裏メニュー「 除霊 」相談についての回答!

裏メニュー「 除霊 」相談についての回答!

ある程度、霊的な世界が分かってくると、除霊についてのご相談を頂く機会が多くなってきました。ただ、除霊単体のメニューというのは、行っていません。取り急ぎ今回は、私が行う「除霊」について、行わせて頂く基準を述べさせて頂ければと思いました。

イコール「風水」ではないんですが、そんなご相談も増えているので・・・

昨今の風水鑑定では、結構な確率で「霊的な問題」が絡んでくる、
ヘビーなご相談が多くなりました。

 

それは、私自身がどんどん分かるようになって来ているからか?
逆に、そっちの世界に呼ばれているからか?
微妙なところではあるのですが・・・・、
なぜだか、その割合が加速度的に多くなってきている今日この頃です。

 

本来は、土地の気とか、方位とか、そっちの専門だったのですが、
だんだん「風水師」ではなく、「ゴーストハンター」になりつつあります。(涙)

 

ただ霊的なご相談については、
私自身の肉体・精神・精力に、かなりの負担がかかる事でもあるので、
ここで一度、この場を借りて、
「除霊」というメニューに対しての、私なりの対応をお伝えさせて頂きます。

 

除霊を行うのは、風水調整したお客様のみ!

 

まず除霊を行うのは、現在のところ、
1、風水調整の際に、家の調整と含め、住んでいる人の除霊を行う場合。
2、過去に風水調整したお客様のアフターフォローとして、除霊を行う場合。

この2パターンのケースに限らせて頂こうと思っております。

 

1、風水調整でのパターン

 

風水調整では、さまざまな家にご訪問させて頂いておりますが、
中には、土地が霊的に問題のある場所、場合によっては霊道が通っている、
また隣り近所の家から、霊的波動が侵入してくるなど、霊的問題がある家があります。

 

そのような家にお住まいの場合は、
24時間・365日、その家に住んでいるわけですので、
霊感がある?ない?に関わらず、霊的波動を受け続け、
運気がなかなか上がらないというケースが多いです。

 

そんな家に風水調整でご訪問した際は、
その霊的波動が入って来ないように、バリアー・結界を張り、侵入を防ぎます。

 

また家によっては、自宅内に原因があるというケースもあったりします。
これで多いのは、怪しい宗教グッズや開運グッズを置いている家、
(※宗教的な護符・符呪や、アンティーク家具など)
また稀にご先祖様が成仏していないという家系的な問題や、
ペット等のお骨を残していることで、ペットがあの世に旅立てていないという問題、
というのも稀にあるケースです。

 

そんな場合は、怪しいグッズは霊的波動を消す処置をしたり、
場合によっては処分を勧めたりします。
また家系・ペット系の問題の場合は、供養の仕方をアドバイスしたりして改善させます。

 

そうすると、住環境・風水環境からの悪影響は0(ゼロ)になるので、
あとは身体に憑いてしまった霊を外してあげれば、それでもう霊は憑かないのが基本です。

 

これが基本的な、除霊を行うパターンです。

 

2、アフターフォローが必要になる除霊のパターン

 

ただ、風水調整して問題無くなったお客様の中でも、ごく稀に、
また霊が憑依してしまったということが、起こるお客様がいらっしゃいます。

 

それは、風水調整した家の問題というよりも、その人自身に!問題があり、
今度は外で拾ってきてしまった!ということに原因があります。

 

お客様の中には、気や霊に対して敏感な体質の方がいらっしゃいます。
そういう人の場合、良いも悪いも影響を受けやすいタイプの人なので、
風水調整して劇的に元気になる反面、霊的問題を受けるとすぐ運気が落ちてしまう・・・
という分かりやすい側面を持っています。

 

そんなタイプの人は、環境からの影響を受けやすいということ!
自宅は一番大事な風水環境ですが、家から一歩出たら、そこもまた風水環境が存在します。
その環境から、問題を拾ってきてしまうということが、あり得るわけです。

