神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・湯島 】

神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・湯島 】

いよいよ受験シーズン本番!今回は、受験合格・学力向上におススメの神社さんをご紹介します。場所は、東京・文京区の湯島!そこにある湯島御霊社さんという神社で、ここに受験・学力向上が得意な神様が、たくさんいらっしゃいます。ご縁を頂きサポートしてもらえるよう、お近くに行かれた際は、是非ご訪問してみてください!

〜 神様と会い、ご縁を結ぶ! すると、神様が後ろ盾となり、サポートしてくれる! 〜

神様がいる神社については、
かれこれ1年半ほど、ご紹介してなかったんですね。

 

まー、コラム更新自体が、少なかったというのもあるんですが。(ギクッ!)

 

ただ、それ以上に、ある時期から、神社がコロナってきちゃって、
神社や、そこでご購入される御札とかも、コロナ波動で邪気っちゃってて・・・。

 

あんまりご紹介すると、これ見て神社にご訪問する人に悪いな〜・・・。と、
思うようになったんですね!

 

それで、神社のご紹介を避けていたのですが・・・。

 

ただ今現在、私の考え方としては、
もう!コロナ波動を背負ってない人の方が皆無!だと思うので。

 

もう変わらないので、ご紹介しちゃおうかと!(笑)

 

また、コロナバリア持ってる人が行かれたら、
逆に、神社を綺麗にすることになるので、神様も喜ぶかな!?と思い。

 

久々ですが、神様レベルのエネルギー体がいる神社、ご紹介しようと思います。

 

・・・・・・・・・・

 

それで、神社というのは、凄い神様がいらっしゃるところばかりではなく、
残念ながら、神様ゼロの「 スカスカ神社 」も、多々存在します。

 

そういうところは、なんか?スカスカ感、あるんですよね!?
逆に、神様がいらっしゃるところは、覇気感とか清々しさとか、何らかの雰囲気を感じます。

 

また、悪霊・魔物が住み憑いてしまっているところもあったりで・・・。
そうなると、何か?神社自体が、薄暗く気持ち悪い感じになってたりもします。

 

ですので、全部が全部、神社=良いところ、と考えるのは、正直難しかったりします。

 

でも逆に、ホントに凄い神様がいらっしゃる神社さんというのもあって、
行った人の性格が良かったり、ご縁があったりすると、
後ろ盾となってサポートしてくれる!というのも実際あります。

 

過去に、鑑定先のお客様のお子様で、
「 神様が宿っているお子ちゃん! 」というのが、数名いるんですよね!?(笑)

 

その子たちの多くは、過去に旅行等で行った神社の神様が宿ってくれてたりして。
そうすると、スーパー能力の回路が開いちゃうんでしょうね!?

 

1歳なのに、会話能力ペラペラなお子ちゃんとか、ビックリしましたもん!(笑)

 

以前ご紹介した、「光の充実度(輝き度)」のコラムで、
神様宿った御蔭で、輝き度が上がった芸能人さんとかもいらっしゃいました。

 

米倉涼子さんとか川栄李奈さんとかも、そういった人達で、
デビュー当時を見ると、
そこまで上手じゃなかったり、おバカタレントだったはずなのに、
今は凄い上手なお芝居、しますもんね!

 

そんな感じで、何か?その人の心根に共感してくれ、神様がサポートしてくれると、
能力が開眼したり、スムーズな流れ出来たり、チャンスを引き寄せてくれる!

そういうことは、あるんだと思います。

 

 

私自身は、神社研究家とかじゃないですし、
むしろ、神社のことは全然知らないので、
たまに「 ここの神社どうですか〜? 」とか、聞かれるんですけど。。。
「 知らないです! 」と言うことの方が多いのですが。(笑)

 

最近たまに、鑑定先で、
お客さんの縁結びや願望実現・会社発展を、より効果「 大 」にさせる方法として、
「 どこかの神社に行くと、より運気向上できる! 」というのがあって、
「 どこの神社だろう?? 」と、Googleマップ上から、探すことがあるんですね。

 

で、「 ここ行くと良いみたいですよ! 」という感じで、
全く知らない神社なんですが、ご紹介することが、たまにあります。

 

きっと、ご縁があって、神様からサポートしてもらえるんでしょうね!?

 

 

そんな感じで先日も、
大阪のお客様のお子さんが、今度、東大を受験されるそうで!

 

放っておいても、たぶん合格するんじゃないかとは思ってるんですが、(笑)
勉強部屋の風水調整などもして、最後は「 神頼み! 」ということで、
受験合格のサポートをしてくれる神社を、発見することが出来ました!

