ロゴマークを変えて運気改善!【 実践アドバイス編 】

ロゴマークを変えて運気改善!【 実践アドバイス編 】

ロゴや名刺は、会社や個人の運気を支える大事な象徴です。ロゴや名刺が悪いと、その会社や個人の運気を落としますのでご注意あれ!そんなロゴ&名刺ですが、今回はとあるお客様からご相談があったので、実践アドバイス的な改善点!ご紹介しようと思います。

〜 ロゴは、その会社や人のシンボル・象徴・未来を表す図形! 〜

本日のネタは、ロゴマークについて!

 

ロゴマークについては、以前にも一度、テーマとして書いたことがありましたので、
詳しくはこちらのコラムを拝見して頂くとして・・。
【 会社や店舗のロゴマークも、デザイン次第で風水運気に影響を与える! 】

 

簡単に言うと、たかがロゴ、されどロゴですが、
ロゴマークは会社の大事なシンボル・象徴!

 

会社が今後、長期的に続いていくか!?業績向上していけるか!?
人間で言う生年月日のように、会社にとっては未来を占う大事な暗示になりますので、
くれぐれもお気をつけください!ということでした。

 

・・・・・・

 

それで先日、古くからのお客様で、
ダンサー&振付師をされている方が、
「名刺を作り替えたいので、是非アドバイスください!」
ということで、名刺についてのアドバイスを行うことになりました。
(※何度もやり取りするので、もちろん有料でやらせて頂いております!)

 

その際、ロゴもメールで送ってきて、
「これはダンスチームのロゴなんですが、名刺に入れた方が良いですか?」と聞かれたので、
そのロゴについて、調査してみることにしました。

 

調査法と言っても、もうおなじみ!毎度の方法ですが、
我が家の玄関に、そのロゴのコピーを貼って、
家の運気がどうなるか?をチェックする方法で、調べてみました。

 

早速、そのロゴを家に貼ってみると、
我が家の運気は、全て全落ち!!
あまり良くないロゴなので、正直使用しない方が良いと思いました。

 

で、「このロゴのどこが悪いのかなぁ〜??」と、
いつもの好奇心で調べていくと、
中心に特徴的なデザインが施されているのに気付きました。

 

風水名刺ロゴ
【 ロゴの中心付近のドアップ画像! 】

 

中心付近なら掲載OKとのことで、掲載させて頂きますが、
どうも、このキラン!!という図形が、良くないような気がしました。

 

ロゴの真ん中に、このキラン!!があります。

 

中心は、風水的には、家の主(あるじ)や家の全体運を表す場所。
会社で言えば経営陣や会社全体、
このダンスチームで言えば、リーダーやチーム全体運です。

 

そのため、この中心に問題があると、家の運気は巡らなくなり、
一気に運気は全落ちすることになります。

 

芸能の仕事でもあり、スターですので、
星の輝き、光の輝き、キラキラキラキラ・・・は分かるのですが・・・。

 

ただ、このキラン!!
見方を変えると、手裏剣でスパンと切るイメージにも見えてきます。
特にこの斜めカーブが、鋭利に中心を切り裂くのが問題な気がしてきました。

 

っということで、
悪さの原因が分かれば、そこを改善・変えちゃえば良いじゃん!と思い、
改善方法を考えました。

 

試しに、黒マジックで、中心付近のキラン!を、ひし形に書き換えてみました。

 

風水名刺ロゴ
【 マジックで、中心付近をひし形に! 】

 

で、そうしてから再度貼り直してみると、家の運気は全て整いました!

 

このロゴは、ここだけ変えれば、完璧になるみたいです!!

 

それからちょっと思い付いたので、
このロゴの真ん中に、隠れミッキーのように、十字の線を入れてみました。

 

風水名刺ロゴ
【 十字の線入り 】 

 

こうすると、上下の精神軸、左右の現実軸、が統合されるので、
より強い中心が生まれ、より強いロゴに生まれ変わります!

 

我が家の金運も、1段階、アップしましたので!

 

っということを、ダンサー先生にお伝えすると、
「即刻!ロゴを変更します!!」とのこと。(笑)

 

で、こんな感じのロゴに、変わりました。

 

風水名刺ロゴ
【 名刺屋さんに加工してもらえたそうです。 】

 

また今までは、ロゴの色は用途用途でいろんな色を使い分けていたそうですが、
私のチェックでは、「 ゴールド 」にすると、一番運気向上する!と出たので、
今後は、ゴールドをメインに利用することにもなりました。
(※ロゴの色は、各ロゴでも異なりますので、皆がみんな、ゴールドではないですからね!)

 

なお名刺については、
ちょいお金余計に掛かりますが、わざわざ金塗り加工してもらって、仕様するそうです。

 

で、肝心の名刺については、結局のところ、
「私の名刺と、まんま同じやん!」というデザインで落ち着きました。

 

でも、今までの「何か、個人で作ったっぽい手作り名刺感」から、
「ダンスプロデューサー的な名刺感」に変わったので、
お仕事の幅も、今後拡がるのではないかな!?と、予想しております。
(※お見せできずに、申し訳ないですが。)

 

 

ちなみに、これらのやり取りしながら、名刺が完成&到着してくる間にも、
某大型テーマパークの振り付け仕事の依頼が来たり、福引に当たったりと、
いろいろ追い風が吹いてきている感が出てきているそうで・・・。

 

ロゴや名刺!
その人の個人運気にも影響与えると思いますので、
やはり皆さん、大事に考えて、製作&利用するように心掛けましょう!

 

 

ということで、本日は以上です。
ではでは。

 

 

P.S.

 

これを機に、私自身も、名刺のロゴの色!

 

今までは、ゴールドっぽいオレンジ色にしてたのですが、
お金かけて金塗加工にした方が、私も運気向上するみたいなので、
時間ある際、名刺作り替えしようと思いました。

 

・・・一番は、見てて羨ましくなっただけですが!(笑)

 

 

P.S.2

 

とある会社さんで、
「何か、この方位の気が悪いなぁ〜・・・?」と、犯人を探していったら、
「会社のロゴだった!」というオチも、過去にはありました。

 

あまり本業と、かけ離れたイメージのロゴ、
何屋さんか?パッと見で分からないロゴ、
温かい飲食系なのに、寒色系のデザインのロゴ、など、
ミスマッチは、ミスマッチな情報がロゴから出て、
飾っている方位の波長もミスマッチにさせますので、ご注意あれ!

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」