風水で、夫婦関係や男女関係の相性&ご縁を深める方法 〜お互いの性格・気質は変えられないが、風水で相性や縁なら高められる!〜

風水で、夫婦関係や男女関係の相性&ご縁を深める方法

風水的に見た、夫婦関係・男女関係の相性を深め、ご縁を高める方法を紹介。性格・気質・価値観は変えられない。ただ人は、波動を持った生き物なので、波動の共振作用で、相性は高められる。

お互いの性格・気質は変えられないが、風水で相性や縁なら高められる!

風水の鑑定では、
時に、旦那様との夫婦関係をご相談されることがあります。

 

これは特に、奥様の方からご相談されることが多いですね。
たぶん、旦那様も相談したいんでしょうが・・・・
男性からすると、夫婦間の相談って恥ずかしいから言い出せないんでしょう・・・。

 

そんなときの、私なりのアドバイスを、今回はお伝えさせて頂きます。

 

相手の性格は変わらない!

 

まず、男性だろうが女性だろうが、相手の気質・性格を変えることはできません。
相手を変えようとするのは、無理です。
これは、自分のエゴ・・・という方向性にもなってしまいます。
気質・性格は、生まれた時に出来てしまった本質的なものですから、
生まれてから死ぬまで、この気質・性格は一生持ち続けます。

 

元々、赤ちゃんは、何の片寄りもなく生まれてきたとは考えられていますが、
実は、生まれた瞬間に、ある種のアンテナを持って生まれてきます。
(それを分析するのが、占星術や四柱推命など、命術と呼ばれる占いの分野です。)

 

そしてその赤ちゃんは、成長とともに、
その持って生まれたアンテナとマッチすることを印象付け、性格や価値観が形成されていきます。

 

この性格・価値観・気質というものは、占いの種類によっても異なりますが、
たとえば占星術の場合だと、
牡羊座から魚座まで、12パターンあり、
たとえば、生まれた時の太陽が向いている方向が、牡羊座方向にあると、
「あなたは牡羊座の人ですね。」と、占い的にパターン化して分析されます。

 

ただ、このパターン分け、
じつは太陽だけでなく、月が向いている方向、水星が向いている方向、金星が向いている方向と、
計算していくと・・・
12パターン × 12パターン × 12パターン × 12パターン ・・・・・・・・・・
となっていき、結局全く同じ人とは、ほぼ出会えないことになります。

 

恋愛や結婚をして、ご夫婦になるケースというのは、
実際に見ていると、
パターンが同じ、つまり似た気質を持っているから結婚する人ばかりではなく、
時には、真逆の人と、なぜか結婚していますね。・・・というケースも、実は多いです。

 

真逆のご夫婦の場合、よく占い師さんには「相性が悪いわねぇ〜」と言われ、
心配していらっしゃるケースもありますが、
でも、仲よく幸せに、相手の性格を尊重しながら暮らされていることの方が多いので、
一概に、星座などのパターンだけで相性を判断するのは危険ですね。

 

ではなぜ、夫婦間で問題が発生するのでしょう?

 

もちろん、現実的なお金の問題、浮気問題などもありますが、
相手の性格や行動が、嫌いになってしまうというケースがあります。

 

この場合は結局、相手の嫌な面を見てしまっているからです。

 

たとえば、占星術で「かに座」の人の場合だと、
この星座の人は、12星座の中でも一番と言って良いぐらい、
親切で思いやり深く、家庭的で、細かい気配りが利く人です。
ただ逆に言ってしまうと、
おせっかいで、独占欲が強く、排他的で、余計なお世話を焼きたがる傾向があります。

 

結局、人間の性格・気質・価値観は、
「 良い面 」と「 悪い面 」の表裏一体のかたちをしていて、
これが環境やストレスなどで、良い面が出たり、悪い面が出たりするということなのです。

 

なので、相手の「 悪い面 」ばかり出ている場合には、
環境を変えてあげたり、ストレスを抜いてあげることが、
その人の「 良い面 」を引き出してあげることにつながっていきます。

 

また、自分がイライラしているときだったりすると、
相手の何気ない一言でも、マイナスに受け止めてしまうケースだってあります。
その場合には、自分自身の環境やストレスを、治してあげる必要が出てきます。

 

では、どうやって風水的に夫婦関係を調整するのか?

 

では、どうやって風水的に夫婦関係を調整するのか?と言うと、
まずは結局、家の状態を調整させてあげることが、一番の方法論になります。

 

電磁波が多いところでは、人間は誰だってイライラします。
その場合なら、電磁波を受けにくくする風水にしてあげれば良いのです。
家に外側から乱れが入ってきている家だと、その家にいるとイライラと落ち着きがなくなります。
それであれば、その入ってきた乱れを整えてあげれば、イライラもなくなり落ち着く気分になってきます。

 

そうすることで、相手の良い面が目立つようになり、夫婦関係も安定していきます。

 

 

それと、積極的に夫婦の相性を合わせるコツとしては、
お互いのリズムを合わせてあげるのが、一番のコツです。

 

人間も一種の「 波動 」でできた存在です。
ですから、共振・共鳴させてあげれば良いのです。

 

スーパーやコンビニの店員さんなどで、リズムの悪い人を見るとイライラすることがありますが、
店員さんは店員さんなりに、一生懸命仕事をしています。
ただ、イライラしてしまうのは、
それは相手と自分とのリズムが合わないから、こっちがイライラしてしまうだけなのです。

 

たとえば、相手がスローで話すのに、こっちは早口だった場合、
それは、リズムが合いませんので、
不協和音となって、風水空間上にも乱れが生じます。
「何か嫌だなぁ〜・・・」と感じてしまうのは、風水空間が乱れたため、
その「 氣 」を無意識的に感じ、嫌な気分が増大するからです。
そうすると、お互いの相性は悪くなります。

 

逆に、こちらから合わせてあげるなら、
相手のペースを尊重し、話すリズム、返事をするリズム、を工夫してあげてください。
相手が四拍子なら、こっちも四拍子で会話しましょう。

 

もちろん違う男女が出会ったのですから、
音符で言ったら、相手は「 ド 」、自分は「 ミ 」と、違う存在かもしれません。
でも、リズムが揃うことで、この「 ド 」「 ミ 」は一体のハーモニーとなって、
綺麗な音を奏でますので。

 

そうするだけで、風水空間は整います。
結果、二人の相性も整い始めてきますので!

 

最後に宣伝・・・

 

なお、最後に宣伝になってしまうのですが、
実際の風水鑑定では、とある道具を利用して、
お二人の相性を高め、ご縁を深める方法も、ご相談によっては紹介しています。

 

もし風水鑑定の際に、「じつは夫婦間に問題が・・・・」という場合には、
あとで、こっそりご相談ください。
一応、そういった対策グッズで、相性&ご縁を高める処置もご紹介いたしますので。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」