寝室のベッド・布団を浄化させると、風水的にも気持ちよく寝られる!

寝室のベッド・布団を浄化させると、風水的にも気持ちよく寝られる!

寝室部屋のベッドや布団には、邪気というのが溜まる場合があります。その邪気自体は、自身が持っていたもの、外から付着したもの等様々ですが、その邪気を抜いていあげると、それだけで部屋の雰囲気や布団・ベッドの寝心地が変わります。

ベッドや布団に染みついた「邪気」を抜くと、お部屋の雰囲気も軽やかに変わる!

先日、「悪い夢」を連夜、見る日が続きました。

 

夢というのは、潜在意識・深層意識がもたらすことがあるとは思いますが、
それだけではなく、
例えば、「何か重いモノが乗っていて苦しい・・・」という夢を見る場合、
実際にも、「隣で寝ていた子供の足が自分に乗っていた」という笑い話もあったりします。
そのため、「寝ている環境自体の影響を受けて見る夢」というのもあるのだと思います。

 

よって今回、何か寝室やベッド自体に風水的な問題があるのでは?と考えました。
その結果、「もしかして?」と思ったのが、
『 寝ているベッドの布団の気が悪い 』のではないか?ということでした。

 

そこで早速、寝室のベッドの中に入り、布団内の気を感じてみました。
そうしたところ、確かに布団の気が悪い状態です・・・。
最近、「枕のポジション・高さが、どうも合わないな〜?」とも思っていたのですが、
この寝苦しさも、どうやら布団自体が問題だったようです。

 

布団の気が悪くなった原因は、数日前に、布団を長時間ベランダに干していたからだと思われます。
我が家の場合、家の室内は風水調整しているのでほぼ完璧な状態なのですが、
ベランダは屋外なので、基本的には風水空間の外側となり、特に調整はしていませんでした。
(※壁に囲まれてこそ風水なので、日本の場合は、庭やベランダは基本的に外空間と考えます。)
(※一軒家の場合は、外ですが、敷地内のため庭・土地の風水調整は行いますが。)

また特に、我が家は14Fのため、周囲のビルで乱された風がベランダや窓に強く吹き込みますし、
隣りは大きな川ですので、普通の家以上に邪気は強い方だと思います。

 

よって、こんな邪気の強いベランダで長時間布団を干していたわけですから、
当然、布団に邪気が付着し、「邪気った布団」になってしまったということです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

早速、布団に「 邪気抜き 」の調整を施したところ、
布団の気も良くなり、布団の中にいても、「包まれている感」が増し、
身体の無駄な力も抜けリラックスできるようになりました。
また、悪夢も見ることが無くなった気がします。(内容は、あまり覚えていないのですが)
またこのベッドの位置は、家の金運に影響を与える「 向 」に当たるため、
(※「向」については、こちらのページを参考にしてください。)
調整後、仕事の依頼も増えてきたような、そんな手ごたえも感じます。

 

※ちなみにこの「邪気抜きの手法」は、方法としては簡単なのですが、ネット上では掲載できません。
お知りになりたい方は、申し訳ありませんが、風水調整のご依頼を頂ければ幸いです。

 

・・・・・・・・・・

 

過去の鑑定の中でも、
部屋の風水よりも、布団自体が邪気っていて場の気を悪くしていたというケースは、何件かありました。
中でも一番悪かったのは、
「その直前まで、インフルエンザの子が寝込んでいたベッド」が最強でしたねぇ〜。
この場合、その寝室部屋に入っただけで何か変な雰囲気を感じ、
ベッドの布団の邪気抜きをしただけで、一瞬に部屋の雰囲気が良くなったという経験があります。

 

病気の「気」も、一種の邪気った「気」ですからねぇ〜・・・。

 

このような、乱れた気である邪気ですが、
厳密に言ってしまうと、布団でも洋服でも程度の差こそあれ付着します。
ただ、いちいち洋服などの邪気を気にしていたら、実生活が送れませんし、
一応毎日洗濯もしていますので、洋服は私もそこまで気にすることはありません。

 

逆に私自身、結構気にしているのは、
不特定多数が使う、ホテルや旅館の布団類。
誰が寝てたか?分かりませんし、マットレスなど洗えないですから、
寝てみて「寝苦しいな〜」と感じた場合は、邪気抜きすると、結構寝やすくなることが多いです。

 

また、実はこっそりよく行っているのが、電車の座席に座った時!
座って「なんか嫌だな〜」と感じた場合は、他のお客さんにバレないよう、
こっそり座席と背もたれに邪気抜きを行いますし、
(※やり方さえ知ってしまえば、一瞬で出来るので!)
また新幹線や飛行機やツアーバスに乗った際も、結構この方法を試したりします。
数時間は座り続けるので、居心地・快適さが断然違いますので。

 

・・・・・・・・

 

風水というと、とかく『 形 』『 方位 』などに目が行きがちですが、
『 質 』的な部分でも、影響を与えることがあり得ます。
同じ形のモノでも、邪気を帯びたモノ、想いの念が入ってしまったモノ、などいろいろあります。
また一見縁起の良さそうな神様関係の御札なども、
真剣に拝んでいない適当な物になると、
逆に飾ると家の運気を落とす御札もあったりするので、注意が必要だったりします。

 

また、女性でよく見かけるのが、「パワーストーン・ブレスレット」
これは、買った当初は良くても、使っている内に「疲れ」「会社の邪気」を吸っちゃいますので、
適度に浄化してあげないと、身に付けると逆にマイナスに働くものもあるので、ご注意ください。
(※丸い形は、良いも悪いも周囲のエネルギーを集める働きがあります。)
(※パワーストーンも丸い石なので、同様に身体や環境のエネルギーを集めてしまいます。)

 

人から「縁起が良いよ!」「パワーが上がるよ!」と勧められたとしても、
自分で使ってみて、
「何かイマイチ・・・」「嫌な気分になる・・・」と感じる物というのは、
やっぱり、心身や運気にマイナスに働いているものは多いです。
ですので、最初はその取捨選択に自信は持てないかも知れませんが、
なるべく自分の「第六感」を信じて、気分が上がる物を身に付けるよう心掛けましょう!

 

 

P.S.

 

先日、中古物件にお引越しされたばかりの方の風水鑑定&調整に行きました。
その物件は元々、90歳近いお婆さんがお一人で何十年も暮らされていたそうで、
売却後、その方自体は病院か何かのホームでお亡くなりになったそうです。

 

ご訪問してみると、お婆さんのタンスなども残っていて・・・、
前の方の「名残り」というのを所々に感じる、そんな家でした。

 

そこで、
今回の話で行った邪気抜きよりも、「更に強力な邪気抜き法」があるのですが、
(※これは基本的には、「中古物件に引っ越した場合」ぐらいでしか使用しません。)
それを行ったところ、この家の気が格段にスッキリと変化しました!
何がどう変わった?というのを表現するのは難しいですが、
どんより・・・とした重さみたいなものが取れ、軽やかになったそんな感じになりました。

 

家自体にも家具にも、想いや念は籠りますので・・・・、
中古物件に住むなら、カラッ!!と浄化してあげるのは得策だと、
改めて感じた今日この頃です。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」