〜 日々悪くなってゆく風水環境を、少しでもより良く快適に! 〜

家中の水質の乱れ・荒い波長を改善させる風水調整法!

〜 日々悪くなってゆく風水環境を、少しでもより良く快適に! 〜

たまに更新される私のコラム!(笑)

 

今回、新しいコラムを書くにあたり、
「 皆さんに一番役立つコラム内容は? 」と、
ネタリストの中からチェックして行くわけなんですが、
どれも「 違う! 」って出るんですね・・・。

 

「 困ったな〜?何を書いたら良いんだろう? 」と、書くことを考えていったら、
今更ながら「 お風呂のこと! 」との結果が・・・。

 

お風呂ネタなんて、何にも思い当たらなかったんですがっ!!

 

「 いや、待てよ!?そういえば気になることが!? 」ということで、
数日前に問題に気付いたというか、
出来立てホヤホヤの改善法が、今回のお話となります。

 

水道水も、ぼちぼちコロナってきた!?

 

で、今まで気付かなかったというのも、訳があって。

 

私の生活スタイルなんて、どーでも良い話なんですが。(笑)

 

夏場は毎晩、お風呂はシャワーのみで過ごしちゃうんですね。
それが、だんだん秋・冬の寒い季節になるにつれ、
ちゃんと湯船にも浸かって温まる、という感じで過ごします。

 

そのため、ここ最近は、夜も寒くなってきたので、
湯船に浸かるようになってきたんですが・・。

 

なんか?こんなにお湯が熱かったっけ?ってぐらい、
やけに湯舟がヒリヒリ、熱く感じます。

 

また、お風呂上がりとか!
なんか?前腕から肘にかけてが、乾燥してきた・・・というか、
特に肘に関しては、変なタダレが出るようになってきました。

 

最初は、Wake on Ringの邪気出しのせいかな〜?とか、
普通に乾燥してるからかな?とか、考えてたんですが・・・。

 

「 はっ!これってまさか!!(汗) 」
「 水道水まで、コロナってきたのかな!?(汗) 」っと・・・。

 

結局、またコロナネタかよ!?って感じなんですが・・。

 

時代の変化、風水の変化、
今はやっぱりコロナが全てのルールを変えてしまったわけで!!

 

そんな「 コロナ水道水 」への対処法が、今回のテーマとなります。

 

「 風・水 」というぐらいだから、「 水 」の在り方は大事な問題!

 

話しは、いきなり変わって、まずは風水の基本的なお話から!

 

僕らにとって大事な生活環境!

 

住む国の特性、住む街の特徴、
住む家の周辺環境、住む家それ自体の間取りや採光、
また置かれている家具や雑貨や配置の仕方などなど!

 

広義から狭義まで、そんな生活環境からの影響を受け、
私たちの人生・運勢は、良しも悪しも後押しされます。

 

ラッキーなことがあると「 風水が良いのかな!? 」って話しになったり、
悪い出来事が続くと「 風水がもしかして悪いんでない? 」って心配になったり、
自身に影響を与える環境からの働きを、「 風水 」という言葉で表現します。

 

「 風 」「 水 」と言うぐらいですから、
風の流れや、水の流れ、またそれらの性質って、非常に大事な問題なわけです。

 

古代から風水では、
「 風は健康を、水は財を表す 」と云われていました。

 

古代では、流通・交易が、海や川の航路を通して行われることが多かったのも、
「 水=財 」と考えた由縁です。

 

また、「 気は「風」に散じて、「水」に留まる 」という言葉があるとおり、
エネルギー的にも、やっぱり水に様々な波動が吸収されやすいので、
より良い水が多くあることで、心身共に豊かになって行ったんだと思います。

 

そのため風水でも、商売繁盛のため、川の流れを重視し、
家に、水がより良く流れる仕組みを作ったりするわけです。

 

シンガポールとかでも、金運アップに噴水をメッチャ作ったりしますし!
お金持ちの家には、池が必ずあったのも、それらの風習が影響してるわけです。

 

ただ・・・・・。
古代と現代では、時代がそもそも変わってしまいました!!

 

古代に車はありましたが、あっても牛車や馬車なわけです。
排気ガスを排出する自動車とかは、無かったわけです。

 

薪を燃やせば、もちろん煙は出ますが、
化学工場から排出される煙とは、その含有物が異なるわけです。
PM2.5なんて、存在してなかったですからね。

 

もちろん、教科書で習ったような公害問題というのは、
もう一部の国を除いては聞かない話ですが、
やっぱり、古代とは空気の質は違うはずです。

 

そんな環境に流れてる水ですから、水の性質すらも悪くなります。

 

昔は、飲めた川の水も、今では特に都心では、ほぼほぼ飲むことはできません!

 

水自体に、もう古代のようなパワーが無いんでしょうね!?
「 活力 」が溢れる水なんて、そうそう存在しなくなったわけです。

 

聖なるガンジス川・・・。ありゃ、汚いだけっす!!(笑)
よくインドの人達、ありがたがって沐浴するよな〜・・・。

 

ガンジスの水、お土産で持ってた家、鑑定先でありましたけど、
運気落としてたから、捨てさせましたっす!!(笑)

 

そういうわけで、ぱっと見、同じく流れる「 風 」も「 水 」も、
その性質は、古代と現代とでは、大きく異なるわけです。

 

・・・・・・・

 

風水の流派というか、技法というか、
「 玄空飛星法(フライングスター風水) 」というのがありますが。

 

これは、金運を向上させるために、池や水槽や!を、とある方位に配置させます。
確かに古代だったら、それで金運が上がったんでしょうね!?

 

ただ現代では、池や水槽を無理やり設置させることで、健康を害すことが多いです。
それは、置いてある方位うんぬんってレベルの問題では、実はなかったりします。

 

根本的に、水に「 活力 」が無いのが問題であって、
それは市販のミネラルウォーターに代えても、全然効果を発揮しません。

 

ちなみに、特に電動の水槽とかで運気アップを図った場合、
電磁波の乱れた波長が更に水に入りますので、より一層悪く働きます。

 

そのため、極・たまーに、池がある家にご訪問する機会がありますが、
池は今更、撤去できないため、池の「 水気 」を抜く処置というのを、逆に施します。
そうやって、落ちてた健康運などの運気を向上させる風水調整を行います。

 

私の家も、墨田川の真隣りにあるので、元々は「 凶物件 」です。
見晴らしが気に入って、風水は直せるから、この家に決めました。(笑)

 

ただ、普通に過ごしていたら健康面で問題が出ますので、
とある技法を使って、家の中の「 水気 」を活力溢れる性質に変えています。
結果、健康面の問題は出ずに、逆に「 水=財 」なので、金運向上が更に増します。

 

なので、改善できるなら、川の近くとか、
案外ベストな場所・立地だとは思う次第です。(笑)
(※津波の心配とか、そういう面は怖いですけどね。特に2025年!本で読んだけど。)

 

ですので、古代からの技法が、
必ずしも現代人にとってプラスに働くわけではないので、
現代に則した、古代には無い新たな技法をどんどん考え、
生活環境である「 風水 」を、より良くして行かなければ、いけないわけです。

 

・・・・・

 

ちなみに!更に脱線しますが!(笑)
数ヶ月前のこと・・・。

 

東京都の西の奥地!檜原村(ひのはらむら)という田舎で鑑定がありました。

 

ここは滝がたくさん流れる滝の名所で・・・。
東京!!なんですが、まぁ〜田舎っす!(笑)

 

そんなお客さん家の真横に、「ゴーーーっ!!!」と川が流れていました。
窓を開けてると、当然、ものすごい水流の音が聞こえます。

 

私の風水の場合、最近だと、上からのお告げで改善してるので。

 

「 次は、外を流れる川の話なんだけど・・・。 」となったので、
「 あ〜、川を改善させないとイケないのね!? 」と思ったら、逆で!!!

 

「 このままで完璧!!億万長者運、メチャ上がってる!! 」とのこと!!!

 

どうやら、滝の名所ともあって、
水の性質が、生まれたての元気でエネルギッシュな水なんですね!

 

だから、汚れてない!!!
生気・活力に満ち溢れている!!

 

なので、ホントに汚れがない・乱れていない水質の場合には、
金運向上につながるんだなぁ〜、と勉強になった出来事でした。

 

もちろん田舎ですから、
物理的というか、立地的には、経済活動に不向きな場所なのは当たり前で!
でも、心身健全には過ごせる、良い風水環境なわけです。

 

今、コロナ禍で、更に水の性質が悪化してきた!?

 

では、ここからが、今回のコラムの本題です。

 

今更、海や川など広義の水の性質までは、我々の力だけでは改善できないですが。
私たちの身近な生活に関わる水だけは、より良く過ごしたいものです!

 

ただ、そんな身近な水に最近、ある変化が起こっている気がしています・・・。

 

すでに、このコラム内でも、しつこいぐらい登場してますが、
コロナという存在が、この3年で、水の性質を大きく悪化させてしまいました。

 

最初は、ワインや日本酒など、
毎晩飲んでたお酒の味が悪くなったことで、私は気付きました。

 

ワインの香りが拡がらないし、日本酒がなんか、いつものより酸っぱいような!?

 

また、魚が美味しくなくなって行き、野菜とかも日持ちしなくなってきました。

 

ある大衆浴場に入ったら、メチャメチャ気持ち悪くて、
ガマンできないから、5秒で湯舟から出た経験があります。
「 あ〜、これ、コロナのせいか〜。。。 」と感じた次第です。

 

もう7〜10年ぐらい前になるでしょうか!?
人生最後にひいた風邪は、某ホテルのプールに入った翌日のことで!
「旅ゆけば●●●〜♪、ホテル●●●〜♪」、
「黄金風呂」なんて入らなきゃ良かった・・・って後悔しつつ、
それ以来、プールには入ってませんが。(笑)
(※みんなの邪気が、水に溜まるから!)

