干支の置物・縁起物には開運する向き・順番・置き方がある!

干支の置物・縁起物には開運する向き・順番・置き方がある!

風水では、縁起物を置いたり、干支の置き物を使って開運させるという技法があります。
ただ、実体験を通して、効く場合と効かない場合、むしろ悪くしている場合とかがあり・・・。
今回は、そんな置き物・縁起物を置く際のルール・法則を発見しましたので、そのご紹介となります。

~ 縁起の良い置き物は、運気アップのアンテナになる! ~

今回のコラムは、かねてよりこの3年間、お伝えしよう!お伝えしよう!と思いつつも、
コロナ等の関係で、タイミングを逃してしまっていた内容です。

 

「 干支の置き物 」に関するお話がメインなもので、
毎年の干支が切り替わる立春(2月4日頃)付近じゃないと、
あんまりお役に立たないので!ってことで、
やっとこさ、2024年でお伝えすることができました。(笑)
(※でか!いろいろと忙しくて、もう、3月に入ってしまいましたが・・。汗)

 

また、干支の置き物だけでなく、世の中には「 縁起物 」と呼ばれるグッズがあります。

 

今回は、今までの風水鑑定・風水調整を通して発見した、
諸々「 縁起物 」の力を発揮させるコツも含め、お伝えしようと思います。

 

縁起物で開運させるには「 向き 」がある!

 

私自身、この10数年の風水師人生で、少しずつ現場で発見をし、
徐々に徐々に、知識や経験や開運させるマニュアルを貯めてきました。

 

よく「 占いや風水は統計学だから。 」ということを仰る方がいますが、
統計学だったら、何十万という統計データがちゃんと残っていないとイケないわけで、
また日々、古代と現代では、そのデータの元となる環境も異なりますし、
お国柄や時代で変わってくるのが風水ですので、
昔からある伝統技法だけでは、現実に即した開運法は難しいのが実際だとは思います。

 

宗教観や国民性でも、その良し悪しは異なりますので、
日本人の家に、全く馴染みのない、
中国の道教的な怪しい御札や金のガマガエル・麒麟とか置いたとしても、
効果があるどころか、来客の際に気持ち悪がられるだけですし・・・。
そんなグッズに「 意味 」「 役割 」「 縁起 」を見出すことは、難しいです。

 

私の風水鑑定の場合、マニュアルよりも、現場での経験・実体験を優先しているわけですが、
風水鑑定を始めた当初から、ずっとずっと疑問だった「 運気を落とす置き物 」がありました。

 

それは「 なんか?【 招き猫 】って家の運気を壊すよね!? 」というお話で。。。

 

 

「 招き猫 」は、昔からこのアジア諸国では、商売繁盛・千客万来の意味で良く知られていて、
第三者がそれを見ても、「 商売繁盛の置き物ね! 」というのが一目瞭然です。

 

なので、縁起としては良い置き物のはずですが、
実際の鑑定現場では、方位の気が乱れてて、なんでだろう?犯人どれだろう?と調べていくと、
原因が、この招き猫だったということが、多々ありました。。。(汗)

 

特に、変な霊とか念が入っているわけでもないので、そっちの原因はありえなく、
ただ、招き猫をその方位から撤去すると、方位の運気もちゃんと巡るようになるので、不思議でした。

 

それで、もう詳しくは忘れましたが、あるタイミングで、急に気付きました!!
「 招き猫を置く向きが、ただ単純に、悪かっただけなのね! 」と!!

 

そのことに気付いてからは、招き猫で更なる運気アップを図れるようになり、
別に無理やり買わせたりまではしないですが、
鑑定先に既に置いてあった場合には、向きや場所を変え、運気アップさせるようになった次第です。

 

では、そんな招き猫さん、どういう向きにしたら正解なんでしょうか!?

 

・・・・・・・・

 

まずは、風水の基本的なお勉強になりますが、そこから先にお話させて頂きますね。

 

家には「 前後 」という考え方があります。

 

流派というか、風水技法の違いによって、その「 前後 」を、
「 玄関 」で考える人、「 大通り 」で考える人、「 光の量 」で考える人、
様々な前後が存在しますし、
もちろん様々な方向から複合的に捉えられる存在がですので、一概には言えないですが。

 

ただ、一番大事というか、一番運気に連動しやすい物事は「 人の流れ 」です!

 

人が家族がお客さんが、毎日・365日出入りする「 玄関 」という場所から、
人と共に入ってくる運気が宅内に流れて行きます。

 

そのため、玄関が大通りから見て、
前向きだろうが横向きだろうがは、あまり考えず、
その「 玄関が向いている方向 」「 前 」と考え、風水では「 向 」と呼びます。
逆に、「 玄関が向いている反対方向 」「 後ろ 」と考え、風水では「 坐 」と呼びます。

 

 

マンションやアパート暮らしでしたら、自分の家の鍵をかける玄関扉が「 玄関 」となります。

 

一軒家の場合も、日本の家庭では、通りに面している門・柵ではなく、
建物本体の玄関扉で鍵をかけますので、建物本体の扉が「 玄関 」となります。

 

また、出入り口が2つあって、
正式な玄関よりも、裏口・勝手口の方から出入りする家族の方が多い!という場合は、
勝手口が「 玄関 」となります。

 

昔、沖縄を舞台とした「 ちゅらさん 」というドラマがありましたが、
あのドラマで、正式な玄関が映った記憶がなくて。(笑)
皆、リビングの掃き出し窓から、家族もお客も出入りしていたわけなので、
そうなると、正式な玄関ではなく、掃き出し窓が玄関になる!っという考え方になります。

 

つまりは、人が多く行き交う量で「 玄関 」「 前後 」「 向坐 」が決まります。

 

そんな玄関が、家の前後を決め、そんな玄関方向からお客さんを「 招く! 」わけです。

 

そうなると、家中の、どこに招き猫を置いていたとしても!
玄関が向いている家の前方に向かって、「 招き猫 」を向けることが正解となります。

 

 

招き猫を、玄関に置いていようが、リビングに置いていようが、トイレに置いていようが、
同じく前方方向に向けることで「 吉祥(めでたい)運 」「 集客運 」などが向上します。

 

なお、この向きは一軒家でも同じで、
1階だろうが2階だろうが3階だろうが、その建物の1階玄関で向きを合わせてください。

 

置き場所によっては、
招き猫が、壁に向かう配置、皆さんから見て背中を見せる配置になる場合もありますが、
それでもOK!!それで良いです。

 

背を見せるのが嫌なら、そもそも論で、置き場所を各部屋の後方・坐側に置いてあげ、
招き猫さんが正面を向く配置に、「 向き 」優先で、置き場所を変えてあげてください。

 

これが「 招き猫 」を向ける正しい方向となります。

 

 

ちなみに、たまにソーラーパネルで動く「 首振り招き猫 」がありますが。

 

首を振るということは、
「 No、No!いらないよ!No Thank You!招かないよ! 」という象徴・象意になり、
むしろ運気を落としてしまうグッズになりますので、
お持ちの方は、ソーラーの部分に黒テープでも貼って、首が動かないようにしてくださいね。

 

・・・・・・・・

 

また、これも鑑定先での発見ですが、
「 カエル 」の置き物を置いているご家庭がありました。

 

 

古来より、カエルの置き物は、「 無事、帰る 」ということで、
一種のダジャレじゃん!?って縁起担ぎなんですが・・・。
実は以外と、向きが大事だったりします。

 

では、カエルはいったいどの向きに向けるべきでしょうか?

