消臭スプレーを吊り下げると、風水方位の力が弱くなる!?

消臭スプレーを吊り下げると、風水方位の力が弱くなる!?

運気の良い家は、周辺環境・間取りから、小さい小物の配置まで、良い風水環境になっています。実践の風水鑑定では、大きな乱れを調整すると、小さい乱れにも気づきます。そうすると、どんな家庭にでもある小さい小物が、わずかに風水を乱していることもあったりします。今回は、そんな一例を挙げてみました。

どんな家庭にでもある小さい小物も、置き方次第で風水を乱すことがある!

今回は、かなりマニアックな風水のお話です。

 

森羅万象、さまざまなモノからは「 氣 」と呼ばれるエネルギーが発せられます。
家の内外を問わず、何らかの物体がそこに存在すれば、
良くも悪くも、その周辺や方位に影響を与えます。
適切なものを適切な場所に置けば、開運法として利用できますが、
不適切なものを大事な場所に置いてしまったら、当然、運気は低下します。
古代より武術の世界では、「相手の気配を感じる」と言ったりしますが、
「 気配 」=「 気の配置 」ですので、配置によって「 氣 」の状態は変わってきます。

 

影響を与えるモノは、
大きな物では、周辺の建物や道路の形から、
小さな物では、シャーペンやカッター、枕元の目覚まし時計など、
その物体の形・色・動きによって、その影響は変わってきます。

 

ただ当然、かなり小さい小物ですと、その影響力は小さいです。
「目覚まし時計の色を何色にしよう?」なんてのは、正直どうでも良い話ではあります。
運気には、大して影響を与えません。
物によっては、小さくても影響力があるものも存在しますが、
一般家庭に普通にあるような物については、そこまで気にする程ではないと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな中、あるモノが家の方位の気を乱していたという話を書きます。

 

これは、家の風水を調整している我が家でも、
引越から数か月経っても気付かなかった程度のことなので、
おそらく普通の一般家庭では、ほぼほぼ気付くことはないでしょう。

 

これに気付いたのは、ある時たまたま、我が家で「 運気チェック 」をしていた際のことでした。

 

「家の各運気」「私自身の各運気」「妻の各運気」・・・・と調べていくと、
どうも「妻の仕事運」の項目だけが、なぜか微妙に弱くなっている感じがします。
(※微妙に弱いだけなので、現実的には特に問題は発生していません。)
個人の運気や家の風水については、たいてい調整してありますが、
もしかしたら、調整洩れがあるのかもしれません!?

 

そこで、我が家の「妻の仕事運」に関係する方位を、実際に見に行き、
「その方位を乱しているモノが何かないか!?」探します。

 

風水消臭スプレー
この方位には、ちょうど「 洗濯機 」が置かれています。
洗濯機は水回りですし、回転して動くので、この方位を乱す作用は当然あります。
ただ、洗濯機に関しては、すでに調整してあるので、洗濯機が犯人ではありません。

 

そうすると、他にあるものとしては・・・・「 もしかして、消臭スプレー? 」という話になってきます。
風水消臭スプレー
そこで、消臭スプレーをよ〜く、深〜く観察してみると、
確かに微妙にではありますが、気の乱れを感じます。
(※写真はすでに調整済みです。)

 

そこで、この消臭スプレーの調整法を考え、調整してみたところ、気の乱れは止まりました。

 

再度、先程のチェック項目で、「妻の仕事運」の項目が改善されたか?を確認します。
すると、先程まで微妙に弱かった「仕事運」が、今度はバッチリ強くなりました!

 

どうやら消臭スプレーをポールに吊るしていたのが原因で、
そこから発せられた微妙に乱れたエネルギーが、方位の力を弱めていたようです。

 

というわけで調整終了! 我が家の風水が細かい部分でも調整された次第です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今回のような消臭スプレーや洗剤スプレーですが、
吊るして置いているご家庭も結構あることだと思います。

 

そこで、その改善方法をご紹介します!
その方法は、結構簡単です。
風水消臭スプレー
吊るして置いている場合は、
「消臭スプレー」「洗剤スプレー」の底に、マジックで「●(黒丸)」を書き込みます。
これだけで、気の働きを遮断することができ、悪さ・乱れは止まります。

 

・・・たぶん普通ですと、消臭スプレー以上に家の気が乱れているでしょうし、
気を感じる?感じない?は、人それぞれの体質がありますので、
書き込んだからといって、変化を感じることはまずないと思います。

 

ただ、書いて悪くなるものでもないですし、逆に乱れの原因が一つ減るわけですので、
ぜひお試し頂ければと思います。

 

ちなみに、ポールなどに吊るしていない人の場合は、特に問題はありませんので、
「●(黒丸)」は書かなくても大丈夫です。

 

 

以上、お試しください!!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」