生花や観葉植物を飾ると、風水運気が向上する方位!

生花や観葉植物を飾ると、風水運気が向上する方位!

今回は、生花や観葉植物を使って、健康運が向上する方法を発見したので、そのご報告です。一般的な風水でも、生花や観葉植物は開運に使えるアイテムとして考えられていますが、これらは全て使い方次第!そんな生花や観葉植物の良い使い方、有効的な利用法について、解説してみました!ぜひ、使える方はご利用ください。

気・エネルギーが溢れる生花&観葉植物で、開運させる方法を発見!

今回は、生花や観葉植物を使った風水運気アップ法について!

 

一般的な風水でも、生花や観葉植物はよく使われるアイテムですが、
今回は、これらの新しい使い方を発見したので、ご紹介したいと思います。

 

・・・・・・・

 

まず、今更ながらのお勉強ですが、
生花や観葉植物の一番有効的な利用法は、
悪い気が入ってくる窓辺や、気が淀んで停滞した場所に飾るという方法があります。

 

それは、生花や観葉植物が生きているため、「気」と呼ばれるエネルギーを発するから!
(※正確には、生きてないけどね。(笑) とりあえずの表現です!)

 

例えば、都内のマンションのようにビルが乱立していて、乱れた気が窓から入りやすい場合、
生花や観葉植物を飾ることで、「人ばしら」ならぬ「花&葉ばしら」という感じで、
発したエネルギーで、家に邪気が入るのを防ぎ守ってくれるという作用があります。

 

また、停滞しているような場所、例えば寒々しい地下室とか、
広さの割に人数が少ないガランとした雰囲気のオフィスなどの場合、
植物が発するエネルギーで、自然と空間に流れを演出してくれるので、
気が巡るというか、循環するのにプラスになることはあります。

 

人が見て、殺風景な景色って、やはり気も停滞しています。
そういうときに観葉植物でもあると、なぜか?雰囲気良くなりますよね!?

 

それは気のせい!「気」の力ですので♪
「何か、雰囲気が良くなった気がする!?」という印象を大切にすると良いと思います。

 

 

ただ一方、むやみやたらに観葉植物を飾れば、運気が上がるわけではありません。

 

観葉植物は、上記でお伝えしたとおり、気を発します。

 

なので、例えば寝ているベッドのすぐそばとか、
ゆったり座っていたい椅子の近くとかにあると、
「なぜか?刺される感じ」を生み出し、落ち着かなかったりします。

 

生花・観葉植物は、気は発しますが、安定させる力はありません。

 

風水環境は、基本は安定させたいので、
自分の近くにあると、何か?不安定感を感じ、
落ち着かない、嫌な気分になることがあり得ます。

 

また、植物を飾っている方位自体も、安定力を失います。
これはサンキャッチャーもそうですが、気が散るわけですから!
安定とは、真逆な力が働くわけです。

 

南東=金運とすると、例えば南東に観葉植物を飾ると、金運は少し落ちます。
南=人気運ですので、南にそれらを飾ると、人気運は少し落ちます。

 

一般の風水本とか読むと、
生花や観葉植物って、正義の味方みたいな印象を受けますが、
全ては使い方!適材適所!!
使い方によっては、気を乱す・崩す作用もある旨、ご注意ください。

 

また、特に観葉植物は、「 動=陽、静=陰 」と考えると、「 陰の存在 」
「 陰=落ち着ける 」なので、陰だからって悪いわけではないですが、
あまり飾り過ぎると、ドヨ〜ンと湿って暗い「 陰気 」な雰囲気にもなり、
「 活気 (=陽) 」は逆に停滞してしまいます。

 

ですので、全てはほどほど!を意識して、使用して頂きたいアイテムではあります。

 

・・・・・・・・

 

このように使用されると効果的な「 生花・観葉植物 」ですが、
今回は、新しいアイデア・使い方を発見しました!

 

我が家では、そもそも生花や観葉植物は一切飾っていないので、
今まで、全く調べようとも思っていなかったのですが・・・・。

 

実際、窓辺も別の方法で結界かけてバリアしちゃうし、
生花や観葉植物は枯れたりするので、正直扱いが面倒!
また、子供の頃から都会っ子なので、グリーンを見ても、実は心は癒されない!(笑)
なので、私にとって、グリーンは風水というか、生活にとって必要ない存在でした。

 

そんな私が、先日、家族の関係で葬儀に参列してきました。

 

で、そこで飾っているお花、「持って帰って!」と母親が強く言うもので、
断りきれずに、自宅に持って帰ることになりました。

 

持って帰ってきたからには、どこかに生花を飾らないといけません・・・。

 

どうせなら、風水師なので運が上がる場所に飾りたいよな〜と思い、
生花を飾って開運できる方法ないかな?と探しました。

 

昨今では、だいたい疑問があると、
頭の中で瞑想&検索すると答えが出てくるので、考えます。

 

すると「 東方位に飾ると、運気向上できる! 」との回答が!!

 

「観葉植物を、東方位に・・・・。」
正直、ベタな開運法と思いつつ・・・、実際に置いてみます。

 

風水生花方位
【 高さは適当! 東方位がちょうど窓辺だったので、窓辺に飾ります。 】

 

すると、我が家の「 健康運 」が、1段階アップしました!!

