最近現場で見かけた、家の運気を落とす意外な犯人達!?

最近現場で見かけた、家の運気を落とす意外な犯人達!?

日々、様々なお宅にご訪問していると、毎回毎回異なる気を乱す原因に出くわし、新たな発見をさせて貰います。それは古典にパターン的に記されているようなものではなく、全く新しい知識です。今回は、最近訪問した中で、「えっ!こんなものが!!」という気を乱すアイテムについて、ご紹介したいと思います。

家を支える大事な場所の気が乱れれば、当然、家の運気は低下する!

「風水環境」と一言で言っても、
基本ルールこそ同じなものの、全く同じ家というのはこの世には存在していません。

 

もちろん、マンション等であれば上下階で間取りは一緒かもしれませんが、
そこに住む人は違いますし、また置いている家具やその配置も異なります。

 

そのため、一軒一軒で異なる特徴があり、
毎回毎回、様々な現場を直接拝見することで、
過去のルールにはない、初めて気付く風水的な発見が存在します。

 

今回は、最近出会った「こんなものが風水を壊すのか〜!!(驚)」という物について、
ご紹介したいと思います。

 

坐に貼られた「 コピー用紙 」

 

これは、ある事務所さんの例です。
このオフィスの運気を調べていくと、もちろん運気は低下しています。
「宅運」が悪いのは、入口付近のパーテーションや置かれている機材に問題がありました。
また、金運・社会運・仕事運が悪いのは、
上記運気を支えるはずの「 向 」が、水回りや巨大パイプスペースになっているのが問題でした。
また、霊的時空間が不安定だったのは、隣りにお寺があったためです。

 

ただ・・・、財運や人間関係運なども悪くなっていて、
その共通原因は、「 坐 」しか考えられませんでした。
(※「 坐 」「 向 」については、こちらのページをご参照ください。)

 

でも、坐は壁になっていて、窓のように運気が漏れ出る配置ではありません。
また、その前の収納棚も、気を悪くするような代物ではありませんでした。
もちろん、床下や天井にも問題点は見つかりません。

 

・・・・で、「ひょっとして?」と怪しく目に映ったのが、収納棚に貼っている「 コピー用紙 」でした。

 

風水コピー用紙
(※こんな感じに、緊急連絡先を記したコピー用紙が貼られていました/イメージ)

 

試しに、お客様にお断りして、このコピー用紙を剥がします。
そうすると、今まで低下していた財運や人間関係運などが向上しました!!
よって、運気を落としていた犯人は、このコピー用紙だということが分かりました。

 

正直、理屈は言い難いですが、
おそらく四角形で、なおかつ白い紙だったのが、悪かったのだと思います。
四角い形は、拡散・反射の力が働きます。
また白い紙だと、鏡ほどではないですが、光を反射させる色ですので、反射力が向上します。
言ってみれば、四角い鏡を坐に貼っていたようなもので、
坐の力が落ち、結果、財運などが低下したものだと考えられます。

 

ちなみに、過去の鑑定では、
この坐や向に、アイドルのポスターを貼っているお宅がありましたが、
その際は、特に運気低下はしていませんでした。
ですので、必ずしも紙を貼るのが問題なのではなく、
反射力の高い白色の紙というのがポイントだったようです。

 

ですので普通に、ポスターや白い壁紙、白い家具は問題ないはずですので、ご安心を!

 

窓外の「 斜め格子 」

 

これは、一般家庭の例です。
この家の寝室は1Fにあり、寝室の掃出し窓付近の気の状態が悪かったです。
そのため、窓に見えない結界バリアを張り調整したのですが、
それだけでは、悪さが改善してくれませんでした。
普通に乱れた風気の問題であれば、これで十分改善できるレベルです。
また窓外に、電柱など強力に気を乱す物体も存在しなかったので、変だな〜・・・と思いました。

 

ただ、唯一あるのは、目隠し用で窓外に設置していた斜め格子状のフェンス

 

風水格子状

 

結果的には、この気を跳ね返すことで、悪さが入ってこなく調整できたのですが、
これはおそらく、「 斜め 」に原因があったように思われます。
斜めには、遮断させる力があります。
イメージとしては、刀で斜めに袈裟切りされた感じです。
そのため、この周辺のエネルギーを壊してしまったものと考えられます。

 

斜めというと確かに、窓のすぐ近くに階段が存在するのは良い風水ではないですし、
防犯用で斜めの格子柵が窓に設置されている場合、気が乱れていることが多々あります。
(※ただ程度の問題なので、運気的に大事な方位でなければそこまで問題にはなりません。)

 

ちなみに、都内のとある場所に、斜め格子のオブジェが一面に付けられているビルがあります。
話によると、このビルに移ってから業績が悪くなったと聞きますが、
それもそのはず、ビル全部が切り刻まれている姿ですので、オフィスのパワーも落ちるはずです。

 

向の窓の「 逆三角形 」 

 

これは、よく窓に貼られている赤い逆三角形のことです。

 

風水消防用三角形

 

正確には、
火事の際、消防の人が入れるように、この付近に家具を置かないでね!というマークであり、
普通には風水を壊すものではありませんので、
あるからイコール風水が悪くなるわけではないので、ご安心を!