 

カエル・・・だから、帰る・・・わけで・・・。
そうしたら向ける向きは自ずと決まり!

 

戻ってくる方向、帰宅する方向、つまりは家の後方に、カエルさんを向けるのが正解です。

 

 

こんな向け方が、意外と実践で使える法則だったりします。(笑)

 

ご家庭によっては、旦那様が単身赴任中という家もあって、
「 夫が帰ってくる運 」を向上させておくと、
意外とその後、1〜2年後に再調整でご訪問したら、夫が帰っていた!ってこともありますので。(笑)

 

この「 カエルさん 」の置き物、普通は持ってない家の方が多いので、
「 夫が帰ってくる運 」も、別の方法で運気アップさせたりしますが、
「 カエルさん 」の置き物を所有されている方は、是非、こちらの向きに向けてあげてください!

 

・・・・・・・・

 

なお、この手の「 縁起物 」は、各それぞれで向きがあったり、
そもそも「 この置き物は、縁起物になるのか?ならないのか? 」とか様々ですし、
各ご家庭によって、置き物はケースバイケースなことも多く・・・。

 

今回のような、不特定多数が読まれるコラムでは、細かく説明しきれず、
詳しくは「 出張風水鑑定へ!!(宣伝)(笑) 」という話にもなりますので、
あくまでこのコラムでは、大事な基礎的な部分だけ、お伝えしますが。

 

意外と多い!よくあるケースとして、覚えておくと便利なのが・・・。
「 人を襲う存在 」のぬいぐるみとか人形とか置き物とかです。

 

人を襲う存在・・・・。
例えば、ライオン・トラ・サメ・怪獣・恐竜・・・・とかが、これに該当します。

 


 

「 熊さん 」に関しては、現実的に昨今では、よく人を襲いますが、
どちらかというと、プーさんとかテディベアとか、可愛らしい存在・象徴になるケースが多いので、
気にしないでも大丈夫なんですが。(笑)

 

では、人を襲う動物等は、どちらに向けたら良いでしょうか?

 

実は、正解は、招き猫と同じく「 前方 」に向けます。

 

 

後方・坐方を向けてしまうと、
「 向かってくる方向 」「 我が家の方向 」に向けることになり、
つまりは、家族を食べちゃう象徴となります。

 

逆に、前方・向方に向けると、襲撃してくる敵を襲うことになるので、
むしろ「 番犬 」「 守り神 」となってくれます。

 

結果、「 避凶運 」「 避災運 」「 避悪人運 」「 ラッキー運 」などが向上し、
より良い運気が巡ってくれることでしょう。

 

・・・・・・・・・・

 

また、置き物のような3次元の物体だけでなく、「 2次元の絵 」でも同様の働きがあります。

 

例えば、小さいお子様(特に男の子)がいるご家庭の場合、
なぜか?少年って、恐竜とか怪獣とか、大好きで、
こんな絵を描いたりして、それを壁に貼っている家があったりするわけですが。

 

 

【 保坂画伯作「 ティラノザウルス 」 】
・・・何かが違うような・・・・。そらジローになってしまった。(涙)

 

こういう場合、
もしその絵の恐竜・怪獣の頭が「 横向きの絵 」だった場合は、
恐竜・怪獣の頭が向いている向きで、前後に合わせます。

 

 

子供の場合、開運のために絵を描いているわけではないので、
恐竜・怪獣の頭の向きの構図が、左・右・正面と人それぞれで違うとは思いますが、
その絵の「 恐竜・怪獣の頭の向き 」を優先に、
それが「 前方・向方 」を向くように貼れる場所・壁に、絵を貼ってください。

 

そうすれば、画伯な子供の絵でさえ「 開運の絵 」となり、家の運気をアップさせてくれます!

 

・・・・・・・・・・

 

また、「 向き編 」最後のお話ですが、
家に置いてある置き物ではなく、ちょっと意味合いは異なるのですが・・。

 

ある旦那様で、新居の庭に「 聖剣・エクスカリバー 」を刺したい!というご相談があって・・。
「 妻には反対されてるんですが・・・。 」とのことでした。(笑)
(※夫の気持ちも、妻の気持ちも、分かります!(笑))

 

「 聖剣・エクスカリバー 」というのは、何かの物語に出て来る剣の名前なんですが。。
エクスカリバーがどこかの地面だか?岩だか?に刺さってて、
どんなに屈強な力持ちでも抜けず、伝説の王となる者のみが抜けるという聖剣でした。
で、アーサーって若者が、それを抜くことができて!
なんちゃらかんちゃら悪いやつらと戦って、伝説の「 アーサー王 」になった!ってお話です。

 

今でもRPGのゲームとかですと、
ドラクエの「 ロトの剣 」同様、たまに勇者が持つアイテムとして出てきたりします。

 

で、「 ま〜、ご家族はそりゃ嫌がりますよね!?(笑) 」って話をしていたら、
私の上の存在が「 庭に刺せ! 」って言うから、あらま!ビックリ。。

 

このご家庭は、下記イラストのような、山・坂道を切り崩したような場所に建ちます。

 

 

こういう段々の土地の場合、土地の気が歪んでいることが多く、
土地に何らかの調整をする必要があり、土地のとあるツボに、地気の流れを変えるため、
エクスカリバーをぶっ刺すことになりました。

 

こういう技って、経絡とかの鍼灸と一緒で、ツボを間違うと逆に運気を落とすわけです。(苦笑)

 

で、刺したら、なんか?おかしくなって・・・。

 

位置は間違っていなかったはずなので、あとは向きの問題です!

