全ては「 縁起 」!額の色だけでも風水運気は変えられる!!

全ては「 縁起 」!額の色だけでも風水運気は変えられる!!

「風水=色」という発想が、風水ブームで作られてしまいましたが、色だけでは、あまり運気に与える影響は少ないです。ただ!しかし、「されど色!」ということで、縁起グッズとの使い方・利用の仕方によっては、色が与える影響も強くなります。今回は、そんな色について、額縁の色を例に、お伝えしたいと思います。

縁起グッズは、取り入れる「 色 」の違いで、良くも悪くも影響を与える!

そう言えば、皆さん、お気づきかもしれませんが!?

 

この数年で、私の「 風水コラム 」の内容が、
徐々に、徐々に、風水からかけ離れることが多くなってきてて・・・。(苦笑)
(※知ってる!ちゅーねん。(笑))

 

長らく読んで頂いている方ですと、
それはそれで面白がってもらえてるとは思いますが。

 

最近、このホームページを知った方・風水初心者な方からすると、
きっと、「????(はてな×4)」な感じになってるのかな!?と、
ちょっと反省してまして・・。(笑)

 

なので今回は、
ちゃんと「 風水っぽい!! 」内容のコラムを、掲載しようと思います!!(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

それで!ま〜風水っぽいと言っても、
様々な風水技法が、今は存在していて、
昔ながらの、張り欠けとか鬼門・裏鬼門を重視する人もいらっしゃれば。
フライングスター風水のように、方位に星を飛ばして、それで吉凶を分析する人。
開運グッズや、御札を置かせて開運させようとする人。
などなど、様々な考え方があるわけですね。

 

私自身も、昔は伝統的な風水技法も勉強したりはしましたが、
今は、そういうのは一切捨ててしまっていて、
幸いなことに、神様や古代の風水師さん達に風水を教われる力が付いたことで、
日々、過去にない風水技法を開発しているわけなんですが。(笑)

 

ただ、毎月、あの手この手の改善法が増えていく中で、
「 結局、風水って何が一番大事なんだろう? 」と考えるようになったんですね!

 

間取り? 方位? 周辺環境? 光? 水? グッズ? 配置? 中心? ・・・と。 

 

もちろん、全てが大事ですし、
全てからの影響を直接・間接的に受けるわけなんですが、
その結果、あくまで今のレベルでの回答なんですが、
チェックしてみると、「 グッズが一番大事! 」と出たんですね!!(驚)

 

「まさかの、グッズかぁ〜!? でも、確かにそれはあるな!!」って。。。

 

グッズと言っても、
単純に「開運グッズを置きましょう!」みたいな狭い世界の話ではなく、
家中に置かれている様々なものが、運勢・運気に影響を与えるわけで!

 

開運グッズだけでなく、家に置かれた家具や家電もグッズと言えばグッズですから。

 

家じゅうに置かれた様々なモノ達が、
家の運気を支える「 象徴 」となって、「 縁起 」を作り出し、
結果、皆さんの運気・運勢に、影響を与えるわけです。

 

例えば!

 

特別な開運グッズではないですが、
どのご家庭にも、たいてい存在している「 ダイニングテーブル(食卓) 」!!
(※家によって、こたつやリビングテーブルの場合もある。)

 

ダイニングテーブルは、金運や高収入運や億万長者運の象徴となることが多いです。

 

金持ちは、豪華なダイニングテーブルを使っていますが、
貧しい人は、みかん箱や段ボール箱を、テーブルの代用として利用するわけです。
(今どき、いないけど!(笑))

 

なので、「 金のあるなしの象徴 」が、
卵が先か?ヒヨコが先か?分かりませんが、ダイニングテーブルに表れるわけです。

 

でも、そんなダイニングテーブル自体にも、気の流れ方があるわけで!
逆向きで置いていたら、そこにパワーが溜まらないので、
立派なダイニングテーブルを使用してても、金持ち運が向上しません。