 

ただ、たまたま行ったお宅では、この逆三角形がピッタリ「 向 」のど真ん中に設置されていました。

 

そのため、窓に結界バリアを張っただけでは、
「 向 」に関係する金運・社会運・仕事運が、一向に向上してくれませんでした。

 

試しに剥がしてみると、上記の運気が全て改善されるので、こいつが犯人だったというわけです。

 

とりあえずは、とある秘密の方法(※悪用されると危険なので内緒です)で効果を消したので、
貼っていても問題は無くなりましたが、
「へぇ〜、こんなものが原因だったんだ〜」と思った次第であります。

 

ただ・・・そういえば、我が家の近所のラーメン屋!
窓一面に、逆三角形のシンボルが貼られています!!
見た感じ、儲かっているようには見えなかったので・・・、
きっとこの図形が一因で、運気を落としているのでは!?と思いました。

 

玄関の「 バラ型模様の壁紙 」

 

この家では、玄関の運気である宅運が落ちていました。
宅運というのは家自体の運気であり、
言ってみれば家を動かす原動力のエネルギー、車で例えるとガソリンに相当します。
ガソリンは、玄関から入ってくるので、玄関回りが悪いと、家の宅運が向上しない仕組みになります。

 

普通は、玄関の扉横に傘など棒状の物を立て掛けたりしていると、この宅運は低下します。
また、玄関鏡を設置していると、反射の力が働き、宅運が落ちます。
また、狭いワンルームなどですと、
玄関扉を隠すように靴箱が置かれていて、宅運を低下させるケースもあります。
(※詳しくは、こちらのコラムを参照ください。)
ただ、この家では上記のような問題はなく、「あれ〜?」と悩んだ次第です。

 

もしかして、この壁紙が原因?と思い、壁紙のエネルギーが伝わらない処置を施してみました。
そうすると、宅運が向上します。
っというわけで解決したのですが・・・。

 

結局ですが、この壁紙は、バラをモチーフにした壁紙でした。

 

風水クロス壁紙
(※この壁紙ではないですが、こんな雰囲気の壁紙でした。)

 

バラをモチーフに湾曲・カーブさせる図形が描かれており、
バラが悪いというより、このカーブが悪いように感じられます。

 

カーブの図形には、物事を変換させる力が働きます。
以前、玄関に波型図形を描いたら、家の宅運が低下しましたが、
(※詳しくは、こちらのコラムを参照ください。)
理屈としてはこれと全く同じで、
玄関から入る気が、屈折され、スムーズに宅内に入らなくなったのが原因なのだと思いました。

 

向に置かれた「 我が家のベッド 」

 

これは自虐ネタですが・・・。

 

先日、我が家の運気を調べたところ、金運が低下していました。
また北西方位、その方位に位置する「 向 」の力が落ちており、
この周辺に問題が発生しているように感じられます。

 

我が家の「 向 」は、壁になっているので、外からの乱れはまず入って来ません。
床下も天井も調整しているので、上下階から乱れが入って来たとしても、問題は起こらないはずです。
ただ悪いのには原因があるはずで・・・残されたのは、この位置にあるベッドしか考えられません。

 

ベッドの置き方、布団や枕の位置も、問題ないです。
ただ・・・よく気の状態を感じていくと、やっぱり何かがおかしいです。

 

試しに、ベッドの上に立ち、ベッドを浄化してみたところ、悪い気が一気に溢れ出し、
一瞬、「オエッ!!」と吐きそうになりましたが、
それだけでベッドの気が整い、また向の力や金運などの運気も回復しました。

 

吾ながら言うのも恥ずかしいですが、私のベッドは、邪気が溜まりやすいです。
私自身の性格が悪いわけではないのですが、(笑)(あっ、たぶん・・・)
仕事柄、気が乱れた家に呼ばれますし、中には霊的な問題のある家にご訪問することも多々あります。
また、サイトで顔や名前を出していますので、「頼られ生霊」も寝ている間にしょっちゅう飛んできます。

 

結果、私自身にも邪気が溜まり、
風呂に入るだけでは取れない邪気が、寝ているベッドにも付着します。

 

なので今後は、
「定期的にベッドも自分自身も、邪気抜きのメンテナンスは心掛けよう!!」と、
固く誓った今日この頃でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

以上、最近発見した、家の気を乱す物々でした。
普通のお宅では参考になることは少ないかも?ですが、皆さん、気の乱れにはご注意ください!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」