 

なので今現在、
一般のプールや学校のプールの事情が、どうなってるのか?分からないですが、
鑑定先の保育園のプールや、お庭にあるビニールプールの水は、
すでにコロナで気が悪くなっていた経験は、ここ数年あります。

 

そのため、気付かない人は、全く気付いてないですが!
こういうこと言ってる私の方が、頭おかしいんじゃないか?って疑われるぐらい。。。

 

コロナ風呂、コロナプール、コロナワイン、コロナハイボール、
コロナ天然水、コロナウォーターサーバー水、コロナアルコールスプレー・・・。

 

様々な水が、空気を通して、コロナっちゃってきた次第です。

 

で!とうとう。。。
そりゃ、当然と言えば当然ですが。

 

水道水の水まで、コロナで乱れて来ちゃったんじゃないの!?と感じました。

 

それが、上記で書いた、お風呂でのピリピリ感や肌荒れです。

 

 

水道水の水質が、身体に合わない場合、
皮膚が敏感な方ですと、
アトピーとか、ちょっとした皮膚炎を発症する人がいらっしゃいます。

 

過去の鑑定でも、
硬水なのが問題と出たので、シャワーヘッドを軟水化ヘッドに代えるよう、
アドバイスした経験があります。
また、水道水の塩素が問題と出た場合は、
塩素除去のシャワーヘッドにするよう、アドバイスしたことがありました。

 

ただ、いきなり我が家の水道水が、
硬水に変わったり、塩素が増えたとか、そういうことはないと思います。

 

元々、私自身、肌は繊細でか弱い方ではあるんですが!(笑)
急に今年になって、湯船に入り出して、腕やお尻が肌荒れするのは変な話で・・。

 

これは、まだ台東区の水だけなのかもしれませんが、
遅かれ早かれ、皆さんの家の水道水も、悪影響が出るのでは?と思います。

 

我が家の場合、元々、水質活性化(=水を開運の水に変える)の技法はしてありますし、
コロナ消し消しカードは爆置きしてますし、Wake on Ringも置いてます。

 

なので家に居て、「 コロナの気 」自体は、あまり感じないのですが、
コロナ禍の影響で、たぶん水質自体が、
荒れちゃってる・乱れた波長に変わってる、という状態になってるんだと思います。

 

実際に、水道水を容器に貯め、その上に手をかざして感じてみると・・・。
なんか?指先の力が入り難くなり、波長の悪さを感じました。

 

特に浴槽の場合は、形状が凹んでいるので、
そこに常時、我が家のコロナ消し消し波動が入って行かないため、
再生もされず、そのままの状態で保たれていたんでしょうね!?
(※谷底の形状は、そこに気が流れて入って行かないです。)

 

そんな荒れて乱れた波長が溜まってたところに、私が浸かるわけです。
結果、リングとかの浄化作用が追い付かず、肌への悪影響が出たんだと思われます。

 

困りましたね・・・。

 

ホント、この数年の私自身の風水、
ほぼほぼコロナ対策に費やされていましたからね・・・。

 

コロナが来てから、
家の運気が巡らなくなるなど、風水のルールが全て変わりましたし、
当然、世界中の気が悪くなりました。

 

環境の気が悪くなったから、水も空気も作物も性質が悪くなりますし。
それを接種して生きる我々の「 人心 」も悪くなっていきますし!

 

こういう環境変化って、鍋に入れられたゆでカエルに例えられるように、
徐々に少しずつ変わって行ってるので、
変化に気付かない人は全く気付かないんですけど!

 

そんな当たり前だったはずの、良い環境・良い生活を取り戻すためにも、
更なる対策法を考えて行く必要があります!!

 

自宅の水質を改善させる方法!

 

という訳で、我が家の水道水に問題が生じていることに気が付きました。

 

ってことは、過去には無い新しい問題ですから、
全く新しい改善策を考えなければイケません!!(汗)

 

で、いろいろと改善策を瞑想して考えた結果、
今回は、ある図形を「 家の中心の天井 」に描く改善策を、閃きました!

 

その図形とは、こんな図形です!
wakeonring
【 5cmぐらいの直線で八方向を作り、その先に小さい円を描く! 】

 

だいたいの長さの目安は、5cmぐらい!
(※線の直径が5cm、半径は2.5cmって意味ね。)

 

最終的には手描きでフリーハンドで描きますので、
細かいことは気にせず、だいたいでOKです。

 

いろんな方と接してると、「細かっ!!」って人、多いですが。
正確な比率とか、そんなの気にしないで、だいたい出来てたらOKだと考えましょう。(笑)

 

その図形を、こんな感じで、家の中心の天井に描きます。

 

wakeonring
【 中心付近の天井に、この絵を描く! 】

 

wakeonring
【 我が家のほぼほぼ中心付近! 】

 

今は、皆さんに分かりやすいように、見やすいように、
また、最初は実験なので、失敗しても良いように、
図形を描いた紙を、試験的に天井に貼りつけた次第です。

 

なので、紙に描いて貼っても、もちろんOKですが。
紙を貼れって言ってるわけではないので、その点ご理解ください。

 

とりあえず、この図形を、家の中心の天井に貼ってみたところ、
キッチンの流しで、グラスに水を貯めても、波長が良い状態に変わりました。

 

実験成功みたいです!

 

その晩、湯舟に浸かったときも、
水質が、ヌルッと柔らかくなったような気がしました!
(※あくまで個人の感想ですが!(笑))

 

チェック上での効果としては、
「シャワーのコロナ消える」「浴槽のコロナ消える」
「水質が変わる」「人体内の水分が良くなる」「食品の味の復活」

と出ます。

 

もちろん、我が家の場合は元々、
「 消し消しカード 」「 Wake on Ring 」も置いてますので、
それでコロナ自体は消してるところあるんですが。

 

それにプラスして、この図形によって、更に水質が良くなってるって感じですね。

 

「人体内の水分が良くなる」というのも、
つまりは、人間も70%は水分と言われますからね!

 

その空間内に居ることで、体内の水質が改善され、
体内を流れる血やリンパや何やらが、改善されていくわけです。

 

また「食品の味の復活」についても、凄いメリットで!

 

最近、外食で食べる刺身よりも、
近所のスーパーで買って、家で食べる刺身の方が、美味しい気もしてて・・。

 

味の復活、生きてく楽しみとして、大事ですよね!

 

図形を描く際の注意点!

 

ただ、このまま紙を貼っておくのも邪魔というか!
こんな目立つの貼ってたら、今のご時世、
また家族に「 これって宗教? 」とか言って、バカにされますので!(笑)

 

なるべくこっそりと、こうやりましょう!!

 

我が家の場合は、中心の天井は、ほぼほぼ白色の壁紙が貼られてるので。

 

白のペンを用意し、それで、こっそりと描きます。

 

wakeonring
【 白マッキーとか、白のペンで!! 】

 

wakeonring
【 凝視するとバレるけど、ほぼほぼ目に付かないです! 】

 

白に白だから、ほぼほぼ目立たないので、こうすると便利です。

 

光の加減で、見える時と見えない時がありますし、
ちゃんと描けてるか?不安だったりもしますが、ま〜頑張って描いてください。
(※意外と、天井に落書きするって、難しかったです!)

 

天井の色は、家によって異なると思います。

 

描く色は、今回特に指定はしませんので、
天井が木目だったら、鉛筆でこっそり、うっすら描くとか。
もし、茶とか黒とかの天井だったら、同様な茶とか黒のペンで描くとか。

 

とりあえずは、ご家族にバレないように!怒られないように!
また、「 宗教? 」って、怪しまれないように!(笑)

 

こっそりと描いてみてください。

 

 

また、賃貸の家の場合は、退去の時、怒られちゃいますので!

 

いざという時に消せるように、なるべくならバレないように!

 

うっすら鉛筆で描くとか、クレヨンとかチョークで描くとか、
描くペンを自分なりに考えて、お描き頂ければと思います。

 

またもちろん!逆に目立ってしまうかもしれませんが・・。
用紙やシールや壁紙用紙に、この図形を描いて、
それから天井に貼って頂いてもOKです。

 

まずは、ご自身のやりやすい方法で、考えてみてください。

 

 

なお、我が家の場合は、ちょうど中心は、天井高が少し低くなってて、
そこから15cmほど離れた付近、そこの方が、25cm高くなってるのですが!

 

実験したら、中心よりも、その位置に描いた方が、効果が高まったので!
なるべくなら、より高いところに描いた方が、良いみたいです。

 

wakeonring
【 少しズレた位置に描いてもOK! 】

 

大抵、こういう中心に行う技法って、
中心から50cm四方ぐらいなら、効果を発揮します。

 

鑑定を受けられたことが無い方ですと、家の中心が分からないかもしれませんが、
まずは、「 プラスになれば良いかな〜。 」ぐらいの実験だと思って、
中心だと思われる付近に、是非描くようにしてみてください。

 

いっぱい描くと、バッティングして効きが悪くなりますが、
間違った場所に描いてても、問題は出ませんのでご安心を!

 

なお、この技法は、
運気アップというよりも、単なる住み心地・居心地が目的なため、
またそもそもが、私自身の肌荒れ防止が目的でしたので、
鑑定先での風水調整のメニューには、入れない予定です。

 

必要性があれば行うかも知れませんが、
まだ、我が家含め、計3ヵ所でしか、描いてない方法ですので・・・。(笑)

 

 

また、「一軒家の場合は、どうするんですか?」ってご質問が来そうなんですが・・。

 

一応チェックすると、一軒家の場合、
可能でしたら、各フロアーにそれぞれ描いた方が良いみたいです。

 

そのため、家中全部に、1階も2階も3階も!に効かせたかったら、
各フロアーにそれぞれ描いてください。

 

また、全フロア−に描くのが大変な場合は、
お風呂場やキッチンのあるフロアーの天井だけでも描かれれば、
お肌や食品にとって宜しいかとは思います。

 

とりあえずは・・・・。
このコラムって、「 やりたければ! 」のご提案ですので。(笑)

 

描けるご家庭だけ、追体験してみたいな!と思われた方だけ、描いてください。

 

あくまで、ご提案っすから!!

 

この図形を描かれることで、
皆さんの肌荒れ防止、心身共に快適な暮らしが、
少しでも向上してくれたら良いな〜と思う次第です。

 

まとめ

 

普段、このような細かい技法のノウハウというのは、
難しいので、コラムではご紹介しないのが通例なんですが・・・。

 

今回、よっぽどやらないと!という状況と言いますか、
それだけ、コロナで世の中の気が、悪くなってしまっているんでしょうね!?

 

気付かないって怖いことですが、
気付かないうちに、どんどんどんどん世の中は乱れて行ってますので!

 

下手にコロナをネタに、皆さんの恐怖をあおるつもりは無いですが。

 

皆さんの心まで汚されないよう、しっかりと風水環境を整え、
前向きに楽しくお過ごし頂ければ、幸いでございます。

 

 

ちなみに最近、私自身も少しプチ鬱な傾向あったんですけど・・・。
そういえば、これを描いてから2日で、プチ鬱、消えたかも!?(笑)

 

ってことで、心のケアにも皆さん、是非に!是非に!お試しください。

 

 

ではでは、終わります!

 

 

 

 

P.S.

 

今回の技法、
数日前に再調整でご訪問した家での出来事だったんですが!

 

ご訪問してみると、家の全体的な運気が止まっちゃってて、
原因が、家の中心に置かれてた「 病院の資料 」だったんですね。

 

「 全ての文字や絵や写真は情報 」ですので、
その病院がきっとコロナで邪気ってて、悪い波長をその文字から出してたんですね。

 

ちなみに今、鑑定先で必ず撤去させてる運気下げ下げグッズ、何だか分かります?
正解は、「地球儀」「世界地図」「日本地図」です。。。
世界中、コロナってるから・・・。恐い恐い。。。

 

家の中心は、車で言えば「 エンジン 」!
すべてを動かす動力源ですから、そこが壊されると家全体の運気も低下します。

 

ただ今回、ご家庭の事情で、どうしても場所を変えられなく!
悩んだ末、出てきたアイデアが、今回ご紹介した図形を描くという方法でした。

 

これを試しに描いてみたら、病院の資料が中心にあっても、
家の気が巡るようになり、家の運気が復活しました!!

 

もしかしたら、凄い技法だったりして!?(エッヘン)

 

・・・・

 

ただ、あくまでコラム!

 

本来の風水調整ではないから、技法を乗せると後が面倒で・・。

 

たまにいらっしゃるのですが、知らない方からメールが来て。。。

 

「〇〇で描いても良いでしょうか?」とか、
「この位置で良いでしょうか?」とか、
「この質問、P.S.で回答してくれたら嬉しいです!」とか・・・。

 

申し訳ないのですが、疑問点あっても、それはあくまでコラムですので!

 

意地悪で言うのではないのですが、
皆さんそれぞれのケースバイケースな個人的な疑問にまで、
なかなか回答できない旨、気付いて頂きたいところがあって。

 

技法をちゃんと100%、家に反映させたい!という場合には、
あくまで風水鑑定の際、ご要望頂ければ幸いでございます。

 

ん?なんかまた、私に来る日々のメールの愚痴っぽく、なっちゃった!(苦笑)

 

ごめんなさい。。。

 

 

 

P.S.2

 

数日前、過去最強の悪霊に、寝てるとき襲われました!!