 

また、木の素材の都合や子供のいたずらで、卓上に穴が開いていたり、
またガラスのテーブルだったりすると、
運気がそこに溜まらなくなり、抜けてしまうわけで。

 

結果、「 金運に穴が開く象徴 」となり、財運(貯蓄運)が落ちやすくなるわけです。

 

もちろん、テーブル自体だけではなく、
そのテーブルの配置バランスや間取りや周辺の状態も大事ですが、
一番は、「そのグッズ自体が健全に置かれていること!」が大事なのです。

 

それらグッズが、一番活きるような配置が、ベスト!ということですので。

 

また、風水には、「 お花 」を使って恋愛運を上げよう!という技があります。
特に、玄関にお花を飾ると、恋愛運は上がりやすいです!

 

お花は、「 華やかさ・生命力・魅力の象徴 」にもなりますし、
また大抵、花は花瓶に活けて、飾りますよね!?

 

そうすると、花瓶の穴に枝を刺すわけでしょ!?
「 穴に棒を刺す 」ってことでしょ!?(笑)

 

分かりました?
それってつまり、男女の「 あれ 」を指すわけで。。。(笑)

 

それが、つまりは「 恋愛の象徴 」になったりするわけです。

 

でも、それが・・・枯れちゃってたり、
かっさかさのドライフラワーになってたりしたら・・・。

 

「 恋愛も枯れるわな!? 」という話になるわけです。

 

また、家の寝室、特に「 ベッド・布団 」というのは、寝る場所ですから!
当然、恋愛運とか健康運とかに、影響を与えるわけです。

 

ベッドに、格子柄(×バッテン)の布団や毛布を敷いていたら、
それは、「 恋愛=×バッテン 」の暗示にもなるわけですし、
ベッドの上にシャンデリアがあったら、それは逆にベッドに溜まる気を散らしますし、
ベッドの上にプロペラ照明が回転してたら、
「 恋愛、切っとるがなー!!(汗) 」という話にもなるわけです。

 

また、「 家の玄関 」は、家の顔になるわけですから、
玄関が家の「 家運 」「 宅運(家自体の運) 」を表します。

 

家運が低いと、
全て共振!類友ですから、
質の悪い、家に害をもたらす人との縁が出来やすくなるわけで!

 

一部の夜系・闇系の方以外は、
家運というのは、やっぱり高い方が良いわけですね。

 

ただ、そんな玄関の上とかに、ひび割れがあったり、壁紙が破れてたり、
クモの巣が張ってたり、ドクロマークが飾られていたり、
また、玄関開けた目の前に下水管があったり・・・とかですと、
「 そりょ、家運が落ちるわけだよね!? 」という話になります。

 

そのような感じで、
家じゅうにある様々なモノ・グッズが、
家の運気を表す「 象徴 」となり、「 縁起 」というものを作り出し、
皆さんの運気、人生の流れを、支えているわけです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

そんな、また長過ぎる前置きは終わり、今回のテーマです!
(※今ので十分、コラム内容でしたね。(笑))

 

それが「 額縁の色 」!!

 

皆さんは、家族写真や絵やポスターなど、どんな色の額縁に入れてるでしょうか!?

 

「 色 」というと、やはり数十年前の風水ブームの御蔭で、
「 風水 = 色 」みたいな印象が強く残っていますね!?

 

ただ、色というのは、単体でカーテンや壁紙の色を変えても、
もちろん雰囲気は変わるのですが、運気をそこまで上げる力というのは無くて、
むしろ、西に黄色とか、トイレにラベンダー色など、変な色を使ってしまうと、
波長の悪さで、運気を下げてしまうことが多いです。

 

●黄色・・・周波数が高過ぎて、落ち着かなくなる。
●紫色・・・変容の色なので、場所によっては、その空間をおかしくさせる。

 

また、方位に合うカーテンの色とかをご相談されることも多々ありますが。。。

 

西日は縁起悪いから、西は遮光カーテンにしなさい!とか・・・。(涙)
火の星を弱めるために、黒い(五行の水)カーテンにしろ!とか・・・。(涙)
息子が気学(占い)で九紫火星だから、部屋を赤いカーテンにしろ!とか・・・。(涙)

 

余計、頭おかしくなるわ!!(笑)
無視!無視!無視!!