 

それが、今回、ご紹介させて頂く神社さんで、
この大阪のお子様以外にも、良い縁を頂けるようなので!

 

ご紹介させて頂こうと、考えました。

 

・・・・・・・

 

この神社は、東京・文京区の湯島という地域にある神社です。

 

湯島というと、「 湯島天神(湯島天満宮) 」という神社がメチャ有名で、
東京近郊の方なら、合格祈願に多くの人が訪れることで、ご存じだとは思います。

 

私も、その昔、中学受験したことがあったんですが、
私が1ヶ月前になっても全く勉強しないものだから、父親が焦って、
湯島天神の「御守り」や「鉛筆」とか、買ってきたのを覚えています。(笑)

 

それでも、ファミコンばっかやって、勉強しないものだから、
母親が怒って、ファミコン、没収されて隠されましたもん!(苦笑)

 

でも、うち、親が商売してたもんだから、日中家にいないんですね!

 

なので、家じゅう探して、ファミコンの隠し場所を発見して、
親が帰ってくるまでの間、ドラクエUをして、
帰ってきそうな時間に、また隠し場所にファミコン戻す!という思い出があります。(笑)

 

でも、なぜか?「 試験運 」だけは昔から良かったんですよね〜。。

 

受験当日、苦手な国語の長文問題(点数の40点近くを占める)が、
たまたま塾でやった問題が出てくれて、無事合格!しちゃいましたので〜。

 

きっとこれも、湯島天神様のご利益でしょうか!? (オイオイ!)
(父親が買ってきた鉛筆に感謝やな!(笑))

 

でも、今にして思えば、受かった学校との相性とかもあったので、
ちゃんと志望校、偏差値以外でも考えるべきでしたけどね!?

 

中・高の6年間、個人的には「 黒歴史 」でしたので・・・・。

 

学力なんて、所詮は「 遺伝 」!!
無理して、実力以上のところ行くと、その先で後悔しますので。。。

 

皆さん、将来をよく考え、
「 楽しく学べ、充実した学生生活を過ごせる学校 」へ進んでくださいね!

 

・・・・・・・・

 

って、個人的な話は置いといて!(※いつも脱線するから!俺。)

 

ただ、ここだけの話!

 

かの有名な湯島天神さんの本殿には、神様不在なんですよね〜。(ヒソヒソ)

 

ただ!湯島天神に、学業の神様が居ないわけではなく!

 

湯島天神の入り口近く、喫煙所の真横で煙モクモクで可愛そうなんですが、
「 天三火伏三社稲荷社 」という御社があって、
そこに、学業の神様、いらっしゃるんですよね!?(笑)

 

「掲載しないで!」と言われているので、写真は伏せますが、
湯島天神は、ここと、あと奥の「 笹塚稲荷神社 」に、
商売繁盛の神様はいらっしゃいますので!

 

是非、ご訪問されてみては如何でしょうか!?

 

・・・・・・・・

 

それで、やっと本題ですが。。(笑)
今回、ご紹介したかった神社さんというのは、上記の湯島天神ではなく!

 

「 湯島御霊社 」という神社になります!
< 東京都文京区湯島2丁目11−15 >

 

場所で言うと、
湯島天神や、以前ちょろっと紹介した神田明神とも近いのですが、
だいたい、御茶ノ水駅・本郷三丁目駅・湯島駅のちょうど真ん中ぐらいに位置しています。

 

風水神様神社

 

私は、家からやや近なので、この日は自転車で行ったのですが、
クネクネ入る住宅街の中にあるので、Googleマップ見ないと分かり難く、
車だと駐車する場所も無い感じでしたので、ご注意ください。

 

風水神様神社
【 湯島御霊社 】

 

風水神様神社

 

世間的な神社の有名?無名?は知らないので、良く分からないですが、
小さい神社ですし、誰一人来なかったので、
きっとあまり有名ではない神社さんだとは思います。

 

きっと、元旦でも、ガラガラだろな!?

 

風水神様神社

 

でも!でも!!この神社、すごい!!っスよ!!!

 

伊勢神宮でも神様の数、合計で20体ぐらいだったんですが、
この神社、この本殿だけしかないのに、ここに神様、22体いらっしゃいます!!!
(※1体ずつのパワーや格は、伊勢の方が凄いのかも知れませんが!?)