 

刺す剣の向きを、90度変えたら、土地の気が良くなって、開運になった!という経験があります。

 

 

これはおそらくは、エクスカリバーが「 十字架 」の形をしているからだと思われます。

 

「 十字架 」の形って、
一・二・・・七・八・九から十に、位を変換させる数字ですし、
ひ・ふ・み・よ・い・む・な・や・こ・「 十(と)」は「 戸 」となり、
「 結界 」の役割・意味合いを持ちます。
十字架が描かれている置物とかを飾っている場合とか、意外と向きが重要だったりするんですよね・・・。

 

ということで、もう4〜5年前の出来事でしたが、
今でも、伝説の勇者は現れず、エクスカリバー、刺さったままでしょうか!?(笑)

 

そんな感じで、置き物には「 向き 」というのが大事になります。

 

縁起物を複数飾る場合には「 順番 」がある!

 

「 向き 」の次は、「 順番 」も存在するよ!という話です。

 

あるお客さんのご自宅なんですが、
アニメ「 聖闘士星矢(セイントセイヤ) 」のフィギュア棚のある家があります。

 

 

【 まさに圧巻!!!うらやましい・・。 】

 

こういう物は、女子には「 ゴミ・ガラクタ 」、男子には「 夢・ロマン 」です。(笑)
(※ あっ!今の時代、男女分けはハラスメントでした!?上記記載を深くお詫び申し上げます。汗)

 

で、この動物を模したパーツが変形し、各・聖闘士達の戦闘着である聖衣(クロス)になります。

 

あくまでこの棚は、旦那様の趣味の世界ですので放っておき、
風水鑑定時は、いつものように風水調整をどんどん進めて行きます。

 

かれこれ上からの指示に従って、風水調整をしていくと、
次は、「 この「 聖闘士星矢 」部屋を風水調整しろ! 」という指示が出ました・・。

 

フィギュア専門の部屋なので、この部屋の何を調整するのだろうか?と考えていくと、
どうやら、この棚の中の順番が違うから、変えろ!という話みたいです。

 

 

「 上の人達、星矢のこと知ってるんだぁ〜!? 」と思いつつ。(笑)

 

 

聖闘士星矢を知らない人のため、簡単な内容を説明すると!

 

この物語では、一番偉い「 アテネ 」と呼ばれる女神様がいて、
それを守護する12星座の最高戦力の黄金聖闘士(ゴールドセイント)と呼ばれる人たちがいます。

 

鬼滅の刃で言う、柱の人達だったり、十二鬼月だったり、そんなレベルです。

 

で、主人公の星矢達は、
まだまだ駆け出し・ペーペーの青銅聖闘士(ブロンズセイント)で、
実力的には下の下なんですが、頑張って、
なんか?謀反を企てている黄金聖闘士達と、
「 ペガサス流星拳〜!! 」とかの必殺技を駆使して、戦っていき、
見事!アテネを悪い奴から守っていく!みたいなストーリーです。(笑)

 

で、そうなるとですね・・・。
格としては、「 アテネ > 黄金聖闘士 > 青銅聖闘士 」のはずなんですが、
この棚は、主役&見栄え優先で、
「 アテネ > 青銅聖闘士 > 黄金聖闘士 」の順になっていました。

 

それがアウト!間違いだそうで・・・。
そうすると、「 不協和音 」ではないですが、風水的な「 調和 」が乱れます。

 

結果、本来の正しい順番「 アテネ > 黄金聖闘士 > 青銅聖闘士 」に戻して頂きました。

 

 

順番を正しく戻したところ、風水的にも気の流れが整い、運気が向上し、
このご家庭の場合は、なぜだか?「 家庭運 」が更にアップした次第です。(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

また、もう一例!今度はONE PIECE(ワンピース)のフィギュアのお話です。(笑)

 

あるご家庭の旦那様の書斎には、
なぜだか?ルフィとかゾロとかサンジとか、メインキャラのフィギュアはないのに、
「 海賊王・ゴール・D・ロジャー 」と、「 スモーカー中将(現・大佐) 」と、
映画版にしか出てこないマイナーキャラな「 金獅子 」のフィギュアが飾られていました。

 

 

「 海賊王・ゴール・D・ロジャー 」

 

 

「 スモーカー中将(現・大佐) 」

 

で、また様々な風水調整をしていく一環で、旦那様の書斎を調整することになり、
また上から「 配置の順番が違ってるよ 」との指示が降りてきました・・。

 

「 上の人達、ワンピースのことも知ってるんだぁ〜!? 」と思いつつ。(笑)

 

この家では、
「 海賊王・ゴール・D・ロジャー 」の上に「 スモーカー中将(現・大佐) 」が置かれていました。

 

 

ONE PIECE(ワンピース)を知らない人に、簡単にお話を説明すると、
富・名声・力、その全てを得られる、ひとつなぎの大秘宝(ONE PIECE)を、
史上唯一見つけた伝説の海賊王!ゴール・D・ロジャーって人が過去にいて、
彼が処刑されたことで、その大秘宝を巡り、大海賊時代が始まりました。

 

で、主人公のゴム人間のルフィが、
「 俺は海賊王になるんだ! 」って夢を追い求め、
仲間を集めながら世界中を旅していき、
「 ゴムゴムのピストル〜!! 」とかの必殺技を駆使し、
悪い海賊達と戦っていくストーリーなわけです。

 

で、そのルフィ達、海賊を取り締まる「 海軍 」という警察みたいな組織があって、
スモーカー中将は、そんな海軍の中堅係長みたいな存在です。

 

正義か?悪か?で言うと、海軍の方が偉いんでしょうが、
やはり「 伝説の海賊王 」「 中堅係長 」では、その格が違います。

 

なので、こんな感じで、順番を入れ替えて頂きました。

 

 

 

何運が上がったか?は、既に忘れてしまったのですが・・・。

 

配置の順番が違っていると「 不協和音 」「 不調和 」の象徴にもなりますので、
ご自身なりの順番でも構いませんので、よく考えて、配置させてあげてください。

 

・・・・・・

 

ご家庭の「 どのフィギュアが運気を作るか? 」とかの話になってくると、
なかなか難しい話ではあるんですが・・。

 

例えば、鑑定先では、フィギュアではなくても、
壁に飾っていたスペインで買ったお皿(6枚)の順番・並べ方も変えたことがあります。

 

「 曼荼羅(マンダラ) 」ではないですが、
正しい順番に整えてあげることで、より良い調和の波長が出るみたいです。

 

実際、順番を変えたら、リビングの雰囲気が柔らかくなりました。(笑)

 

また、ある喫茶店では、
壁に貼られたケーキの見本写真(9枚)の順番・並べ方も変えたことがあります。

 

その方が、ケーキの売上がアップするそうです。

 

