人気運アップの風水方位は、やっぱりこの方位!

人気運アップの風水方位は、やっぱりこの方位!

各方位には、ぞれぞれ対応する運気というものが存在し、その方位を安定させると、自然と各運気も強くなっていきます。今回は、人気運アップについて!人気運で大事になる南方位について、解説しています。

各方位にはそれぞれ意味合いがあり、その方位を安定させると自ずと運気も強くなる!

今回は、少々ベタな内容になってしまうかも知れませんが・・・。

 

先日、ある人気の絡む商売をされているお客様から、こんなご質問を頂きました。
「 人気運をアップさせるのに、大事な方位とかってあるんですか? 」

 

そこで今回は、「 人気運 」と風水との関係について書いてみようと思います!

 

人気運の風水方位は、やっぱり南だった!

 

お客様宅で風水調整を実際に行う場合、
上手く改善できたか?を調べるために「 チェックシート 」を活用し、
様々な運気の改善度合いを計測しながら、調整を進めていきます。

 

大抵はまず、一軒家だったら乱れた土地の気から改善し、土地にパワーを呼び覚まします。
次に、実際には図面と多少ズレる「家の本当の中心」を探し出し、中心をパワーアップさせます。
その次に、玄関を調整し、屋外から屋内にパワーが入るよう整えます。
そうすると普通、家に生気が循環するようになり、家のパワーが上がってくれます。

 

その後は、各方位を順に改善させていき、
それぞれ個別の「金運」「仕事運」「財運」「人間関係運」「家庭和合」・・・・などを上げていき、
全項目が良くなった段階で、その日の風水調整が完了します。

 

こうやって進めていくと、「ある方位」を改善させると、「ある運気」が改善されて行くのが分かるので、
「○運」なら「だいたいこの辺の方位が大事だな〜」という、照応関係が分かってきます。

 

今回のテーマである「 人気運 」についてですが、
毎回必ずではないですが、やはり70〜80%は、南方位を改善すると、良くなることが多いです。
もちろん他の方位が間接的に影響してくる場合や、
家によっては、そもそもの人気運方位が異なる場合もありますが、
結構な確率で、南方位が大事になることが多かったです。

 

っというわけで、一般的にもよく知られている「 人気運 = 南方位 」というのは、
実践的にも間違いではないように、私自身も感じております!

 

南方位の意味は?

 

この南方位ですが、占いの世界では、
陰陽五行の「火行」、易の「離」、気学の「九紫火星」、占星術の「3ハウス」が対応します。

 

これらの占術では、たいてい象意(=星の意味)として、下記のようなイメージで表されます。

 

見る・明らか・暖かさ・華麗・華やか・派手・明白・会話・文書・学問・試験・発明・発見・文明・知識・人間関係・コミュニケーション・表現力・名誉・名声・人気

 

基本的には、
太陽が南天の空に登り、我々の世界を照らしてくれることからイメージされたキーワードです。

 

太陽の光は、真っ暗で見えない世界・曖昧だった世界を「明るく」照らしてくれます。
そうすると、世界をハッキリ「見る」ことができ、
物事を分別できるようになるので「明白」に分かり、「発見」・「発明」も生まれ、
様々な「文化」が生み出され、
人は活動的になり、自分を「表現」することで人と「コミュニケーション」を図り、
「人間関係」も発展していきます。

 

このような太陽イメージを司る方位が「 南方位 」であり、
風水ではこの方位の力が高まることで、その家に住む人の「太陽力」というのが向上するわけです。

 

そうすると人は、しっかり自分の思った事・言いたかった事を「発言」「表現」できるようになります。
結果として、「コミュニケーション力」も上がるわけです。

 

よく「 観光(旅行) 」という言葉がありますが、
人は、暗く退屈なことよりも、明るく希望の光溢れる世界を求め、旅をします。
南方位が活用できると、その人自体が「太陽の光」として輝けるわけですから、
人はその人の発言・表現を見に行きたくなり、結果、その人の「人気」・「名誉」が上がるわけです。
そのための力が、「人気運」ということです!

 

要は、自分らしさをしっかりアピールできること!!
また、明るく楽しく活き活きと、表現していくこと!!が、
「人気運」に繋がっていくことだと思います。

 

逆に、人気が無い人というのは・・・、自分らしさが無く、ジメジメ暗く、活気に欠け、
表現する力がない人というわけで・・・・。
やはり本質的なパワーが不足しがちですので、
実際にも「 太陽光 」をより浴びるなどして、元気・活力を高めたいものです。

 

風水的には、南方位が安定しているのが吉!