 

お化けが出やすい時間帯を「 丑三つ刻 」って言うじゃないですか!?

 

丑の刻というのは、午前1〜3時を表すのですが、
それを4等分した3つ目、つまり午前2時〜のことを表します。

 

あれってホントにあるんですかね??

 

マジ、ガーガーzzz 寝てたんですよ・・・。

 

そうしたら、玄関廊下のあたりから、
「 お前、何やってんだよ!この野郎!! 」って怒鳴り声が聞こえてきて!!

 

「 えっ!玄関開けっぱなしだった?泥棒?強盗?? 」と思ってたら・・・。

 

全身に全く毛のない、裸の筋肉隆々の男が、
(※アニメ、モブサイコ100のシーズン3で、エクボが変身したときみたいな奴。)
勢いよく走ってきて、寝てる私に向かって、襲ってきたんですね。。。

 

「 やべーーー!これが、寝込みを襲われる瞬間か〜!!殺されるぅーー!!! 」

 

ちょっとしたパンチやキックの経験はあるんですが、
寝込みを襲われたときの護身術とか、
総合格闘技の経験とか無いから、
「 寝技の戦い方、マウントの返し方、勉強しとけば良かった! 」って、
無駄なこと考えながら後悔しつつ・・。

 

っっって!!
我に返って、実は半分、夢だったみたいで。(テヘッ♪)
それで、映像&音声としてハッキリ見えたんですね!

 

その後、すでに夢から完全に覚めてたんですが、
「 夢だけど、夢じゃなかった〜! 」んですね!!

 

凄いパワーのエネルギーの固まりみたいなのがグイグイ襲ってきてて・・。
手で何とか、必死にガードするしか方法が無く。。。

 

霊や魔物を倒す呪文・祝詞・お経を何度唱えても倒せず・・・。

 

冷静に「 どうしたものか? 」と考えていったら、
更に強いやつを倒す呪文というか、
更に深い、ある「 境地 」に入る方法を見つけ、
やっとその最強悪霊を倒すことができました。

 

倒し終わって時計を見たら、2時14分で。。。
頭の計算的には、10分ちょっと戦っていたので、
2時ちょうどに襲いに来た感じですね。

 

その後も、起きて家じゅう巡回したら、仕事部屋にももう一体いて格闘!

 

また寝ようと思ってベッドに入ったら、また続々と悪霊が取り憑いてきて・・・。

 

悪霊が言うことにゃ、何でも
「 世界を綺麗にしてるから、お前を殺す!! 」って・・・。

 

「 え〜・・・そんな〜・・・。(涙) 」

 

また別の悪霊が言うことにゃ、
「 悪霊の世界で、お前は有名になってるよ! 」って・・・。

 

「 え〜・・・そ、そんな〜・・・。(涙) 」

 

結局、3時半ぐらいまで戦って、
翌日の鑑定が早かったので、4時に目覚ましで起こされ準備して・・・。

 

その日は寝不足な鑑定でした。。

 

 

その翌日は大丈夫だったんですが。
翌々日は、また2時半に突然、襲われました!(涙)

 

 

なので最近、寝るのが恐いです・・・・。(ブルブルブル・・・)

 

って、酒飲んでるから、余裕でいつの間にか寝ちゃってるんですが。(笑)

 

 

ですので皆さん! 「 丑三つ刻 」には、ご注意を!!

 

「来ぅ〜るぅ〜。きっと、来ぅ〜るぅ〜。」・・・・って、俺だけか??

 

 

 

 

P.S.3

 

こんな日々の戦いを通して、私自身が強くなっていくことで!

 

『 Wake on Ring 』なんですが、
呪文は増えてないですが、
遠隔で皆さんのリングのパワーも、日々向上しています!!

 

なんか自然に、皆さんのに力が同期される感じで上がってくみたいです。

 

リングの最初の販売時に、モニターの子が輝き300%ぐらいだったんですが。

 

今おおよそ、リングした人は輝きが1000%ぐらいになってて、
2連の人は2000%ぐらいまで向上してました。(笑)

 

また最近の鑑定では、お客さん個人個人で異なるんですが、
「 原因の世界 」を変えてくれる縁ある神社を探してご紹介することがあります。
(※上からのお知らせ次第なので、狙ってご紹介できないですが。)

 

で、ちゃんとそこにご訪問された方ですと、
更にプラス200%みたいな感じで、上がってますね。

 

徳貯金も、早い人ですと、
遂に人間の限界値・10万に辿り着いた人もいるみたいで!(笑)

 

もちろん、良い結果出て、気に入って2個目とか買ってくれる方もいる一方!
なかなか目に見える結果が出てこないなど・・・。
全員が全員、同じようにラッキーとか自身への気付きとか、
起こってない人もいらっしゃったりはしますが。

 

ある程度の神様とかのサポートは、ちゃんと付いてくれてますし、
霊体も皆さん、ちゃんと復活してきてます。
(※そもそも販売時、霊体無いことはほぼほぼ伝えないです。)

 

また、長期的に見たら、より良い流れになっていくと思いますし、
長年の身体に宿った汚れが落ちてるってだけでも全然違いますので!
更に日々リングをご使用ください。
(※身体悪い人ほど、使っててシンドイみたいですね。。。)

 

 

ちなみに、個人的に思っていることなんですが、
ちょっと偉そうで傲慢な考え方に聞こえるかもしれませんが!

 

世界中を綺麗にするには、
世界中の人々が、このリングしないと、
なかなか世界が綺麗になって行かないよな〜、とは思ってまして・・。

 

また、再販で再製作したら、リングを作り過ぎちゃったってこともあって!
皆さん、指のサイズが違うから、各ロットの縛りもあって・・・在庫の山っす。(苦笑)

 

このままだと「 たまごっち 」の二の舞になるので、
ちょっとした販促の告知を!!

 

 

先日、YAHOO!の記事を見ていたら!

 

今どき、ちょっと人種差別的な話ではあるんですが、
ある記事を読みました。

 

それは、知ってる人もいると思いますが、
「もし客船が沈没しそうになって、あなたが船長だったら、
何と言って、その乗客たちを、海に飛び込ませるか!?」
という内容で!

 

いわゆる「 エスニック・ジョーク 」と言われるそうです。

 

 

『 Wake on Ring 』の販促!

 

このジョークネタを使って、世界中の人に販売を呼び掛けたいと思います!!

 

アメリカ人の皆さん!
このリングをはめれば、ヒーローになれますよ!!

 

イギリス人の皆さん!
このリングをはめるのが、紳士のたしなみです!!

 

イタリア人の皆さん!
このリングをはめたら、女性にモテますよ!!

 

ドイツ人の皆さん!
このリングをはめることが、ルールです!!

 

フランス人の皆さん!
決して、このリングは買わないでください!!

 

日本人の皆さん!
このリング、もう皆、はめてますよ!!

 

韓国人の皆さん!
このリング、もう日本人が先に、はめちゃってますよ!!

 

北朝鮮の皆さん!
このリングをはめれば、脱北できますよ!!

 

 

ってことで。(笑)
(※ホントは、このジョークを言いたかったから書いた、P.S.3、でした。)

 

世界に広げよう!『 Wake on Ring 』の輪!

 

是非、まだまだお申込み、お待ちしております!

 

皆で、世界を綺麗にしましょう!!

 

 

 

 

P.S.4

 

だんだん、P.S.の方が長くなってきちゃったんですけど!(笑)
もう一つだけ!!

 

昨日、あるお客さんから連絡が来て。。
「サッカー、日本がドイツ&スペイン倒したの、保坂さんの力ですか?」って。。

 

謎の、保坂神格化してる人、たまにいるんですけど!(汗)
「プーチン、なんとか出来ませんか?」とか、言ってきたり・・・。

 

ない!ない!!っすよ。
そんな力、一切できないですから!!(笑)

 

 

ただ、ワールドカップ、あまりにも日本が奇跡的過ぎるので、ちょっと気になり、
いろんな選手の、霊体のあるなしをチェックしてみたんですね。

 

そうしたら、面白い!というか、興味深いことが分かって!!

 

まずヨーロッパの選手は、ほぼほぼ全滅、霊体を失っちゃってますね!!(汗)

 

ドイツもスペインも、ほぼほぼ、霊体ない選手ばかりです。

 

コロナがそれだけ拡がった結末なんでしょうね・・・。

 

逆に、南米の選手は、案外、霊体をまだ保有しています。

 

日本に勝ったコスタリカとかは、9割ぐらい、ちゃんと霊体残ってました。

 

オーストラリアとか、コロナがあまり拡がらなかった国も、大丈夫ですね。

 

カタールについては、宗教的な問題もあるんでしょうね!
全員、霊体ないし、霊体以上に大事な「 魂 」と呼んでるモノまでないから・・・。
そりゃ、全敗するわな!

 

で、肝心の日本選手は?というと、7割ぐらいの人が残ってて!

 

堂安選手とか三苫選手とか活躍した人は、もちろん大丈夫でした。
逆に、誰とは言わないけど、大失敗する選手は、もう霊体ないっすね!

 

 

霊体がなくなった場合、
もちろん死ぬわけではないんですが、、、。
霊体=思考系の力なので、なんか?思考の巡りが悪くなるんですよね!?

 

普段は普通なんですが、ある時、ボーーって・・・。

 

街で霊体が無い人、ほぼほぼ日本では5割ぐらいになってきてるのですが。

 

ゾンビのようにボーッと歩いてる人増えましたし、
注意散漫というか、
「えーっ!こっち来てるのに、そこ飛び出してくる!?」とか増えました。

 

1ヶ月前ぐらいに、小学校の先生(24歳)が、担任を外されたことで、
学校の給食のカレーに、漂白剤を入れちゃった事件がありました。

 

あの話聞いてたら。
漂白剤を入れてる途中で、「はっ!私、何してるんだろ?」って気付いて、
「このままだと危険だから、いっそ、全部入れて、皆に気付いてもらおう!」
という思考回路になったそうです。

 

そんな感じで、あくまで仮説ですが、「空白の時間」というのが、出来るんでしょうかね?
「 ボーーーーーーっ 」としてる、謎の時間が・・・。

 

結構、変な不注意な事故が増えてきましたし、
先日、鑑定のお客さんでも、あやうく追突されるところだった!って話もありました。

 

という感じで、霊体が無い人って、「なんか?変??」という感じになります。

 

 

話しが飛ぶんですが!
昔、合気道の開祖で、植芝盛平という方がいらっしゃいました。

 

その方は、鉄砲の玉を避けるという逸話があって!

 

ある人が、「 どうやって鉄砲の玉を避けるんですか? 」って聞いたら。

 

「 玉が飛んで来る前に、光の光線が飛んで来るから、
それを避けると、後から玉が飛んで来るんだよ! 」と言ったそうです。

 

霊体って、意識・思考の力なので、
そういう霊体の働きを、感じ取ったんでしょうね!?

 

私自身は、そこまでの力は一切持ってないですが、
ただ、昔から、人混みをすり抜けることって、上手だったんですよ。

 

でも、今無理!!!

 

人混み歩いてても、霊体が無い人ばかりで!
ボーっと歩いてる人ばかりで、
「えっ、この人、どっちに曲がるんだろ???」って、読めないんですよね。。。

 

そんな感じで、ヤバイ状態の人、多いです・・・。

 

 

それで、サッカーの話しに戻るんですが!

