「方位の力」が湧き出す風水!全く新しい風水調整法が完成しました!

「方位の力」が湧き出す風水!全く新しい風水調整法が完成しました!

今回、自分の中でも「風水調整のレベルが数段アップするかな!?」という調整法を発見しました!その名も「方位の力が湧き出す風水!」この方法を使うことで、方位の力が湧き出し、住む人の開運力が向上します。今回は、そんな技法のご紹介です。

〜 「 方位力 」が湧き出すことで、住む人の「 開運力 」が向上していく!? 〜

たまに鑑定先でお客様に、
「毎年の再調整は必要ですか?」と、ご質問されることがあります。

 

その際は、
「20●●年だから、こうしてください!」みたいなアドバイスは行っていませんので、
「問題さえ起きなければ、特に再調整の必要はないです。」と回答しています。

 

ただ・・・お付き合いが長いお客様だとご存知ですが、
私の風水調整法は、偉そうですが(笑)、日々進化・発展しています。

 

昔だったら、ごっついシーサーとか置かせていたのが、
ペンで簡単に結界を書くことで、調整するようにもなりました。
今から考えると、クソ邪魔な対策グッズを置いていました・・・。
が、今ではかなり見た目もスッキリになってきています。

 

また、昔だったら、各運気が向上することで終了だったのですが、
今では、あまり運気に影響を与えない方位まで、全方位的に調整しています。
結果、調整時間が1時間ぐらい延びてしまったのですが・・・。
ただ、鑑定先の居心地は、より快適になったと思います。

 

また、昔だったら、霊とかの処置は行っていなかったのですが、
数年前からは除霊までするようになってきていて、
最近では、成仏していない水子やご先祖様まで成仏・浄霊するようになったりと、
もうだんだん「これって風水?」って感じにも、なりつつあります。

 

そのため、昔は昔で、100%・100点になるよう頑張っていたのですが、
今からすると、「昔のお客さん、ごめんね!」っていう気持ちもあるぐらい、
自分で言うのも何ですが、調整力・開運力が日々向上しています。

 

そんな「新しい技術・新しい調整法」ですが、
これらはお客様の要望や、自身の問題定義・疑問・欲望から生まれることが多いです。

 

先日の鑑定先でも、
「懸賞に当たりやすくなる風水ってないですか?」と無茶ぶりされて・・・、
頑張って「懸賞に当たりやすくなるスマホ・PC・ハガキ」というのも出来ました!(笑)

 

そんな中、ちょうど先々週!
たぶん、今までの風水鑑定のレベル・バージョンが一段階上がるような調整法を、
偶然的に発見することが出来ました!

 

それが今回ご紹介する、風水調整法になります。

 

発見までの経緯

 

まず、これが思い付くまでの経緯ですが、
これは私自身の体調に由来します。

 

前日の風水調整で、20体ぐらい成仏させ、
この日も午前中に5体ぐらい成仏させてきたので、
昼過ぎに自宅に帰ってから、なぜか?家でグッタリ・まったりしてしまいました。

 

今に思うと、「成仏疲れ」ってやつだったのかも知れません・・・。

 

そこでボ〜ッと「何か元気になる方法ないかなぁ〜・・・」と考えていたところ、
急に浮かんできたアイデアが、今回の方法でした。

 

ちなみに、これは私の妄想ですが・・・。
その際は、自分の直感で閃いたと思っていたのですが、
よくよく潜在意識に聞いていくと、
先々週行った「鹿児島の神社の神様」が、教えてくれたのだと分かりました。
(※神社名は、教えちゃダメっぽくて、コラム上では非公開です。)
とりあえずは、「神様、ありがとう!!」ってことで、話しを進めます。

 

そこで試しに、家の南西方位にその技法を行ってみました。
すると途端に私の身体が活性化し、疲れがどこかに吹き飛びました!
(※もちろん個人差あることなので、絶対に疲れが取れるわけではないです。)

 

で、「この方法スゲ〜! 他の方位にやっても効果あるのかな?」と、
いつもの実験&検証を繰り返していった結果、
実は、全方位にこの方法が使え、また結果として、
「 その方位の力が活性化する、その方位のエネルギーが湧き出す技法 」
だということが、分かりました!!