また、「 象徴 」という話にも繋がってきますが、
歯医者や病院、飲食店や喫茶店などのお店の場合、
「 椅子 」=「 お客さん 」の象徴になります。

 

同じ種類の椅子が、待合室や、店内に配置されているわけですが。
「 椅子の順番が違うよ! 」ということで、
肉眼では分からないですが、順番替えすることは多いです。

 

その方が、お客さんの流れが整い「 集客運 」「 契約運 」が向上するそうです。

 

 

運気の良さ・調和を感じられる人は、まさに「 センス(感覚)が良い 」わけですが・・。

 

センスが良い人は、並べていてシックリくる!配置で並べます。
運気が悪い人は、悪い配置の方がシックリきて、悪い配置で並べてしまいます。

 

こういった物の一つ一つの正解は、現場でないと分からない物事ではありますが、
そういう細かい一つ一つの積み重ねが大事にもなる!という話です。

 

なお、棚の中・フィギュアケースとかの中に入ってるものは、
そこだけで独立空間ではありますので、
「 向き 」に関しては、あんまり気にしないでもOKみたいなので、ご安心ください。

 

縁起物で開運させたかったら「 置き方 」も大事!

 

「 縁起物 」を使って開運を図る場合には、
その「 縁起物 」が、より効果を発揮する置き方、より縁起の良い置き方、にする必要があります。

 

「 置き方 」と言っても、通常ですと、普通に棚の上に置いたり、
人に依っては、何らかの台に乗せて置いたり、ぐらいなんですが・・。

 

その置き物の、足元が大事になってきます!

 

・・・・・・

 

何か?今回は「 アニメ特集 」みたいになってきていますが・・・。(笑)

 

例えば、またONE PIECE(ワンピース)フィギュアで申し訳ありませんが。
あるご家庭に再調整でご訪問した際、こんなフィギュアが増えていました。

 

 

【 少年ルフィとシャンクスの別れのシーン 】

 

これは、少年ルフィと、
彼の憧れであり命の恩人でもある海賊・赤髪のシャンクスとのお別れのシーンで。

 

「 いつか、シャンクス達にも負けない仲間を集めて、海賊王になってやる!(泣) 」って、
少年ルフィが泣きながら別れを告げた際に、
元々はシャンクスのトレードマークだった麦わら帽をルフィに託し、
「 この帽子をお前に預ける。 」
「 おれの大切な帽子だ。 」
「 いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな! 」

 

・・・という、第一話から涙腺崩壊な、友情や信頼や期待の名シーンなんですが・・。

 

そのフィギュアの土台が、黒になっていると・・。
「 黒 = 封印 」ですので、折角の友情・信頼が、封じられてしまうことになります。

 

折角の「 男と男の友情の証 」が、
「 遺影に入る!お亡くなりになりました!終了〜。 」みたいな象徴になるわけです。

 

そうすると、折角、昨年の風水調整で運気アップしていた家の、
「 人運 」「 人間関係運 」とかが、やや落ちしてしまったという結果に・・・。(涙)

 

なので、この「 黒土台 」だけを外して、あとは普通に飾った次第でした。

 

・・・・・・・

 

また、これは過去のコラムでもご紹介した、仙台四郎さんなんですが!

 

 

【 商売の神様・仙台四郎 】

 

仙台四郎さんを買った際、フィギュアの他に赤い座布団がセットで付いてきました。

 

ただ、前回のコラムでもご紹介したとおり、
足元が赤色になるのって、血の象徴なのか?運気を落とします。。。

 

部分部分で赤色が使用される分には問題ないのですが、
重要な箇所が赤色なのは、影響を与えます。

 

ズボンやシャツやバッグが、赤色なのはまだOKなんですが、
パンツが赤色だと、パンツ=恋愛の象徴ですので、個人の恋愛運が落ちます。
スポーツの試合とかでの勝負パンツなら、
恋愛にうつつを抜かさず、勝負に専念する!って意味で良いのでしょうが、
恋愛の勝負パンツとしては、運気を下げます。

 

また、靴下が赤色だと、足元から入ってくる運気を下げますので、
意外と総合的な運気が落ちます。

 

まぁ〜、この3年ぐらいの間で、風水調整してある家でしたら、
生首対策・黒対策・赤対策がしてあるので、そんなに心配されなくても大丈夫なんですが。

 

という感じで、赤色は意外と難しい色ではあるんですが、
赤い座布団に仙台四郎さんを乗せてしまうと、
仙台四郎さんの足元が血に染まるになっちゃって、
仙台四郎さんのパワーが最大限発揮されなくなります。

 

ですので、こういう「 縁起物 」を飾る場合は、
足元をなるべく明るい色で!

 

白い棚とか、シルバーの棚とかなら、そのままでもOKですが、
黒とかダークブラウンの棚とかだと、そのまま乗せちゃうと、縁起物の効果が弱くなってしまいます。

 

ベストなのは、「 ゴールド = パワー倍増 」なので、
他所とは一段段差を作る(同じ高さだと黒・ダークブラウンに囲まれることになる)意味でも、
ゴールドのコースターとか、ゴールドのトレイとかの上に乗せると、そのパワーも倍増されます。

 

 

【 金色のコースターを乗せた仙台四郎さん 】

 

ちなみに、以前の仙台四郎さんコラムをご覧になって、
仙台四郎さんを買われた方が、多々いらっしゃいます。(笑)

 

ご商売されている会社さんとかにご訪問した際とか、
仙台四郎さんが、経営アドバイスをしてくれたことが過去にありました。(笑)

 

ある会社さんで「 裏切り者に、注意してね! 」と仙台四郎さんがアドバイスくれたら、
その後、ホントに会社の資材を横流しするスタッフが居て、解雇したことがあります。

 

またある中古車販売屋さんでは「 〇〇な車種を揃えると良いよ! 」とか、
扱ったことがない売れ筋を、教えてくれたこともあります。(笑)

 

ってことで、今回は仙台四郎さんが主役じゃないので、この辺で止めておきますが!

 

市販で購入された「 縁起物 」ほど、黒い板(台)とか、赤い敷物に飾ってあることが多いので・・・。

 

販売業者さんも知らない、実はっ!な開運法則ですが、
このように「 置き方 」も、十分に意識されると宜しいですね!

 

毎年の干支の置き物は、その年の運気を受け取るアンテナとなる!

 

このように、縁起物のパワーをより良く発揮させるには、向き・順番・置き方などの注意点があります。

 

で、今回の大事な話が・・・。
毎年、飾られる方も多い「 干支の置き物 」の話となります。

 

折角の風水コラムですので、
まずはちょっとした雑学ではないですが、お勉強なお話をしておくと!