 

今回、アジア勢がかなり本戦に進めたのも、
もしかして!霊体のあるなし、大きく影響してたりして!?

 

もちろん、霊体がない時点で、運気の受け皿ですから!
運悪いですし、徳貯金も激落ちしてるわけなんですが。。

 

ちょっとしたメンバー変更への理解!注意!!

 

ドイツとかスペインの選手は、霊体ないから、何かが一時的に抜けるんでしょうね!?

 

で、日本チームの「 ミラクルラッキー 」を呼び込めた!

 

逆に、コスタリカの方が、霊体多いから、
日本の「 ミラクルラッキー 」通じなかった!みたいな。(笑)

 

もちろん、運よりも、本来の力、肉体の力、実力が一番モノを言う世界ですから!

 

基本的には、日本よりも、スペイン・ドイツ・フランス・・・・の方が、
普段は圧倒的に強いですが!!

 

フッとした瞬間に、「 ミラクルラッキー 」起こっちゃうのかも?です。

 

 

なので、次の格上クロアチア戦も、
もしかしたら「 ミラクルラッキー 」大作戦、通じたりして!(笑)

 

でも、その次のブラジル戦は、さすがに無理だろな〜・・・・と思ったりして・・・。

 

ということで、今年のワールドカップは、波乱の戦い、続いてますね。

 

 

4年後には、もうどこの地域も、コロナが更に拡がって、
霊体無い人だらけで、国ごとの差は、無くなるのかもしれませんが!

 

ということで、引き続き、頑張れ!ニッポン!!
応援していきましょう!!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」

