旅行先や出張先の、ホテルや旅館の風水も体調に影響を与える!

旅行先や出張先の、ホテルや旅館の風水も体調に影響を与える!

出張や旅行で滞在する、ホテルや旅館も空間なので、風水があります。風水環境の良いホテルや旅館に泊まると、それだけ一日の疲れは抜けやすい。

家もホテルも、一日の疲労を回復させる大事な場所!

風水というと、家やオフィス、店舗のことを中心に考えがちですが、
例えば、勉強をする学校やセミナー会場、宿泊先のホテルや旅館、
また電車内などにも、当然、風水環境は存在します。

 

人間は、全ての環境から影響を受けていますから、
その場所に長く居れば居るほど、その環境の影響を受けていくことになります。

年を取ったら取った分だけ、どこかの環境の影響を受けて生活しているわけです。

 

私の場合、遠方への出張風水鑑定では、ホテルに滞在することがあります。

 

流れとしては、まず初日に、クライアントのご自宅などを拝見し、現地の状況・改善個所を確認します。
その後、ホテルに籠り、その風水を調整するための策を練ったり、調整道具の製作に入ります。
そして翌日、1〜3時間ほどかけて、現地の調整を行い、完璧な風水環境作成を目指します。
ざっとこんな流れです。

 

ここからは、クライアント様に関係なく、私個人にとっての問題にもなるのですが・・・
滞在先のホテルによっては、そのホテル自体の風水が乱れていることがあります。
これは程度の差があるので、全てのホテルが悪い訳ではありませんが、
プロの風水師の目から見ると、結構な確率で、気になる部分(=乱れ)が見つかります。

 

本来であれば、ホテルに戻って早速、クライアントの風水改善策を練りたいところなのですが、
このようにホテルの風水自体が悪い場合には、気になってしょうがなくなります。
精神的にもイライラしてきますし、改善策を考えたいのに集中力が付きません。
また夜、睡眠を取る段階で、寝つきが悪くなってしまうことにも繋がります。

 

そのため、そのような部屋に当たってしまった場合には、
ちょうど改善の道具も持って来ているので、
まず先に、ホテルのお部屋の風水から簡易改善させてしまいます。
そうすることで、クライアント宅の風水調整のアイデアも、ますます湧いてくるというものです。

 

もちろんチェックアウトの際は、原状回復で、元に戻しちゃいますが!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今までの経験上では、
ホテルの場合、たいていこんなパターンの悪さが多かったです。

 

1、まず、窓から乱れた氣の侵入があります。
  通常、ビジネス系のホテルに滞在するからでしょうか?
  窓からの景色が悪く、隣の建物と結構密集しているときに起こりやすいです。
  ホテルと、隣の建物との間の隙間が狭まることで、急速な風が吹きますので、ここが乱れます。

 

2、ベッドの正面に四角い鏡があると、身体の氣を弱めます。
  四角い鏡は、氣を反射させる・散らす作用があります。
  よく寝姿が鏡に映ってはいけないと云われますが、まさにその通りで、
  寝ている自分自身の氣が散らされ、元気が弱められてしまいます。

 

  風水ホテル旅館

 

3、上記の写真のように、鏡の上にあるようなライトの形状は、悪い影響を与えます。
  以前、インテリア照明家具が悪い影響を与える場合について書いたことがありますが、
  上記の写真のような形状は、全部ではないですが、結構な確率で乱れを生じさせます。
  この影響は、ベッドの上まではあまり届かないので、寝る分には問題ないですが、
  私の場合は、テーブルを利用して作業するので、目の前になり、当然作業の邪魔になります。

 

4、最後に、部屋内の壁。
  通常、水回りは一カ所に集められ、個室になっています。
  そうすると、本来、四角い形をしている空間が歪められることがあるので、
  部屋の気の流れが詰まり、綺麗に流れていかなくなります。
  家相などで、張り欠けが問題になるケースがありますが、それに似た現象が起こります。

 

  風水ホテル旅館

 

よく、ホテルの部屋に入って、嫌な雰囲気がすると、
「霊が出るんじゃないかなぁ〜・・・」とかの心配をしがちですが、
霊が出るようなホテルは、滅多にありません。
部屋に入った途端、「何か嫌な感じがするなぁ〜・・・」と感じるものの大多数は、
構造的な風水空間が生み出す乱れが原因です。

 

これらの問題を解決させれば、たいていのホテルは、居心地が良くなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日、あるお客様で、旦那様が年の2/3は出張で、家に居ないと仰ってました。
だからと言って、夫婦仲に問題があるわけではありません。
ただ、なんでも旦那様は肩コリがひどく、ガチガチに固くなっているそうです。

 

そのような方の場合、もちろんご自宅の風水も大切ですが、
出張先のホテルの影響もあるかも知れませんね。

 

お仕事や移動で疲れた身体を、改善回復させてくれるための家やホテルが乱れていると、
回復もままならないですからね・・・。

 

 

風水で家を整えると、結構、寝つきが良くなったと仰ってくれるお客様は多いです。
もちろん、健康運もアップします!

 

もし宜しければ、風水調整いかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」