 

カーテンの色だけでは、あまりラッキーは入ってきませんので!
カーテンの色で悩まれている方は、
変に五行とか意識せず、奇抜な色だけ避けて頂き、
「あとはご自身で気に入る色を使ってください!」とアドバイスしています。

 

・・・・・・・・

 

ただ!ですね。

 

今回、「 されど色! 」という話にはなるのですが、
縁起を作り出す開運グッズ・縁起グッズををサポートする働きは、
使い方によってはあるみたいです!

 

私自身も今まで、額の色については一切、考えたことも無かったのですが。(苦笑)

 

最近、鑑定中、上の存在から「額の色が悪いよ〜!」って、
指示が入ることが多々出てくるようになりました。

 

この色、結論から先に言ってしまうと、
どうやら「 色の濃い額縁は、運気を下げる 」みたいです!!

 

当初あったのは、
ダークブラウンの額に、家族写真や結婚写真を入れているケースでした。

 

こんな濃い色の、木材の額縁に入れている家って、多いですよね!?

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

様々なご家庭で、よくある額縁ですし、
そもそもそれだけで、人生全てを決定するわけではないですが。
(※だったら、皆、離婚してる!ちゅーわけで!!)

 

あくまで、風水からのフォローの追い風!サポートレベルにはなるのですが、
額の色が濃過ぎると、家庭和合運や結婚運が、
大大大大・・・・・・向上まで、上がり切らないことが多かったです。(汗)

 

色というのは、そもそも!光の反射ですからね!

 

白色は、光を一番通す色ですよね!?
なので、殺菌作用があるから、お医者さんや看護師さんの白衣に利用されます。

 

逆に、黒色って、一番、光を通さない色ですよね!?
なので、今だと女性の日傘とか、日の光を浴びたくない人に利用されるわけです。

 

そうすると、濃い色になればなるほど、光を通し難くなるわけで・・・。
光を通して伝わる「 運気パワー 」が、伝わり難くなるわけです!

 

一番、濃い色というのは、黒色で、黒色の額縁ってことは!?
それって、「 遺影 」でしょ!?

 

つまり、大げさに言ってしまうと、
家族写真や結婚写真を、遺影に入れてることになるので、
家庭運・結婚運が、パワー落ちるわけなんですね!(チーン↓)

 

こんな感じ!!

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

流石に、黒額に入れる人はいらっしゃらないはずですが、
極論すると、そういう話になってしまうわけです!

 

何か?見てるだけでも、縁起悪そうに写りますよね・・・!?(泣)

 

また、この話に気付き、鑑定の数をたくさん熟していくと、
「 この色はOK! 」「 この色はNG! 」というのが分かってきました。

 

簡単にまとめると、下記の色レベルで、OK・NGが分かれる感じです。

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

色の種類というよりも、ホント!明るさですね!!

 

同じ木製の素材の額縁でも、明るいライトブラウンだったらOKでした。

 

基本的に、問題なかったのは、
「 ライトブラウン 」「 白 」「 銀 」「 金 」「 透明 」の、この5パターン!

 

それ以上の濃さになってしまうと・・・・、という感じでした。

 

もちろん、あまり人の縁起に関わらない風景写真などは、
ダークブラウンとかの額でも問題なかったです。

 

なので、「 縁起良い写真か!? 」というのが、大きな決め手となります!!

