神様レベルのエネルギー体がいる観光名所!【 東京&大阪 】

神様レベルのエネルギー体がいる観光名所!【 東京&大阪 】

今回は「 東京&大阪 」の2ヶ所にて、神様レベルのエネルギー体がいらっしゃる観光名所のご紹介です。
特に今回は、観光名所というぐらい、神社ではなく面白い場所に神様はいらっしゃいます。
「 土地縁 」や「 人間関係 」でプラスになる神様ですので、
関東&関西圏でお仕事されている方とかでしたら、是非ご参拝なさってください。

〜 神様と出会い、より良いご縁を結ぶ! 〜

今回は、またまた『 神様のいる観光名所 』をご紹介させて頂きます。

 

・・・んっ? 観光名所???

 

いつもでしたら「 神様のいる神社 」というタイトルなんですが、
今回は「 神社 」ではなく、
入場料もかかる「 観光名所 」にいる神様をご紹介しようと考えております。

 

一見、神様とは全く関係なさそうな変わった場所ですが、
「 まぁ〜こういったケースもあるよ! 」ってことで、是非お読み頂ければ幸いです。

 

引越したら、その土地の氏神様にご挨拶に行くべきか?

 

今回ご紹介する神様とも関わる話なので、ちょいお話を脱線しますが・・・。

 

よく昔から、
「 引越しをしたら、その土地を守る氏神様にご挨拶に行きましょう! 」って話があります。

 

その土地に根差した氏神様・神社さんに参拝することで、「 その土地との縁 」を生じさせ、
引越し先でも、災いなく、より良い幸せな生活を送れるように・・・という目的で、
よく昔から云われていたことではあります。

 

先日、たまたまYoutubeに出てきたチャンネルで、
岡田斗司夫さん(←誰?(笑))という方が、
「 神道になぜ教えがないのか(島田裕巳・著) 」という本を紹介してる話があって、
面白そうなので見てみましたが!

 

教祖の教え・教義が残っている間は、まだまだ浅い宗教で、
神道みたいな古くに完成した宗教は、
「 教義が忘れられている 」「 形式しか残っていない 」のだそうです。

 

でも、その段階になって初めて、皆の常識となり、生活習慣の一部となり、
「 当たり前 」な価値観となって存在するのだそうです。

 

なので、我々の多くは、自分自身のことを「 無宗教 」と思っていますが、
日本人の中に「 神道(しんとう)が、浸透(しんとう)している 」わけです。( 寒 )
( ※ 山田く〜ん、保坂さんの座布団、全部持ってっちゃって!!(怒))

 

実際、我々が心の中で感じていた昔からの神様というのは、
本来は、当たり前にある「 山 」「 川 」「 大自然 」の恵みなわけで!

 

山や川に向かってお祈りするのも、なかなかやり辛いから、
岩・御社・御神木とかの対象物が、後付けで建てられただけに過ぎず。

 

そのため必ずしも、立派な鳥居が建っていたり、経営的に有名な神社に、
神様がいるか?というのは、正しい判断材料にはならないわけです。

 

冒頭でお話しした、
「 引越しをしたら、その土地を守る氏神様にご挨拶に行きましょう! 」という話も。

 

皆の価値観の中に、古き昔から流れる「 自然・当たり前 」な考え方で、
誰が説いたお話なのかも分からないですが。

 

「 誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる 」
・・・・あっ!これは、タモさんの「 空耳アワー 」だった!(笑)

 

要は、これから住まわせて頂く土地や、その恵みに感謝しましょう!ということであって、
必ずしも、神社庁で教えて貰える「 あなたの土地の氏神様はこの神社です。 」という場所に、
そもそも論で神様がいらっしゃるのか?という問題は、実際ありまして・・・。

 

過去の体験談から感じるかぎりでは、
そう教わる神社さんに、土地を守ってる神様がいらっしゃったケースって少なくって・・。
意外と自宅から遠い場所に、土地神様がいる神社があることの方が多かったです。

 

もちろん、どこに皆さんの家に関係した土地神様がいらっしゃるのか?分からないので、
ひとまずは、教わった近場の神社に参拝され、感謝することは全然OKではありますし。

 

ただ、引越ししてきたからって、
「 ●●市●●町●丁目●番地●号室に、引っ越ししてきました●●です。 」とか、
そんな詳しく住所を伝えたりしなくても・・・。

 

「 神様なら分かるっしょ!? 」っては思います。(笑)

 

っということで、今回のコラムでは、
「 土地縁 」に関した神様をご紹介していきたいと思っております。

 

土地との縁を繋いでくれる神様は、実際にいらっしゃる!