 

試しに別の方位にも飾ってみましたが、他の方位では何も運気アップしませんでした。
なので唯一、東方位だけが有効のようです!

 

また、「これは生花だからか?生きてる植物だからか?」の疑問があったので、
数日後、ご訪問した鑑定先に観葉植物があったので、置いてみて実験!

 

すると、観葉植物を東方位に置いても、「 健康運 」がアップすることが分かりました。

 

逆に、造花や偽物の観葉植物を飾っても、全く効果出なかったので、
生きている植物を東方位に飾らないと、効果は出ないみたいです!

 

・・・・・・

 

なんで?東方位に生きている植物を飾ると健康運がアップするか?ですが・・・。

 

まず、一般的な風水師さんや家相見さんだと、たぶんこう言うと思います!
「 東は陰陽五行では木行、木行は植物、だから東を強めて運が上がります!」と・・・。

 

ただ、その程度のベタな考え方では、開運力というのはアップしないです。

 

だったら、南=火行、南にキャンドルや赤色や紫色を飾れば、人気運上がるはずですし。
南西=土行、南西に陶器とか置けば、家庭運なり健康運なりが上がるはずです。

 

が!実際には、その方法では、運気アップはしないので・・・。
もっと、別の理由があるはずです!!

 

ただ私も、実際に調べたり考えたりはしているのですが、
まだ100%明確な理由というのは、残念ながら解明できていないです。

 

もちろん、他の風水技法でも同様に、東方位を使って健康運は上がるので、
東と健康運には、ある程度の関係性はあるみたいです。

 

また、現在までに私が分かっている範囲でお伝えすると、
どうも?地球の自転と関係あるような気がしています。

 

風水生花方位
【 地球は、東から西に向かって回転します。 】

 

私達の家は、地球レベルで考えると、
常に東向きに向かって、毎日、回転移動をし続けています。

 

ってことは、東から地球や宇宙の気が流れてくることになります。

 

その進行方向の先頭に、エネルギーが溢れ出る生花や観葉植物を飾ることで、
家の中に、生きた植物の気・エネルギーが増えるのでは!?

というのが、目下の仮説です!!

 

ただ、これ以上、仮説を検証する方法がないので・・・・。(涙)
たぶん、そんなことだろう!?ぐらいに、抑えておいて頂きたい理論です。

 

っということで!

 

とりあえずは、東に観葉植物や生花を飾ると、健康運はアップするよ!という結果ありきで、
お試し頂ければ!というお話でした。

 

なお、方位と開運法がピッタリ一致する場合、
気を乱す作用というのは、ほぼほぼゼロになり、プラスの働きしか起こらなくなります。

 

なので、東方位に観葉植物や造花を飾っても、東方位は一切乱れないので、ご安心ください。

 

また、その後何件かの鑑定先にご訪問したのですが・・・。
東方位が、トイレやお風呂など、東方位に植物を飾れない家もありました。

 

そんなお宅については、残念ながら、この手法は諦めた方が宜しいかと思います。

 

今回のも、たくさんある中の風水技法の1つでしかありませんし、
無理やりその場所に似合わない花や植物を飾っても、
逆に、変な違和感出すだけなので・・。

 

そういう家の場合は、キッパリ諦めることは大事だったりします!

 

 

実際、私自身・・・。

 

上記で置いた生花、飾っておくと仕事部屋(=東方位)が花臭くなるので、
実際のところは「 速攻サヨナラ! 」して、
このコラム書いている今は、生花はもう家には存在していないです。

 

また今後も、やっぱり手入れとか面倒なので、生花や観葉植物を買う気もないので〜。

 

ですので、もし家に生花や観葉植物を置いていて、ちょうど東方位に飾れる人だけ!
お試し頂ければと思う手法でした。

 

 

以上、ご興味持たれた方は、お試しあれ!

 

終わります♪

 

 

 

P.S.

 

前回のコラムで書いた、「 アメリカ 」「 香港 」の海外鑑定ですが!

 

アメリカについては、
シアトルの他にニューヨーク(マンハッタン)の依頼が入ってきたので、
西海岸と東海岸、両方を横断することになると思います。

 

両カ国とも、まだまだご希望あれば受付中ですので、
まだご検討中の方いらっしゃれば、またご依頼頂ければと思います。

 

なお、アメリカは現状、4月か?5月か?で考えております。

 

 

 

P.S.2

 

このホームページやコラムは、パソコンで作成しているのですが、
スマホ用のページは、自動作成されているだけなので、
スマホでご覧の方には、少しアクセスし辛いページになっているみたいです。

 

先日、鑑定したお客様より、
「コラムを読んで、いざ鑑定申込みしようと思ったが、申込みページが分からなかった!」
という貴重なアドバイスを頂いたので、
今後は各コラムページの下段に、鑑定申込ページへのリンクを入れようと思います。

 

ですので、下記人気ランキングと合わせ、
風水鑑定ご希望の方は、こちらのボタンをクリック!クリック!!(笑)

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」