 

なお、過去の鑑定で、額の色を注意されたのは、下記のような額でした。

 

「 家族写真 」「 結婚写真 」「 龍とか神様とか恵比寿さんとか縁起物の絵 」
「 表彰状 」「 会社の商標登録 」「 仕事に関係する写真 」「 開運の絵 」

 

※以前、鑑定先で、映像クリエイターをされている方の家で、
好きな映画のワンシーンを撮った写真が黒額で、仕事運を落としてたことがありました!

 

これら、縁起の良さを作り出す絵や写真が暗い額だと、
縁起が落ちて、運気を落とします。

 

表彰状も、そりゃ!大事ですよね。
当選運とか、賞を取る運気に関わってきますから。

 

下記、見比べてみても、流石に黒額に入れたら、悲しい感じ、しますもんね・・・・。
(※表彰状、濃いダークブラウンの人、多いです・・・。)

 

風水額の色で運気変わる

 

風水額の色で運気変わる

 

でも、この感じる感覚が、大事ですからね!風水の気を感じるには!?

 

お勧めの額の色!

 

で、最終的に何色が良いの?という話になると、、、。

 

もちろん、縁起に関係なさそうな写真や絵に関しては、
何色でも構いませんので、今のままでOKです!ご安心を!!

 

※先日、ある会社さんで鑑定に行った際も、
「黒船の絵」が黒額に入っていたのですが、問題なかったです。
これが「宝船の絵」だったら、黒はNGなんだと思いますが。

 

また、「 白 」「 銀 」「 透明 」に関しては、良くも悪くも問題無く、
縁起良い絵や写真でも、安心して使って頂ける色でしたので、ご安心ください。

 

また、一番すごいのは、「 金・ゴールド 」!!

 

「 金・ゴールド 」って、何か?パワー倍増させる力があるようで、
縁起につながる絵や写真を、ゴールドの額縁にされると、
縁起の良さが更に倍増されるので! おススメします。

 

皆、この色の輝きに、魅了されますもんね!?(笑)

 

風水額の色で運気変わる

 

実際の風水調整の際は、その場で額を買い替えられないので、
濃い色の額縁でも問題ないように、細工してますが。(笑)

 

もし、額を買い替える余裕がありましたら、
是非、白・銀・透明・ライトブラウン、そして金色にされること、お勧めいたします!!

 

とりあえずは以上、「 額縁の色 」に関してでした。

 

まずは優先順位としては、
これが「 縁起 」を引き起こす「 象徴か? 」という点、お見逃しなく!

 

それを踏まえ、風水カラー、気にしてみてくださいね!!

 

ではでは。

 

 

 

 

P.S.

 

ちなみに、マスク(特に内側)が黒いと「 開運力 」というのが下がるみたいです。

 

黒マスクの人は、前にお伝えした「 開運マスク 」にして、お出掛けください。

 

そうすると、黒マスクでも、運気下がりませんので!(笑)

 

 

 

 

P.S.2

 

全然、話、180°変わるんですが、、、。
最近、「 移動運 」というのが明らかにあること、分かってきました!

 

元々は、薄っすら昔から、鑑定で感じてたことではあったのですが・・・。

 

ヤバイ家に行くときって、なぜか?行きの電車等で、トラブルが多かったりします。

 

でも帰りは、その家の問題を鑑定で改善させてるせいか?
「 帰り道は、スイスイ!! 」「 電車もすぐ来る! 」ってことが多かったです。

 

逆に、ある時期、
お客さん家で、お客さんの背負ってた家系の呪い・祟りを、
私が肩代わりで引き取り、背負ったまま、帰っていた時期がありました。
(※場合によっては鑑定後、1〜3時間とか、供養するのにかかるので・・・。)

 

そうすると逆に、帰り道の方が、トラブル多かったりするんですよね・・・。

 

茨城県の鑑定で、東京から来てた鑑定先のお姉さんが、
「一緒に車でご自宅までお送りしますわ!」ってことで送ってもらうと、、、。

 

普段は、夕方だから渋滞しない上り方面の高速が、事故で渋滞しちゃって、
返って帰り、遅くなったりとか。。。

 

「 絶対、この呪い・祟りのせいだ! 」って思いました。(笑)

 

 

先日の仙台出張の際も!?