 

で、ここからは、実際の風水鑑定でのお話というか、体験談になります!

 

昨今の風水鑑定では、
お客さん個人の「 原因の世界 」というのを改善してくれる神様を、
何社かご紹介することが多くなりました。

 

目的・願望的に探すというわけではなく、
その人の人生にとって、より良くなるために、何とか難を避けるために!
という選ばれ方にはなりますが・・・。

 

なので、私が考えて探しているわけではないので、
人によっては、たくさん書き換えしなきゃイケない人とかもいらっしゃって、
6社も7社も8社も・・・ご紹介するケースも多々あるわけです。(笑)

 

・・・・・・・・

 

で、ちょっとした事例紹介なんですが・・・。
岐阜の飛騨の「 高山 」にお住まいだったお客さんがいました。

 

で、その方が昨年、旦那様の地元の「 下呂 」にお引越しすることになりました。

 

そのため、2023年の5月に「 下呂 」の新居にて、風水調整でご訪問させて頂きました。

 

風水調整自体は、まぁ〜いつものように普通に整えましたが、
その際、このお客さんに「 下呂にある神社 」をご紹介しました。
( ※ 神社名は、既に私の記憶から抜け落ちております。 )

 

そのお客さんの不便というか、現状の難として!
医療関係のお仕事をされているのですが、職場は「 高山 」のままなんですね。

 

そうなると、引越したけど、職場はそのままなので、
毎日、下呂から高山まで、車で片道1時間ちょいかけて、通勤しないとイケないわけです。

 

お子様を二人抱えているので、毎日だとかなり大変なわけです。

 

で、「 下呂 」にももちろん支店はあるんですが、
人的なキャパというか、環境的に、下呂支店での勤務はなかなか現実的に難しいとのこと!

 

で、たまたま上から紹介されたのが、その「 下呂の神社 」だったわけです。

 

参拝する目的は何だろう?と調べたら、「 下呂で働けるようになる 」とのことで!?

 

半信半疑、「 なかなかそれは難しいと思いますよ・・・。 」という話ではあったんですが、
私が紹介した手前、ご訪問して頂いたわけです。

 

そうしたところ、翌年(今年・2024年)の3月にお客さんから連絡が入って、
「 4月から、下呂支店に移動になりました!!! 」とのことでした。(笑)

 

という感じで、このお客さんはずっと「 高山 」育ちだったため、
「 下呂 」には、「 土地縁 」というのが無かったんだと思います。

 

昔から「 縁もゆかりもない土地 」という言葉がありますが、
「 原因の世界 」の中に、下呂で働くという未来図が無かったんでしょうね!?

 

それを書き換えてくれたのが、
その際にご紹介した「 下呂の神社にいる神様 」だったわけです。

 

・・・・・・・・・・・

 

また、別のお客さんのお話です!

 

この方は、福岡の中州で、風俗系のお仕事をされている方なんですが。(笑)

 

その方が、再調整でお会いした際に「 東京に出店を考えている! 」とのことでした。

 

ただ、いろいろと探したりしているんですが、
テナントが全然決まらない!話があっても流れてばかり・・・みたいなご相談がありました。

 

その際、どうにかできないかな〜・・・と調べて行ったら、
そもそものテナントが見つからない原因が、
「 この方の原因の世界に、東京の縁がないから! 」ということが分かりました。

 

で、どうしたものかなぁ〜?と調べて見つけたのが、
今回ご紹介する「 神様がいる観光名所 」でして!