 

具体的には、会社・学校、また通勤通学の電車に乗った人から霊が移った、
また、たまたま行った霊園・病院・神社・お寺・動物園、あと稀に実家とか・・・・、
そういった場所で、また霊を付着させてしまうケースというのが存在します。

 

大抵そのようなパターンの方は、調整後、数ヶ月ぐらいすると質問してきます。
「風水調整後は、すごく良くなったのに、何だか最近すごく低迷しているんです・・・・。」
で、調べると、
「あぁ〜、霊が憑いちゃってますね!」
という感じの回答になってきます。

 

霊が憑いていると、一枚邪魔するフィルターが掛かった感じになり、
風水調整した家からパワーを貰いたいのに、
パワーを貰えない・追い風に乗れない、という状態になってしまいます。

 

そうした場合は、自宅に問題はないので、
身体に憑いた霊を外せば、それだけで問題は無くなり、調整後の吉運状態に戻るわけです。

 

そのため、このようなタイプの方は極力、気が良くない場所や、霊的に変な場所は、
なるべく行かれないことが望ましいです。
行くたびに、また憑いてしまいますので・・・。
除霊をしても、「とっても・とっても・とっても・・・・・・・♪(by広末涼子)」です。

 

現状、敏感な人が霊に全く取り憑かれない方法というのは存在しません。
ですので繰り返しますが、怪しい変な場所には行かないよう、お気を付けください!

 

それで、霊が憑いてしまったお客様に対しては、
一度ご縁が出来たお客様ですので、再度お会いし、除霊を行わせて頂きます。

 

基本的には「対面相談」という形で、私の住む浅草橋にお越し頂き除霊を行います。
また、「家の気もまた乱れちゃってる」という場合には、
「再調整」という形で、再訪問して次いでに除霊も行います。

 

なお、遠方の方の場合は、なかなか東京までお越しいただくのが難しい場合もあります。
その場合は、場合によってはLINE通話とかで遠隔で取ることも可能だったりするので、
100%ではないですが、一度ご相談ください。という感じではあります・・・。

 

ちなみに費用については、
フォローの時期も過ぎていますし、風水が原因ではありませんし、
また私自身の身体・精神・精力にも、少なからず悪影響が出るので、
申し訳ありませんが、ちゃんと「¥10,000〜」という料金イメージで、
料金を頂戴して行わせて頂ければと思っております。

 

なお、ご訪問しての除霊や、家族の人数、また憑いた霊体の数によっては、
「¥20,000〜」とか、少々高くなるお見積りになる旨、ご了承ください。
(※霊が憑くと、家族中にコピーが蔓延するので、早めに除霊するのがコツです!)

 

(※下手な霊能者に相談したら、5万・10万・100万とかの世界ですので、
自分で言うのも何ですが、安い料金ではあると思いますよ!)

 

上記2パターン以外での除霊を、お断りする理由について

 

ただ最近、上記2パターン以外で、除霊単独を頼まれるケースが多々出てきました。
でもそれは、大変申し訳ないのですが、お断りさせて頂ければと思っております。

 

理由としては、2つあります。

 

まず第一に、家を風水鑑定&調整していないお客様の場合、
霊が憑いた原因が、よく分からないからです。

 

そんな方の場合、たまたま路上で憑いただけなら良いのですが、
「実は、自宅の風水が霊的物件だった!」という可能性もあり得るわけです。

 

そのような方を除霊しても、自宅に帰れば、また霊がその都度憑きます。
だって、自宅が問題なのですから!