 

なんか?最近、20体近い数の神社、チョコチョコ発見するんですよね〜。。(笑)
あるんですね!?そういう神社って。

 

風水神様神社
【 湯島御霊社の本殿 】

 

こちらの神様達の役割というか、特技というか、特長としては、
「 学力向上 」「 受験 」「 オーディション 」「 人間関係 」だそうです。

 

看板にある由来とかではなく、私が神様から聞いた話では!ってことですが。

 

風水神様神社
【 中を穴から、こっそり撮影すると、こんな感じ! 】

 

なんか?優しい感じの神様達で、
コラムへの掲載も、全然OKと言ってくれたし、
また、「来たら皆、受験などサポートするよ!」とは、言ってくれたので!(笑)
(※ホントか?分からないけど(笑))

 

是非、受験を控えたお子様がいるご家庭がありましたら、
初詣がてら、ご訪問されてみては如何でしょうか!?

 

神様から見て、この子、頑張ってるし!って共感を得られたら、
きっと何らかのサポート、してくれるかも知れませんね!

 

なお、祈願する際は、
「勉強頑張りますので、受験のサポート・応援をお願いします!」
みたいにお願いされると、宜しいかとは思います。

 

また、遠方でご訪問できない方についても、
この写真に向かってでも!構わないので、
手を合わせ、「勉強頑張りますので、受験の応援、よろしくお願い致します。」
と、お願いすると良いでしょう!

 

直接のご訪問よりは、当然、パワーは弱くはなるとは思いますが、
「 意識・想い 」は、時間・空間、関係ないですからね!

 

真摯(しんし)であれば、きっと受験のサポート、してくれるはずです。

 

そうすれば、1月・2月の受験に向け、
スムーズな流れができて、勉強もはかどり、当日も電車とかスイスイ行けて、
場合によっては、私みたいに「知ってる問題が出題される!」とか、
あるかも知れませんので。(笑)

 

以上、「 湯島御霊社 」さんのご紹介でした!

 

皆さん、受験、頑張ってください!!(笑)

 

 

 

P.S.

 

鑑定先のお客様で、
私が紹介した神社に行かれて、
「御札」や「御守り」を買って来られるお客様がいらっしゃいます。

 

どの神社?とは、申し上げ難いのですが・・・。

 

ただ、神様がいらっしゃっても、神社や神主さんが良い!という話ではなく・・・。
むしろ、その御札・御守りのせいで、
風水の運気が落ちちゃってた!というケースが、多々あるんですね。(苦笑)

 

ですので、個人的には、御札・御守りのご購入については、
自分で気を整えられるなら良いのですが・・・。
安易なご購入は、ご注意ください。

 

家にまで、神様をお迎えする!という発想自体、そもそも「はぁ?」と思いますし、
個人的には、人間の住む風水空間を、
神社にする必要が、そもそもないとは思っているので・・。

 

神様とは、距離が遠くても、想えば繋がれます!
また、ご縁さえあれば、無意識領域で、サポート頂けますので!

 

「御朱印帳コレクション」とか、「御守り山盛り」とか、ご注意ください。

 

 

 

P.S.2

 

とは言っても、「既に御守り、持ってます!」という場合なんですが。

 

もちろん、気が悪くない、良い御守り限定の話にはなるのですが!
(※その区別が、一番難しいんやけど!?)

 

御守りを使って、運気を上げる方法があります!

 

まず、御守りというのは、
身体に当てちゃうと、自身とバッティングしちゃうので、
ズボンとか上着のポケットに入れて持ち歩くのは、一番NGです!

 

運気、逆に激下げさせます!(逆にね〜♪どんだけ〜♪)

 

また、よく小学生がランドセルに吊るすような感じで吊るすのも、
じつはNG! 神様運を、下げてしまいます。

 

また、ビニール素材に入ってる御守りは、そもそもNGですよ!
気の流れが止まるので、かえって神様、「苦しいーーー!!」って。(苦笑)

 

そういう場合は、ビニールの上下(天地)を横にカッター等で切れ目を入れ、
空気が通るようにしてあげると良いです。

 

また、一番の【 運気メチャメチャ開運法 】としては、
白いハンカチとか、白い布切れ、最悪なければテッシュペーパーなど、
白いもので包み、バッグの中に入れたり、神棚やクローゼットに飾っておくと、
「 神仏守護運 」「 当選運 」などが、
メチャメチャ向上しますので、おススメです!

 

あとは、神社や御札・御守りが、
良いのか?悪いのか?の見極めなんですけどね・・・・・・・。(涙)

 

まー、持ってるなら。
これ、開運アップに良い方法ですので、是非お試しください!

 

 

ではでは、皆さんの2022年が、更に良いお年になりますように!!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」