 

東京駅始発の新幹線に乗り、車両に5名ぐらいしか大宮まで居なかったのに・・。
東京駅で新幹線乗り、窓際のD席に座ってたら、
「ここ私の席です!」って、隣りのC席に人が乗ってきて・・・。

 

荷物、隣の座席に置けなくなっちゃったんですね。。。。

 

「選りにも選って、なんでわざわざガラガラなのに、俺の隣り来るねん!?(怒)」
「こいつ、うっとーしーーー!!(怒)」と思いつつ、、、。

 

トイレ行く際に、別の座席に移動したんですね。(笑)

 

で、「 移動運 」という項目が実際にあるのでは?と、
移動運をチェックしてみたら、
これがメチェメチャ運気、落ちてるんですよね〜・・・・。

 

他の金運とか健康運とか仕事運とか、そういう項目は運気落ちてないのに、
なぜか?移動運だけが、落ちてるんですよね〜・・・・。

 

その際は、あれ?なんで?自宅の風水、なんか悪くしたかな?と思いつつ、
その日の鑑定先にご訪問したんですね。

 

そうしたら、到着した瞬間、移動運が回復したんですね。(笑)

 

その日の鑑定先は、ご訪問前から、ちょっとヤバイこと分かってたんですが。

 

家系を悪くしようと、家系呪いがメチャメチャメチャメチャあったので・・・。
私を、来させたくなかったんでしょうね!?改善されちゃうから。。。(苦笑)

 

 

また、先日も、東京駅・朝6時始発で、飛騨高山に行く鑑定があったんですが。

 

自宅の最寄り駅(東京駅まで、電車乗り継いで3駅)で、
5:30に電車待ってても、電車が来ず・・・。

 

おかしいな?と思ってると、少ししてアナウンスがあり、
「線路内お客様救護で10分遅れます。」とのこと・・・。ゲッ!

 

6時の新幹線、間に合わないじゃん!?(汗)
1本遅れると、名古屋→高山の特急、1時間遅くなるじゃん!?(汗汗)と焦り。

 

慌ててタクシーで行こうとしたら、
いつもなら、駅前にタクシー、2〜3台は止まってるのに、1台もいなく。。。

 

幸い、タクシーを呼ぶアプリをダウンロードしてたので、
迎車代・¥300かかるけど、しょうがないからそれで呼び、
3分ちょっと待って、タクシー乗って、、、。
「すいません!急いでるんで!!」と、タクシーも急いでもらって。
東京駅前でタクシー降りて、ダッシュして、
なんとか2分前に新幹線乗れた!って経緯がありました。

 

新幹線乗って調べたら、案の定、移動運がメチャメチャ落ちてて・・・。

 

「何かあるぞ!?」と思って鑑定先行ったら、
隠れた家系の呪い・4セットとかあるしーー!!!(汗)

 

そんな「 移動運 」というのが存在するみたいですので、
皆さん、どこかに行く際、
赤信号ばっかり、電車トラブルが起こった、
出掛ける直前に宅急便来て足止めくらった!とかあった際は、
何か今日は悪いことあるかな?と、ご用心ください。(苦笑)

 

「遠足は、家に帰るまでが遠足です!」って昔、校長先生が言ってたけど。

 

「行く前から、遠足は始まってます!」(by保坂)

 

また、旅行の計画段階、予約のスムーズさなども気にしてみると、良いでしょうね。

 

スイスイ進む計画なら、きっとそれは楽しい旅になる「 OKサイン 」でしょうから!

 

出来事は全て、何かの「 縁 」が関わってきますので。

 

出会う人、深く関わる人、どこかで何かで、繋がっているはずです!

 

 

「袖振り合うも多生の縁」と、古(いにしえ)からの伝えどおり〜♪ 
(by竹内まりや)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」