 

なので、除霊を行う意味自体が無くなってしまうので、お断りしているわけです。

 

また第二の理由として、これは社会的倫理観に基づく理由があります。

 

霊は、普通の人は見えません。
見える人の方が、ごく稀です。
信じる?信じない?も、人それぞれで構わないと思います。

 

見えないことを良いことに、霊とかご先祖が・・・とかで脅す人も多い世の中です。
なので、慎重にお話する必要が出てきます。

 

そんな世界のことを話していくためには、互いの信頼関係が一番重要です。

 

一度、私の風水調整を受けて頂いたお客様は、
私の人となりが分かり、また除霊してもらった経験がある人は、
除霊すると、「体が軽くなった!」「視野が明るくなった!」「気持ちが楽になった!」
という良くなった体験・実感が湧いています。
そのため、自然と除霊が本当の出来事なんだと納得してくれるわけです。

 

ただ、全く初めての人で、信頼関係も築けていない方の場合ですと、
「除霊してもらった感覚が湧かない!」(お客様の感覚次第なのでしょうがないです)
「除霊したのにイヤ!取れていない!」(そこまでくると、たぶん恐怖症や精神病です)
「除霊したのに運が良くなっていない!」(霊の問題だけじゃないっスから・・・。)
という話になる可能性も、出てこないとも限らないです。

 

今の世の中、テレビに出ている除霊を売りにしている霊能者さんでも、
お客様とトラブルになっているケースもありますので・・・・。

 

なので、風水鑑定して信頼関係が既に築けた方とだけ!で、
除霊って世界は宜しいのかと思っております。

 

ヤバ過ぎる霊の場合は、ご遠慮することも考えられます!

 

ただし、最初でお伝えした除霊を行う2パターンでも、
お断りさせて頂く可能性もあったりします。

 

それは、霊体のレベルがヤバ過ぎる・高過ぎる場合です!

 

個人的に、いろいろと憑いた霊を実験・調査していくと、
「何の霊が憑いている?」という質の問題や、
「何体の霊が憑いてる?」という数の問題の他に、
(※過去最高は、一人で28体の霊が憑いてる人がいました!(涙))
「霊のしつこさ?悪影響の度合?」という霊体のレベルというのがあることに気づきました。

 

あくまでこの数値は、私なりの基準値でしかありませんが、
レベル2とか3は、チョチョイ!と外せるレベルで、
憑いてても皆、「肩凝りかな?」ぐらいに、憑いていること自体を気付かないレベルです。

 

以前、このコラムで書いた除霊話の女の子は、レベル8が憑いていました。

 

レベル10を超えだすと、数年経つと病気になるリスク・可能性が増えてきます。
先日、癌でお亡くなりになったあの有名人には、レベル15が憑いていました。
レベル17は、もう妖怪レベルで、精神障害になり自殺未遂とか、そのレベルになります。

 

実際、私が出会い、除霊した経験があるのが、レベル13まで!
一ヶ月前までの私は、レベル11を外すのにも苦労していました・・・。

 

なので私自身、こっちの世界の専門家ではないので、外せる霊に限界があると思います。
レベルが高過ぎる・ヤバ過ぎる霊の場合、
下手すると私が外せないどころか?私自身が病気になって死ぬ可能性があります。

 

ですので、今後の可能性としてですが、
風水調整自体を「私じゃ無理です」とお断りするケースも、出てくるかも知れません。

 

その点は、申し訳ありませんがご了承ください。
なお、その場合には、もっとそちらを専門でやられている方にご相談ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

以上が、昨今多くなってきた「除霊」というメニューについての回答となります。

 

本当は風水コラムなので、こっちの世界はあまり書かないようにしているのですが・・・・。
ただ、目には見えない「想いの世界」というのは存在しますし、
風水で、土地や家の気をいじっていると、どうしても関連してくる話でもあります。

 

風水は、お気楽な「部屋のラッキーカラー!」「水槽置いて金運アップ!」みたいな、
おまじない風水ならまだ楽しいですが、
突き詰めていくと、本当に人の生き死ににも関わる世界ですので、舐めてちゃ危険です。

 

特に、私だけでなく、他の風水師さんなどこの仕事を生業としている人は、
深い覚悟を持って、真剣・誠実に物事を見られた方が宜しいかとは思います。

 

偉そうな言い方ですが・・・すいません、終わります!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」