 

 

実は、過去にも「各方位が更に活性化しないかな〜?」と、考えた時期も正直ありました。

 

方位の力を引き出すために、風水や家相の本やネット情報では、
例えば、南東だったら、南東を緑色にしたり、観葉植物を置かせたり、
南だったら、南のカーテンを赤色にさせたり、太陽や火の絵を飾らせたり・・・と、
書いてあることが多いです。
また鑑定先で、本気でそれをするようアドバイスする風水師さんもいらっしゃるみたいです。

 

が!これって正直意味なく、全く方位は活性化しません!
・・・っと、私は個人的には思っています♪(エヘッ)
(※あくまでそうアドバイスする人は、してください。)

 

で、一つだけ活性化で過去に見つけた方法で、
実際にロウソクに火を付け、熱の力で空気をその方位に集め、
その力で活性化させる!という方法は見つけたことはあったのですが・・・。

 

ただこれだと、正直、ずっと火を付けておかなきゃいけないし、
下手したら火事になっちゃうし、
また活性化はしても、逆に安定感が無くなるし・・・で、
「 実践的には不採用! 」になった技法というのも存在します。

 

 

まぁ〜、そんな過去の黒歴史はさて置き、
今回見つけた方法というのは、
「方位のツボ」「ある刺激」を与えることで、
「方位の力が湧出する」という方法になります。

 

イメージとしては、まさに鍼灸って感じで、
あるツボに特定の刺激方法を与えることで、その方位の力が出てくるみたいです。

 

ちなみに「玄空大卦」という風水技法で、
特定の年月日時に、特定の方位に、
「五寸釘を壁に3本打ち付ける」という技法があります。

 

どちらかというと、それに雰囲気は似ていると思います。
ただ、「玄空大卦」よりも安全で、時空間を壊さず、年月日時を選ばずできて、
また効果自体は、ずっと継続する方法という利点は、こっちの方があると思います。

 

※ 過去の鑑定先で、釘打ちをされていたお店を見たことがあります。
が、店内の空間がすごい歪んでて、正直えらいこっちゃでしたよ!
釘を抜いたら、スーッと一気に気が流れだして、逆に風水良くなりました。
あれは絶対、釘打ちの失敗か、やったことでの副作用ですね!?

 

また、私の方法が凄い良いのは、ほとんど目立たない!ということ。

 

下記写真は、実際に我が家の東方位にやった後の写真ですが、
絶〜〜〜〜っ対に、分からないでしょ!?

 

風水方位
【 床の壁際に、仕掛けを施しています。 】

 

「ウォーリーを探せ!」よりも見つかり難い方法ですので、
旦那様とかに内緒で、風水調整をご依頼される人にも(※実は結構多いです!)
きっとご好評頂ける、そんな技法ではないか!?と正直、思っています。

 

・・・ただ1点、重大な欠点があります。
それは、まずもって、私以外の人がやったら、十中八九、いや十中十回、失敗します。

 

おそらく、コラムで方法を掲載したら、マネする人は当然出てくると思います。

 

っが! この調整法、
5cmでも調整するポイントがズレたら、途端に家の運気を全滅させます。(怖)

 

鍼灸だって、そうですよね!?
打ち方・打つツボを間違えたら、逆に身体を悪くさせます。
それと同じように、これってもう、職人技の世界です。

 

実際、私自身も、今、お客様の家で実験的に行っていますが、
2〜3回に1回は、ポイントを失敗して、家の運気落としているので・・・・。(汗)
※もちろん、その後、すぐ効果を消し、やり直ししてます!!

 

ですので、コラムを読んでいる人が行ったら、100%失敗します!
「あなた、絶対に失敗しますんで!(by米倉涼子)」って感じですね。

 

そのため、詳しい技法については、いやらしいですがまた内緒!とさせて頂きます。

 

方位から、どんな力が湧いてくるのか?