家中の水質の乱れ・荒い波長を改善させる風水調整法!関連ページ

体内に溜まった食べ物の毒素を抜く!「 風水・デトックス印 」!!
私たちが毎日体内に取り入れる食べ物・飲み物!有害な成分を取り入れれば取り入れる程、身体の機能は衰え、新陳代謝がなされない身体になっていきます。最近の、このコロナ禍で、普通に食べていた食品にも有害な成分が溜まるようになってきました。そこで今回は、風水的に考えた「 デトックス印 」で、体内邪気・体内毒素を抜く方法を、ご紹介します!
『 Wake on Ring 』リングの力が奪われてしまう、もう一つの原因!
今回は、ウェイクオンリング販売開始から、早・2ヶ月!使い方として気付いた点というか、皆さんが使っていて、このコロナ禍で出てきた問題点というか、そういうことのご報告となります。この年末年始、皆さんの移動も増え、危険な場所に行かれることも多多あると思いますので、このコラムをお読みになり、なんとかお過ごしください!
『 Wake on Ring 』使い方マニュアル!
『 Wake on Ring 』の使い方を、簡単ではありますが、まとめてみました!基本的には、リングをはめ、普通に日々の生活を過ごして頂ければOKなんですが!そんなことで、まずはご使用の前に、ご一読の程!!
内なる光が今、目覚める時が来た!『 Wake on Ring 』販売開始!!
内なる輝きを取り戻すために!皆の人生が充実したものになるために!『 Wake on Ring 』が完成しました!これを指にはめ、日々生活することで、きっと皆さんの健康が取り戻され、運気が向上し、より良い人生に進んで行けることでしょう!
2022年10月の吉日!開運日!!
2022年10月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2022年10月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
第5回・コロナバリア接種会!「ザ・ファイナル」!開催のお知らせ!!
現在、猛威を奮うコロナという存在!日々、感染力を強め、ワクチンでも今後、対応していけるのか?疑問があります。そんな中、一応・・・・私なりのコロナ対策が出来たので、今回はそのご紹介です。あくまでコロナ祟り・コロナ呪いへの抵抗力ですが、きっと皆さんのお役には立つはず!まずは、私なりのコロナ体験談含め、ご一読頂ければ幸いです。
身体に溜まった邪気を放出・排出させる、魔法の呪文!
このコロナ禍で、世界中にコロナ邪気が蔓延し、人々だけでなく、空間や食品や様々なモノに、コロナが付着しているように感じられます。そのため、陽性じゃなくても、どんなに隔離生活してても、食品などからコロナ波動を体内に取り入れてしまっています。そこで今回は、そんなコロナってしまった食品を食べても、体内に溜まったコロナ邪気を排出させる魔法の呪文をご紹介したいと思います!これで、身体を少しでも元気に保ってください。
第4回・コロナバリア接種会!「ザ・ファイナル」!開催のお知らせ!!
現在、猛威を奮うコロナという存在!日々、感染力を強め、ワクチンでも今後、対応していけるのか?疑問があります。そんな中、一応・・・・私なりのコロナ対策が出来たので、今回はそのご紹介です。あくまでコロナ祟り・コロナ呪いへの抵抗力ですが、きっと皆さんのお役には立つはず!まずは、私なりのコロナ体験談含め、ご一読頂ければ幸いです。
小指で引き寄せ!恋愛運アップの風水開運ピンキーリング!
今回は、指先から開運のエネルギーを取り入れるための方法を、ご紹介したいと思います。風水では、家を開運させることで、そこに住む人の運気を高めますが。個人個人、身体全体からでも、運気は取り入れられます。そんな方法!恋愛運・引き立て運・金運・財運・人気運を引き上げる金のリング、お楽しみください!
2022年6月の吉日!開運日!!
2022年6月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2022年6月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 京都・京都駅 】
今回は、京都の京都駅周辺で、神様がたくさんいる神社を発見したので、そちらのご紹介です!普段はなかなか東京近郊ばかりしかご紹介できないのですが、やっと見つけた京都の凄い神社!是非機会があれば、ご訪問なさってみてください。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・高輪 】
今回は「芸能」に関する神様・神社のご紹介です!芸能の神様というと、いろいろと他所でもいらっしゃると思いますが、今回は凄い!!24神いらっしゃる神社を発見しました。ぜひ、芸能関係のお仕事されている方は、何かのプラスになると思いますので、ご訪問されてみては如何でしょうか!?
「 コロナ消し消しカード 」感想・体験談!
「コロナ消し消しカード」をご購入&ご使用になられた方からの投稿を、掲載させて頂きました。感覚ない人も多いとは思いますが、こんな感じだよ!とかの目安というか、使い方の参考に!というか、気軽に読んでみてください。
第3回・コロナバリア接種会!開催のお知らせ!!
現在、猛威を奮うコロナという存在!日々、感染力を強め、ワクチンでも今後、対応していけるのか?疑問があります。そんな中、一応・・・・私なりのコロナ対策が出来たので、今回はそのご紹介です。あくまでコロナ祟り・コロナ呪いへの抵抗力ですが、きっと皆さんのお役には立つはず!まずは、私なりのコロナ体験談含め、ご一読頂ければ幸いです。
「 コロナ消し消しカード 」使い方マニュアル!
「コロナ消し消しカード」の使い方マニュアル・ページになります。もしご購入された方は、こちらでじっくりご理解を深め、ご使用に役立ててみてください。
人類を救え!「 コロナ消し消しカード 」販売開始のお知らせ!!
いよいよ!人類史上初!コロナを消すカードが販売開始です!ただし、医学的・科学的に言われているウイルスではなく、私が感じているコロナ呪い・コロナ祟りというものを消せる!そういうカードにはなっております。もし私を信用・信頼してくれ、カードを使ってみたいな!?と思われた方は、ぜひこの機会にご購入され、コロナ消し!努めて頂ければ幸いです。
神様が宿る、縁起の良い風水グッズ・開運の置物!【 仙台四郎 】
普段、あまり開運グッズ・縁起グッズ・開運の置物とかの紹介はしないのですが。今回は特別!鑑定先で、神様が宿る凄い開運グッズを発見しました!その名も「仙台四郎」さん。ご縁があって、熱意が伝われば、きっとあなたの商売繁盛をサポートしてくれるはず!(笑)
2022年2月の吉日!開運日!!
2022年2月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2022年2月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・湯島 】
いよいよ受験シーズン本番!今回は、受験合格・学力向上におススメの神社さんをご紹介します。場所は、東京・文京区の湯島!そこにある湯島御霊社さんという神社で、ここに受験・学力向上が得意な神様が、たくさんいらっしゃいます。ご縁を頂きサポートしてもらえるよう、お近くに行かれた際は、是非ご訪問してみてください!
全ては「 縁起 」!額の色だけでも風水運気は変えられる!!
「風水=色」という発想が、風水ブームで作られてしまいましたが、色だけでは、あまり運気に与える影響は少ないです。ただ!しかし、「されど色!」ということで、縁起グッズとの使い方・利用の仕方によっては、色が与える影響も強くなります。今回は、そんな色について、額縁の色を例に、お伝えしたいと思います。
2022年1月の吉日!開運日!!
2022年1月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2022年1月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
2021年10月の吉日!開運日!!
2021年10月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2021年10月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
第2回・コロナバリア接種会!募集終了のお知らせ!!
第2回コロナバリア伝授会ですが、予想を上回るご応募を頂いてしまったため・・・。今回の募集は、終了させて頂くこととなりました。お申し込み頂いた皆様、ありがとうございます。また、お申し込みできなかった皆さま、今回はご了承ください。
第2回・コロナバリア接種会!開催のお知らせ!!
現在、猛威を奮うコロナという存在!日々、感染力を強め、ワクチンでも今後、対応していけるのか?疑問があります。そんな中、一応・・・・私なりのコロナ対策が出来たので、今回はそのご紹介です。あくまでコロナ祟り・コロナ呪いへの抵抗力ですが、きっと皆さんのお役には立つはず!まずは、私なりのコロナ体験談含め、ご一読頂ければ幸いです。
コロナバリア接種会!募集終了のお知らせ!!
コロナバリア伝授会ですが、予想を上回るご応募を頂いてしまったため・・・。今回の募集は、終了させて頂くこととなりました。お申し込み頂いた皆様、ありがとうございます。また、お申し込みできなかった皆さま、今回はご了承ください。
コロナバリア接種会!開催のお知らせ!!
現在、猛威を奮うコロナという存在!日々、感染力を強め、ワクチンでも今後、対応していけるのか?疑問があります。そんな中、一応・・・・私なりのコロナ対策が出来たので、今回はそのご紹介です。あくまでコロナ祟り・コロナ呪いへの抵抗力ですが、きっと皆さんのお役には立つはず!まずは、私なりのコロナ体験談含め、ご一読頂ければ幸いです。
2021年6月の吉日!開運日!!
2021年6月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2021年6月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
2021年4月の吉日!開運日!!
2021年4月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2021年4月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
人生の喜忌を決める、もう一つの徳貯金!「開運の光の充実度」!!
世の中で、成功できる人とできない人の違い!輝ける人と輝けない人の違い!その一つの要因を判断する指標を見つけました。それは「開運の光の充実度」!というもので、光の充実度が高いほど、人はその人生で、輝いていける存在になるものと思います。そんな輝き度を、有名人の数値を交えながら、ご紹介していきたいと思います。
開運力が80倍!配置で風水運気を良くする「置くだけ風水」!
今回は、一昨年ぐらいから取り入れている風水調整技法のご紹介です。家中にある家具・家電・グッズの配置や向きを変えることで、より良い運気を作り出します。一見、昔ながらあるような風水ではありますが、全然レベルは大違い!運気生成、運気隆昌させられる風水技法となっております。
2020年12月の吉日!開運日!!
2020年12月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2020年12月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
こんな時期でも元気に生きる!!開運風水マスクの作り方!
コロナの影響で、皆さんの生活は一変しました。人々の大多数はマスクをする生活になり、息苦しい毎日を過ごしています。で、調べたところ、マスクというのは、運気を落とす原因になっているようです!そのため、運気が下がらない風水的!「開運マスク」の作り方を発明しましたので、皆さんにシェアしたいと思います。
家中の死霊を成仏させる!人類史上初の「 成仏カード 」!!
遂に発売!!家中の死霊を一気に成仏させてしまう、人類史上初のスペシャル・カード「 成仏カード 」。今回は、このカードのご紹介です。一家に一枚、もし宜しければ、ご購入ください!!
「 成仏カード 」ちょっとだけ販売延期のお知らせ!
「成仏カード」販売延期のお知らせ。もう少々お待ちください。
「高収入運」をメチャメチャ低下させる、この時期特有のあるグッズ!
昨今の新型コロナウイルス対策で、家に、あるグッズを置いている人をよく見かけます。これは成分の力で、家じゅうにあるウイルスを吸着させるので良いグッズのように思われますが・・・。風水的には、実は大きく運気を落とすグッズになっているようです!!その意外なグッズについて、今回はご紹介いたします。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・日本橋室町 】
東京の真っただ中のオフィス街にも、神社はあり、そこに神様がいらっしゃることは多いです。今回ご紹介するのは、日本橋室町にある福徳神社さん。オフィスビルの立ち並ぶこの地で、素敵な神様とのご縁、皆さんも作られてはいかがでしょうか?
外出先の気が悪い場所・空間を浄化する!風水お出かけ開運法!
日々過ごす空間。それは、家だけでなく、外出先もその一つ!家の風水だけでなく、外出先、移動中も良い気に満ちて、過ごしたいものです。そのため今回は、外出先でも使える、自分の身の回りの空間を整える方法を、ご紹介しようと思います。ぜひ、毎日の日課として、ご利用ください。
貯金通帳の金運・財運を大大大・・・向上させる風水開運術!
通帳を使った、金運アップ・財運アップの方法をご紹介!簡単に行えて、通帳だけでなく個人の金運・財運も上がっていきますので、ぜひご興味ある方は、お試しください!少しは、お金が貯まるパワー、上がっていくはずです!
2020年2月の吉日!開運日!!
2020年2月の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2020年2月の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?
「 徳・貯金 」あなたはいくら?貯まってますか?
古代中国では、人生をより良くするために「積陰徳」という教えがあります。この「徳を積むこと」、いったいどんな効果・働きがあるのでしょうか?過去の鑑定を通して感じた、徳を上げることの重要性、今回のコラムではご紹介したいと思います!