 

こんな「 人気運アップ 」の方法ですが、
要は、自分自身のパワーを高めてあげれば、自然と「 人気運 」は上がってくるので、
暗く太陽光が入らない家よりも、明るい家の方が活力も湧くので、望ましいに決まっています。
また、暖色系のテンションが上がりやすい色を身にまとうのは、効果はあると思います。

 

また、風水的に「南方位」の運気を高める方法として、
ネット情報では、よく「 南方位に赤・ピンク・紫色を配色させる 」とか、
南=火行だから、それを生じる木行の「 観葉植物を置く 」などが書かれていることが多いです。
これに関しては・・・否定はしませんが・・・、
南方位を赤く塗ったり、観葉植物を置いても、個人的にはあまり意味はないように感じます。

 

赤色はさすがに抵抗ありますし・・・・。
観葉植物は「 陰 」の存在なので、実はそこまで方位をパワーアップはしてくれません・・・。

 

私自身の実践では、特にそのような物を飾ったりしなくても、
その方位の乱れさえキッチリ取り除けば、自然と方位は強くなるように感じています。

 

何事も「足す」のが風水なのではなく、
その方位が「安定」していることの方が大事だと思っているので・・・、
話的にはつまらないかも知れませんが・・・そのような回答になってきます。

 

・・・ただ、この乱れの発生というのが目では分かり難いのも確かで・・・。
代表的な乱れを発生させる物としては、こういうモノは避けるべきです!

 

外が乱れた窓・欠け・梁・棒状の物・ゴミ箱・ペットのトイレ・水回り・・・・etc

 

・窓の外から乱れた気が侵入することで、その方位の安定を欠き、乱します。
・欠けは、その方位の流れを詰まらせ、その周辺に気の淀みが起こります。
・梁は、天井の気圧差で乱れが発生し、その方位の力を弱くさせます。
・棒状の家具は、棒がその方位を突き刺し、弱くします。
・ゴミ箱は、空気の淀みを作り出します。
・ペットのトイレは程度に依りますが、汚れていたら乱れに繋がります。
・家の水回りは、家にとっては一番気を乱す場所ではあります。

 

それ以外にも、たくさんの乱れの原因はあるわけですが、
乱したくない方位には怪しい物を置くことは避け、スッキリさせておけば、
方位に問題が起こる確率は、少なくなってくるものと思います。

 

我が家はスッキリ、こんな状態!

 

ちなみに我が家の南方位ですが、基本的にはスッキリこんな感じにしております!

 

人気運風水

 

元々、ゴチャゴチャ置くのが好きではないので、シンプルな感じにしてあります。
物が極力少ないので、乱れが発生する確率は低くなりますが、
それでもいくつか、風水調整している箇所はあったりします。

 

まず壁側なので、窓・外から乱れが入ってくることはないので、基本的には安全です。
(※隣りの窓は、どちらかと言えば南東になるので、南方位には影響ないです。)
換気扇が横にあり、微弱な乱れた風が吹くので、
換気扇を開けても平気なよう、結界を書き調整しています。
梁は残念ながら多くあり、南方位も弱くさせていました。
これには写真でも分からないぐらいの隠し調整をしています。
壁掛け時計は、丸形なので、特に問題はありません。
テレビは、「一般的な風水ですと木行で吉」となるかもしれないですが・・・、
テレビ下にDVDなどのコードがたくさんあり、磁界が出来やすいので、電磁波対策しています。
ちなみにテレビを斜め置きすると、やはりこの方位の空間が多少歪むので、
普段は壁と平行の状態を保つように心がけてはいます。
また観葉植物はありますが、
これはあくまでコンセントと繋がっているテレビコードを隠すために置かれたもので、
別に木行を置くことで、南を強くしているわけではありません。
むしろ逆に、観葉植物は気を発し、この方位を乱す存在なので、
観葉植物の下に、ある調整シートを敷き、観葉植物が発する乱れた気を整えています。
・・・トトロのぬいぐるみは、全く!と言って良いほど、運気に関係していません。(笑)

 

以上の問題を調整することで、この南方位は安定し、「人気運向上」の項目が良くなっています。

 

我が家の場合、私が性格的に細かいので・・・マニアックなレベルまで細部に渡って調整していますが、
普通の家なら、ここまで気を使わなくても良いかもしれません・・・。(汗)
見た目がスッキリなっていれば、ほぼ問題ないと思います。
(※風水調整では、これぐらいのマニアックな調整をいつも行っていますけど。)

 

また一応、風水師というのも人気商売に当たるのかな〜と思いますので、
別途、「方位の力を呼び覚ます風水術」を南方位に仕掛けることで、
「人気運向上」を更に引き出すことも行っています。
・・・時計の左に貼っている小さなシートが実はその方法でして・・・、
これを付けることで、運気のチェック項目上では、「人気運『 大 』向上」には、現状なっています。

 

タレント・人気商売の方は、南方位を大切にしよう!

 

以上、今回は「人気運アップ」「人気運向上」をテーマにお伝えしました。

 

ただ、南方位は、所詮、言っても結局、「人気運」程度ですので、
一般の人にとっては、
風水を根底から支える家の中心・坐・向・玄関ほど、大きく気を使う必要はない方位だとは思います。

 

ですので正直、普通の人は、基本的に綺麗にさえしておけば問題ないと思います。
よって、とりあえず物の散乱だけ、ご注意くだされば大丈夫でしょう!

 

ただし、会社や学校内での人間関係に必要なコミュニケーション能力で困っているなら、
気を使って頂いても面白いかな!?とは思います。

 

また、タレント・講演業・接客業などの方は、必須で大切な方位ですので、
その方達は、是が非でも南方位は大切にして、運気向上のため整理整頓して頂けると幸いです!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」