風水や開運法で運を上げるには、「 意識 」のスイッチ入力が必要!

風水や開運法で運を上げるには、「 意識 」のスイッチ入力が必要!

運命・運勢・運氣が改善するために必要なことを紹介。開運法で開運する人もいれば開運しない人もいます。その違いを考えました。

運氣がなかなか改善されない理由・・・

開運グッズを置いても、運勢が良くならないことがあります。
また風水でも、家を調整したのになかなか開運していかない人っています。

 

この効果の違いって、何なんでしょうか?
経験的に、大きく分けると3つの要因があるように感じています。

 

1、開運の方法は正しいのか?

 

まずあり得るのは、その開運グッズ自体がニセモノというか、効果がないことがあります。

 

森羅万象、物体にも何らかのエネルギー・波動はあるはずなのですが、
例えば、プラスチック製品は、効き目が悪いです。
たぶん、粒子的な欠陥があるからだと思われます。
風水師さんが販売している開運グッズで、プラスチックの置物とかありますが、
こういったものはあまり効果的ではありません。

 

またお札とかでも、パウチしてしまうと、効果がかなり無くなってきます。
これはたぶん、波動を伝えるためには、酸素の中の水素or窒素が媒体となるようなのですが、
パウチをしてしまうと、この空気の流通が遮断されてしまうため、波動が伝わらなくなってしまうからです。

 

またそのグッズ自体に、強いエネルギーがあっても、
使い方、置く方位、などで伝わり方も変わってきます。
100%の効果を発揮させるためには、置く場所でも1cm単位で変わってきますので、
普通に説明書を読んだだけでは、案外難しいことってあると思います。

 

それから、一昔前に、風水でも「西に黄色」というフレーズが流行りましたが、
西の壁一面をただ黄色に塗っただけでは、良い効果は発揮されないでしょう。
物体の形にしろ、図形にしろ、引き出すアンテナが必要ですから、色だけでは効果は弱いはずです。
(・・・そもそも、西に黄色は運を落としますけど・・・。)

 

2、意識のスイッチが入っているか?

 

それから、効果が発揮されない理由で考えられるのが、
開運グッズを置いたときや、風水を良くした後の、「 意識 」という問題がかなりあります。

 

普通に置いただけ、家を良くしただけ・・・だと、「運勢の切り替えスイッチ」がまだOFFなので、
なかなか、運氣改善につながらず、運氣が上がりません。

 

運を変えるのは、結局は、「 意識エネルギー 」が変わる必要があります。
エネルギーは波動・波長です。
その本質は、まだ科学では解明されていないですが、
一般的には、氣・サイエネルギー・スカラー波・重力波と呼ばれるものです。

 

この氣は、壁に遮断されることなく、遠くまで飛んでいきます。
遠隔気功とかが出来るのは、そういったエネルギーを媒体として伝わるからです。

 

縁を生じさせるには、「想い」が飛んでいき、さまざまなものとのマッチングが必要です。

 

ですので、開運グッズを置いたときや、風水を良くした後などは、
「これで運氣が開ける!○○運が開運していく!」と、意識のスイッチをONにすることが大切です。
「ほんとになるかなぁ〜・・・???」と心配症の人は、結構開運効果は弱くなります。
なので、単純明快に明るく生きることが、一番開運につながる人生ではあります。

 

 

なお、風水とかで家全体を良くすると、その部屋がある種「 パワースポット 」になります。
今までは、家が乱れていたので、
運氣の波が、乱れた波長に重なり、遠くに飛んで行かない状態でした。
家を調整すると、いわば家全体が綺麗な状態になるので、
想いのエネルギーなども、結構飛んで行けるようになります。

 

また波動は、弱いものは強いものに影響される性質があります。
社会で成功する人は、圧倒的なオーラ・雰囲気を持っていることが多いですが、
知らずに私たちは、その人の波動に負けて、従っていくことになっています。

 

自分の波動を高めるには、
家なら風水を良くする、食事なら質の良い食べ物を食べる、呼吸法をする、
朝日を浴びたり、人が多い場所に行きエネルギーを貰う・・・・など、いろいろあります。

 

良い質のエネルギーを、いっぱいの量を、放射させていくことで、
だんだんと運氣は変わっていきます。

 

3、現実的に変わるための要素はあるか?

 

それと最後に、もうひとつ挙げてしまうと、
全くの「無」の状態からでは、どんな運氣も現れないということ。
魔法ではないので、魔神が出てきて、「ボン!」と目的のものが出現することはありません。

 

例えば、恋愛運なら、
ある程度、外出をしてもらって、人と交流していかないと、素敵な出会いも出会えません。
家に居ても良いですが、
それだったら、お見合いサイトに登録するなど、何らかの効果を生み出す現実的な要因が必要です。

 

金運も、たとえば同じ給料で働くサラリーマンさんの場合には、給料が急にアップするというのは稀です。
サラリーマンさんの場合なら、
親戚関係から臨時収入があるとか、そういったことの方が多く出ます。
本格的に金運を上げるためには、やはり副業するとか、何らかの投資活動を探すとか、
こういう現実面の努力も必要になってきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上が、開運効果を出すために必要な3つの要因になります。

 

古代中国では、物事が現実化するには、3つの働きが必要と考えました。
1、天の時
2、地の利
3、人の和

 

例えば方位術なら、ある時間(天)・ある方位(地)に、ある人が移動する(人)と、効果が出ると考えます。

 

同じように、開運するために大事なことは3つです!
1、正しい開運方法
2、現実的に効果が出るための要素
3、想いのエネルギーをONにする

 

この3つを意識して、運氣が上がるよう努めましょう!!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」