神棚が腰高より下にある場合の対処法!
今回は、実際に目にしたケース!神棚の位置が腰高より下にあり、違和感を発していたケースの改善法をお伝えします!やはり神棚は、俗に云われているとおり、腰高以上に設置しておいた方が無難なことが分かりました!でも、ダメな場合は・・・・・こうやって改善してみてください。
死霊や妖怪が憑きやすい人の特徴と、その対策方法!
今回は、死霊や妖怪に取り憑かれやすい人の特徴をご紹介します。死霊や妖怪に憑かれやすい人は、「幽体」というものが「肉体」と分離していることが多いように見受けられます。幽体が分離していくと・・・・だんだんと、見えない世界に足を突っ込むことになり、結果、あっちの霊体に憑かれるという結果です。そんな幽体、一致率?対策は?について、説明していきます。
玄関の色や絵や写真は、風水運気ではなく家全体の雰囲気を変える!
風水ブームによって、風水=色という考え方が、この日本では定着しています!もちろん、色は色で大事な働きはありますが、色だけでは運気を変える力はありません。今回は、そんな風水の色!について、どんな役割があるか?解説してみたいと思います。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 伊勢神宮 】
伊勢神宮は、皆様ご存知の日本一有名な神社さんです。ここは調べてみると流石!たくさんの神様が集まっていました。今回は、そんな伊勢神宮について、神様がいるスポットをご紹介したいと思います。ぜひ、ご参拝の参考になさってみてください。
葬儀で使った喪服が放つ、風水的な悪影響!?
お葬式に参加した際に着る喪服。皆さんは、葬儀に参列後、その喪服、どう処理していますか?そのままクローゼットへ?それともクリーニングに?今回は、喪服が放つ霊的波動について!風水に与える影響について!解説していきます。
生花や観葉植物を飾ると、風水運気が向上する方位!
今回は、生花や観葉植物を使って、健康運が向上する方法を発見したので、そのご報告です。一般的な風水でも、生花や観葉植物は開運に使えるアイテムとして考えられていますが、これらは全て使い方次第!そんな生花や観葉植物の良い使い方、有効的な利用法について、解説してみました!ぜひ、使える方はご利用ください。
『新年プレゼント!』 財布の金運を上げる風水パワー・チャージシート!
今回は、新年ということもあり、プレゼント・お年玉感覚なコラムを一つ!それが、財布を乗せる金運アップ・パワーチャージシート!!これを作成し、財布を上に乗せることで、皆さんの金運が少し向上するかと思います。ご興味ある方は、ぜひご利用ください。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 東京・門前仲町 】
今回は、東京都内、門前仲町にある神社をご紹介です。ここはとある事件で有名になった神社さんで、悪い意味で興味がありました。鑑定のついでに参拝しましたので、その体験記をお伝えさせて頂きます。
神棚・御守り・仏壇など感謝の対象は、相対する向きが大事!
先日の鑑定先で見つけた、神棚・仏壇・御守りや縁起物についての新発見です!これらの物は、もちろん正しい方位・方角があったりしますが、それ以上に大事なのは、それに対する人の向きです。ここをおろそかにすると、方位・方角がどう?こう?以前に問題が起こりますので、ご注意ください!
不運を招く!!絶対にやってはいけない風水開運術!(汗)
世の中には、さまざまな開運グッズ・風水グッズが溢れています。その中には、正直、逆に運気を下げているものが多く、またその方が多いような気がしています。風水鑑定で、さまざまなお客様の家を拝見していくと、そんな開運グッズの中で、最も置きたくない!というグッズが存在します。今日はそのお話です〜・・・。
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 富良野・夕張 】
前回の続編です!先日、北海道の各所の神社を参拝してきました。目的は、神様レベルのエネルギー体と会い、ご縁を繋ぐことで、ご縁をつないでおくと、必要な時に、必要なアイデア・メッセージ・気づき・答えが降りてくることがあります。単なる「閃き」!?それは実は、神様からのメッセージかも知れませんよ!?今回は、神様がいらっしゃる神社をご紹介しますので、もしご縁ある方は、参拝されてみては如何でしょうか!?
テレビで発見!神様が憑いてるスゴい人!!
今回は、テレビで見かけた凄い人のご紹介です。じつはこの人、神様が憑いてサポートしてくれてます。っというわけで、この方の紹介交え、神様にサポートしてもらえる人の特長、お伝えしますね!
神様レベルのエネルギー体がいる神社!【 札幌・小樽・苫小牧 】
先日、北海道の各所の神社を参拝してきました。目的は、神様レベルのエネルギー体と会い、ご縁を繋ぐことで、ご縁をつないでおくと、必要な時に、必要なアイデア・メッセージ・気づき・答えが降りてくることがあります。単なる「閃き」!?それは実は、神様からのメッセージかも知れませんよ!?今回は、神様がいらっしゃる神社をご紹介しますので、もしご縁ある方は、参拝されてみては如何でしょうか!?
斜め格子が家を斬る!人を斬る!風水運気を斬り刻む!?
形・デザインにも、エネルギー・波動・波長があります。良い形・良いデザインを利用することで、風水運気は上がります。逆に、悪い形・悪いデザインを無意識に利用してしまうと、風水運気は下がります。今回は、ご家庭でよく見かける斜め格子のデザインについて、その問題点をお伝えします。
夫が私に興味ない・無関心・冷たい!そんな時に使える『裏・風水』!
前々回お伝えした「クローゼットの中を気を付けよう!」という風水。その後いろいろ開運法を考えて、夫婦和合力をアップさせる風水技法を思いつきました!夫が冷たい、夫が私に無関心、夫が私に興味を持たない・・・などなど、夫婦関係でお悩みの方は、ぜひこの裏技法、こっそりお試しあれ!
夫婦円満・家庭円満の風水!そのカギはもしかしてクローゼットかも?
とある鑑定先での体験で分かりました!その人・個人を表す洋服を入れるクローゼット。実はそこにはその人の意識状態を表すカギが隠れていました。クローゼットに仕舞っているモノ、自分の洋服以外に何か入れていませんか!?
風水財布の金運を落とす原因・・・あれこれ!?
最近開発した財布の金運・財運アップの方法で、個人の金運・財運まで上がってしまうことが分かってきました!で、その方法を行っても、財布の金運・財運が向上しないケースというのがありました・・・・。いろいろやって分かったNGなケース、まとめてみましたので参考にして頂き、あなたの財布デトックスに役立ててください。
『究極結界カード』の価格改定と、使用の諸々について!
霊が一生憑かない「究極結界カード」!!ご購入者さんの嬉しい声は、たくさん届いています。ただ・・・、私の製作の負担は日々増すばかりで・・・今回、申し訳ありませんが価格を改定させて頂きました。
水子供養のやり方!大事な考え方!!
最近の風水鑑定では、兎角、霊を除霊・浄霊・成仏させることが日常茶飯事になってきました。病院・お墓・電車など外で憑いた霊の他に、ご自身の身内にいる霊もいらっしゃいます。その中でも最近多い「水子供養」について!それが今回のテーマです。
ロゴマークを変えて運気改善!【実践アドバイス編】
ロゴや名刺は、会社や個人の運気を支える大事な象徴です。ロゴや名刺が悪いと、その会社や個人の運気を落としますのでご注意あれ!そんなロゴ&名刺ですが、今回はとあるお客様からご相談があったので、実践アドバイス的な改善点!ご紹介しようと思います。
生霊のチョー簡単な取り方・外し方!
生霊って怖いですね!案外、死んだ人の死霊よりも、しつこくって粘着質で、何度も来るので厄介です・・・。そんな生霊ですが、自分で外そうと思っても、なかなか外せないもの!そこで今回は、現在私自身が鑑定先でも利用している簡単な生霊外しの方法をご紹介しようと思います。もし生霊憑いてないか!?不安な方は、試しにやってみましょう!もしかしたら、心と身体、軽くなるかな!?
開運名刺の風水的な作り方!
運気が上がる開運名刺の風水的な作り方!名刺はその個人が特定できる情報源のため、風水的にも、その名刺からその個人の波動も出続けていると言えます。名刺=その個人の運勢。今回は、運気の上がりやすい名刺、下がりやすい名刺、について解説したいと思います。
死霊がもう一生憑かない!『究極結界カード』が完成!
かねてより、私自身がずっと欲しかった!霊に憑かれない結界カードというのが、ついに完成しました。おそらくこれで、世界中のどこに行っても霊に憑かれることが無くなるので、人生がより楽に過ごせそうです。そんな「究極結界カード」を、今回、風水調整したお客様限定ですが、販売することとなりましたので、ご紹介したいと思います。
風水で人が変わる!また、人で風水が変わっていく!
風水という環境を変えていくことで、そこに住む人の健康面や運気に良い影響を与えます。ただ一方、実はそこに住む人の想い・意識によって、風水を変えてしまうという作用も存在します。悪い想いは、風水を破壊します。良い想いは、風水をより整えます。今回は、風水と人、この両輪で物事を考えたいと思います!
家にあると神様や先祖からの守護力が落ちてしまう御札や漫画!
風水鑑定でチェックする項目で、「神様守護」「祖霊守護」という項目があります。これは風水的に、神様・仏様・ご先祖様から守られる運気を得られているか?をチェックする項目です。今回は、そんな運気を落としてしまう意外な犯人を、お伝えしようと思います!
神社の五龍の力を借りて、風水鑑定先の「呪い」を解消できた!
2017年12月は、私自身、かなりの修行を積まされたそんな1ヶ月でした。それが今後、2018年の風水調整に活きていくことでしょう。そこで今回は、その中で、起こった出来事や見つけた発見、また出会った神社・神様について、今回はご紹介しようと思います。
お客様からの御礼メール!
風水鑑定&調整後、お客様から御礼メールが届くことがあります。今回は、かな〜り長文なメールが届き、また鑑定のイメージが湧きそうなメールだっため、掲載させて頂くことにしました。少しでも、風水調整の雰囲気が伝わってくれれば嬉しいです!
八角形・八角鏡の風水的な効果と役割!
風水と言えば「八角鏡」!というぐらい、八角鏡は風水で利用されますし、販売している人も多いです。そんな八角形や八角鏡ですが、間違った使い方をしてしまうと、それは開運にはならず、返って運気低下をさせてしまいます。大事なのは適材適所!今回は、そんな八角形・八角鏡について解説していきます。
「方位の力」が湧き出す風水!全く新しい風水調整法が完成しました!
今回、自分の中でも「風水調整のレベルが数段アップするかな!?」という調整法を発見しました!その名も「方位の力が湧き出す風水!」この方法を使うことで、方位の力が湧き出し、住む人の開運力が向上します。今回は、そんな技法のご紹介です。
家中まるごと浄化!最近、鑑定先で必須でやってる風水調整法!
最近発明した、家中の邪気を浄化させる風水調整法があります。これは、「太極図」を用い、陰陽の循環システムを利用し、邪気を生気に変えるという方法です。実際の風水調整で利用しているやり方!それをちょっとだけ、紹介しようと思います。
秘技!テレビやメールや名刺から出る霊的波動をブロックする方法!
気や霊に敏感になってくると、テレビやパソコン、スマホや名刺、またメール文やLINEから、霊的波動を受けてしまうことがあります。そこで今回は、誰でも簡単にできる霊的波動の対策、霊的波動が媒体から入ってこない対策を、ご紹介しようと思います。
ハロウィン・かぼちゃの飾り物、まさかっ!?で起こる風水現象!
風水鑑定&調整では、気を悪くさせる意外な犯人を時に見つけます!今回、ハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」の絵やおもちゃがあることで、家の「祖霊守護」が弱くなることが分かりました。詳しい原因・理由はまだ謎なのですが・・・。今回は、ハロウィンについて、風水的な見地でご紹介しようと思います。
子供が勉強に集中できる勉強机の風水的な配置法!
子供の学力向上・受験合格に向け、子供部屋の机の向きや配置は気になるところ!そこで今回は、風水的に安心して勉強に集中できるようになる子供部屋の勉強机の配置・向きについて、解説してみようと思います。
犬や猫など、ペットの遺骨と風水
犬や猫などペットが亡くなった後、残されるのはペットのお骨・遺骨をどうしたらよいか?という問題です。風水的にはこのお骨・遺骨、どうしたらよいでしょうか?今回は、私の風水鑑定の経験上で考える、最善・最良の方法をコメントしたいと思います。
貯金通帳の風水的財運アップには、これと一緒に置いてはいけない!
風水では、貯金通帳のお金を貯める財運パワーアップには、置き方や置く向きが大事です。基本的には気を乱す場所でなければ問題ないですが、実は昨日、ある面白い発見があったので!!ぜひ皆さんにシェアしたいと思いました。
鹿島神宮を風水調整!〜霊は人型以外にも入り込む!?〜
神社は、風水的にパワースポットだと云われていますが、それは神社によっても違います。気が良い神社もあれば悪い神社も存在します。また昔は良くても、近くにビルが建って気が悪くなった神社や、沢山の参拝者が来て邪気を落としていかれた神社など、いろいろです。今回はたまたま鹿島神宮に呼ばれ、鹿島神宮の気を整えてきました。
風水上、各部屋の入口付近の配置は、スッキリさせるのが吉!
風水で一二に大事なのは家全部の玄関ですが、各部屋の入口付近も、実はその部屋を使う人にとっては大事な場所です。今回は、その部屋入口の配置について、風水的にお伝えしていこうと思います。
オーディションや店での指名や婚活パーティー、存在感を高める風水!
オーディションで合格したり、お店でお客から指名されたり、婚活パーティーで人気になったり。存在感が増すことで、気になる存在になると、それだけ人から注目を集め、アプローチされやすくもなります。そのために役立つ技法!「気になる場」を仕掛けることで、実際に魅力として映った!という経験を、ご紹介しようと思います。
海外での風水鑑定!〜アメリカ・シアトルにて〜
先日ご訪問した、アメリカ・シアトルでの風水鑑定&調整をまとめました。さすがアメリカ!丘を削った斜面に建つ、玄関が2階にある一軒家。2階を強めた方が開運する家になるのか?はたまた1階を強めた方が開運する家になるのか?そんな疑問を持ちながら、現地調整を行ってきた話をまとめています。