 

本当の「 干支(えと) 」というのは、
天の流れを「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸・・・→」の10のサイクルで表した、
「 天干(てんかん)・十干(じっかん)」というものと、
地の流れを「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥・・・・→」の12のサイクルで表した、
「 地支(ちし)・十二支(じゅうにし)」との、総称になります。

 

2023年は「 癸卯 」、2024年は「 甲辰 」、2025年は「 乙巳 」という感じで、
この「 天干 & 地支 」の組み合わせが60年で一周し、
生まれ年の干支に、60年後に再び戻るので「 還暦 」と呼び、
赤いチャンチャンコ着て、めでたいね〜!となるわけです。

 

なので「 干支(えと)」と言うと、本来は天干&地支の組み合わせのことですが、
だんだん時代とともに分かりやすく簡略化され、
「 干支 ≒ 十二支 」みたいな扱いになってきました。

 

この干支である十二支は、元々は季節のサイクルを表す記号・文字でした。

 

●子(ね)12月。
植物で言うと「 種子 」を表し、植物の元となります。
●丑(うし)1月。
糸偏を付けると「 紐 」になるように、種から根となる紐が出た季節です。
●寅(とら)2月。
さんずいを付けると「 演 」になるように、芽が地中から地上に出始める季節です。
●卯(う)3月。
芽が地上にしっかり形成される季節です。
●辰(たつ)4月。
手偏を付けると「 振 」になるように、芽がパカッと開き、芽生えする季節です。
●巳(み)5月。
少しずつ芽が成長して伸びて行きます。
●午(うま)6月。
枝がどんどん上へ上へと伸びて行きます。
●未(ひつじ)7月。
枝から、蔓が垂れ下がって行きます。
●申(さる)8月。
「 由 」「 果 」にも漢字が似てますが、果実が形成される秋の始まりです。
●酉(とり)9月。
さんずいを付けると「 酒 」になるように、果実が発酵し、ワインや日本酒やらの酒になります。
●戌(いぬ)10月。
さんずいを付けると「 滅 」になるように、植物が枯れ落ち、冬の訪れを前に消滅する季節です。
●亥(い)11月。
木偏を付けると「 核 」になるように、
滅びてもなお、核という生命エネルギーとして存在し、次の種子を生み出します。

 

あとは、この繰り返しが、毎年のようにエンドレスで繰り返されます。

 

そのため、十二支というのは、動物が徒競走してねずみが一着になったわけではなく、
元々は、季節のサイクルを表す記号で、
そこに古代の賢人が、陰陽や五行や相剋関係やらを加味し、
十二支と動物を対応させて作った組み合わせとなります。

 

「 子=ねずみ 」「 丑=うし 」「 寅=とら 」「 卯=うさぎ 」
「 辰=りゅう 」「 巳=へび 」「 午=うま 」「 未=ひつじ 」
「 申=さる 」「 酉=とり 」「 戌=いぬ 」「 亥=いのしし 」

 

またこの十二支は、不思議な記号で!

 

毎年の干支、つまりは12年で一周のサイクルだけでなく、
植物の一生、1年で一周のサイクルもあったり、
また、12日間で一周のサイクルや、1日で一周するサイクルも存在します。

 

真夜中の23〜1時付近を「 子の刻 」と表現し、
真夜中の1〜3時付近を「 丑の刻 」と表現し、
お昼の11〜13時付近を「 午の刻 」と表現し、
12時より前を「 午前 」、12時より後を「 午後 」と表現するわけです。

 

また、この十二支は時間軸だけではなく、空間軸にも応用され、
「 北=子の方位 」「 南=午の方位 」「 北東=丑寅の方位 」と利用されます。

 

そんな時間・空間である「 時空 」全てと連動するのが「 十二支 」という存在であって、
我々人間も同様に「 生→老→病→死→生→・・・ 」の繰り返しですから。

 

宇宙の森羅万象、全ての存在・宇宙の法則を、
ある種表現している「 記号 」が、この「 十二支 」になるわけです。

 

物事は、相応関係で成り立ちますので、
この宇宙を流れる何らかの波動・波長には、この十二支のようなサイクル・循環の波があります。

 

そのサイクル・循環する波動・波長を、「 干支(十二支)の置物 」がキャッチする媒体となり、
時間の波動を空間の波動に変換します!

 

その毎年のパワーを受け止める器・受信機が、この「 干支の置き物 」なわけです。

 

・・・・・・・

 

ちなみに東洋の占い、四柱推命や断易(五行易)では、十二支を使って占いを行います。
また、開運法・改運法として、
十二支の置き物を、とある方位に配置させ、運気を変えるということも行われます。

 

以前、今住んでるマンションを購入するにあたり・・。
抽選になってしまったもので、断易(五行易)にて、当たるかな?と占ったことがありました。

 

マンションの募集を知ったのが、二次募集の際だったもので、
私が住みたい間取りは、「 1402号室 」か「 1802号室 」しか残っていませんでした。

 

私がマンションのモデルルームを見学に行った際は、
私の他に、3名の方が、この2部屋を検討されていました。
なので、2/4 = 1/2の確率です。

 

我が家はそんなにお金がないモノで、低層の「 1402 」号室希望で、
お一人の方は、「 1802 」号室を希望されていました。

 

あと2名の方は、これから見学に来るそうで、特に最後の方は抽選日当日に来るそうです。

 

で、マンション当たるかな〜?と占ったところ、他者に奪われる暗示が出ました。

 

ただ、結構気に入った物件だったので、なんとか、運命を変えられないかなぁ〜と考えました。

 

その際、どうやら「 辰 」がそれを変えるアイテムになるようで、
たまたま我が家には、風水じゃないですが、カッコ良いので買ってた龍のガラス製の置き物があって、
多少なりとも効果が出れば!ということで、この龍の置き物を使用してみることにしました。

 

その龍さんを、特定の場所に置き、ある方位に向けました。
すると、良く分からないですが、「何か?気が変わった!?」のを感じました。

 

あとは、私自身が抽選を見に行った方が当たりやすくなる象意があったので、
1時間前に出かける準備をしていると・・・。
不動産屋さんから電話がかかって来ました!

