この半年で一番驚いた!たった一冊で風水運気を悪くさせる本!

この半年で一番驚いた!たった一冊で風水運気を悪くさせる本!

風水は、形・色・間取りなど「物理空間」だけでなく、想いや感情などの「情報空間」からの影響も受け、運気の向上&低下を引き起こします。その中でも「本」は、作者や中に入っている写真の想念、またそれを読む人の感情も入り、場合によっては、たった一冊で、家の運気を落とすことにも繋がりますので注意が必要です。

〜 同じ大きさ&形でも、その中に入る「想い」次第で、風水はガラリと変わる! 〜

風水空間というのは、物理的な諸々の形・色・配置・間取りだけでなく、
目に見えない世界からも、影響を受けます。

 

目に見えない世界、つまり、「 感情・気持ち・意識・想い・想念  」などと呼ばれる、
一種「 情報 」というモノからの影響があります。
また、その「 情報 」は、
「 物理空間 」に重なるかのように存在する「 情報世界・情報空間 」と呼ばれる、
見えない世界・見えない空間の中に、ちゃんとあり、
あなたにも、私にも、あなたの家にも、私の家にも、どんな場所にも影響を与えます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

これら感情・想いなどの「 情報 」は、愛着があり普段大事にしているモノに付着することが多いです。
また、そこまで個人的には意識していなくても、
長時間身に着けている、靴・服・ベッド・枕・ソファーなどにも、付着することがあります。

 

大切・幸せなどのプラスの想いを持って、普段生活しているなら何の問題もないのですが、
マイナス・ネガティブに考えがちな人や、
死霊&生霊(=他からの悪想念)が憑いている人とかは、注意が必要だったりします。
なぜなら、その人が使ったベッド・布団・枕・靴が、邪気をおびてしまいますので・・・。

 

・・・・・・・・・・・・

 

風水鑑定では、様々な家の運気を改善・調整していきますが、
稀に、「こんなものが、家の風水の気を悪くしているのか!!(驚)」というモノに、
遭遇する機会があります。

 

その中で、「想念的な問題」として多々出てくるケースとして、
実は一家に眠る「 本 」が原因だったということが、結構ありました。

 

本が、家の気・風水環境を乱すケースとしては、
「 ●持ち主が原因 」か?、「 ●本の内容や写真、またその作者が原因 」か?の
大きく別けると2種類の原因が存在します。

 

「 ●持ち主が原因 」というのは、その本を読んでいた当時、
持ち主が、嫌な想いや辛い想いを抱えながら、その本を読んでいた・・・という時に、
その当時の悪い念が残っていたということが多いです。
また、ごく稀なケースとしては、中古本にその念が残っていたということもあります。

 

辛い気持ちを抱えながら本を読んでいると、その本に辛い気持ちの念が乗っかります。
本を読み終え、時間の経過と共に、その人の悩み・辛さは消えるかもしれませんが、
本に残った辛い気持ちは、残念ながら、ずっと付着したまま残り続けます。
洗うことが出来れば、たいていこのような邪念は流れ去るのですが・・・
本はさすがに洗うことは不可能で・・・、
結果、それを仕舞っている本棚から邪気が発っせられ、何か?変な風水空間を作り出します。
風水空間が乱れるということは、当然、その方位のパワーも落ちますので、
その方位に連動する家や個人の運気も、低下させられてしまう!ということに繋がってしまいます。

 

普通に何かの問題解決のため、問題解決本を読むのは構わないですが、
ドヨ〜ン↓と、悩みながら・・・もがきながら・・・の気持ちで読んでいる本は、
あまり良い波動は乗らないですので、気を付けましょう!

 

「 ●本の内容や写真、またその作者が原因 」については、様々なケースがありました。
よく見かけるケースとしては、以下のような物が多かったです。

 

●神様や仏様のことを解説している宗教本。(きっと解釈が間違っているからだと思います。)
●とある新興宗教の教祖様が書いた本。
●怪しい護符が掲載された、道教や密教などの本。(安易に書いてるのはNGです。)
●本の中の写真に、怪しい場所や霊的なモノが映り込んでいる。(そりゃ、そうですよね・・・)
●作者自体が奇人変人だったりする場合。

 

今、思い出せるのはそんなところですが、たぶんその他にもいろいろあると思います。
ただやはり、どちらかと言うと、精神世界系の本に、この兆候は多いような気がしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

で今回、「 本 」をテーマに書いたのには理由があり・・・、
先日、たいへんビックリした本があったので、お伝えしようと思ったからです。
(※個人的には、この半年で一番びっくりしました!)

 

これは、新潟県の、とある綺麗な一軒家の風水調整での出来事!

 

風水調整では、もちろん各種運気の改善をメインに努めていきますが、
メインの1Fの調整が終了し、2Fに残った細かい気の乱れを探している時のことでした。
(※一軒家の場合、運気生成には80%以上、1Fが大事になります。)

 

2Fのある方位が、どういうわけか?気が乱れています。
でも、その方位には蓋付きの本棚ぐらいしかなく、
でも、本棚の扉もちゃんと閉まっているので、通常なら気が乱れることはありません。
(※本棚や食器棚など、扉を中途半端に半開けしていたら、気は乱れますので、ご注意を!)

 

パッと見、理由が全く分からなかったのですが、
気が乱れているからには、当然何らかの理由が必ずあるはずです。

 

そこで、試しに本棚を開け、中の本を覗いていたら、ある一冊の本に目が止まりました!

 

「まさか!これじゃないよね〜!?(笑)」
「でも!?何か気になるな〜・・・」
という、そんな気持ちで、
その本を本棚から取り出して、別所に置いてみました。

 

すると!! その方位の気の乱れが改善し、その方位に連動する運気も向上しました。
という感じで、本を処分しただけで運気が改善された!という出来事でした。<チャンチャン>
(※今頃たぶん、どこかの古本屋に置かれていると思います。)

 

・・・で、気になるその本ですが、実はこれでした!

 

Amazonへリンク
(※当初、写真を掲載したのですが、私のサイトの気が悪くなったので、リンクに変えました!)

 

・・・・・・・そりゃ、そうっすよねぇ〜・・・・。(汗)

 

今日のコラムは、以上です。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」