玄関の左に鏡・絵・写真・花を飾っただけじゃ、風水運気は上がらない!
今回は風水と玄関の関係について!風水では昔から、玄関の左側を青龍と呼び、左側を高めることで家の運気が向上し、平和で繁栄する家になると云われていました。ただ、実際に玄関の左手側に絵・写真・花・鏡・アロマを飾っても、運気は上がらないです。そこには大事な理論が抜けているからで!今回は、その大事な理論を含め、実験・検証・解説していこうと思います。
裏メニュー「 除霊 」相談についての回答!
ある程度、霊的な世界が分かってくると、除霊についてのご相談を頂く機会が多くなってきました。ただ、除霊単体のメニューというのは、行っていません。取り急ぎ今回は、私が行う「除霊」について、行わせて頂く基準を述べさせて頂ければと思いました。
金運アップ財布を作る上で、風水的に気付いた大事な考え方!
俗に「金運財布」「金運アップ財布」と言われ、財布の金運効果を意識する人、気にする人は多いと思います。ただ!よくよく考えると、果たして財布に金運というのは存在するのでしょうか?今回は、この疑問について私なりに考えた回答を、解説したいと思います。
お客様のデータファイルが、我が家の金運低下の原因でした!
人と人、人と物は、見えないところで何かの関わりがあります。ある物を家におくことで良くも悪くも運気が変わりますし、ある人に出会ったことで、良くも悪くも運気は変わります。先日は我が家の金運があることで低下しました。そんな事例からお話させて頂きます・・・。
霊と風水!霊が憑くと、意識が変わり、物事の選択も悪くなる!?
風水では、物理的な物の気や方位の気を調整しますが、時に目では見えない、風水を超えた世界に遭遇することがあります。それは「霊」という世界です。霊は信じる信じないは人それぞれですが、先日、こんな体験をする機会がありました。今回は、そこで感じた事を記事にしたいと思います。
十字の力と、風水に与える影響について!
風水では、色・形・大きさ・間取り・方位・比率・・・・など様々な要因が、住む人に影響を与えます。その中でも、一番大事になるのが「 形 」からの影響です。不適当な形の物があると、それは家を壊します。適した形の物が置かれていると、家の運気を向上させます。今回は「 十字の形 」をテーマに、形が与える影響について、解説しようと思います。
情報空間に浮かぶ「情報場」に、アクセスする方法を発見しました!
今回は、一風変わった内容です。最近発見・開発した技法で、「場とつなぐ」といいう方法を見つけました。この世界は、物理空間と情報空間の2つの世界から成り立っています。その情報空間の中に様々な「場」というのが存在し、人の運気に影響を与えています。金運ば・人気運場・恋愛運場・健康運場など、それとつなぐ方法について、解説させて頂きます。
会社や店舗のロゴマークも、デザイン次第で風水運気に影響を与える!
会社や店舗には、ロゴマークがあります。風水は色・モノ・形が家に影響を与えると考えます。であれば、ロゴマークもそれを飾ることで、会社や店舗の風水に影響を与え、またそこにいる人の深層意識に少なからず影響を与えると考えられます。そんなロゴマークについて、今回は風水的な見地でコメントして行こうと思います。
恋愛運を風水で高めるなら、南西方位と北方位を大事にしよう!
風水で恋愛運を高める方法は、流派や風水師さんにより様々存在します。基本的な八卦の意味から考えると、恋愛運に影響を与える方位は、南西と北!この方位を安定させ、強くすることで、その恋愛運気を高めましょう!
風水の方位・方角の力が、ホントにあるんだと体感する方法!
風水術は、我々の住む住環境を整える術です。ベッドや机の方角・方向・方位でも、少なからず運気に与える影響力に違いはあります。ただ一般的には、その差については体感できないものだったりします。そこで今回は、方位・方角・方向の影響力が本当にあるんだ!ということを体感できる方法を、ご紹介しようと思います。
この半年で一番驚いた!たった一冊で風水運気を悪くさせる本!
風水は、形・色・間取りなど「物理空間」だけでなく、想いや感情などの「情報空間」からの影響も受け、運気の向上&低下を引き起こします。その中でも「本」は、作者や中に入っている写真の想念、またそれを読む人の感情も入り、場合によっては、たった一冊で、家の運気を落とすことにも繋がりますので注意が必要です。
お風呂の水を貯めておくなら、蓋は必ず閉めるようにしよう!
風水では、水の影響力というのは強いです。現代の一般家庭では、トイレ・風呂・洗面・キッチンなど水場が家の中にあるので、間取りによっては水の悪影響を受ける家もあります。また最近では、ペットボトルやウォーターサーバーも水としての影響を与えます。この水の影響、特に動きの止まった水からの影響について、お伝えさせて頂きます。
黄色のカーテンや壁紙、黄色は風水では一番注意したい色!
一昔前に流行った風水では、西に黄色など、風水=ラッキーカラーで使われる・考えられることが多くありました。ただ、色単体で使用しても、そこまで開運効果は見込めないと思います。ただ、ある色によっては、それだけで方位の力を壊す色があります。その色・・・黄色について、今回は解説していきます。
モノには「想い」が宿り、「想い」が悪いとモノが風水を悪くする!
風水の鑑定現場では、グッズや御札にこもった「想い」が影響していることが多々あったりします。悪い想いが入ったものは、風水的にも悪さを引き寄せます。今回はそんな「想い」「想念」「気持ち」の大切さを書いてみました。
たった一個で家の全運気を弱くする、まさかの最恐グッズ!
ご家庭内にある家具・小物は、家の運気に影響を与えます。それは、その家具・小物の素材や形状に原因があります。今回は、お子様がよく家に飾りそうなグッズなのですが、家の運気を壊す力が強いアイテムをご紹介です。
ぬいぐるみと風水! - 置き場所よりも気を付けたい、とある出来事 -
ぬいぐるみや人形には、人の想念や何らかの霊体が入りやすいです。ただ、普通は滅多に入らないので心配するほどではありません。でも最近、風水鑑定で見かけたケースで、想念等以外でも、とあるぬいぐるみから乱れた気が発生していた!という事例がありました。今回はそんな出来事をご紹介しようと思います。
人気運アップの風水方位は、やっぱりこの方位!
各方位には、ぞれぞれ対応する運気というものが存在し、その方位を安定させると、自然と各運気も強くなっていきます。今回は、人気運アップについて!人気運で大事になる南方位について、解説しています。
○は天、□は地、○には□で改善できた!
風水の力は、森羅万象さまざまな力が生み出しますが、中でも「形」の波動から生み出されることが多いです。風水や中国占術では、「○」「□」で陰陽を表しますが、それぞれでまた働きも違います。鑑定現場で目にする丸い形のグッズが、風水を壊していることもあり、その対処法をご紹介します。
「 振動 」が家に伝わることで、宅運や人の運気が低下する!?
「 振動 」が家の風水や人の運気に影響を与えます。それは、良くない影響力です。屋外では、電車の走る線路の近くや、道路工事・建設工事によって大きな振動を受けてしまいます。また今回分かったのが、屋内で洗濯機を激しく動かした際、同様の振動が発生するという点!今回は、この洗濯機が悪さする位置についてまとめましたので、ご参照ください。
玄関正面に位置するトイレ、風水的にホントに悪影響を与えるのか?
鑑定現場でよく質問される「玄関前にトイレがある配置」!風水本やネット情報では悪いと書かれていて、心配されるお客様が多いです。そこで今回は、玄関正面にトイレがあった家での実験含め、検証結果をお伝え致します。
最近現場で見かけた、家の運気を落とす意外な犯人達!?
日々、様々なお宅にご訪問していると、毎回毎回異なる気を乱す原因に出くわし、新たな発見をさせて貰います。それは古典にパターン的に記されているようなものではなく、全く新しい知識です。今回は、最近訪問した中で、「えっ!こんなものが!!」という気を乱すアイテムについて、ご紹介したいと思います。
風水玄関マット、運気アップに効果はあるの?
後にも先にも、玄関マットについてのご質問は多いです。ネット情報等では、風水には玄関マットが必須で必要なように記載しているところが多いです。ただ実際の鑑定では、玄関マットというのは、調整で良くも悪くも働いていることは少ないです。今回はそんな風水玄関マットについて、色や形や方位の話を含め、ご紹介したいと思います。
家の嫌いな場所&違和感ある配置は、風水的にも気が乱れてる!
風水では、「気」が人へ与える影響を観察しますが、目には見えない存在のため、また人によりその感覚も異なるので、説明するのが難しいです。ただ、良い環境にいると、人は元気になります。逆に悪い環境にいると、不快感を感じ、心身共に不健康になります。その感覚が、良い気・悪い気の見分け方です。今回は、その際に人が感じる「何となく〜・・・」について、書いてみたいと思います。
からだ風水/身体内の気血水の流れを整え、健康体になる!
風水の乱れを調整すれば、健康面でもメリットは多いです。ただし、重度の症状や原因が違う場合には、家の風水調整だけでは不十分です。今回は、直接的に身体の機能を改善させる方法を考えましたので、健康運アップの『 からだ風水 』ということで、実際に私自身も取り入れている方法をご紹介しようと思います。
段ボールは、あってもいいけど置き方次第で風水を壊すことがある!
俗に、段ボールは邪気を集めるので、風水的には良くない代物だと言われます。ただ、段ボール自体が悪さをするわけではなく、その置き方・置き場所が問題だったりするだけです。そこで今回は、段ボールであった風水鑑定事例をご紹介させて頂きます。
暖簾(のれん)の風水的効果と、NGな吊るし方!
今回のテーマは暖簾(のれん)について。風水では、漏財宅の対策で暖簾をかけたり、部屋の入口に暖簾を吊るすという手法があります。ただ風水グッズというのは、良くも悪くも使い方次第で、間違った使い方をしてしまったら、逆に運気低下・運気停滞の原因にも繋がります。そんな暖簾(のれん)の注意点をまとめてみました。
水晶をそのまま放置してたら、風水や自分の運気が低下した!
水晶などのパワーストーンは、良くも悪くもパワーがあります。良かれと思って置いていたとしても、風水的には、逆に家や方位の運気を低下させてしまう場合もあります。今回は私がついつい犯してしまった失敗談をお伝えします。
出張鑑定&風水調整では、どんな改善法・調整法を行うのか!?
風水鑑定・風水調整と一言で言っても、目に見えない「気」のエネルギーを扱うため、漠然としたイメージしか湧かないのでは?と思います。そこで今回は、私が現在行っている調整法について、イメージしやすいようにまとめてみました。鑑定依頼で迷われている方、ぜひご参考にしてみてください。
引越時期や引越方位の吉日・吉方位より、良い風水に住むのが優先!
風水相談では、引越時期や引越方位の吉日・吉方位のご相談を頂くこともあります。ただお話していて思うこととして、時期や方位を気にするあまり、また他の占い師さんに相談したことで、動くに動けなくなっている方をお見かけします。そこで今回は、私なりの方位や時期についての考え方を述べたいと思います。
大安・仏滅などの「 六曜 」暦。ただの迷信なので気にしなくても・・・。
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口からなる「六曜」暦。風水のお客様でも、開店日や引越日で気にされ、ご相談頂くことが多い暦です。では果たして、風水的にまた占術的に、この暦は根拠がある暦なのでしょうか?私なりに考える回答を記載してみました。
図形・絵画・写真のデザイン次第で、風水は良くも悪くも変化する!
風水では、絵画や写真を玄関やリビング、寝室などに飾らせることがありますが、全てはデザイン・図形次第!普通の絵や写真であれば問題ないですが、場合によっては良くも悪くも大きく家の運気を変化させてしまう物もあるので、ご注意ください。
アルミ断熱シートの上で寝るのは、寝姿を鏡に映すのと原理は一緒!
風水鑑定の現場では、同じ物件というのは存在しないので、毎回毎回違った発見があります。今回は、アルミ断熱シート(マット)での発見がありました。アルミはピカピカ光り、気を反射させる力があるので、当然風水的にも影響があります。
玄関の扉付近の物を除けると、風水の宅運や年運は自然と強くなる!
玄関は、家にエネルギーを取り込む「 口 」の役割をします。玄関が乱れていると、当然良い気は取り込めず、「宅運」などの運気が低下してしまいます。玄関の気は、靴箱・鏡・傘・靴などでも変化します。今回は、良い玄関にするためにはどうしたら良いか?実験を交え、ご紹介します。
寝室のベッド・布団を浄化させると、風水的にも気持ちよく寝られる!
寝室部屋のベッドや布団には、邪気というのが溜まる場合があります。その邪気自体は、自身が持っていたもの、外から付着したもの等様々ですが、その邪気を抜いていあげると、それだけで部屋の雰囲気や布団・ベッドの寝心地が変わります。
風水調整すると、人間以上に犬や猫などペットが元気を取り戻す!?
犬や猫など、同じ家に暮らすペットも、人間と同じように生活環境からの影響を受けて育ちます。良い環境で暮らせば、当然心身が健全になりますし、逆に悪い環境で暮らせば、心身共に不健全になっていきます。ペットが活き活きと暮らすためにも、もしかしたら風水調整は役立つのかも知れません!?
S字フックが気を乱す?そんな場合の風水調整法!
どこのご家庭でも使用する「S字フック」。微妙な気の状況を観察していくと、こんなものまで気の乱れの原因になることがあります。その場の気が乱れれば、当然、その方位が乱れ、結果、その方位に連動した運気が低下します。今回はそんな「S字フック」の調整法をご紹介します。
消臭スプレーを吊り下げると、風水方位の力が弱くなる!?
運気の良い家は、周辺環境・間取りから、小さい小物の配置まで、良い風水環境になっています。実践の風水鑑定では、大きな乱れを調整すると、小さい乱れにも気づきます。そうすると、どんな家庭にでもある小さい小物が、わずかに風水を乱していることもあったりします。今回は、そんな一例を挙げてみました。
風水で気にしたい、部屋の家具・家電・小物の配置・位置のポイント!
快適な風水を考えた場合、家の外や間取りの影響からだけでなく、家具や家電(電化製品)、また小さな小物が家に影響を与えることは実際あります。 「こんなものが!!」とよく鑑定先で言われることがありますが、今回は置き場所に注意したい家具・家電・小物について書いてみました。