 

それで、方法はさておき、
この調整法を行うことで、どんなメリットがあるのか?というと。

 

その方位に「内在する力」が湧き出すことで、住む人の「開運する力」が湧く!

 

それが効果というか、メリットになります。

 

「方位」というと、普通は「〇〇運」が上がるのかな?と思うのですが、
今回の方法では、どうやら「運」ではなく「力」が湧き上がるようです。

 

「運」「縁」「力」と、簡単に分けて考えると、
●「運」・・・天の力、天の時、見えない流れ
●「縁」・・・人の力、人の和、人から助けられるご縁
●「力」・・・地の力、地の利、自力というか自分から湧き出す力

 

という、一つの考え方で解釈できるのですが・・・。

 

今回の方法は、どうも「力が湧く」ということで、
住んでいる人の、根本的な開運させるベースの力が湧いてくるのだと考えられます。
(※人生を良くするのに必要なことは、まずもって「自ら!!!」ですよ。)

 

また、方位にはそれぞれ意味合いというか、質の違いがありますので、
技法を試した後の実感も、方位によって異なる感じを受けました。

 

Yahoo検索で、「〇〇力」と名の付く漢字を、かたっぱしから調べ、
「その力が、どの方位に対応するか?存在するのか?」を調べていくと、
下記の力が、それぞれの方位に対応することが分かってきました。

 

占い(易や気学)で言われる方位の意味とも、大まかに似た意味もありますが、
実際、全く異なる方位もあるので・・・、何なんでしょうね?一体??

 

 

ちなみに、各方位に連動した「方位力」は、下記の事項が湧き出すようです!!

 

●中央
「中心力」「太極力」
文字通りそのまま、中心がしっかりしてきます。
家の中心が安定すると、当然家がしっかりし、家運が安定しますね。

 

●北東
「気力」「意思能力」「勝負力」「知恵力」「思考力」
「洞察力」「推理力」「頭脳力」「判断力」「自力」

風水や占いだと、
北東には、よく「変化・転職・相続・不動産・子宝」みたいな意味が出てくるのですが、
それに似た項目というのは一つもなく、
どちらかというと、「 頭脳系に働きやすい力 」みたいです。
また、頭が働き、思考が回ることで、人生を上手にコントロールしていける、
そんな力が湧き出す方位なんだと思われます。
実際の体感としては、頭がちょっぴりスッキリしたかな?って感じでした。

 

●東
「行動力」
どういう訳か?この方位に該当する言葉は、今のところ「行動力」しか見つかっていません。
東の方位は、太陽が昇るところ!
これから天下を治める人間が、南天に向け、スタートする方位です。
皇太子さんが「東宮御所」に住むのも、その意味から来ていて、
縁起よく、これからの発展運を司る方位です。
地球は、東に向かって回転・進行しているとも言えるので、
そのため、前進する力である「行動力」が湧くことになり、
実際の私の体感では、地に足が着くようになった、そんな感じがありました。

 

●南東
「合格力」「恋愛力」「引き寄せ力」「縁結び力」「他力」「人力」
風水や占いでは、金運や恋愛運に該当する方位です。
まぁ〜似てるかな!?という感じですが、
イメージとしては、「他者・他人から選ばれる力」が増すのかな!?と思います。
合格・恋愛・縁ともども、他人から選ばれないと、それは成就しません。
採用担当者や恋愛相手からのウケが良くなるというか、
相手のニーズにこっちが合わせられるようになる、というイメージでしょうか?
調整した体感としては、足が軽くなった感じがありました。
足が軽くなると、フットワークが良くなり、自然と流れに乗ることが出来ます。
逆に足が重いと、行動できず、いろんな誘いにも乗れない重い人間になりやすいです。
チャンスは、うまくタイミングを見て、乗ることが大事です。
また柔軟性も大事ですね。
そんなチャンスを生かせる力、それがこの方位にはあるのかな?と想像しています。

 

