中央にある扉の留め金が、中央安定を乱していた!

中央にある扉の留め金が、中央安定を乱していた!

2015年8月22日/風水ブログ&鑑定日記。超々マニアックな風水のお話です。細かな扉止めのフックが、家の中央を弱くしていたという話です。

大局的な観点から小局的な観点まで、細かく風水を見出したらキリが無くなる・・・。

年々、風水鑑定の経験を重ねていく内に、
チェックする項目も増えてきてしまいました・・・。
(※性格が細かいからかも知れませんが。)

 

結果、見るポイントもマニアックになり、細かくなってきて、
調整時間も、今までより平均1時間ぐらい長くなってきているようにも感じます。

 

例えば、前までは「 中央安定 」という項目はありませんでした。
中央は、多少不安定だったとしても、
家の中央に、ある開運処置を施すことで、家に見えない大黒柱が作られるので、
運気は向上しますし、家の問題も改善されます。

 

ただ・・・一応、確認用にと思い、「 中央安定 」の項目を作ってみたところ、
今まで見過ごしていたマニアックなポイントまで、見つけられるようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

風水調整の前日には、自宅で風水調整のシュミレーションを行います。
ただ、シュミレーションをしていても、家の「中央安定」だけが向上しませんでした。

 

翌日(=昨日)、調整でご訪問して確認してみると、その原因が分かりました!

 

この家の場合、家の中央付近に寝室の扉が設けられています。
扉の付近には、扉が開いた際、壁に激突するのを抑える棒状のフックが床に付いています。
棒状の家具というのは、大抵家を壊すので、
傘・ダスキンモップ・掃除機などは、注意して見る必要があります。

 

今回は、どうやらその扉抑えの棒状フックが、家の中央にちょうど向く形となり、
家の中央を壊していたことが分かりました。

 

原因が見つかれば、対処はできるので、調整して「中央安定」は改善されました。

 

・・・・・・今日の話は、文章では分かり辛かったかも!?ですね。
とりあえず、棒状の家具には、大小関わらず注意しましょう!!というお話でした。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム