風水師が「金運アップ」で使う水槽は、じつは案外危険な開運グッズ!

風水師が「金運アップ」で使う水槽は、じつは案外危険な開運グッズ!

風水師が金運を上げる目的で良く使う「水槽」。じつはこの道具は、注意をしないと、危険な病気を引き起こす道具となります。水は案外危険な代物。それを循環させ動かしてしまうと、場のエネルギーも乱れてしまい、連動した人は病気になることがあります。

金運アップの目的が、じつは思わぬ病気を引き起こす!

中国や日本の風水では、
「 金運アップ 」を目的として、
金運の吉方位に、「水槽を設置する」という手法をよく使います。

 

この方法は、
古代の都(みやこ)造りのための地理風水が元になっています。
古来、貿易・交易は船が通る海や川沿いで発展していきました。
東京・大阪・名古屋・福岡・中国・香港・パリ・ロンドンなどなど、
世界中の栄えた都は、かなりの確率で海や川が流れていました。

 

この考え方を、現代の家の風水に縮小させていくと、
「流れる川」 = 「水槽」 を置くことで、
家の金運が盛んになると考えたのです。

 

この「 家に水槽を置く 」という方法・・・
もちろん方位がピンポイントで合えば、金運は一時的に高まります!
私の経験でも、あるお店に水槽を設置させたことがあるのですが、
設置後、売り上げが2倍に上がったお客様もいらっしゃいました。

 

・・・ただ・・・なんですが、
この水槽、方位の氣を乱してしまう効果もあるので、
家庭ではちょっと危険だったりします。

 

結構、家全体の氣を乱しますし、
とくに、「水槽を置いた方位」「連動する運気を持った人」が、もし住んでいた場合、
その人の健康運が、いちじるしく悪化してしまうことが多いです。

 

私も以前、自分の家に実験で水槽を置いてみましたが、
置いてから数日で、左手が全体的にシビれるという現象が起こりました。
病気が悪化すると怖いので、それから置くのを止めたら、一週間ほどでシビレが消えました。

 

ある流派の風水師さん達は、
金運アップと言ったら、必ず水槽の設置をすすめますが、
結果として、かなりの確率で、病気・頭痛などを引き起こしているケースが見受けられます。

 

もちろんそれを止める方法はあるんですが、
この手の風水師さん達は、たぶん氣の乱れすら感じられない人が多いはず・・・。

 

お金が儲かっても、病気になっては、本末転倒!

 

とりあえず、金運目的で水槽を設置するのは、おすすめできない手法です!!
金運アップなら、別の方法がいくらでもありますので、ご注意ください。

ペットが水槽で病気になってしまった、悪い風水事例

またここからは、実際にあった実例です。

 

先日も、とあるご家庭の風水鑑定に行ってきました。

 

ご訪問し、お話を伺うと、
じつは数年前から、別のある風水師さんにお世話になっていたそうです。

 

ただ、今まであまり効果が感じられないので・・・ということで、
今年は別の先生にお願いしようと思い立ち、私が鑑定する運びとなったそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

風水鑑定では、まず家中の風水をチェックします。

 

そうすると、その風水師さんの指導の下、
ある方位に、鉄アレイや時計が置かれていました。
(これは、陰陽五行で金が土の悪さを流し去り、水の良さを強める考えからでしょう)
また、宝くじは、赤い布に包まれ、南西方位に置かれていました。
(中国では、赤は魔除けでよく使われるからだと思います)

 

まぁ〜この手の手法は、良いも悪いもあまり効果がないので、
「邪魔だったら捨てても良いですよ。」とアドバイスさせて頂きました。
→ 結果、お客様的にも邪魔と感じているので、捨てることにしたそうです。

 

ただし、中には問題を引き起こしてしまう風水アイテムもあります。
今回、一番問題だったのが・・・やはりこの「 水槽 」でした・・・。

 

風水金運アップ水槽
【金運アップのために置いた水槽。ポンプで循環させて氣を巡らすので、魚は飼っていない】

 

今回は案の定、その部屋の氣の状態は、最悪な状態に・・・。
また今回は、特に置いた方位に問題を引き起こす原因が隠れていました。

 

その風水師さんは毎年、水槽を置く方位を指定してくるそうなのですが、
(毎年の継続収入が見込め、リピーターを増やせるからでしょう・・・)
私の判断では、この方位は、病気を誘発する方位です。

 

そんな危険な方位に、水槽などの氣を動かす道具を置いてしまうと、
さらに病気の氣が強まります。

 

またこの方位は、ご主人の仕事運・社会運に関係する方位でした。
水槽でその方位の気を乱しますので、
ご主人の仕事運にも影響を与えます・・・。

 

結果、2012年2月からこの方位に水槽を置いて以来、
仕事運は悪いし、健康運もいまいち、
特にペットのワンちゃんは、腰の骨が変形し、歩行困難。
また心臓も悪くなってしまっているそうで、
多少歩くことはできるのですが、ワンちゃん用の乳母車で、散歩する毎日になってしまったそうです。

 

一般的に、
犬・猫、そして子供は、氣に敏感だと言われますが、
環境の氣の影響を、モロに受けてしまったようですね・・・。

 

 

P.S.

 

今回の風水鑑定では、
細かい改善処置は、また後日に行いましたが、
とりあえずその日は、水槽の撤去をお願いしました。

 

また、氣を強くさせるシートを渡し、
「ワンちゃんをこの上に寝かせてみてください」とアドバイスして帰りました。

 

・・・・・・・・・・・・

 

そして2週間後に、改善処置のため再度お伺いしたところ、
「ワンちゃんが、階段をスタスタと飛び降りるようになった!」
という嬉しいご報告を頂くことができました。

 

もうすでに変形してしまった腰骨は、元にはなかなか戻らないかもしれませんが、
元気を取り戻してくれて、なにより!なによりです!!

 

 

 

 

P.S.2

 

物理学で、アインシュタインが提唱した理論で、
E=MC2 (※2は2乗) という式があります。
E=物理エネルギー、M=物質、C=光速

 

そして、それを更に発展させた猪俣理論というのがあり、
E=(C×C)÷(Gの2分の一乗)×Q  という式があります。
E=物理エネルギー、C=光速、G=重力定数、Q=意識

 

このように、どうやら人間の「意識」というものが、
物理エネルギーとして作用するようです。

 

上記の水槽ですが、
金運を目的とせず、
ただ魚が好きだから飼っているという家の場合は、あまり風水的に悪影響が出ません。
ひとたび、
「金運目的!」という意識エネルギーを込めてしまうことで、家の氣を乱す力が加わります。

 

現代科学では、徐々に「 想いもエネルギー 」と考えられるようになってきましたが、
想いを込めてしまうと、悪さが実際のエネルギーとなって働くのかもしれません!

 

まだまだこの分野は、研究です・・・・。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」