床下の気の乱れが、ほとんどの風水運気を悪くしていた!?

床下の気の乱れが、ほとんどの風水運気を悪くしていた!?

2015年8月13日/風水ブログ&鑑定日記。風水は間取りだけではありません。横だけでなく上下から発せられる見えないエネルギーを感じ取ることも必要です。

排水管や配管、床下通風孔内の淀みが、床下から殺気となって上がってくる!

本日は、とある一軒家の風水調整でした。
築5年ぐらいですので、新しめの建物です。

 

ただ、ここに住んでからというもの、
ママ友間の人間関係トラブル等で、精神面で病んでしまい、鬱病にもなり、
日々外出するのも億劫な状態になっているとのことでした。

 

この家の場合、間取り上では、中央は安定していますし、
財運などを司る「坐」も壁になっているので、問題ないように見受けられました。
ただし金運・社会運などを司る「向」が洗面台(=水回り&鏡の反射)で安定しないので、
ここが今回の風水調整の目玉、主だろうと思っていました。

 

ということで、洗面台を中心に、ほとんど目につく風水調整箇所は改善させ、
1F&2Fとも気になる箇所は調整しました。
ところが、改善されたか?チェックしていくと、
家の「仕事運」「健康運」「家庭運」「人間関係運」「社会運」・・・など、
目ぼしいほとんどの項目が、一向に運気向上してくれません!!!(汗)

 

原因を追究するため、調べていくと、
どうやら家の「未方位(南南西)」が、まだ安定していないことが分かりました。
この家の場合、この「未方位」が家の「坐」に当たる方位ですので、
家を後ろから支える箇所が乱れているため、様々な運気が向上しなかったようです。

 

ただ・・・その先が、かなり悩んでしまいました・・・。

 

未方位には、テレビやテレビ台、時計等が置かれています。
ただ、テレビコードの電磁波は調整済みですし・・・、
丸い時計から悪さが起こるはずもなく・・・。
あれこれと、何が悪いか?悩みました。

 

それから更に考察を深めていくと、どうも足元の気が悪いように感じられました。
なにか?モワッとした感覚があるというか・・。
で、試しに四角い鏡を下向きに置いたところ、場の気が整い、
チェック項目上でも、「社会運」「人間関係運」・・・等が、全て整ってくれました。

 

この方位の床下には、通風孔などはありません。
この手の場合、配管・排水溝が通っていたりするのですが、水回り側ではありませんでした。
お客様にお聞きしたのですが、配管図面も存在しなく、
正直、何が原因だったのか?未だ不明のままです・・・。

 

ただ、鏡を置いたことで、気は整い、運気は調整されたのは事実!

 

最終的には、テレビ台の裏と、隣りの和室の畳の下に鏡を敷くことで、
邪魔にならない場所で、風水調整完了になりました。

 

P.S.

 

このご家庭の場合、病気を患っていた奥様に連動する方位が、じつはこの「未方位」です。
それもきっと、大きく病気を後押していたように感じます。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。

一般の方にも役立つ風水情報や、

風水鑑定&調整をする中で、気付いたこと・発見したこと・感じたこと、

そして、風水を生活に取り入れ開運していく方法を、ご紹介しています。

→ 風水コラム