●南
「表現力」「美容力」「魅力」「アピール力」「影響力」「営業力」
南には、太陽のように明るく照らし、自分をアピールする力があります。
南方位にこの調整を行うと、何か?上半身のオーラが拡がった感じがありました。
つまり、自身のオーラを拡げ、拡げることで、相手にも自分のオーラを感じてもらえる。
結果、自分という存在を世に知らしめる!
そんな力が湧いてくるのでは!?と考えています。
オーディションを受ける人には、南東と南は必須でしょうね!
また、芸能関係や接客業など人気商売の人にも、必須かなと思います。
・・・ただし、実力がないと、逆に粗が目立つだけなので、ご注意ください。

 

●南西
「生命力」「元氣力」「精力」「性力」「勃起力」
「活力」「若返り力」「体力」「地力」

南西には「肉体」という意味がありますが、
自身の器である身体を活性化させる働きがあるように感じました。
私自身が最初に見つけ、身体が活性化したのもこの方位への処置で、
何か肉体がスムーズに動くようになり、パワーが上がってきたように感じられました。
面白いもので、この真逆には、北東の「思考力」「頭脳力」があります。
南西は器・身体、北東はコントロール・脳。
だから何って感じですが、真逆の方位は、イメージ的にも互いに関連があったりしますね。

 

●西
「結実力」「子宝力」「妊娠力」
西は、季節で言うと「秋」に対応します。
「実りの秋」ということで、今までの努力が実を結ぶ、そんな力があるのかも知れません。
真逆の東には「行動力」ということで、能動的に活動する方位、
一方、この西は、イメージ的には受動的というか獲得する&まとめる方位!
まだ研究して二週間なので詳しくは分からないですが・・・。ホホウ〜って感じですね。

 

●北西
「開運力」「金運力」「権力」「支配力」「想像力」「創造力」「天力」
北西は「天門」と呼ばれ、天の力・宇宙の力に関係する方位です。
三次元的に考えると、おそらくこの方位に宇宙の中心があるのかな?とも思います。
この中で面白いのが、「金運力」がこの方位に入っていること!
金運というと、普通、お金というのは人との縁で入ってくるものなので、南東と考えます。
また家相ですと、実りの秋=西ということで、西をお金と考えます。
ただ今回は違い、北西に金運の意味が出てきました。
では?どういう意味合いの金運なのかな?って考えましたが、
「金儲け」というのは、そもそも、人が働いて稼いだお金を、こっちに頂くことです。
こっちにある何らかのメリットを提供することで、それと交換に、他者からお金を貰えます。
メリットを他者に与え続けた人は、徐々に「お金持ち」になります。
この世は、持つ者と持たざる者に分かれます。
持つ者は、自らのアイデア・ビジョンを拡げ、世界を自分の色に染めていく人です。
「俺は海賊王になるんだ!」と本気で信じている人だけが、海賊王になれます。
そんなアイデア・ビジョン・意志を天の力を借り、この世に投影させていく力、
それが北西にはあるような気がします。
物事を実現したかったら、まずは大きなビジョンを描き、拡げていくことから始まります!
なお、実際にこの方位を活性化させると、気が上に拡がっていく感じがありました。
(※ん〜・・・北西のイメージ、伝わったかな??)

 

●北
「霊力」「霊能力」「霊感力」
北方位には本来、人間関係運・セックス運・一体感・家庭和合など、
人と心で「和」する意味合いが多かったりします。
今回、「霊」と書いていますが、
霊感って結局は、感受性だったり、見えない雰囲気を感じる能力です。
決して、「うらめしや〜」の霊感ではなく、
周囲のことを感じ取れる能力のことだと思います。
なので、この方位を活性化させると、感受性が上がるのかな?と思いました。
実際に私が活性化させた範囲では、何も変化は感じなかったですが・・・。
おそらく活性化させても、一番気付き難い方位かも知れないです!?

 

 

以上が、「方位力」の意味合いになります!

 

また、これをヒントに、更に瞑想というか・・・考えを深めていくと、
具体的な家具に、この調整法を行うと、こんな力が湧き出ることが分かりました!

