図形・絵画・写真のデザイン次第で、風水は良くも悪くも変化する!

図形・絵画・写真のデザイン次第で、風水は良くも悪くも変化する!

風水では、絵画や写真を玄関やリビング、寝室などに飾らせることがありますが、全てはデザイン・図形次第!普通の絵や写真であれば問題ないですが、場合によっては良くも悪くも大きく家の運気を変化させてしまう物もあるので、ご注意ください。

単純な図形でも、玄関に描くと悪くなるケースがありました!

先日、あるお引越したばかりのお客様の家を、風水調整してきました。
約4時間ほどかけて、ひと通りの風水調整、また個人の運気調整が終了しました。

 

最後に「他に何かご質問などないですか?」とお聞きしたところ、
「玄関に、波模様の壁掛けボードを買って飾っても大丈夫ですか?」とご質問を受けました。

 

絵画や写真というのは、基本的に8〜9割以上は、問題を引き起こすことはありません。

 

ただ、稀にあるケースとして、
●幾何学(きかがく)模様にデザインされた絵画
●作者の深い想い・念がこもった絵画
●宗教的な意味合いの深い絵画や写真

などが、たまに悪さをしているケースがあります。

 

例えば、エジプトのパピルス紙に描かれた古代神の絵や、
オーストラリアのアボリジニの絵などは、日本の波長と合わないからなのか?
チェックしていくと「 霊的時空間の安定 」という項目が、決まって悪くなります。
普段、この項目が悪い場合は、魂が入ってしまった人形が置かれていたり、
家の付近に霊道が通っていたり、お墓やお寺が隣接していて陰気が漂ってきていたり、
また、「●●」を崇めて置いている家(←書くと問題があるので内緒です)
などでしか起こらないのですが・・・。
どういう訳か、上記のような絵が飾られている場合も、同様な悪さを引き起こしていました。

 

まぁ〜今回のご質問は波型模様ですから、幾何学レベルまで複雑な模様ではないはずです。
よって、予想としては問題ないと思っていました。
ただ、安易に「大丈夫ですよ!」とも言えないもので、
お客様の家で実際に実験してみることになりました。

 

っとは言っても、実際の絵は購入前なので、このようなコピー用紙に波型を描き、
玄関の壁に軽くテープで貼って、家の運気がどう変わるか?をチェックします。
風水絵画写真

 

そうしたところ、途端に玄関の気の状態が悪くなりました。
チェック項目でも、「宅運向上」「2015年運気隆昌」「門位・吉祥招来」など、
玄関に直結する運気だけが、見事に落ちてしまいました!!
(※正直、私自身もビックリです。)

 

そこで、「ダメでした!」という結果をお客様にはお伝えしたところ、
何かしらの絵画は飾りたいようで、「では、お花の絵は?」「太陽の絵は?」とご質問され、
お客様が持っている絵画集(本)の各ページを順に開いて壁に飾ってもらい、
各ページ毎に都度都度チェックしていくという流れになりました。

 

結果としては、お花や太陽や山の絵に関しては全く問題なく、
ただ、波型模様が描かれたページだけは、NGという結果になりました。

 

っという訳で、今後はお花や太陽などの絵画や写真を、飾られることと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

上記のような風水の気的・エネルギー的作用は、ある種、宇宙の法則ですので、
家が異なっても同じような現象は起こるはずです。
そこで、実際に我が家でも、同様の現象が起こるのか?いつもながらの実験です!!

 

自宅の玄関横の壁に、同様に波型模様を貼ってみました。
風水絵画写真
やはり、「宅運」「2015年運気隆昌」「門位・吉祥招来」の項目が悪くなります。

 

風水絵画写真
波の数を1本に減らしても、同様に運気が低下しました。

 

デザインによっては、波型模様に似た玄関マットもあるかもしれないので、
試しにタタキに置いてみました。
風水絵画写真
これでも同様に悪くなります。

 

波型模様というのは、陰陽五行では、不定形という意味で、「水行」の形と言われています。
また、「波立たせる」「波にもまれる」などの言葉があるように、
一種、安定した流れを変換・変容させてしまう、独特な作用が働きます。

 

よって、そのような絵・図形を運気を整えた玄関に飾ったことで、
安定していたはずの玄関が、逆に乱され、運気を落とさせてしまったようです。

 

ちなみに、あえて玄関扉にモップを立て掛け、玄関の気を乱してみました。
風水絵画写真
そうすると、もちろん波図形を置かなくても、玄関の宅運は低下します。

 

変換・変容パワーがあるなら、凶玄関が吉玄関に変わってくれるかな?と期待を込めつつ、
玄関タタキに波型図形を置いてみましたが・・・。
風水絵画写真
結果は、ますます玄関の宅運は悪くなりました・・・。
ですので、凶を吉に変換させる力自体は、さすがに無いようです。

 

また、ちなみに玄関だけでなく、家の坐や中心にも置いてみました。
風水絵画写真
風水絵画写真
すると、大事な家を支えるセンターラインが変換されてしまうわけなので、
玄関の宅運どころか、家の運気全てが悪くなりました!(涙)

 

風水絵画写真
ただ、こんな波型図形も、下に一本線を入れただけで、
玄関に飾っても宅運の悪さが止まるので、図形は組みあわせも大事です。

 

ちなみに、この際、いくつか絵を描き、玄関横に飾って試してみることにしました。

 

風水絵画写真
風水絵画写真
直線になると、縦線だろうが横線だろうが、問題はありませんでした。 OK!

 

中国風水では、よく玄関などに開運のために瓢箪(ひょうたん)を置かせるので、
瓢箪模様を書いてみました。
風水絵画写真
これも問題なしです。 OK!

 

田辺誠一さんっぽい画力で申し訳ないですが、お花の絵を描いてみました!
風水絵画写真
これも問題ないです。 OK!

 

続いて調子に乗って、太陽と山の絵を描きました。
風水絵画写真
これも問題なかったです。 OK!

 

ただし、「山が連なると波型になるな〜。」と思い、山を3つに書き足したところ、
風水絵画写真
これは流石に宅運が悪くなりました・・・。 NG!

 

やはり、波が連続するのが問題なようです。

 

以上、実験報告でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

P.S.

 

昨今の私の風水調整では、波模様だけでなく、○□や八角や点など、
さまざまな幾何学模様を使って、家の運気を調整することもしています。

 

ただこれなどは、適した模様、適した大きさ、適した色の図形を、
適した場所・適したポイントに設置することで、開運効果が図られます。

 

同様の開運図形でも、描く場所、ツボを間違えてしまうと、
効かないどころか、逆に悪さする場合もあったりします。
ツボは、数cm単位で異なることもあるので、やはりメールではお伝えできません。
私自身も、気を感じながら設置しているので、結果3〜4時間調整で費やします。

 

そのようなこともあり、現在、現地出張での風水調整しかお受けできなくなっています。
遠方の方、たまに海外にお住まいのお客様から図面・メールでの風水調整依頼を頂きますが、
上記理由があるため、残念ながらお断りしてしまい申し訳ありませんです・・・。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」