 

ここに参拝されたので、今は東京でのお店も見つかったっぽく、
たぶん今度、東京用のご自宅にも、風水調整で呼ばれるかな?と思います。(笑)

 

・・・・・・・・

 

また、先日おっしゃーーー!!ってご連絡が入ったので、
成功例をこのコラムで自慢したいと思っておりますが・・・。(笑)

 

こちらも、もうお付き合いして6年ほどのお客さんなんですが。
千葉にご家族で住んではいるが、旦那様だけ現在、単身赴任中!というご家庭があります。

 

お子様の受験等もあり、最近は毎年のように再調整でご訪問しておりますので、
「 もっと早く、この改善方法に気付けや!! 」って話にはなるのですが・・・。

 

2024年の3月に再調整でご訪問した際に、
「 旦那様には、東京・千葉方面の仕事縁がない! 」ということが分かった次第で・・・。

 

千葉生まれではあるんですが、千葉での「 仕事縁 」がない人も、実はいらっしゃいます。

 

そのため、先日のご訪問時に「 東京・千葉方面の仕事縁をつないでくれる神様 」を探したところ、
上記の風俗おじさんと同じく、今回の「 神様のいる観光名所 」がご紹介されました。

 

ご紹介後、すぐに参拝され。

 

先月(8月)というか、先々週にご連絡が入って、
「 10月から、東京の子会社に移動となりました。 」
「 家族も喜んでおり、保坂先生に大変感謝しております。 」
というご連絡を頂いた次第です。

 

・・・・・・・・

 

このような感じで、まだまだ100%な出来事ではないのですが、
「 単身赴任・改善率 」ってのは、意外と私の鑑定では高くって!(笑)

 

「 土地との縁を繋いでくれる神様 」というのは、存在するみたいです!

 

その土地で、働けるようにしてくれたり、
その土地での、より良い人間関係を築いてくれたり、
その方に真心があれば、神様はサポートしてくれるかも!?です。

 

今回は流石に全国の「 土地縁・神様 」をご紹介は出来ないですが!
( ※ そもそも、知らないし! (笑) )

 

関東(東京・千葉・埼玉・神奈川あたり)関西(大阪・京都・兵庫・奈良あたり)で、
過去に土地縁を結んでくれた神様をご紹介させて頂きます。

 

関東の土地縁を結んでくれる神様!

 

まず、関東圏「 土地縁を結んでくれる神様 」からご紹介させて頂きます。

 

ここは昔のコラムで、その存在はチラッとお話しさせて頂いたことがあったのですが!!

 

東京近郊の「 顔 」ってぐらいですから、
東京を象徴するシンボルに、その神様が、な・な・なんと!いらっしゃいます。

 

はい、スカイツリー・・・・ではなく、
「 東京タワー 」内に、その神様はいらっしゃいます。

 


【 東京タワー 】

 

東京タワーに、何千円かの入場料を払って、上に登ってください。

 

そうすると、タワーの中に、こんな御社が実は存在します。

 

その名も「 タワー大神宮 」!!!!(笑)

 


【 タワー大神宮 】

 

なぜ、こんなところに神様がいらっしゃるのか?全然不明ではありますが、
ホントにこの御社の中に、神様はいらっしゃいます!

 

「 嘘じゃないもん! 本当にトトロいたんだもん!!( by メイちゃん ) 」

 

私のカウント形式では、「 神様・90体 」と出ます。

 

皇帝レベルではないですが、
90体となると、過去に明治神宮とかにいらっしゃった神様とかと同数なので、
まずまず強い神様です。
(※明治神宮の神様、昔は紹介してたんですが・・・最近、どこに行ったのかな??)

 

過去の私の認識では、「 人間関係 」を得意としている神様だと感じていましたが、
今回のテーマでもある「 関東の土地縁 」とかもサポートしてくれるみたいです。

 

ですので、関東を中心とした、人間関係、仕事関係・・・など、そういったモノを形成してくれたり、
より良いスムーズな流れに導いてくれる、そんなお力があるのかと思います。

 

これも、過去の鑑定先のお客さんの例ですが。

 

地方から出て来て、東京の大学に進学されたお子様がいらっしゃったんですが。
そうなると、その子は将来的には、東京で就職なりをする確率が高いはずで!

