神棚・御守り・仏壇など感謝の対象は、相対する向きが大事!

神棚・御守り・仏壇など感謝の対象は、相対する向きが大事!

先日の鑑定先で見つけた、神棚・仏壇・御守りや縁起物についての新発見です!これらの物は、もちろん正しい方位・方角があったりしますが、それ以上に大事なのは、それに対する人の向きです。ここをおろそかにすると、方位・方角がどう?こう?以前に問題が起こりますので、ご注意ください!

〜 なぜ?神棚や仏壇の目の前で寝てはいけないのか!? 〜

今回は、先日ご訪問したお宅で発見したネタを一つ!

 

ご訪問する鑑定先では、6・7割の確率ぐらいで、
たいてい神棚や神社の御札、もしくは仏壇を置いていたりします。

 

風水調整では、神棚や仏壇の気が乱れていると、
それを調整して、安定するように整えます。

 

乱れていた原因は、家によって様々ですが、
多くは、設置の仕方に問題あるか?
御札自体に宿っている神主・お坊さんの気持ちに問題があることが多いです。

 

「御札で金儲け!」って思った時点で、そりゃ「OUT!」
はい!神様&仏様からの守護力を乱す御札の出来上がりです!!

 

という感じなので、
鑑定では、置き方を変えたり、
祈願し直して(=想いの入れ直し)、良い状態に整えていきます。

 

そうすると、チェックでも「鎮守神守護」「祖霊守護」の項目がOKになります。

 

・・・・・・・

 

また、これも過去のコラムで書いていたと思いますが・・・、
神棚・御守り・仏壇の真正面で寝ると、運気が落ちます!

 

鑑定先では、神棚・仏壇の目の前に寝ている方を、少なからずお見掛けします。

 

そのような場合、気を整えた御札であっても、
目の前で寝てもらった瞬間に、
「鎮守神守護」「祖霊守護」の項目が落ち
またそこに寝た人の運気が落ちてしまう・・・という結果になります。

 

寝ている間だけのことですが、一日計5〜8時間はその影響受けるわけで、
日々の英気を養う熟睡のためにも、
なるべくなら、御札の位置を変え、良い状態で寝られるようにしたいものです。

 

・・・・・・・

 

とは言うものの!!
ご家庭によっては、家が狭いとか、全部屋に家族が寝てるからとか、
寝場所も、御札も神棚も仏壇も、全く移動できない家があったりします。

 

私の家では、御札・御守りは家にあると正直邪魔というか扱いに困るので、
御守りすら一つも持っていないです。
(※それでも神様と繋がれますので!)

 

なので、さすがに仏壇は無理ですが、
神棚&御守りについては、ちゃんと扱えないなら処分するのが一番手っ取り早いです。

 

ただ、最近では、方法考えました!!
ベッドと神棚・仏壇の間に、目では見えない結界を掛けるという方法を考案し、
ベッドと神棚・仏壇が同じフロアにあっても、違う階数になるように出来ました。
(※僕の意識・念力を使わないとできない技法なので、方法は非公開です。)

 

まぁ〜普通の家では、結界掛けられないので、
とりあえずは寝るときだけ何か衝立(ついたて)など置いて、壁で仕切ったりして、
寝場所と神棚&仏壇とを別空間にしちゃえば、問題なくなるとは思います。
(・・・衝立置くぐらいなら、そもそも論で処分の方が楽ですが!)

 

・・・・・・・・

 

で、先日ご訪問した鑑定先!
3年前に一度、風水調整させて頂いた青森のお客様です。

 

鑑定してすぐ、単身赴任も解けたとのことで、
(※風水調整のお陰か?は、分からないですが!)
家族一緒に、安心して暮らせるようになったそうです。

 

ただ最近、寝つきが悪かったり、病気がちになったりと・・・体調面で今一つ!?

 

もちろん、調整しても3年も経つと、
チョコチョコ細かい問題点は出て来てたりはするので、
それらを改善したり、新技・新ネタの調整法を追加していきます。

 

そんな中、最後に「まだ何か、問題残っていそうだなぁ〜・・・!?」と、
体調悪化の原因を調べると、寝床に原因ありとのこと!

 

以前、単身赴任が解けた際、この部屋しか寝場所がないということで。
メールでアドバイスして、
神棚の目の前で寝ないでくださいと、お伝えはしていたのですが、
実際に、いつものように寝てもらうと、ややズレで寝てはいたものの、
どうもまだズレ幅が甘かったようです。

 

ただこれ以上、下(=足元側)には物理的にズレられないので、
前述した、「寝床と神棚の間の結界」を設置し、
それで目の前で寝て頂いても、問題出なくなるようにしてみました!!

 

っが!! 再度、実際に寝てもらうと、それでも何故か?運気が復活しません!?

 

「あれッ?」っと、再度原因は何だろう?と探して分かったのは、
神棚の1〜2mぐらい横に飾られていた、こんな掛け軸が原因でした!

 

風水御守り
【 娘さんが、中学校の授業で製作した掛け軸 】

 

どっかにあるような奴で、たぶんそのパクリなんだと思いますが(笑)、
こういうグッズって、ありますよね!

 

このちょうど正面ラインに、旦那様が寝ている形になっていました。

 

「神様&仏様とは関係ないのに・・・・。」
「でも待てよ!感謝の対象物であることには変わりないので・・・。」

 

と、神棚同様に、寝場所に影響与えない結界を設置したら、問題は解決しました!