 

「 おめでとうございます!1402号室は、保坂様で当選しました! 」って。

 

「 あれ?抽選これからじゃないですか? 」と聞くと、
「 他の3名様は、皆さん1802号室をご希望されました 」とのことで、
抽選せずに、この1402号室が当たった次第です。(笑)

 

そんな感じで、絶対変えられないレベルなのは変えられないですが、
干支の置き物で、簡単なボーダーライン上にあるものだったら、変えることも可能です。

 

ただ・・・、後から分かった話なんですが、
これって「 開運法 」ではなく、「 改運法 」なわけで・・・。

 

ある運の流れを変える・位相をズラすことで、誰かが徳をすれば、誰かが損をする仕組みになります。

 

結果、この「 改運法 」を使った人からは、どうやら「 徳貯金 」が減少するそうです・・。(涙)

 

錬金術は物質を理解・分解・再構築する科学なり。
されど、万能のワザにはあらず。
無から有を生ずることあたわず。
何かを得ようと欲すれば、必ず同等の対価を支払うものなり。
これすなわち錬金術の基本、等価交換なり。
【 by 鋼の錬金術師 】

 

この手の「 改運法 」を使って、運命が変わる人と、全然効果ないじゃん!?って人がいますが、
それは、徳貯金が貯まってるか?使い果たしたか?の違いみたいです。

 

また、突然の宝くじに当たって、その後、人生を踏み外す人と、平和に生きてく人の違いも、
宝くじに当たって、徳が下がっても、まだ貯金が残ってるか?どうか?の違いみたいです。(苦笑)

 

いつか、1つのコラムにしようと思ってて、結局、時期を逃したので、
もうここで脱線にはなりますが、チラッと書いてしまいますが・・・。(笑)

 

実は、調べて分かったことですが、
株式投資やFX投資やビットコイン投資や宝くじとかで儲けた人は、徳貯金が下がります。

 

不動産投資は、誰かに住居を提供して、幸せにする仕事なので徳は下がらないのですが、
株やFXやビットコインや宝くじは、
口では「 その企業の株主となって、会社を応援する 」とは言いますが、
実際・実質はゼロサムゲームですから、誰かが徳をすれば、誰かが損をする仕組みです。
なので、徳した人は、徳貯金が下がるわけです。

 

本来のお金儲けというのは、誰かを幸せにした対価を貰う行為です。

 

それが、便利にしてくれてありがとう!でも良いし、綺麗にしてくれてありがとう!でも良いし、
身体を楽にしてくれてありがとう!、苦手なことを代わりにやってくれてありがとう!でも良いし、
誰かの何らかの「 ありがとう! 」の対価が、お金になるのが本来です。

 

コロナ禍前ですが、様々な人の徳貯金を調べたことがありました。
もうコロナ禍で、有名人の方々でも霊体が消滅し、徳が下がってしまっている人も多いので、
現状この数値ではありませんが・・。

 

当時の日本人では、
日本ハム監督の新庄剛志さんとか、
フィギュアスケートの坂本花織さんとかが高く、100越えしてるので、
物事がスイスイ行けて、オリンピック出れて、メダル獲れちゃったりするわけです。
逆に低いと、どんなに実力者でも、オリンピック行けなかったり、本番で失速するわけです。

 

で、海外の有名投資家を調べた際、メチャメチャ徳が高かった人を見つけましたが。。。

 

ウォーレン・バフェットが、445で生まれて、4年前のデータですが、213にまで落ちていました。
ジム・ロジャーズが、322で生まれて、143に。
ジョージ・ソロスが、404で生まれて、153に。

 

また、日本人で、ジェイコム株の誤発注で多額の金を儲けた、
ジェイコム株男として知られる、T・Kさんがいらっしゃいますが、
彼も、152で生まれて、4年前には 2にまで下がっていました。

 

ウォーレン・バフェットとか、
あんなに儲けたのに、213も残ってるのが化け物級にスゴイ話なんですが・・。(笑)
(※徳貯金100下がっても良いから、それぐらい儲けたいですけどね!(笑))

 

 

ってことで、占いの話から、徳貯金の話にまた脱線してしまいましたが・・。(汗)

 

そんなことで、あんまり「 改運法 」を使い過ぎることは、
実は!バーター取引の開運法というか、徳貯金が減ってしまうので、
ホントはおススメしない技法ではあります。

 

私自身も、その1回ぐらいしか使用していなくて、
この技法は、もう自分でもお客さんにも使用しないようにしています。

 

風水の場合は、
どちらかというと、バーター取引ではなく、「 運気の底上げ 」みたいな技法ですので。

 

失脚させられる運命を、社長にさせて大逆転!!ってことは難しいですが、
その人が本来得られるべき処の、より良い場所・より高台へ導くことが、その本義です。

 

「 改運法 」ではなく「 開運法 」であって。

 

そういった意味で、「 毎年の運気の底上げ 」として、
「 毎年の運気の波長との、より良い共振関係を図る 」という意味で、
「 干支の置き物 」を利用する方法があります!

 

2024年は辰の年!龍が使える。

 

2024年2月4日(立春)〜2025年2月3日(節分)の期間が、「 辰年 」になりますので、
「 龍の置き物 」を使って、辰年の良い波長と共振させ、吉運を呼び込むことが可能です。

 

今年もやはり、2月4日から、エネルギーの質も変わりました!

 

で、年運のより良い波長と共振させるためには、
その受信機・器自体が、より良くなっている必要があります。

 

悪い受信機だと、悪い電波を拾いますので!(汗)

 

我が家に今年、買った龍さんは、こんな感じの子なんですが・・。

 


 

上記の置き方について、3点ほど、NGがあります。

 

まず皆さんも、もうお気付きだと思いますが、
龍さんの足元である置台が、黒色赤色になっている点。

 

そうなると、龍さんのパワーが封印されてしまうことになるので、
上手く2024年の年運パワーを引き出せなくなります。

 

また、あってもなくても良いのですが、こういう金屏風がセットで付いてたりします。

 

 

が!これが問題で・・・。

 

「 赤枠 」で囲まれていると、同じく金屏風が赤色で封印されてしまうことになるので、
金屏風のパワーが封じられてしまいます。

 

よく、赤ちゃんが生まれた際に、赤ちゃんの命名や手形を紙で壁に貼っていたりしますが、
あれも上下(=天地)が赤色なので、ご自宅の運気を下げます。
一見、おめでたい印象ですが・・・。上下を赤で止めてはイケないです。
飾る場合は、上下(=天地)の赤色を、切り落としてから貼るようにしましょう。

 

また、私も体験的にしか理解できていない話にはなるのですが、
金屏風の開き方は、内開きではなく、外開きの方が、運気が上がるみたいです。

 

私自身、この人生で、金屏風のある家に住んだことが無いので・・・。
詳しい理由については、現状、分かり兼ねるのですが。。。(ごめんね。)

 