 

そのお子様にも、こちらの「 タワー大神宮 」がご紹介されました。

 

参拝されることで、東京近郊での就職先が、スムーズに決まったり、
就職後、上手く流れに乗って働けるようになるのかと思います。

 

私なんかは、3代東京育ちの江戸っ子なので、
たぶん参拝しても、今更感があると思うんですが・・・。

 

東京って、住んでる人の半分以上は、地方出身ですので!

 

出身は別の地域で、今現在、東京近郊で働いている!という方は、
たぶんより良い流れになっていくことと思いますので、
是非、こちらの「 タワー大神宮 」如何でしょうか!?

 

関西の土地縁を結んでくれる神様!

 

続きまして、関西圏「 土地縁を結んでくれる神様 」をご紹介させて頂きます。

 

関東圏が「 東京タワー 」だったということは・・・。

 

同様に、関西の「 顔 」になるスポット!!
この流れ的に、もう皆さん、お気付きですよね!!

 

冗談のようにも映りますが、
実際、関西の神様は、ここにいらっしゃいます!

 

そう! 「 通天閣 」に!!!(笑)
(※そな、アホな〜!?)

 


【 通天閣 】

 

通天閣の中には、登ったことないので断言できないですが・・・。(笑)
たぶん「 タワー大神宮 」みたいな御社は、存在していないです。

 

では、どこに神様はいらっしゃるのでしょうか!?

 

ってことは、ひょっとして・・・・。
「 も・もしや!? ビリケンさん ????? 」

 

ブッ・ブッーーー。違います。

 

正解は、こちらの「 吉祥天(きっしょうてん) 」さんの中に、神様が宿っています。

 


【 吉祥天(きっしょうてん) 】

 

今回、ご紹介している写真は、参拝されたお客さんに送って貰っただけなので!

 

スイマセン、親切な道案内というか誘導できないのですが・・・。

 

とりあえず、ご興味ある方は、「 通天閣 」に入場料払って登って、探してください。

 

きっと、どこかの場所に「 吉祥天 」さん、いらっしゃるはずですので!(笑)

 

こちらの神様も、タワー大神宮同様に「 神様・90体 」と出るので、
それだけのパワーある神様が、いらっしゃいます。

 

こちらの吉祥天さんも、役割としては、
「 人間関係 」「 関西圏での縁 」がその目的かとは思われます。

 

実際の鑑定時も、
東京から兵庫に仕事の都合で転勤されたお客さんに、
「 仕事がうまく行くように! 」という目的で、ご紹介させて頂いたのが、こちらでした。

 

また、吉本関連で働いている方とか、USJ関連で働いている方にも、
「 必要! プラスになる! 」ってことで、ご紹介させて頂いたりもしております。

 

今回のコラムでのご紹介にあたって、吉祥天さんからメッセージが届き、
「 紹介してくれてありがとうね! 関西での縁、つなげるね! 」とは言ってくれたので。(笑)

 

私も、関西のお客さん、増えてくれたら嬉しいかぎりです。

 

ということですので、
関西圏の大学に通われている方、関西圏で就職される方、
また関西圏で既にお仕事されていたり、そっちの仕事に関わりたい!という方は、
是非「 参拝 」?って言葉で良いの??会いに行ってみてください。

 

まとめ

 

こんな感じで、今回は神社ではない面白い場所に神様がいらっしゃいました。

 

「 京都タワー 」「 神戸ポートタワー 」「 福岡タワー 」「 さっぽろテレビ塔 」 、
そして埼玉の「 行田タワー 」(by翔んで埼玉)などの街のシンボル・タワーに、
神様がいらっしゃるか?は不明ですが。(笑)

 

現代建築ではありますが、意外な場所に!意外な置物の中に!
「 神様 」が宿ってくれていることがあるわけです。

 

神様って、本来は、山や川や自然や!のその命の源でもあるわけで!

