風水では、向かいの建物の角が自宅の部屋に向くのは、やっぱり凶!

風水では、向かいの建物の角が自宅の部屋に向くのは、やっぱり凶!

隔角殺(かくかくさつ)と呼ばれ、向かいの建物・ビルの角が、こちら側の部屋を直撃しているケースは、よく見かけます。この悪さは、近ければ近いほど、大きければ大きいほど、強くなります。では、そのような場合にはどう対処したらよいでしょう?その方法をお伝えします。

建物の形が発する殺氣が、風氣と合わさり、我が家に悪影響をもたらしてくる

風水鑑定では、室内の気の状況も見ますが、外側から来る乱れも確認します。
そんな中で、外側から来る悪さの原因の1つとして、
「 向こうに見える建物の角が、こっちを向いている 」というケースがあります。

 

風水建物角

 

これは、風水の専門用語では、
「 隔角殺(かくかくさつ) 」と呼ばれます。

 

風水では、角は刃のように人を傷つけるものという考えがあり、
教科書的には、精神状態に悪影響を与えたり、
計画に邪魔が入り頓挫しやすくなる、などと伝えられています。

 

特に悪いのは、
●角が、普段過ごすリビングや寝室の窓を直撃している場合。
●角が、玄関に直撃している場合。

この場合は、ちょっと気を付けたほうが良いかもしれませんね。

 

また、その凶意の威力は、
●より近ければ近いほど。
●風の氣や土地の氣の流れが、建物側から自分の家側に向かってきている場合。

に、より強く影響してきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

過去に鑑定した中で、一番印象深かったのが・・・
東京の赤坂を鑑定した際のこと!

 

鑑定先に訪問し、クライアントさんに、家の中を案内してもらっていました。
その際、クライアントさんが、ある部屋の窓を開けたのですが、
その瞬間、背筋がゾゾゾゾゾ・・・という寒い感覚に襲われました。

 

「何事か?」と窓の外を見てみると、
そこには、
過去に大火事でたくさんの犠牲者を出した某ホテル・・・の跡地に建てられた、某Pタワーが、
すぐ近くにそびえ立って見えていました。
(※噂では、今でも「あっちの世界の人たち」が出るみたいですよ〜・・・。)

そのときは、その某Pタワーの角が、こちらを向いていたため、
窓辺の風水が、破壊される形となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このような、建物の角がこちらを向いている場合の対処法は、
その建物に対して、「 四角い鏡 」を外側に向ければ大丈夫です。

 

「 四角い鏡 」は、氣を拡散させる働きがあるので、
建物の角の氣を、反射させてくれるのです。

 

以前、「玄関に四角い鏡を置くのは良くない」と書いたことがありますが、
これは、折角玄関から入ってきた氣を、「 四角い鏡 」によって反射・拡散されてしまうから!

 

風水には全て原理があります。
同じ「 四角い鏡 」でも、使い方次第で、良くも悪くも、味方にも敵にもなるわけです。

 

ちなみにこのような鏡は、1000円ぐらいで手に入ります。
(※100円ショップで売っている変な安い鏡は、効果ないです。)
べつに、風水ショップで、何万円もする「 八卦鏡(はっけきょう) 」という開運グッズを買わなくたって
改善効果は、見込めます。
そんな開運グッズより、よっぽど効果は高いですから!

 

角が向かってくる場合の対策法は、他にもいくつかありますが、
まぁこれが一番簡単なやり方ですかね!?

 

今回はよくあるケースですので、
もし建物の角が、自分の家を直撃している場合には、ぜひ、この対処法をお試しください。

 

今までよりも落ち着く家に、きっとなるはずですので。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」