風水波動は、その名のとおり「 風 」と「 水 」で伝わるもの!
風水は、風と水を媒体に伝わると考えられます。おそらくその中でも、水素が原因と思われます。そんな風と水を伝わる風水の「氣」のエネルギー、ラミネート加工などで遮断してしまうと、途端に効果は落ちてしまいます。
初詣など、「神社参拝」での正しいお願いの仕方
年末年始で皆さん訪れる「神社参拝」のマナー。今回は私なりに気を付けていることを書いてみました。簡単に出来ることを書いてみたので、こういう点だけでも気にされてみてはいかがでしょうか?
棒状の物・尖った物・刃物は、風水の気を乱すのか!?
風水では、背の高い棒状の建物、たとえば煙突やタワーなどが窓から見えるのは良くないと云われます。またこのような棒状のものは、家の外だけでなく、室内にもたくさんあります。今回は、屋外&室内にある棒状の物からの風水的影響を検証してみました!
トイレの浄化は不要!掃除はいるけど、色やグッズでの浄化は不要!
昨今、テレビや雑誌で拝見する風水や家相では、トイレは特別な場所だと考えられています。不浄にしておくのはNGで、鬼門(北東方位・丑寅方位)にあるのも凶。改善させるには色や盛り塩などを設置する必要があると言われています。ですが、果たしてこれは本当でしょうか?また現代的に正しい答えなのでしょうか?今回は、「トイレ」と「浄化」の関係について書いてみました。
風水サンキャッチャーの有効的な使い方・吊るす場所
風水でも一般的に使われる「サンキャッチャー」。光の乱反射の力で、邪気を拡散してくれる働きがあります。そんな「サンキャッチャー」「クリスタルボール」の有効的な使い方について、今回はまとめてみました。
斜め天井・斜め玄関・斜めタタキ、「斜め」は意外と風水を弱くする!
風水は間取り図だけで判断できるものではなく、天井の角度なども研究していく必要があります。家が正方形の形であれば、特に問題ないですが、斜めの天井・斜めの壁・斜めのタタキというのは、意外と空間を乱す力があったりします。今回は、そんな斜め空間について、書いてみました。
金運を上げるなら、路上に落ちてるお金は必ず拾おう!
運命学の観点では、森羅万象すべてが自分の人生と深い関係で結ばれていると考えます。それは一見、全く持って関係ない出来事ですが、シンクロニシティー・虫の知らせと呼ばれ、自分とどこかでつながっている出来事です。それを使って金運アップする方法を、今回はお伝えします。
古〜い古い人形・・・そろそろ供養で手放しても良い時期かも!?
陰陽五行の風水だけでは語れない、霊的な世界というのは、やはり存在すると思います。風水鑑定でご訪問すると、そちらが原因のことなどもあったりします・・・。実際によくあるのは、古い人形に魂が入ってしまっているというケース。このような場合、どうすれば良いでしょうか!?
風水の開運グッズ、効果として逆に悪さする物もあるのでご注意を!
ちまたで販売されている風水の開運グッズ。水晶・八卦鏡・八角画・麒麟・蛙・龍・お札など。もちろんその効果はケース・バイ・ケースですが、実際に風水鑑定をした経験では、その大半は必要なかったです。お好きなら良いですが、あまり効果を狙ってたくさんご購入されるのは気を付けてください。
古代中国と現代日本では、家の造りが違うので風水吉方位も違う!
古代中国の家の造りである「四合院」を見ると、確かに東南方位の玄関は吉方位です。ただし、同じことが、現代日本の建築事情に適しているわけではありません。家の造り方が変われば、玄関の吉方位も変わります。今後、新居を建てるなら、間取りを考えるなら、古典的な家相ではなく、現代的な風水の理論を取り入れましょう!
風水では、「巒頭法」&「理気法」 この両方ともが大切!
風水には、「巒頭法」と「理気法」の2つの観法が存在します。「巒頭法」は、屋外・屋内にある物の形状などから分析する技法。「理気法」は、羅盤という道具を利用し、東西南北の方位を計測し、建物やお部屋の吉方位・凶方位を分析する技法です。本来であれば、その両方が大切です。今回は、この「巒頭」「理気」をそれぞれ解説していきます。
電柱・高圧電線・鉄塔・電波塔の近くは、風水的に電磁波の影響あり!
電柱・高圧電線・鉄塔・電波塔・IHクッキングヒーター・テレビ・パソコン・携帯電話・サーバーなどなど、現代社会の風水にとって、電磁波からの影響を考えることは必須の作業になります。全てを気にしていたら切りはないが、影響が多そうな場所は、なるべくなら避けるのが吉!
川&高速道路&鎌刀殺が重なると、近くの風水はやはり乱れる!
風水では、川の近く、高速道路の近く、また道路の外側、は良くないと云われています。そのような状況が重なる場所は、やはりもって、その悪さは現象化します。今回は、そんな場所を拝見したので、コラムにまとめてみました。
神社のお守り・お札・神棚・熊手・・・、神様ご利益を得るのに大切なこと
「神社のお守り」「神社のお札」「神棚」「熊手」などの縁起グッズ。この置き方、置き場所によって、風水的にも吉凶さまざまなことが起こります。今回は、そんな縁起グッズの置き方についてご紹介します。
風水と生花・造花・ドライフラワー・ブリザーブドフラワーの吉凶
玄関・リビング・トイレ・寝室、家を華やかに飾るため、また人によっては恋愛運アップを目的に、ご家庭に生花・造花・ドライフラワー・ブリザーブドフラワーを飾る方は多いです。そんな花を飾ることの吉凶を考えてみました。
北玄関の間取りは風水では意外と吉!むしろ南東より良いかも!?
古来、日本に伝わる「 家相 」では、南東玄関が吉とされてきました。確かに南東には「ご縁」「結婚」「金運」など、縁起の良い意味がありますが、南東玄関にしたからって、大吉の家になるわけではありません。逆によくよく調べていくと、これからの時代、北玄関・北東玄関・北西玄関などの方が、吉の間取りにしやすくなります。玄関の方位配置について、検討してみましょう!
収納家具の開けっ放しは、部屋の風水を乱すことがある!
物を収納するための家具が、ちょっとしたことで、家の風水を乱す原因になることがあります。収納家具は、配置する位置にもよりますが、大事な方位ならばきちんと閉めておくことが必要。日頃の整理整頓が整った風水を作り出します。
風水的シーサーの置き方
家を邪気から守る沖縄シーサー。シーサーには、神社の狛犬や阿吽の像と同じ結界の役割があります。一軒家・マンション・玄関・ベランダ・お部屋の窓、設置することで、家を殺気(=邪気)から守ってくれます。
風水と方位術の違いや効果や関係性
風水と並んで開運術で使われるのが、奇門遁甲や気学などの方位術。一方は静的、守りのイメージ。一方は動的、攻撃的なイメージ。両者の利点を活かし、活用することで、更なる開運効果が見込まれる!?
風水では、時計は方位・方角・色よりも、形を一番気にしよう!
どこのご家庭にもある時計。時計は、方位・方角・位置・色を風水的に気にする人が多いが、じつは一番大事なのは、時計そのものの形です。四角い形の時計が家の気を乱しますので、もしリビング・玄関・寝室などに、この形の時計がある場合はご注意ください。
『 漏財宅 』 家から財運・貯金が洩れ出る風水・・・。
家の金運・財運を、知らず知らずに落としてしまう「漏財宅」と呼ばれる風水。この風水の判断の仕方と、対処の仕方をご紹介します。
風水では、向かいの建物の角が自宅の部屋に向くのは、やっぱり凶!
隔角殺(かくかくさつ)と呼ばれ、向かいの建物・ビルの角が、こちら側の部屋を直撃しているケースは、よく見かけます。この悪さは、近ければ近いほど、大きければ大きいほど、強くなります。では、そのような場合にはどう対処したらよいでしょう?その方法をお伝えします。
生霊が飛んでくるのを払う風水
元彼・片思いしてくる相手・ファン・クライアント・仕事のライバルが飛ばす生霊の払い方・改善させるには?普通の風水では対処不可能。生霊の症状は、ちょっと特別な対策法で改善する必要があります。
トイレットペーパーを床置きすると、トイレの風水空間が乱れてしまう!
風水鑑定で現地調査していると、様々な発見があります。今回見つけたのは、トイレの問題。トイレットペーパーの置き方で、トイレの中が乱れてしまうことがありました。
競売物件・差押え物件の風水は、全部が全部悪いわけではない!
競売物件・差押え物件の風水を鑑定してきた中で、気付いたこと、思ったことを書いてみました。競売物件・差押え物件は、確かに悪い面は多いですが、全てが全て悪いというわけではありません。
旅行先や出張先の、ホテルや旅館の風水も体調に影響を与える!
出張や旅行で滞在する、ホテルや旅館も空間なので、風水があります。風水環境の良いホテルや旅館に泊まると、それだけ一日の疲れは抜けやすい。
人気のレストランや店舗は、やっぱり風水も良い!
人気のお店、長く続くお店は、風水を見ると良い雰囲気の店が多いです。お客様に長く愛されるには、お店の気を良くしてあげることが第一です。
風水や開運法で運を上げるには、「 意識 」のスイッチ入力が必要!
運命・運勢・運氣が改善するために必要なことを紹介。開運法で開運する人もいれば開運しない人もいます。その違いを考えました。
自分に合った「 風水環境 」を作ることで、人生は変えられる!
同じ生年月日でも、似たような運勢データだったとしても、人生は変わってくる。その違いをもたらすものは「 環境 」の違い。環境によって異なる例をお伝えします。
風水師が「金運アップ」で使う水槽は、じつは案外危険な開運グッズ!
風水師が金運を上げる目的で良く使う「水槽」。じつはこの道具は、注意をしないと、危険な病気を引き起こす道具となります。水は案外危険な代物。それを循環させ動かしてしまうと、場のエネルギーも乱れてしまい、連動した人は病気になることがあります。
風水で、夫婦関係や男女関係の相性&ご縁を深める方法
風水的に見た、夫婦関係・男女関係の相性を深め、ご縁を高める方法を紹介。性格・気質・価値観は変えられない。ただ人は、波動を持った生き物なので、波動の共振作用で、相性は高められる。
合わせ鏡は、風水空間の氣を歪ませる!
風水や家相、また都市伝説としても知られる「合わせ鏡」について解説。合わせ鏡は、氣と氣の反射をさらに加速させ、お部屋の空間を強烈に歪める働きがあるので、なるべく避けた方がよい。
寝る枕の向きは、「北枕」が人間にとって一番ベスト!
風水的な寝る向きをご紹介。出来ることなら「 北枕 」が一番。地磁気の流れを利用すると、身体のエネルギーの流れと連動し、体調も整いやすくなる。
風水では、お部屋のインテリア照明が氣を乱すこともある!
お部屋のインテリア照明での気づきをご紹介。インテリア照明は、風水的に大きく運氣に関わることはないですが、照明の形によっては、置く部屋や方位に連動して、悪く働いてしまうことがある。
「鬼門にトイレ」で脅すのは、三流の風水師!
風水・家相の「 鬼門 」の起源を紹介。鬼門が玄関やトイレだといけないと云われるが、それほど心配することはない。それはあくまでも迷信!もしそんなことを言う風水師がいたら、それは知識が不足している証拠です。
風水で、間取り図から理想のマンション・一軒家・店舗を探す方法
風水師ではなくても、間取り図から理想の一軒家・マンション・店舗・事務所・オフィスを見分ける方法を紹介。新築・中古・賃貸問わず、風水的に運氣が上げる家・オフィスを探したいなら、ぜひこの方法を。
外出先の邪気から、身を守る方法
クリスタルボール一個で、電車や人混みなど邪気が多い場所で身を守れる!そんな風水的な方法をご紹介しています。外出先で「疲れるな〜」と感じる方は、ぜひこの方法をご利用ください。
「神棚」&「仏壇」の正しい置き場所・祀り方
風水・家相的に考える「 神棚 」や「 仏壇 」の正しい置き場所や置く向きを紹介。なるべく吉方位に。またなるべく東・南東・南を向けることがベスト。マンションや一軒家の場合は、上下に天地の文字を書き記すと、開運効果がアップする。
風水で恋愛運・結婚運・愛情運をアップさせるポイント
風水で、恋愛運・結婚運・出会い運を上げる方法。桃花水法など風水的な恋愛運アップの技法をご紹介。
通帳の向きで「財運アップ」させる方法
新たな発見!貯金通帳を保管する保管の仕方で、風水的に金運・財運が変わってくる。氣の流れを利用することで貯金通帳のエネルギーを高める方法を紹介します。
財布の向きで「金運アップ」させる方法
新たな発見!財布をバッグやポケットに入れるときの向きで、財布のパワー・金運力に差が生まれる。どうせ仕舞うなら、金運が上がりやすくなる仕舞い方を心掛けよう!
風水的な財布の入れ方で、「金運アップ」させる方法
金運が上がる財布の入れ方を紹介。風水的な財布の入れ方・仕舞う方。折りたたみ財布だろうが長さ財布だろうが関係はないが、お札を入れる向き・お札を入れる順番・その他に入れるもので、金運パワーは変わってくる。
「 金運アップ 」と「 財運アップ 」では、意味や目的が違う
金運とは、お金が出入りすること。財運は、お金が貯まること。金運が上がるためには、ご縁が必要。財運が上がるためには、蓄財力が必要。
風水でよく言われる「冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは凶」は迷信!
冷蔵庫と電子レンジの関係についての間違った誤解を紹介。「冷蔵庫の上に電子レンジを置いてはいけない」と世間の風水師さんは仰るが、そんなことはまったくのウソ!ただの迷信ですのでご心配なく。
ホントは良くない!間違った風水A 【トイレや玄関の盛り塩】
風水や家相で流行した盛り塩。玄関やトイレ、家の四方に飾る方が多いです。ところが、盛り塩はお部屋の氣を乱す力もありますので、ご使用には十分気を付けてください。
ホントは良くない!間違った風水@ 【玄関の鏡】
風水玄関の鏡についての間違いを紹介。一般的な風水本や、テレビに出ている風水師さんは、玄関に鏡を推奨するが、右だろうが左だろうが正面だろうが、玄関に鏡を設置してしまうと、玄関から入ってきた氣を乱してしまうことになる。
風水の種類について 〜地理風水・陰宅風水・陽宅風水〜
風水の考え方としてある、「 地理風水 」「 陰宅風水 」「 陽宅風水 」のそれぞれを解説。地理風水が元としてあり、現代で実用的なのは陽宅風水。陰宅風水は、現代ではほとんど使えない技法である。

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOP 鑑定の特長 料金 Q&A 風水コラム 事例紹介 お申し込み