 

ということで、これで安らかにリラックスして寝られるはずです!!
(チャン・チャン♪(終))

 

・・・・・・・・・・

 

これでもう問題点は無くなったので、再調整自体は終了なんですが・・・。
一つだけ、疑問が出てきました!

 

「そもそも何で? 神様・仏様・お札・御守り・仏壇・・・の前で、寝ちゃダメなの???」

 

元々、昔からそう云われていましたし、
実験で目の前に寝てもらうと、実際に気がメチャメチャ乱れるので、これは正しい事実!

 

でも・・・・何で?という疑問が残ります。

 

そこで、ちょっと検索というか問い合わせしてみよう!と瞑想すると、
ある回答が降りてきたというか、教えられました!

 

「そりゃ、切るからだよ!」

 

なるほどです!

 

さっきの「ありがとう」も、このように画像でカットすると、
何か見ていて、落ち着かないというか、気持ち悪くなります!

 

風水御守り
【 ありがとうを真っ二つにカット/// 】 

 

切って良いのは、ケーキと悪縁ぐらいなもので。(←もっとあるだろ!)
良いものは、切らずにちゃんと繋がって、循環していて欲しいものです。

 

特に、感謝の気持ちとか、愛とか優しさは、切っちゃダメです!

 

で! どうやって切るのかと言うと・・・。

 

人間の体表面は、前後軸よりも横軸の方が長いので、
平たい板が人間だと、想像してみてください。
風水御守り
【 人が横に寝る = ベニヤ板を置いてる とイメージしてください。 】

 

そうすると、水平方向にスパッ!と気円斬が起こります。
(※気円斬は、ドラゴンボールのクリリンの必殺技です。知らない人は画像検索を!)

 

神棚や仏壇の目の前で仰向けで寝るということは、
神棚&仏壇を水平方向に切ってしまう!ということに繋がります。

 

その中でも、足を向けるというのは、一番刺さる感じですので、尚のこと良くありません!

 

・・・・・・・・??????!!!!!! ってことは、切らなきゃ良いのね!!

 

そう思い、実験に付き合わせて申し訳ないのですが・・・。
その家の旦那様に、試しに90度真横で寝てもらいました!
(※我が家にはお札がないので、実験できないので!(笑))

 

そうすると、結界無しで神棚&ありがとうの目の前に寝ても、何ら問題起こりません!
神様守護力も、旦那様の運気も落ちませんでした!!

 

ということで、「な〜るほど!」と一つ勉強になった今日この頃です♪

 

・・・・・・・・

 

でもこれって、無意識的に皆さん、分かっていることだと思います。

 

好きな人と心を開いて話をするとき、
必ずその人に対して正対して話しますよね!?
そうすることで、胸が解放され、互いに心と心で繋がれます。

 

一方、嫌な奴が目の前にいると、警戒態勢を取るので、自然と斜に構えてしまいます。
また、斜に構えている奴を見ると、「何だか怪しい〜・・・」と思ってしまいます。

 

●妻「あなたお帰り〜!風呂にする?食事にする?それとも・・・」
●夫「風呂も食事も済ましてきたから、部屋で仕事の続きするよ・・・・ソソクサ・・・」
●妻「怪しい〜・・・・」
って感じです。(笑)

 

「 相対する 」「 斜に構える 」・・・正々堂々さが違いますね!

 

また、試しに神棚や仏壇があるご家庭でしたら、この実験をしてみてください!

 

A、神棚&仏壇の目の前に、正対して立ちます。その雰囲気を感じます。
B、神棚&仏壇の目の前に、横向きで立ちます。その雰囲気を感じます。

 

違うでしょ!!! 明らかにBだと違和感・ゾゾゾ感、起こるでしょ!?

 

そう!それは単なる気のせい、されど、「気」のせいってやつです!!

 

・・・・・・・

 

ということで、これからは皆さん、大事なお約束です!(ムムム・・・♪)

 

もし、神棚&仏壇の真正面で寝ているなら、
必ず!90度の角度で寝がえり打たず、神棚&仏壇向いて、ずっと寝続けてくださいね!

 

そうすれば、風水の運気としては、安全に寝れますので〜♪♪(ホッ!)

 

「 ・・・って、できるか〜い!!!!(笑) 」

 

人は必ず、寝がえりを打つので、現実的には無理っスね。

 

なのでやはり、御札・神棚・仏壇の目の前では、寝ませんよう、お気を付けください。

 

また、家やお店や会社で神棚の位置を考える場合も、
神棚の真正面ラインに、横向きで座らないよう気を付けて、設置してみてください。

 

その方が、下手な方位・方角の向きを気にするより、優先度は上ですので!

 

また、ダルマとかの縁起物でも一緒ですので、お気を付けを!!

 

 

 

以上、終わります♪

 

 

 

 

P.S.

 

一身上の都合で、ここ2〜3ヶ月、
四六時中、助けて生霊・狐狸妖怪・死神・魔物が飛んで来る日々を過ごしていました。

 

普通なら依頼を断るレベルの話なんですが、
家族・家系の問題なので、逃げるわけにも行かなかったです。

 

朝起きると、レベル30〜39の妖怪が15体とか僕に憑いてて、
深夜も吐き気や咳で目が覚めたり、目が覚めても身体が重くて起き上がれなかったりと、
マジで生きた心地しませんでした!!

 

っと、それもやっと悲しいながら終了したので〜。
ようやく健全な生活を取り戻しつつあります!

 

さっ!コラムいっぱい書くぞ〜!!!!! ・・・・・書けるかな。(汗)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」