 

過去のコラムでは、京都の神社の御社ではない隅っこにある「 石碑 」に、
神様が宿っていた!という事例もありました。
(※ちなみにここは、夏場は虫除けスプレー必須です!皆さん、蚊に刺されたそうです。(笑))

 

茨城の鹿島神宮とかですと、
実はすごい神様が、とある石像に宿っていたりもします。

 

また逆に、変なお寺とかですと、仏像に宿ってるの!実は妖怪だったり・・・。

 

怪しいスピ系の人から買ったパワーストーン・ブレスレットとかだと、
魔物とか鬼とかが宿っていたりもあります。

 

『 Wake on Ring 』も、とある神様を宿していますが、
そんな感じで、良いも悪いも、御社とかだけではなく、
ある物体にそのエネルギー存在は、宿ることがあります。

 

 

また、神様とかの「 エネルギー存在 」って、意志・意図・考えってありますね。

 

これもちょい数年前の出来事だったのですが!

 

鹿児島の霧島神宮の「 古宮址 」という、昔の霧島神宮があった場所に参拝したことがあります。

 

その際、「 お〜、神様たくさんいるな〜!? 」と思っていたら、
突如、そこにいらっしゃった神様が、なぜか?私に憑依しまして・・・。(汗)

 

肩重いな〜・・・。
でも、神様だから、何らかの目的あって憑いたのかな!?と思い、とりあえず放置しておきました。

 

その後、現在の霧島神宮に行ったら、
到着と同時に、そこで憑いてた神様達が全員降りてった!って出来事があって・・・。(笑)

 

移動の手段に、私自身の身体が使われました。(笑)

 

そんな感じで、神様が移動されることもあったりします。(笑)
(※ちなみに、現在は古宮址には神様はおられず、現・霧島神宮にいらっしゃいます。)

 

 

ってことで、こんな感じで、神出鬼没な神様ですが!

 

関東&関西の土地縁をつないでくれる神様は、こんなタワー内にも存在しますので。

 

ご興味ある方は、また関東&関西圏でお仕事されてる方とかでしたら、
是非、ご参拝され、より良い後ろ盾・サポートして頂けるよう、ご縁を繋がれると宜しいかと思います。

 

 

以上、終わります!!

 

 

 

 

 

P.S.

 

じつは先日・・・・、兵庫で鑑定があったんですが・・・。

 

新幹線内で、現金のスリ被害に遭いました!(涙)

 

金額にして、およそ¥85,000ぐらい・・・・。

 

遠方に行くからって念のため、
わざわざ前夜に、新紙幣のお金を財布に補充したばっかりで・・・。結構な額です。(ガクっ)

 

俺の渋沢栄一・8人が・・・。。(涙)

 

詳しくは、次回のコラムで書こうとは思っていますが。

 

基本、運気はメチャ良い方なので、
こういう悪い出来事に遭った際、「 原因はなんだろう? 」と調べるようにしていますが・・。

 

1つ分かったのは、新紙幣、運気をメチャメチャ落としますね!!!(苦笑)
(※特に10,000円札がヤバイです。)

 

ただ、これから続々発行されて行きますし、
おそらくは向こう20年ぐらいは使わないとイケないモノですし、
流石にキャッシュレス決済・100%って、まだまだ先の話になるかと思いますので・・。

 

目下、その「 新紙幣 」対策を考えています。

 

対策はだいたい考えついたんですが、かなりなボリュームの開運図形が必要そうで・・。
また、ちょっとした印刷コピー品だと、
対策グッズを財布に入れておいても、1年もしないでボロボロになっちゃうと思うので。

 

今、急遽ですが、新グッズの開発&製品化を頑張っております。

 

リングやグルグルみたいに、高価ではなく、製品化自体もそんなに掛からないとは思われ、
来週ぐらいには試作品が完成してくるはずです。

 

あとは、それを実際に試して、使えるかな〜?と実験していくつもりなんですが。。。

 

新紙幣の3名(渋沢栄一・津田梅子・北里柴三郎)、
ちゃんと成仏しているので問題起こらないと思って油断していましたが・・・。

 

ですので皆さん、
もう今更、新紙幣を手元に持っていても、プチ自慢にもならないですので。(笑)

 

手に入れてしまった方は、特には新・10,000円札をお持ちの方は、
しばらくは運気低下にご注意ください。(苦笑)

 

特には、お金の管理、支払い&お釣りの受け渡し、ボケ〜っとしてちゃダメですからね!!

 

どっかの誰かみたいに、¥85,000ものスリ被害に遭わないこと、願っております。(汗)

 

気を付けてねぇ〜!!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」