そのため、金屏風はあってもなくても構わないのですが、
「 ビジュアル的にあった方が素敵! 」と思われる方は、
赤くなっている金屏風の上下左右をハサミかカッターで切り取り、
また内開きだったのを、外開きに折り曲げ直してください。

 

 

【 これが正解!開運金屏風!! 】

 

・・・・・・・・・・

 

また、昨今では、市販の置き物に、悪い意識体が入っていることが多いです。。。(汗)

 

これは以前から、怪しい風水系のお店とか、開運系のお店で買った置き物には、
販売者が無意識で封入させてしまった、悪しき魔物・妖怪とかが入ってることが多いですが・・・。

 

昨今では、善良な販売者さん自身でさえ、霊体や精神が消滅している時代ですので、
知らず知らずに、その人が触っただけで邪気って、悪いのが入ってしまうため、
一般の百貨店だろうが、スーパーだろうが、文房具屋だろうが、どこで買っても注意が必要です。

 

私自身が今回買った龍さんも、近所の文房具屋で選んで買ったんですが。。。

 

レジに持って行ったら、
「 割れ物なので、一度チェックしますね! 」
「 ・・・・は、はい・・・・。(汗) 」みたいな感じで開封され、触られ、
龍さんが一度邪気ってしまいました。

 

そのため、今年からは、龍さんなどの置き物を買った際には、
除霊代わりではないですが、
このように『 Wake on 結界 』の中に置き物を30秒〜1分ほど置き、
龍さんの質を高め、開運効果を更に発揮できるように浄化された方が宜しいはずです。

 

もちろん、Wake on 化させると、願望実現力アップなので、より龍さんもパワーアップされます。

 

 

あとの「 置き場所 」については、個々人やご家庭で違ってきますが、
普通なら玄関だったりリビングだったり、好きな場所に置かれると思いますので、
まぁ〜縁起が良さそうな、置いていて不自然ではない場所に、こんな感じで飾ってみましょう。

 

 

置き場所が、白・シルバー・明るい色の場合だったら、そのまま置いても構いませんが、
黒だったり、ダークブラウンだったりする際は、
明るめの色、白・シルバー・ゴールドを、一段他所から高くして、置いてあげると良いです。

 

ゴールドは、パワー倍増カラーですので、ゴールドのトレイをネットで買って、
それを裏返して、こんな置き方をすると凄い良くなることでしょう。

 

2024年に龍さんを向ける「 開運方角 」!

 

あとは、これが一番重要ではありますが!
「 各年の開運方向 」に、「 干支の置き物 」「 顔 」を向けます!

 

2024年、今年の龍さんを向けるべき方角は・・・・。
「 北 」となります!!

 

 

どの場所・どの位置に置いたとしても「 北向き 」ですので、
置き場所によっては、龍さんが壁側を向いてしまって、不自然になる場合があります。

 

ただ、それでもOKですし、
「 ちょっと変だよなぁ〜・・・。 」と思う場合は、
そもそもで、龍さんが「 北 」を向いていても不自然ではない、お部屋の南側に飾るとか、
置き場所の方を変更して、工夫して置いてみてください。

 

なお、この5年間で、干支の置き物を向ける方角の、法則・ルールが分かりましたが、
来年以降のことまでお伝えしちゃうと、頭パニック!難しくなるので、
とりあえずは、今年・2024年の龍さんだけ覚えておいてください。

 

また、2025年・巳年になったら、ヘビさんを向ける向き、
お伝えすると思いますので!たぶん。。。。うん、たぶん。。。(笑)

 

ご注意する点!

 

あとは、ちょっとだけ、龍さんを飾るうえでの注意点ですが。。。

 

まずは今回、2024年のパワーを受け止める受信機・器ですので、
透明のガラス製の龍さんだと、気が抜けちゃうので、2024年のパワーが溜まらないです。

 

ですので、陶器でもプラスチックでも、素材はそこまで拘らないですが、
透明じゃない!龍さんを設置されてください。

 

また、縁起が良い置き物なので、ビジュアルも大事!

 

中国風水的な、道教チックな、怪しい金ピカドラゴンとか、
見た目恐そうな龍さんとかは、避けた方が良いと思います。

 

お客さんに「 これは? 」ってご相談受けたんですが、
「 目が真っ赤で血走ってて恐いやん!? 」って言って却下したので・・。
2024年の縁起の良さを受け止める受信機ですので、
見た目が可愛らしい、縁起が良さげな龍さんを、選んであげてください。

 

あと、「 干支の置き物 」となると、よく神社とかでも販売していて、
置き物の側面や底面に、神社名が記載されている龍さんもあるとは思います。

 

ただ、神社名自体が、最近は問題があることと、
また、よくよく考えて頂きたいのですが、
底面に神社名が記載されているということは!
「 龍が、神社を踏みつけてる! 」という象徴になってしまうので、もっと良くないです。

 

なので、無難な龍さんを選んでください。

 

 

また、昨年(2023年)までの卯年の置き物、
「 うさぎさん 」を、そのまま飾り続けているご家庭もありますが!

 

この手の置き物は、毎年毎年の年運パワーを受け止めるためにありますので、
本来ですと、毎年毎年、入れ替えてあげる必要があります。

 

龍さん以外の、特に十二支に関連する置き物があると、
2024年だったら、辰年の運気にバッティングしちゃって、邪魔する働きが出てしまいます。

 

ですので、普通にインテリアとして飾っている、ウサギとか鳥とか犬とかの置き物も、
今年だったら2024年の年運パワーの邪魔になってしまう可能性があります。

 

その年が終わった、今年で言うとウサギさんの置き物については、
本来でしたら、もう普通にゴミで処分してしまうか、
捨てるのが可哀想だと思う方は、また12年後の「 卯年 」まで、
箱や棚の中に閉まって、保管しておくように心がけてください。

 

また、普通に可愛いから飾っているウサギ・鳥・犬さんの置き物については、
2024年とバッティングしないように、頭を下記方角には向けないようにしてください。

 

●NG「 北・子向き 」・・・今年の開運方位だから、龍さんだけ向ける。
●NG「 東・卯向き 」・・・ウサギのパワーを引き出してしまうのでNG。
●NG「 北東・辰向き 」・・・辰年なだけに!干渉させない。

 

上記、3方向でなければ、おそらくはバッティングしないで済むので、
上記に出てこなかった、南とか西とかに向けておけば大丈夫です。

 

ただ、例えば2026年の「 午年 」になったら、
たぶん、馬さんを「 南 」方向に向けると思いますので、
今度は、他の動物置き物は「 南 」には向けちゃいけないので・・・。(悩)

 

考え出すと、やはり関係ない十二支の置き物は、閉まっておくのが無難ですね。(苦笑)

 

意外と難しいねん!!これ!!