 

見つかった範囲で、ついでにご紹介ですが・・・。

 

●勉強机・書斎のデスク
「学力」「仕事力」
学力か?仕事力か?は、その人の使い道次第です。
机のパワーが湧き出すことで、その上にあるモノの影響力が上がるのかな?と思いました。
教科書なら教科書のパワーが上がり、そこに意識が向きやすくなります。
逆に、他の物に意識が向かなくなり、集中できるので、
結果として学力や仕事力が向上するのかも知れません。

 

●椅子
「記憶力」
机から出た教科書パワーを、椅子がキャッチし、その人の脳内に入力します。
受信機のパワーを活性化させた!という方向性なのかな?と思いました。

 

●ベッド
「親和力」「家庭和合力」「結束力」「SEX力」「毎日楽しい力」
正直、へぇ〜!!って感じで、理屈は分からないです。
ただ、人の中心が出来ることで、
そこを軸に、家庭が一つにまとまるのかな?と思いました。
まだまだこれも試行錯誤中で・・・。
数日前の鑑定先で、旦那様のベッドにこの処置をしたところ、家の親和力が上がりました。
ただ、この家では、奥様は別室で寝ていらっしゃいます。
試しに、別室にある奥様のベッドにも、この処置をしてみました!
すると、この親和力が逆に低下しちゃいました・・・。(涙)
この結果から考えると、家に中心は2つあってはいけないのかな!?
もうちょい、いくつかの家で実験して、更に研究深めたいと思っています。

 

●洗面室
「挑戦力」「チャレンジ力」「実行力」「モチベーション力」
正直・・・・、一番謎なのが、この場所の調整です。
おまけに、洗面台や洗濯機とかではなく「洗面室」の中心が、ちょうどそのポイントでした。
洗面室の役割・意味って、風水的に何なんだろう??????????
机とかベッドだと、何となく理屈が分かるのですが・・・。
「洗い落とす」ことで、スッキリして、
次への好奇心・挑戦心が上がるとでも言いたいのかな???
誰か?分かる人いたら、逆に教えてくださいね!(投稿待ってます♪)

 

 

以上が、今回の技法で活性化される「 方位力 」でした。

 

 

なお、実際の鑑定&調整では、
ご希望の「力」があったとしても、お風呂場とか重いタンスの裏とかだったりで、
調整できない場合があると思います。

 

また、全箇所を行うよりも、何か大事な方位に絞った方が、実感は湧く感じもあり・・・。
とりあえずは、実験的に鑑定先の状況や希望に合わせ、使っていこうと思っています。

 

 

ひとまず今回は、そんな新しい技法のご紹介でした!

 

終わります。

 

 

 

P.S

 

「そういえば!」と、気付いたことなのですが、
最近、全くと言っていいほど、風邪どころか鼻水すら出ていない気がします。

 

前回、「家中まるごと浄化の太極図」をお伝えしましたが、
どうやら、その効果なのかな?ってことが、分かってきました。
私の場合、外出先でもずっと太極図を持ち歩いていることも大きいですが。

 

「風邪ウイルス」や「インフルエンザ・ウイルス」を消す風水・・・。
な〜んて言うと、過剰な期待をあおり、消費者庁に怒られるので言いませんが!

 

あくまで、「もしかしてだけど〜♪(by どぶろっく)」です!(笑)

 

 

P.S.2

 

風水鑑定の相場というのをご存知のお客様が、私の風水調整を体験すると、
手前みそですが、「この内容・質・量で、安過ぎ!」とよく言われます。

 

この2017年は、私自身、風水調整法がかなり進化・向上した年だったということもあり、
おそらくですが、2018年1月ぐらいから、
鑑定料を多少アップしようかな?とも思っています。
(※まだ金額自体も決めていませんが。)

 

ですので、それまでの約2ヶ月、現在の料金で調整できるお得期間かと思いますので、
もし風水調整を迷われている方いらっしゃったら、年内のお申込みをおススメ致します。

 

過去のリピーターの方、再調整希望の方は、また年明けにでも、ご依頼ください。
その頃にはまた、新しい技が増えているかもしれませんので・・・・お楽しみに!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」