合わせ鏡は、風水空間の氣を歪ませる! 〜ホントに良くない!怖い風水〜

合わせ鏡は、風水空間の氣を歪ませる!

風水や家相、また都市伝説としても知られる「合わせ鏡」について解説。合わせ鏡は、氣と氣の反射をさらに加速させ、お部屋の空間を強烈に歪める働きがあるので、なるべく避けた方がよい。

〜 ホントに良くない!怖い風水 〜

風水鑑定の経験上、
今のところ唯一、一件だけあった珍しい事例が・・・「 合わせ鏡 」です。

 

風水合わせ鏡
<※この写真を見ているだけでも、
   気分が悪くなる人はいるのでご注意ください。>

 

「 合わせ鏡 」・・・・というと、
深夜0時ちょうどに、合わせ鏡を作ると、自分の将来の顔や自分の死後の顔が映る、とか、
合わせ鏡の、手前から○個目に映っている顔が、自分の死に顔だとか、
そこから悪霊や悪魔が出てくる・・・、とか様々なホラー話もありますが・・・。

 

まぁ〜、これらの話は単なる「 都市伝説 」ですが、
風水的にも、やっぱり良くないのは事実です。

 

普通に一枚の鏡だけでも、鏡は置き場所によって注意する必要があります。
もし玄関に飾っている場合には、玄関から入ってきた氣を反射させ、玄関を乱してしまいます。
また、寝室で寝姿が写るように置いていた場合には、
寝ている人のエネルギーを弱らせますので、朝起きても、元気が出ないということにつながります。

 

それ以外の場合には、そこまで心配しないでも大丈夫ではあるのですが、
エネルギー的に、良くも悪くも影響力があるのは事実。
そんな鏡を、向かい合わせに置いてしまうということは、
それだけで強烈なエネルギー的パワーを生み出します。
そのパワーは、良くない方向に働きます。
なかなか氣の話を、言葉で表現するのも難しいですが、
得体のしれない、妙な空間が出来上がり、
その部屋の氣を、乱してしまう作用があるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

その、過去に唯一あったお宅の話です。

 

鑑定にお伺いし、お部屋を拝見させてもらっていると、
何やら奥の方が、異様な雰囲気を漂わせていました。
・・・ゾクゾクゾクって、感じがしました。

 

最初は、何事か?分からなかったのですが、
よくよく調べてみると、
「お風呂場の鏡」と「洗面台の鏡」が、向かい合わせになっていて、
お風呂場の扉を開けていたため、合わせ鏡となり、
異様な空間を作り出していたのでした。

 

その合わせ鏡の先にはトイレがあるのですが、
合わせ鏡のことをお伝えすると、クライアントさんも、ちょっと納得!
ある出来事を、お話してくださいました。

 

ご自身は、その氣の歪みには、まったく気づいていなかったのですが、
以前、その家にご友人とその息子さんが遊びに来た際に、
トイレに行こうとした息子さんが、
「ママ、トイレの方が怖いから、一緒に来て〜。」
と、怖がっていたそうです。

 

子供は、氣には敏感なので、きっとそのことを感じたのでしょうね。

 

鑑定後は、その鏡を風水調整したので大丈夫になりましたが。

 

 

このような「 合わせ鏡 」は、
私の事例でも、一回しか見たことがないので、
おそらく・・・の確率で、どなたも大丈夫だとは思います。

 

でも、もし「 合わせ鏡 」になっているお部屋があったら、
お気をつけくださいね。

 

悪霊が出てきちゃうかもしれませんので〜。(笑)

 

 

P.S.

 

この記事を書いていたら、お腹が痛くなってきました。。。

 

気のせいでしょうか?

 

そうです!「 氣 」のせいです。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」