 

まとめ

 

よく、風水の初心者の方で、多く間違いやすい話があって、
「 方位 」「 方角 」は、意味合いが異なります。

 

「 方位 」は、家の中心から見た「 位置 」であって、場所の話です。
家の北にお風呂があるとか、リビングが南にあるとか、そういう話です。

 

「 方角 」は、場所・位置関係なく、置物を向ける「 向き・角度 」の話です。

 

今回の最初に出てきた「 前・後 」「 向・坐 」の話も、
方位ではなく、玄関が向いている「 方角 」だと考えてくださいね。

 

なので今回は「 方角 」の話ですので、
置き場所・置く方位は気にせず、「 方角 」だけ、龍の頭を「 北向き 」に!
つまりは極論すると、「 北極 」の方向に向けてあげてください。

 

同じ「 北向き 」でも、
「 真北 」「 磁北 」とか言い出すとややこしくなりますが。。

 

正確には「 磁北 」なんですが、まぁ〜7°ぐらいしか相違ないので、
「 だいたいの北 」に向けて置けば、OKですので!(笑)

 

また、占いを勉強されている方とかですと、
「 私は戌年だから、辰と戌は真逆で相性悪いのでは? 」とか、
「 私は辰巳空亡・天王星人だから、今年は置かない方が良いですか? 」とか、
ご心配される可能性も、あり得なくはないですが。

 

まずは大丈夫!( don’t worry )

 

この方法は、あくまで家に!、今年・2024年のより良い波長を導くための方法ですし、
個人の運気の足を引っ張るものではありませんので、ご安心ください。

 

それよりも、黒台の上に置いたり、龍さん自体がそもそもヒビ割れてたり、
縁起が悪い状態ですと、2024年の悪い部分と共振しちゃうので、
そっちの方を、むしろご心配なさった方が望ましいかと思います。

 

良い配置の仕方をしていれば、良い面の辰年と共振できるはずです!

 

 

っということで、
今回は簡単な置き物の配置のイロハと、干支の置き物の配置方法でした。

 

「 干支の置き物 」とかにご興味ある方は、是非お試しください。

 

以上、終わります。

 

 

 

 

P.S.

 

私のコラムの書き方が悪いのかもしれないですが・・・。(悩)

 

例えば「『 A 』を、『 B 』のようにすると、運気が落ちる」と書くと、
なぜか?その一部分のみを切り取り、
「『 A 』は全て悪いんですね!?」と、マイナスに拡大解釈される方が多々いらっしゃいます。

 

鑑定で言われ、
「 えっ!?そんな話、一言も書いてないですよ! 」と言っても、
コラムなどの情報って、その人の取り方・捉え方次第で、アレンジが生まれてしまうので、難しいです。

 

前回、「 赤色・ピンク色が人を覆うと、運気を下げる 」と書いたのですが、
「 赤色・ピンク色は悪い色なんですね!? 」と、拡大解釈されてしまいました。(汗)

 

赤色が、洋服やカバンで、多々ご使用になっていたとしても、何にも悪さはないです。
むしろ、足元が完全に覆われてしまう、靴下が赤色の方が問題だったりします。

 

物事には、重要な場所と重要ではない場所とがあるので、全て一律にはならないです。

 

また、この3年間ぐらいの間で風水調整しているご家庭とかですと、
既に「 生首対策 」とか「 黒色・赤色対策 」の技法は施してありますので、心配不要です。

 

黒色は、確かに封印するカラーですが、
私なんか?プライベートの服装、上から下まで真っ黒ですから!
「 まっ良いか! 」ってぐらいに、気楽に考えています。
(※そんな程度じゃ、人間、死にませんから!(笑))

 

黒服・黒ポーチのたすき掛けなので、リングパワーも若干落ちますが、
「 まっ良いか!? 」ってことで、100点じゃなくても60点で合格ですから。

 

既に、黒・赤・ピンクを多用していたとしても、それが今!なので、
この3色をご使用になったからって、病気や死を引き起こすわけではありませんので。

 

コラムは、皆さんを脅すために書いているのではなく、
よりプラスになって頂くために書いてますので、
軽い気持ちで、プラスに活用できそうなお話だけ、取り入れるようになさってください。

 

 

 

P.S.2

 

いよいよ明後日、3月3日は、恐怖の「 東京マラソン 」の開催日です。

 

多くのプロ&市民ランナーが、私が住む街を、駆け巡るわけですが・・・。
昨年は、家にいるだけで、ぐったり疲労困憊になりました・・・。

 

今年は、ちょっと案を練って、
「 リング持ってる人限定で、浅草橋で無料セミナーしようかな? 」とか、
「 リング持ってる人限定で、浅草橋・集合&解散の神社ツアーしようかな? 」とか、
本気でいろいろ考えましたが・・・・。

 

とりあえず、鑑定が入ってしまったので、鑑定先に向かい・・・・。
終わって帰ってきたら、街中ドンヨリしてるでしょうが・・・。
2〜3日、街中歩いて、邪気消しウォーキングに、励まないと!ですね。(苦笑)

 

ぜひ皆さん、3月3日は、マラソンの応援で、浅草橋にいらっしゃいませんか!?(笑)

 

・・・・って書いたら、余計みんな来ないな。。(苦笑)

 

 

 

P.S.3

 

最近、また一段と「 心 」というモノが、生霊じゃないですが、飛んできやすくなりました。

 

ハッキリとした認識ではないのですが、
「 霊体&幽体 > 意識体 > 精神 > 魂 」みたいな、構造になっていて、
「 霊体 〜 精神 」の、「 魂 」を覆う器が消滅してることで、抑えられなくなるのか?
奥底にある「 魂 」という存在の一部が「 心 」となって、
精神無い人が、悪意を他者に軽く向けることで、この「 心 」を飛ばします。。。

 

一度払っても、また数日後とか、同じ人から飛んで来るので、
どうやらこの「 心 」というのは1つじゃなくて、
たぶん900個近くは、飛ばす余力があるようです。。

 

あんまり飛ばし過ぎてると、だんだん「 廃人 」になるそうなので、
あんまり人に悪意を向けないこと、おススメしますよね!?

 

だんだん、街中でも「 無 」って感じの人が増えていますが・・・。

 

1月・2月ぐらい、だいぶ飛んできた感じありますが、
やっとこさ、少しずつ私も成長しているので、リングしてる人だと、防御できるかも!?です。

 

上には上がいると言うか・・・。
追いついても、また一歩先に行かれる現状・・・。

 

更に努力して、強くなりますね!(汗)

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」