2017年の吉日を使って、今年の運勢を強める開運方法!

2017年の吉日を使って、今年の運勢を強める開運方法!

2017年の金運・仕事運・結婚運を強めるために!吉日を使って行う開運方法が存在します。占いで考える2017年の吉日を参考に、契約・移転・出店・開店・結婚・発表などをされてみては如何でしょうか!?

金運&財運アップ、祝い事の威力を強める開運法

「一年の計は元旦にあり」と云われます。
これは、物事を始めるにあたっては、
最初にきちんとした計画を立てるのが大切だという諺(ことわざ)です。

 

そのため、年の初めは誰でも大事に考えますし、
お正月には多くの方が神社やお寺に初詣で出掛け、心を清める行いをします。

 

この「年の初め」ですが、普通は1月1日の元旦で考えますが、
これはあくまでも世界共通のグレゴリオ暦での話です。
例えば中国の方ですと、旧暦の1月1日の方を大事にします。
また、僕ら占い・風水関係の人間ですと、
一年の切り替え時は、1月1日よりも、立春(2月4日)の方が影響力が強いと考えます。

 

※東洋の占いでよく使う干支暦では、
今日現在(2017年1月1日)は、まだまだ申(さる)年のままです。
そして、2017年2月4日の立春から、本当の酉(とり)年に切り替わると考えます。
ですので、あと一ヶ月後に、本当のハッピーニューイヤー〜!になるということ。

 

・・・・・・・・

 

2017年の吉日を考える場合でも、
様々な観点から、吉日・吉時というのは考えられます。

 

吉日・吉時というのは、
その日、その時間に、開店・結婚・契約・発表などを行うことで、
その出来事の吉パワーが増すという縁起の良い日時です。
イメージ的には、「パワーが強い日」と考えて頂ければと思います。
吉な、めでたい出来事をその日時に行うことで、その出来事の力を倍増させようという意味合いです。

 

日本では、大安などで知られる六曜が一般的によく知られています。
(※六曜については、こちらもご参考に!)

 

この吉日・吉時の考え方は、中国などでは様々あり、
風水師の他に「択日師」という職業まで存在し、
様々な流派があり、それぞれが独自の吉日を割り出してくれます。

 

ただ・・・この吉日・吉時というのは、コンスタントに存在するわけではなく、
たくさんある月もあれば、全くない月もあり、
もし選びたい時期に、たまたま存在してたらラッキーぐらいで考えて頂きたい代物だと考えています。
(※日を選ぶより、その後過ごす風水環境の方が、よっぽど大事だと思いますので!)

 

今回ご紹介する吉日・吉時は、
択日法のひとつ、『 玄空択日法 』から割り出した吉日です。

 

2017年の吉日は、2月・6月・7月・10月だけ、存在します。

 

2月については、下記の日時が吉になるので、
もしご興味ある方がいらっしゃったら、
この日時に開店・契約・発表・結婚・神社参拝・貯金・宝くじを買うなど、
めでたい出来事をされてみるのも面白いかも!?ですね。

 

特に、干支暦での一年の始め!立春に、今年はたまたま吉日・吉時が存在するので、
年の始めの一発目で、この吉日・吉時を利用するのは、面白いかもしれないですね!!

 

●2月4日(土)3〜5時・11〜13時・19〜21時、
●2月10日(金)7〜9時・19〜21時、
●2月13日(月)3〜5時・9〜11時・17〜19時、
●2月19日(日)3〜5時・11〜13時・19〜21時、
●2月25日(土)7〜9時・19〜21時、
●2月27日(月)1〜3時・13〜15時、
●3月3日(金)7〜9時・13〜15時、
●3月4日(土)1〜3時・13〜15時・17〜19時、

 

吉日だけでも良いですし、
もし吉時も合わせられるなら、より効果はアップすると思いますよ。

 

以上、ぜひご参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」