るが、そんなことはまったくのウソ!ただの迷信ですのでご心配なく。
ホントは良くない!間違った風水A 【トイレや玄関の盛り塩】
風水や家相で流行した盛り塩。玄関やトイレ、家の四方に飾る方が多いです。ところが、盛り塩はお部屋の氣を乱す力もありますので、ご使用には十分気を付けてください。
ホントは良くない!間違った風水@ 【玄関の鏡】
風水玄関の鏡についての間違いを紹介。一般的な風水本や、テレビに出ている風水師さんは、玄関に鏡を推奨するが、右だろうが左だろうが正面だろうが、玄関に鏡を設置してしまうと、玄関から入ってきた氣を乱してしまうことになる。
風水の種類について 〜地理風水・陰宅風水・陽宅風水〜
風水の考え方としてある、「 地理風水 」「 陰宅風水 」「 陽宅風水 」のそれぞれを解説。地理風水が元としてあり、現代で実用的なのは陽宅風水。陰宅風水は、現代ではほとんど使えない技法である。

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 鑑定の特長 料金 Q&A 風水コラム 事例紹介 お申し込み