オフィスの移転候補地!こんなこともあるんですね!?

オフィスの移転候補地!こんなこともあるんですね!?

2015年8月24日/風水ブログ&鑑定日記。オフィス移転先の物件探し。風水的な間取り以外にも、霊的に気になる点がありました・・・。

間取りが良くても、そもそも論で悪い物件もある!

現在、ある企業様の移転先の相談に乗っています。

 

こちらは、社長様の自宅&オフィスの風水調整を以前行わせて頂きました。
社長様の運気が良いことも要因にはありますが、
風水調整してからというもの、会社の業績が良くなったということで、
この度、更に広く&立派なオフィスビルへ、移転を検討している状況です。

 

先月も数軒、一緒に見て回ったのですが・・・、
風水的におススメで、なおかつ社長さんの気に入る物件は見つかりませんでした。
まぁ〜ほどほどでも、風水調整である程度良くはできるのですが、
なるべくなら理想的な物件にこだわりたいということで、
現在もまだ、新しい場所を検討中です。

 

昨日、社長様より、「この物件はどうでしょうか?」とメールが来ました。
早速図面を拝見したところ、
図面を見る限りでは問題もなく、
良い配置のオフィスだったので、OKメールを出そうとしました。
(※図面でまずOKだった場合、次に内覧に同行する予定です。)

 

・・・・ただ、このオフィスビルでは、以前、
たまたまですが、うちの奥様が働いていた経験があります。
なので、軽く奥さんに、「このオフィスビル、どう??」と聞いてみました。

 

そうしたところ、妻からは、こういう話が返ってきました。
「ここに、日本語ペラペラの外国人の掃除のおじさんがいるんだけど、
この人がある話を教えてくれたことがあってね〜。
なんでも、このビルは昔、お墓だったところに建てられているらしくって、
このビルの26Fと33Fにはお化けが出るらしいよ。
特に26Fは、会社が長続きしないらしいよ〜。
お化けが出たってことで、一週間で出て行った会社もあるらしいし〜。」

とのこと。

 

で、今回の図面を見たら、ちょうど26Fでした!!!(笑)
・・・だから空いていたのかも!?

 

ということで、間取りは良くても、霊的物件だったようで、
その件含めご連絡したら、
「縁起悪いから、止めます!」
「ネットで調べたら、その情報がいっぱい出てきましたし…。」
とのことでした。

 

あるんですねぇ〜、こんな話も。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム