自分に合った「 風水環境 」を作ることで、人生は変えられる!

自分に合った「 風水環境 」を作ることで、人生は変えられる!

同じ生年月日でも、似たような運勢データだったとしても、人生は変わってくる。その違いをもたらすものは「 環境 」の違い。環境によって異なる例をお伝えします。

〜 人生は「命運」だけでは決まらない! 〜

数年前、多くのマスコミで取り上げられた有名な殺人事件があります。
ある母親が、近所の子供や娘を橋から突き落とし、殺してしまうという出来事・・・。

 

犯人の名前は、畠山鈴香

 

彼女の名前ぐらいなら、覚えている方も結構多いのではないでしょうか!?

 

実はその後、あるルートから彼女の生年月日&出生時間を知ることができ、
彼女の「 命理 」を分析したことがあります。

 

分析してみると、確かに犯罪を犯しやすいタイプの、危険な香りがする命理をしています。
「あ〜なるほど!この星が犯罪に結びついたんだなぁ〜。」など、
犯罪者研究の参考にさせて頂きました。

 

 

ところがある日、このタイプとよく似た運勢を持つ人を、
芸能人で発見することができました。

 

その人は?というと・・・・
元・猿岩石の有吉弘行さん!!

 

進め!電波少年でのヒッチハイク旅行で一躍、時の人となり、その後、失速・・・。
数年前に、「悪口あだ名」付けで、再ブレイクを果たし、
今では、マツコデラックスさんと共に冠番組を持つなど、大人気です。

 

 

運命学上、同じような「 命理 」を持つ二人のはずが、
有吉さんは、
人を傷つける「あだ名」がテレビでウケ、成功することができました。

 

片や畠山鈴香は、
人を傷つける手段が、子供を殺すという方法しか見つからず、
殺人犯となってしまい、今は刑務所の中・・・。

 

 

この明暗を分けた違いとは・・・
じつは、それは「 環境 」の違いだけです。

 

有吉さんは、「人を傷つけることが笑いになるテレビ」という環境を選択したから、
成功できたということです。
逆に、畠山鈴香は、「人を傷つける鉾先が、環境的に子供しかなかった・・・」ということです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

また、環境の違いについて、中国ではこんな面白い昔話があります・・・。

 

ある若者がいました。
この人は、ある占い師に自分の運勢を見てもらいました。
そうしたら、占い師は、「あなたは将来、王様になる人です。」と言われました。

 

数年後、その若者は、本当に王様になりました。
占いが当たったので、王様はその占い師を自分の部下として召使いました。

 

その後、この王様は、ある疑問を持ちました。
「自分と同じ生年月日をしている奴が、他にもこの世の中にいるとしたら・・・」
「そいつも王様になる運命だから、いずれ私のライバルとなり、国を奪われるのでは?」と。

 

そこで王様は、占い師に命じ、自分と同じ生年月日の人間を探させました。
その結果、一人の男性が見つかりました。

 

その男は、「 蜂飼い 」の仕事をしていました。
蜂飼いだったので、王様は安心して、殺すのを止めました。

 

王様は、何万何十万という「 国民 」を管理する・育てるのが仕事です。
蜂飼いは、何万何十万という「 蜂 」を管理する・育てるのが仕事です。

 

同じ命理を持っていると、似たような運命を持ちます。
ただし、環境が違うと、これだけの差が生まれるという例でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この「 環境 」・・・、一言で「 環境 」と言ってもさまざまです。

 

家庭環境、職場環境・・・、都心に住むのでも、田舎に住むのでも環境は違います。
土地がもたらす風土から、県民性なども変わってきます。
「 風水 」とは?というと、本来はその全てを表すのでしょうが、
現代的には「 陽宅風水 」のことを表し、
家の屋外・屋内住居から人に与える影響を研究するのが主たる目的になります。

 

これら、環境が与える影響・・・
このことは、あなただろうと、他の誰にだって言えることです。

 

もしも人生が上手く進んでいないとしても、
「 環境 」次第で、人生を変えることは可能です!

 

自分を活かせる環境を探し、見つけること!
そして、その環境で自分を活かすこと!

 

それさえ出来れば、
今までのツイていない運命・人生が、逆により良く拡がっていきます。

 

よく、中学までイケてなかった子が、高校に入って変わった
いわゆる高校デビュー・大学デビューとかありますが、
これも環境が変わったから。

 

もし、日本が住みづらい人だったら、
勇気を出して、海外に出てみることだって、環境が変わりますので、人生も変わります。

 

田舎が合う人もいれば、都会が合う人もいます。

 

場所が良い悪いではなく、自分に合うか?合わないか?です。

 

成功に「 絶対的な方法 」があるわけではなく、
あるとしたら、それは「 相対的な方法 」です。

 

なるべく自分に合った環境を探してみましょう!
もしそれが見つかったら、その環境に身を置いてみましょう!

 

生まれた瞬間に刻印された「 命理 」は、一生変えられません。
でも人生は、「 明 」にも「 暗 」にも、環境次第で変えられます。

 

たった一度の人生、
せっかく生まれたのですから、最後は笑顔で死ねるように。
「 明 」の人生を、歩いてください。

 

 

・・・ちなみに、私がやっている「 風水鑑定 」は、何をしているの?と言うと、
乱れを取り去り、人が住みやすい環境をご提案し、調整することが目的です。
「 乱れた家 」というのは、合う合わないではなく、どなたにとっても良くないものなので、
健康・運氣的なものに関しては、底上げで上がると思います。

 

「自分に合った環境!」と言っても、なかなか引越は普通の方ですと難しいので、
基本は、その家で、最大限の効果を発揮できる環境を作るよう、努めている次第です。

 

 

P.S.

 

同じ「 命理 」でも、東洋の運命学では、男性と女性では「 運の巡り 」が逆になります。

 

じつは私、芸能人の「 神田うの 」さんと、全く同じ生年月日をしています。
今日はたまたま、私も神田うのさんも、39歳の誕生日です。

 

二人とも、自分の才能・趣味・特技・センス(=感覚)を仕事にしています。
会社員・管理職は、務まらない人間です。

 

ただ男女で「 巡り 」は逆なので、
女性の神田うのさんは、今、「 財を築く 」そんな10年・20年の時期です。
なので、自分のデザインセンスを活かし、巨万の財を築きました。
私は男性なので・・・・、細々と、氣感を活かして風水師をやっております。
私の「 財を築く 」10年が巡ってくるのは、100歳ぐらいのタイミングなので、残念です・・・。(涙)
・・・女性に生まれていれば・・・・・。(笑)

 

自宅の風水を調整しているので、まだ何とか幸せに暮らせております。(感謝)

 

 

よって運命学的に正確に言うと、
人生は、「 命 」×「 運 」×「 環境 」の組み合わせです。

 

「 命 」は、生まれた瞬間に決まるもの。すなわち「 種 」です。
「 運 」は、巡ってくるタイミングです。すなわち「 季節 」です。
「 環境 」は、風水や様々な外部要因です。すなわち「 土壌 」です。

 

良い「 土壌 」に、ある「 種 」を撒くと、
その種に合った「 季節 」に、「 花 」が咲きます。

 

良い「 土壌 」をご提供することが、風水師のお仕事になります。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」