古〜い古い人形・・・そろそろ供養で手放しても良い時期かも!?

古〜い古い人形・・・そろそろ供養で手放しても良い時期かも!?

陰陽五行の風水だけでは語れない、霊的な世界というのは、やはり存在すると思います。風水鑑定でご訪問すると、そちらが原因のことなどもあったりします・・・。実際によくあるのは、古い人形に魂が入ってしまっているというケース。このような場合、どうすれば良いでしょうか!?

ご自宅に、放置された人形・・・気になる人形・・・ありませんか?

風水鑑定では、様々な家にご訪問させていただきます。

 

建っている土地・間取り・住んでいる人と、一軒一軒、全く同じ家というのは存在しません。
ただ、だいたいの問題は土地・風・川・道路・電磁波や、間取りや方位的な問題が主ですので、
それらを風水調整・風水改善すれば、かなり過ごしやすい家に変わっていきます。

 

ただ・・・このような単純な方位・地気・風気とかの問題ではない、、、
いわば「 あなたの知らない世界系 」のケースに出くわすことが、極、稀ですがあったりします・・・。

 

その中でも、古い人形に何らかの魂が入っちゃってるというケースが比較的あります。
これは、単純に人形を飾ってはいけませんという話ではありません。
普通に飾られている人形や、最近流行りのフィギュアでは、まずこのような問題は起こりません。
過去にあったケースとしては、
例えば古い家で、お爺さんお婆さんと一緒に住んでいたりして、
その家に何十年にも渡って、あまり人目に触れない場所に放置されているような人形さんの中に・・・、
お入りになっていることが多いように見受けられます。

 

私の場合、氣感はありますが、特別な霊感があるわけではないので、
人形さんの中に何の魂が、何故?何時?入ってしまったのかまでは、正直分かりません。
ただ、その人形の居る部屋の中や、その周辺に近づくと・・・、
「あぁ・・・入っちゃってる系だな!」ってことぐらいは感じ取れます。
その場合、真夏の一軒家の2階で、気温的にはかなり暑いはずなのですが、
真冬か!と言うぐらい、背筋がゾクゾクっと寒くなります。

 

このような「魂入りの人形」がいるお宅の場合、
やはり、知らないうちに「霊的なマイナス」を受けてしまいます。
例えば、気持ちが陰気になる。何事につけてやる気が湧かない。外出するのも億劫。
また健康的にも優れない・・・。
普通の風水ですと、家族の特定のどなたかが健康被害を訴えるケースは多々ありますが、
このような霊的ケースになると、
家族皆が全体的に何か悪い・・・。普通では考えられないような苦労を何故か抱える・・・。
というケースになりやすいです。

 

普通によくあるマニュアル風水では、この場合、陰陽五行の考え方に則って、
「霊的な存在」=「陰的存在」だから、
真逆の「陽のエネルギー」を高めてあげれば「霊的存在」は消えてくれると考えます。
そのために、日当たりを良くしましょう!照明を増やしましょう!
場合によっては、カーテンなどを暖色系の赤色とかに代えてみましょう!
とアドバイスすることが多いようです。

 

ただ・・・、やはりそのような事をしても、
霊は居なくなってくれないというのが、実際に家を見てての感想です。
現に、窓があって明るくて、暑いぐらいの2階のお部屋に存在している訳で、、、。
やはり霊系の世界は次元が違うと言うか、
陰陽五行の考え方だけでは解決できない世界にあるように感じています。

 

また、盛り塩とかも、効果はないと思います。
塩で消えてくれるのは、なめくじぐらいのもので・・・、
塩で消えてくれるなら、そもそも海沿いの街に霊なんて出没しないわけですし・・・。

 

実際の鑑定で、このようなケースに遭遇した場合には、
・・・正直すいません、風水調整だけで何とかなるという話の次元ではなくなります。
人の想いや念が入ってしまった程度の手紙・プレゼント・人形程度でしたら、念を抜くことは可能です。
ただ・・・「魂レベル」になってしまうと、
流石にこれは、
お寺さんとか陰陽師系の世界になりますので、申し訳ありませんが私では対処は無理です。

 

魂の除霊・浄霊・昇霊の世界となると、下手に触って関わってしまうと、私の命も危なくなります。
テレビに出ていた霊能者さんが、早死にするのも、そっちが原因のことが多いようですし。

 

私の風水調整では、
やれたとしても「霊的マイナスを受け難くする」程度の、バリヤーを張るような応急処置のみ行います。
もし根本的な解決を図りたいとお考えでしたら、
やはりそれは、そっち系の専門家の方にご相談ください。

 

ただ今回のお話とかでは、
土地とか家系とかの問題ではなく、あくまで人形に入ってしまった魂が原因です。
そういう場合は、その人形を、家から出してしまえば、ある種問題解決と言えば解決です。

 

その際は、ネットで探すと人形供養として数千円程度で引き取ってくださる所が沢山あるようですので、
(※本当に魂をちゃんと供養してくださるのか?は、正直分かりませんが・・・。)
もう飾らない・要らないという人形がある場合には、
一度そういう所にご相談して、家から出してしまうのも、正直ありなのかな!?と思います。

 

 

・・・最近、あまり見かけなくなった市松人形とか・・・、やっぱり怖いですよね!?(涙)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」