風水では、お部屋のインテリア照明が氣を乱すこともある!

風水では、お部屋のインテリア照明が氣を乱すこともある!

お部屋のインテリア照明での気づきをご紹介。インテリア照明は、風水的に大きく運氣に関わることはないですが、照明の形によっては、置く部屋や方位に連動して、悪く働いてしまうことがある。

風水的には、天井にピタッとさせるタイプが一番理想!

風水では伝統的に、「吊り下げ式の照明は良くない」と云われています。

 

これは照明が、真っ直ぐ上から下に吊り下げられているため、
その下にベッド・布団があり、寝ている身体の真上に来てしまうと、
照明の氣が身体に突き刺さり、健康運を落とすと考えられているからです。

 

ただ、この内容はちょっとオーバー過ぎるきらいがあり、
現実的には、あまり圧迫感を感じさせないものであれば、全くもって問題は発生しません。
「風水本」で言われていることと、実際の現場鑑定では、かなり話が異なりますので!

 

一応、風水的には、天井にピタッとくっつくものの方が、
氣の流れを遮ることはないので理想ではありますが、これはあくまで理想論。

 

女性の方ですと、お部屋のインテリアとして、このような吊り下げ式の照明がお好きです。
ですので、風水はあまり気にせず、自由にお使い頂いて宜しいかと、個人的には思っています。

 

 

ただし、一点だけ!!
照明の形によっては、じつは注意したい照明も存在します。

 

先日、とあるお宅に鑑定でご訪問したのですが、
このようなインテリア照明を、天井に吊り下げていました。
風水インテリア照明

 

特別この照明だけが悪いわけではないのですが、
例えばこのように、円状のものが連なる形をしていると、そこに氣が集中します。
その集まった氣は、じつは寝ている真下だけではなく、
放射上に、お部屋中に乱れた氣を放っているケースがあります。

 

どれとどれが・・・ということは、サイト上では語れないのですが、
基本的には、円形で、エネルギーが中心に集まる形をしていると、その力が大きいようです。

 

そういったインテリア照明があるお部屋に寝た場合、
たとえ真下に寝ていなかったとしても、乱れた空間のお部屋で寝るわけですので、
ちょっと健康運的にはマイナスに働きます。

 

また寝室だけでなく、その乱れたお部屋が大事な方位にあった場合には、
健康運だけでなく、金運など他の運氣を落とす原因になりかねません。

 

今回の鑑定では、様々なタイプの吊り下げ照明があったのですが、
4個中2個が、部屋の乱れの原因になっていました。

 

もちろん、だからと言って取り外させたというわけではなく、
鑑定ではちゃんと風水調整させて頂き、飾っていても無害になるような処置を行っております。
全ては、氣の流れを止めてしまえば済む話ですので!

 

結論としては、インテリアの吊り下げ照明は、形によってケース・バイ・ケース。
天井にピタッとさせるタイプが一応理想で、
吊り下げる場合には、まれに問題を引き起こすことがある。

ということでした。

 

ちなみに、たいへん申し訳ありませんが、
さすがにここまで細かい風水調整ともなると、
図面鑑定では現場の細かい「氣」を判断できないため、お伝えすることはできません。
すいませんが、ご了承ください。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」